2017_08
27
(Sun)20:37

秋の気配

今朝は、久し振りに涼しかったなぁ~

朝はワンコ達とロング散歩♪


170827-2.jpg

170827-3.jpg


日本海も穏やかです
風も少しあって、秋がそこまで来ているようです


170827-1.jpg


お友達と、イタリアンのレストランでランチ♪
後はパンとキッシュがあったけど写真を撮り忘れたー
ものすご~~く美味しい!


170827-4.jpg


テラスもあるんだけど、ワンコNG
残念だな


2015_10
12
(Mon)20:26

素敵な隠れ家カフェ

連休中日、雨音で目が覚めました。

ワンコ達トリムだから雨が降ってもいいかな。
東御のお店にワンコ達を預け、キッチャンママは久しぶりにお買い物。
さてランチは、追分に9月にオープンしたカフェに行って見よう!


1011-1.jpg

1011-2.jpg

テラスもあるので、もちろんワンコOKです。

1011-3.jpg

1011-4.jpg

きまぐれプレートに紅茶セットをいただきました。

1011-5.jpg

鮭美味しかったなぁ~

1011-6.jpg

紅茶は、季節限定の栗の紅茶にしてみました。
香ばしい栗の香りで、もう一度いただいてみたいな

オープンして1ヶ月程、宣伝もされていないようですので、なかなかこちらのカフェを見つけるのは難しそう(笑)
この日は、私一人の貸切で、オーナーさんとゆっくりお話ができました。
隠れ家的なカフェ、静かでゆっくり出来ますよぉ~
今年の営業は、11月3日までだそうです。
今度は、ワンコ連れで行ってみたいな。

最後はやっぱり温泉。

1011-7.jpg

小諸の『あぐりの湯』
お天気が悪かったせいでしょうか。かなり混んでました。

1011-8.jpg

正面には浅間山が見えるのですが、今日一日雲に隠れていました。
2014_05
06
(Tue)22:04

病院&西軽井沢

昨日(5/5)は、狂犬病の予約をしてあったので小諸の病院へ行ってきました。
朝9:00からの予約、注射&フィラリアの検査をしてもらってフィラリアのお薬を1回分、勘九郎の飲み薬50日分と目薬1本をもらって、今日のお支払いはしめて、22,536円なり。フィラリアのお薬、値上がりしてたわぁー昨年のものと違うものになったみたい。
後は、狂犬病の証明書を保健所に提出に行かないとね。

この後は、いつも行く公園へgo

0505-1_20140506210236cac.jpg

今日はお天気がで残念です。

0505-2_20140506210238b3b.jpg

0505-3_20140506210239c4b.jpg

0505-4_201405062102406f1.jpg

0505-5_20140506210242034.jpg

少しですがワンコ達は走ることもできて良かったね。
ところが、この後事件が
ボール投げしてる親子がいたのですが、勘ちゃんがそのボールを追いかけて一目散に走るよぉー、そして口に咥えちゃってぇー冷や汗ものでした

次に向かったのは、

0505-6_20140506210303a57.jpg

0505-7_2014050621030483c.jpg

「ギャラリーカフェ ならの木」さんです。昨年の7月にオープンしたお店です。
もちろんしっかり予約して行きましたよ。でもお天気が悪かったのかそれとも西軽井沢という場所のせいなのでしょうか
ほとんどお客様がいませんでした。私たちにとっては静かで良かったですけどね。
国道からもかなり入っているので知っている人しか行けませんからね。

0505-8_20140506210306f78.jpg

屋根付のテラスなので雨が降っても大丈夫!
でも生憎の天気で寒いよーーー

0505-10_2014050621030988e.jpg

でもね、

0505-11_201405062130475ea.jpg

0505-12.jpg

庭にはこんな鳥さん達が来ています!

0505-9_20140506210307305.jpg

食事は、ビーフカレーしかないのですが、このカレーが最高に美味しい
もちろんお肉はキッチャンパパにあげましたよ。
コーヒーや紅茶もポットで出てきます。
食事の後に人気の「ケーキプレート」を注文。写真を撮り忘れたのがとても残念です。
ケーキ2種類と季節のフルーツ。ケーキは3種類の中から選べます。
カボチャのタルトと洋梨のタルトをいただきましたが、こんなに美味しいケーキ食べたのは初めてかもぉ~
こちらのカフェ、セットがないのでちょっとお高くなってしまいますがとにかく美味しいの一言です。

お店の中は、(人´∀`).☆.。.:*・゚。。グランドピアノが似合う事ったら!♥
とにかく一度は行ってみてくださいな!

0505-13.jpg

0505-14.jpg

0505-15.jpg

至福のひとときでした。