2015_01
27
(Tue)21:55

保険見直し

ワンコ保険に加入したのはちょうど10年前のこと。
小町が病気になって、入院代等の支払いが膨大になって、アニコムに加入しました。
その後に、吉右衛門、勘九郎、小夏、錦之助と皆保険に入りました。
最初の頃は、それほど高くはなく、保険料の支払いも煩くありませんでした。

アニコム損保、最近保険料の支払いがものすごく厳しくなってます。
そして、保険料も昔に比べたら高いのなんのってぇー

勘九郎(10歳) 6,460円
小夏(9歳) 5,790円
錦之助(6歳) 5,610円

1ヶ月に支払う保険料です。

もう保険を掛けるのをやめて、その分貯蓄したほうがいいのだろうかとかいろいろ考えていましたけど。。。
でもいざ何かがあって手術になったらと思ったら解約することも出来なくて。

先日、小夏の皮膚病で近所の病院へ行ったら、もうアニコムの保険は病院では取り扱わないので、飼い主さんが請求していただきたいと言われました。
保険が適用するかしないか、病院にまで煩く言うそうです。

他の保険会社をいろいろ調べて、錦之助だけ『PS保険』に加入しました。
50%保障で、1年間一括払いで、32,090円です。
1ヶ月あたり 2,674円。アニコムの半額です
勘九郎や小夏も変えたいのですが、加入できる年齢が8歳でした

さて、勘九郎や小夏はどうするか。
今年は、11歳と10歳、これからは譲歩に病院へ行くことになりそうですしね。
じっくり考えよう。
スポンサーサイト