2013_11
04
(Mon)20:43

お別れ

11月4日、朝から雨が降っていました。

ところがだんだんと青空が見えてきて、


1104-2_20131104203314fbd.jpg


吉右衛門が雨で迷わないように思ってくれたのでしょうか。


午前11時、最期のお別れです。


1104-3_20131104203316dfc.jpg



吉右衛門、今までほんとうにありがとう!

家に来てくれてほんとうにありがとう!

私たちに笑顔をいっぱいくれました。

思い出もいっぱい残してくれました。


1104-4_20131104203318731.jpg


安らかに。
2013_11
03
(Sun)18:54

吉右衛門永眠

本日、15時23分吉右衛門永眠しました。

痛さからやっと解放されて安らかな眠りにつきました。
14歳と11ヶ月、ほんとうにありがとう!


ご心配下さった皆様ありがとうございました。


1104-1_20131103185050b06.jpg
2013_10
29
(Tue)20:47

退院してから

吉右衛門、先月の30日に退院してからほぼ1ヶ月が経ちました。

体調も良くて皆でお出掛けできて喜んだ時もありましたが、18日頃から食事をあまり食べなくなりました。
尿毒症で口内炎が出来てしまいました。
病院からキトサンの粉薬をもらって傷口に付け、フードはふやかして何とか少しでも食べてくれていたのですが、昨日からぱったり食べなくなりました。
口の中の粘膜が弱って、そこら中から出血しています。
それを見たら、「キッチャン、食べなきゃあ元気になれないよ!」とは言えなくなりました。
かなり痛いはずなんですよね。ほんとうに頑張ってくれています。


1029-1.jpg

10月25日撮影
2013_10
15
(Tue)22:13

☆退院15日目(10月15日)

今日で退院してから半月が経ちました。
体の震えがだんだん酷くなっているかなぁ
最初は足だけが小刻みに震えていたのが、今日は体全体が震えているみたい。
朝だけだったのが、今日は夜になっても震えてる。なぜだろ?


昨日は、吉右衛門の体調も良かったので4ワンコでお出掛けして来ましたよ。
目的地は白馬で~~す!
といっても、特別どこかで遊んだわけではないのですけど。

北アルプスは13日の朝に初冠雪でした。
望遠レンズ持っていかなかったので、小さくて分からないかなぁ~パラグライダーが飛んでます。

1015-7.jpg

こちらは、この7月にオープンした「農カフェ」
こちらのテラス席で、お昼を食べてきました。
期待して行ったんですが、セルフだったんです(^^;
でも、和食でなかなか良かったですよ。

1015-4.jpg

キッチャンパパは生姜焼き定食、キッチャンママは天ぷら定食。
ところがそれを見た吉右衛門、どうしたのでしょうか、急に食欲が出たみたいで大変
おやつ持参して来なかったので、ご飯をあげたらごらんのとおり!

1015-8.jpg

1015-6.jpg

お出掛けしたのがとっても嬉しかったのでしょうか、お家の中にいる時よりも積極的に歩くし、とても病気のワンコとは思えないようでした。


実は、もっと写真いっぱい撮ったはずだったんですが、、、、
PCに移したはずが、、、データ削除しちゃいました
大切な吉右衛門との写真だったのに。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

また行こうね♪
2013_10
09
(Wed)22:04

☆退院9日目(10月9日)☆

今週からは、毎日仕事に行っています。

朝は今までより少し遅く出て、お昼休みにはお家へ戻ってオシッコさせてお水を飲ませて、特急で職場に戻ってかなりハードな毎日です。

先日の日曜日に、もう明日からは仕事休めないわーと話していたのが、吉右衛門にも分かったのでしょうか。
サンプルフードもあっという間に食べてくれて、あわててロイヤルカナンの腎臓サポートのフードをネットで注文しました。1㎏にしようか3㎏にしようか迷ったけど3㎏を注文。
きっとフードを完食するまで生きてほしいと願いを込めて。

フードを食べるようになってから、日に日に元気になってます!
自力で立つことが出来なかったのが、今では一人で起き上がることも出来るようになりました。

毎日ビクビクしながら家へ帰って来るんですが、昨日から居間のドアの前で、コッカー達と一緒になって待っていてくれるようになりました。ほんの少しシッポ降って!!
ただフラフラしてるので、コッカー達に潰されるんじゃないかとちょっと心配ですけどね。

ご飯の時も、起き上がってくるんです。
ご飯くれぇ~って大騒ぎしてるコッカー達がいてくれるお蔭かなぁ~って思います(笑)

病気の子がいる時は、多頭だとほんとうに大変です。
ですが、元気な子がいてくれるから吉右衛門も元気をもらえるのかな。
コッカー達に感謝感謝。


退院してから今までカメラを向けることはしなかったのですが。
今日の吉右衛門の様子

1009-1.jpg


勘ちゃんは吉ちゃんが大好きのようでいけないよぉ~って言っても、ごらんの通り。

1009-2.jpg