2016_04
26
(Tue)22:57

小布施町の桜堤

例年ですと5月の連休頃に満開になるハナモモと菜の花、八重桜【一葉】が、今年は一週間ほど早く満開になりました。
17日の日曜日にハナモモが満開との情報で、ちょっと寄ってみました。
ハナモモは二週間も早く満開です。


0425-5.jpg

0425-6.jpg


0425-7.jpg


0425-8.jpg


八重桜は咲き初めでした。


0425-9.jpg


それから一週間後の24日の早朝、八ヶ岳に行く前にお散歩を兼ねて行ってきました。
朝の5:30だというのに、カメラを持って撮影に来ている人、フォーキングをされている方など結構いらっしゃいました。
そこで、上越から来られたというカメラ好きのおじさんとお会いして、何だか意気投合しちゃってカメラ談義~笑
この日は生憎曇り空~~おじさんは次の日のほうがそうなので、明日またカメラ持ってわざわざ長野まで来るっておっしゃってたわー
記念にって、ワンコと一緒に撮ってもらっちゃいました。


0425-1.jpg


0425-2.jpg


0425-3.jpg


0425-4.jpg


結構穴場で、今まで知らない人が多かったのですが、今年は地元の新聞とテレビにも紹介されたので、日中はすごい人混みで道路は大渋滞でした。紹介してほしくなかったな。
2016_03
22
(Tue)23:16

お彼岸②

連休最終日の昨日、午後から区の会議だったので、午前中はワンコとトライブです。

欲しいものがあったので、信濃町までドライブ。
北に行くにつれ、天気が怪しくなって、道の駅に着いた時には、
分かるかなぁ~チラチラ雪が舞ってました。
超寒かったです

0322-1_20160322225007fab.jpg


お目当ての品は、、、、、好評で売れ切れになってしまったそうです。
今年の10月頃に販売になるそうです。残念でした。
早々に長野に戻って、途中小布施の土手でお散歩。


0322-2_20160322225008941.jpg


こちらの土手の桜は、5月の連休頃に満開になります。
今日は風があって寒い!
でも頑張って歩きましたよぉ~


0322-3_20160322225008501.jpg


こんな看板が出てたので、この辺で諦めました。


0322-4_20160322225010e3c.jpg


道の駅で購入したもの。
スノーキャロット、ふきのとう、米粉。
最近人参にハマっちゃってます(笑)
特別好きじゃなかったのですが、雪下人参を食べたらその美味しさに感動してぇ~笑
8本入って、250円は安い!
近所の直売所では3本で200円ほどしますからね。

0322-5_2016032222501195d.jpg


ご飯のお供と、ヨーグルトのお供も購入。


0322-6_20160322225037232.jpg


あっという間の3日間でした。
2014_08
16
(Sat)19:48

ご近所散歩♪

晴れ間を見つけて近所の湖へ。

0815-1_20140816193710684.jpg

0815-2_201408161937128c5.jpg

0815-3_201408161937138b0.jpg

0815-4_2014081619371551f.jpg

0815-5_20140816193716883.jpg

0815-6_201408161937389b8.jpg

0815-7_20140816193739bfc.jpg

0815-8_201408161937409c5.jpg

0815-9_20140816193741568.jpg

0815-10.jpg

遠くまで行かなくても、こんな良いとこあるものね。
3ワンの笑顔が見れて嬉しい~☆


0815-11.jpg

0815-12.jpg

この先は杉並木、。一緒にお散歩したいけどワンはNG。

0815-13.jpg

0815-14.jpg

0815-15.jpg

我家から20分程。また来ようね♪