2016_02
29
(Mon)21:43

動物病院のセミナー

この土日は、予報が見事に外れ良いお天気になりましたね。

土曜日は、いつものように4時半に起床して、3ワンコシャンプー、それが終わったら大掃除。
急いでお昼を食べて、13時30からは区政懇談会でした。歴代の区長さんが集まって、27年度の
事業報告をするんですねぇ~もちろんそれが終わった後、先週に続いてです。
といっても、今回は公民館ですけどね。

そして、昨日の日曜日は、午後からセミナーだったので、10時までワンコとドライブです。
直売所で、

0229-6.jpg

0229-7.jpg

ふきのとうとエシャレットを購入。春ですねー
このエシャレット、細かく刻んでお醤油で揉んで暑いご飯と食べると絶品なんですよねえ~

セミナーに行く前に、小諸市の日帰り温泉【あぐりの湯】へ。
露天風呂からは浅間山が見れて最高です。
そういえば、今年に入ってから、毎週日帰り温泉へ行ってるような

0229-4.jpg

0229-5.jpg

このあぐりの湯では、イチゴ狩りもできるんですよね。
お天気も良かったので、たくさんの方が来ていました。


0229-1.jpg

0229-2.jpg

0229-3.jpg

ワンコ達に、お土産たくさんいただいてきましたよ。
家へ帰ったら、5時半。疲れたぁー


0229-8.jpg

米粉クッキー、今回はゴマを入れてみました。
見た目はイマイチだけど、食べては美味しいです。
2014_03
25
(Tue)22:32

やっと。。。

プチお久しぶりです(^^;

先日の3連休から、ちょっと体調を崩していました
ずっと頭が痛かったのですが、今までに経験がないような痛さでこのまま脳梗塞にでも何て心配したり(笑)ワンコ3頭残して逝く訳にはいかないので、昨日脳外科に行って来ました。
CTを撮ってもらいましたが異常がないと言われ、歳も歳なので一度MRIも撮ったほうがいいでしょうと言われ予約を入れてきました。といっても最短で検査は2ヶ月先ですけどね。
多分頭の神経痛ではないかということで、痛み止めをもらってきました。
今朝まではかなりの痛さだったのですが、夕方から痛みもとれてほっとしています。


そんな中、日曜日の午後から動物病院のセミナーがありました。
予約をしてあったし、年に二度だけのセミナーなので頑張って行ってきました。


今回は、


0323-1_201403252144354c8.jpg

消化器疾患&老犬介護&再生医療についてのセミナーでした。

こちらの病院、一昨年から再生医療に力を入れてやっていますが、幹細胞療法では日本一の実績があるそうです。
やられている飼い主さんは、お金はかかるけどそれなりの効果があるので止められないともおっしゃっていました。

そして、病院ではこんな新聞も

0323-4.jpg

0323-5.jpg

一番裏面にはユニークなテレビ欄!

毎日たくさんの患者さんで忙しい中、診療が終わった夜にやっているようです。
ほんとうにご苦労様です。

0323-2_20140325214436985.jpg

今回のワンコ&飼い主のお土産は、こ~んなにたくさん!!

0323-3_201403252144388b5.jpg

Sサイズのベジタルチュウ、3袋で2600円はちょっとお得かな。
楽天でもこの位のお値段で買えるけど、送料がかかってしまいますものね。
このベジタルチュウ、1回に1本は多いので半分にしてあげるんだけど、縦に半分にハサミで切ってあげるほうが歯磨効果があるみたいですよ。手で端を持って、右の歯、左の歯と噛ませてあげるみたいです。

ワンコ達、お留守番ありがとう!