2017_08
11
(Fri)21:00

今日からお盆休み

今日から16日までお盆休み
ずっと待ってたお盆休みですが、お天気がイマイチのようですね

初日から地区のゴミ立ち合いの日に当たってしまいました
その後は、3ワンシャンプーに大掃除
今日はの予報じゃなかったっけ?
長野市はで暑いとにかく蒸し暑つかったぁー
夜には豪雨に。。。以前はこんなに集中的に降ることってなかったよね


170811-1.jpg


小夏さん、今年12歳になるんだけど、ちょっと気になることが。。。


170811-2.jpg


以前から顎の下というか喉の所にあったオデキ、この数週間でこんなに大きくなっちゃいました
場所が場所だけにちょっと心配。これ以上大きくなったら・・・・
今度病院へ行ったら相談しよう

明日は長野市は雨みたい
どこかへお出掛けしたいけど

2017_07
11
(Tue)21:01

豪雨

毎日暑い日が続きますね

今日の最高気温も34.9度、猛暑日直前でした
夕方になっても外は熱風が吹いていました
仕事から帰る頃には、雨も降り始めて、家に近づくほど雨が強くなって
近くの川は水嵩が増していて恐いくらいでした
家の直ぐ側の隧道では、車が2台水の中~((((;´・ω・`)))
家の近所は、広範囲で避難勧告まで出ました
6時半頃には雨もやみましたが、この状態で2時間も降っていたら、九州のように災害が出たことでしょう
こんなに雨が降ったことは、今まで経験がないかもしれない

そんな大雨の中、勘ちゃんは近所の動物病院
昨日行っておけば良かったのにねぇ~(^^;

今日も鹿児島で大きな地震があったりと、日本のどこにいてもいつ災害に遭うかわからない
ほんと恐いな


170711-1.jpg


2017_05
05
(Fri)21:38

今日は善光寺へ

毎年GWの3日~5日まで開催される善光寺花回廊


170505-2.jpg


混まない&暑くならない朝のうちにちょっと行ってきました


170505-4.jpg


170505-1.jpg


170505-3.jpg


花回廊というけど、今年はお花が少ないなぁ~


170505-5.jpg


170505-6.jpg


1時間半ほど散策して、その後は


170505-7.jpg


桃の花と菜の花!


170505-8.jpg


こちらは、花桃


170505-9.jpg


お山ではまだ桃の花が咲いてます
どこへ行っても、いろんなお花が咲いてきれいですねぇ~

さて、お休みも後2日
明日は、3頭シャンプーして大掃除して日常の生活に戻ります
ワンコ達もかなり疲れている様子
普段だったら、夜に何度もオシッコに起きたりするのに、今週はほとんど朝まで起きません
でも、朝になると元気になってお出掛けするーって騒いでますよ


2017_05
05
(Fri)20:23

飯山菜の花

GWといえば、やっぱり飯山市の菜の花公園
昨日の4日、午前中に菜の花を見に行ってきました
菜の花公園の駐車場からワンコ3頭連れて行くのはちょっと大変なので、


170504-1.jpg


こちらの場所でも菜の花が楽しめます


170504-2.jpg


170504-3.jpg


170504-4.jpg


今年は陽気のせいなのかなぁ~菜の花が結構不揃いの所があるのよね
でも十分楽しめましたけどね


170504-5.jpg


この日も暑かったな

午後からは、地区の春祭りで神事に参加のため帰宅
ワンコ達も毎日のお出掛けでかなりばててる様子~笑



2017_05
05
(Fri)20:06

小布施~上越~白馬へ②

小布施を後にして、下道で日本海へ向かいます
やっぱりGW、妙高辺りから大渋滞
やっと着いた所は日本海、海だぁ~!
この日はお天気は良かったんですが、青空が見えず残念


170503-8.jpg


170503-9.jpg


うみてらす名立まで来ました


170503-10.jpg


170503-11.jpg


ここでまたまたコッカーちゃんに会っちゃいました
同じ長野~と言っても松本なんだけどね
10歳になるリリィちゃん
また会えるといいな


170503-12.jpg


次に向かいます


170503-13.jpg


かにや横丁です


170503-14.jpg


家族連れが多かったなぁ~
カニを買って、皆さん芝生広場等で食べてます!


170503-15.jpg


やっぱり青空が見えないな
糸魚川を後にして、小谷村から白馬方面に向かいます
本当は、国営アルプス安曇野公園へ行きたかったのですが、渋滞で疲れ切って


170503-16.jpg


170503-17.jpg


ここで断念
こちらで少し遊んで帰路へ
疲れたけど、コッカーちゃんにも会えたし、いろんな方に声を掛けてもらって
楽しい一日でした