2017_05
21
(Sun)21:21

まさか、、、

久し振りのアップになりました
この土日は、本当に暑かったですね(^^;
まだ5月だというのに、もうすでに夏です!
こう暑くなると、ワンコ達とのお出掛けもなかなか大変ですね

そんな中、今日はワンコ達と久しぶりのお出掛け♪
何処へ行こうかといろいろ考えて、海水浴の季節になる前に海にもう一度行ってみよう
今度は、糸魚川方面ではなく柏崎へ
柏崎は何年振りだろう
キッチャンパパが元気だった頃、柏崎でラーメン店の仕事をしたので、オープンした時に夜にワンコ達と一緒に来た以来かなぁ~

今回の目的地は、【みなとまち海浜公園】
7時半過ぎに到着したのは良かったのですが、


170521-1.jpg


まさか
はい、今日は柏崎潮風マラソンの日でした
しかも、マラソンの出発とゴール場所が、みなとまち海浜公園でした

わざわざこんな日に来なくてもね、良く調べてくるんだった


仕方ないので、海が見える場所ならと


170521-2.jpg


【米山福浦八景】の恋人岬へ


170521-3.jpg


170521-4.jpg


170521-5.jpg


今日は海も穏やかでしたねぇ~
新潟はそれ程気温は高くなかったんですが、でも流石に日差しは暑いー


砂浜で遊んで見たかったので、次は【笠島海水浴場】へ


170521-6.jpg


170521-7.jpg


小さな海水浴場ですが、水がきれい
釣り人がたくさんいました


170521-8.jpg


170521-9.jpg


我が家のワンコ達、初砂浜

そして最後に上越まで戻ってこんな所でランチ♪
昨年オープンしたカフェです


170521-10.jpg


170521-11.jpg


目の前はもちろん日本海~海を眺めながらのランチ最高です!

2時半頃には帰ってきましたが、それからが大変
小夏がピーピー下痢
さて、病院へ行かないとダメかなぁ~と?
でも良く見てみると、ピーピーしたのは、、、、実は【砂】でした
そういえば、砂浜でペロペロ舐めてたなぁ
良かったぁー



2017_05
07
(Sun)21:51

最終日はアルプス安曇野公園

連休後半の5日間のお休みも今日で終わりです

昨日6日、シャンプーに掃除と用事が終わったら、キッチャンパパが呼んでいるようで、急遽ワンコ達と一緒にエンゼルパークへ行ってきました


170506-1.jpg


170506-2.jpg


いつもお花が咲いていて、いつも誰かが来ている
キッチャンパパも吉右衛門達も寂しくないんだろうなぁ~きっと!


そして、最終日の今日は、朝6時から春の一斉清掃

その後は、ワンコ達にはお留守番してもらって、お友達とアルプス安曇野公園に行ってきました
チューリップはもう遅いかなぁ~と思いましたが、


170507-2.jpg


もう散ってしまった所もありましたが、まだまだ楽しめました


170507-3.jpg


170507-4.jpg


170507-1.jpg


チューリップもいろいろあるんですねぇ~


170507-5.jpg


安曇野ですから、アルプスも望めます


170507-6.jpg


段々畑には菜の花も、こちらは今が見頃でした


170507-7.jpg


家への帰り道で、偶然見つけた芝桜


170507-8.jpg


こんなお土産も
菜の花の段々畑の畔に、た~くさん蕨が
今年初の蕨
あく抜きしているので、明日には食べれるかな

休み明けが月曜日というのはちょっとキツイですね
しかも、今週は夜に区の会議もあるし、病院へも行かなきゃならないし、頑張らなきゃねぇー
ちょっと遊び過ぎてお疲れモード



2017_05
05
(Fri)21:38

今日は善光寺へ

毎年GWの3日~5日まで開催される善光寺花回廊


170505-2.jpg


混まない&暑くならない朝のうちにちょっと行ってきました


170505-4.jpg


170505-1.jpg


170505-3.jpg


花回廊というけど、今年はお花が少ないなぁ~


170505-5.jpg


170505-6.jpg


1時間半ほど散策して、その後は


170505-7.jpg


桃の花と菜の花!


170505-8.jpg


こちらは、花桃


170505-9.jpg


お山ではまだ桃の花が咲いてます
どこへ行っても、いろんなお花が咲いてきれいですねぇ~

さて、お休みも後2日
明日は、3頭シャンプーして大掃除して日常の生活に戻ります
ワンコ達もかなり疲れている様子
普段だったら、夜に何度もオシッコに起きたりするのに、今週はほとんど朝まで起きません
でも、朝になると元気になってお出掛けするーって騒いでますよ


2017_05
05
(Fri)20:23

飯山菜の花

GWといえば、やっぱり飯山市の菜の花公園
昨日の4日、午前中に菜の花を見に行ってきました
菜の花公園の駐車場からワンコ3頭連れて行くのはちょっと大変なので、


170504-1.jpg


こちらの場所でも菜の花が楽しめます


170504-2.jpg


170504-3.jpg


170504-4.jpg


今年は陽気のせいなのかなぁ~菜の花が結構不揃いの所があるのよね
でも十分楽しめましたけどね


170504-5.jpg


この日も暑かったな

午後からは、地区の春祭りで神事に参加のため帰宅
ワンコ達も毎日のお出掛けでかなりばててる様子~笑



2017_05
05
(Fri)20:06

小布施~上越~白馬へ②

小布施を後にして、下道で日本海へ向かいます
やっぱりGW、妙高辺りから大渋滞
やっと着いた所は日本海、海だぁ~!
この日はお天気は良かったんですが、青空が見えず残念


170503-8.jpg


170503-9.jpg


うみてらす名立まで来ました


170503-10.jpg


170503-11.jpg


ここでまたまたコッカーちゃんに会っちゃいました
同じ長野~と言っても松本なんだけどね
10歳になるリリィちゃん
また会えるといいな


170503-12.jpg


次に向かいます


170503-13.jpg


かにや横丁です


170503-14.jpg


家族連れが多かったなぁ~
カニを買って、皆さん芝生広場等で食べてます!


170503-15.jpg


やっぱり青空が見えないな
糸魚川を後にして、小谷村から白馬方面に向かいます
本当は、国営アルプス安曇野公園へ行きたかったのですが、渋滞で疲れ切って


170503-16.jpg


170503-17.jpg


ここで断念
こちらで少し遊んで帰路へ
疲れたけど、コッカーちゃんにも会えたし、いろんな方に声を掛けてもらって
楽しい一日でした