2017_09
08
(Fri)21:01

命日

キッチャンパパが亡くなって、今日で3年経ちました
もっと月日が経ったような気もします
毎日ワンコの世話に追われてますが、この子達がいてくれるから元気でいられるのかな!

もちろん今日は、夏休みをとって皆でお参りに行ってきました
お供えしたお花のお水や枯れたお花も片づけていただけて本当にありがたいです


170908-1.jpg


この後ランチの場所へ移動中に、偶然見つけたお店!
テラスがある!ネットで検索したら和食屋さんだぁー
お店の方にお聞きしたらワンコ大丈夫とのことで、予定してところを変更してこちらでランチをいただきました


170908-2.jpg

170908-3.jpg


もり蕎麦とミニ天丼のセットにしました
平日なので、コーヒーがサービス
和食を食べれるところってあまりないので嬉しいーとっても美味しくいただきました\(^o^)/


170908-4.jpg


小夏さん、やっと明日エリカラから解放!
本当は明日抜糸出来るようなんですが、先生が午後からしばらく出張ということで、一週間延ばすことにしました

そうそう、一番大事なこと忘れてました
検査に出してあったデキモノは、良性の腫瘍ということでした
全部キレイに取ったのですが、また出来やすい腫瘍だそうです
良性ということで一安心しました

実はキッチャンママは今日から4連休
といっても、月曜日は地区の用事なんですけどね




2016_03
22
(Tue)22:16

お彼岸①

3連休もあっという間に終わってしまいました。

土曜日は、長野地方異常な暖かさでした。
かと思ったら、日曜から気温が一気に下がって冬のような寒さ。
寒かったですが、お天気に恵まれて、日曜日は皆でキッチャンパパの所へ行って来ました。


0321-1_2016032221070325b.jpg


0321-2_2016032221070438c.jpg


姉妹皆でお墓参りに来ている方や、ワンコと一緒に来ている方、お供えしたものを墓前で皆で賑やかに頂いてる方、様々です。

その後向かったのは、


0321-3_20160322210705250.jpg

0321-4_20160322210706fb1.jpg


この辺りで、ワンコとお散歩&オシッコタイム。
軽井沢が混雑する前に一度行ってみたかった所、【SHERIDAN】さんへ。

0321-5_2016032221070824c.jpg


こちらのお店、最近人気なんですよねぇ~
まだ混雑のない軽井沢ですが、こちらのお店は賑わっていました。
午後の2時までの営業なので、混雑時を避けてちょっと遅い時間に伺いました。


0321-6_201603222107398d3.jpg


テラス席も、ストーブも用意されているし、ビニールで囲われているので寒くありません。


0321-7_20160322210741402.jpg


これ何か分かりますか?
オムレツなんです!


0321-13.jpg



野菜チーズオムレツを頼みましたぁ~
オムレツには、トーストかポップオーバーが付いてきます。


0321-8_20160322210742cbb.jpg


コーヒーはポットで出てきます。3杯くらいはあったかな。
美味しいのかなぁ~どうなんだろう・・・オムレツの他には、パンケーキなども人気のようです。
ただ言えることは、生野菜が食べたい!
そして、ご飯が食べたい(笑)
4月からは。朝の6:30から営業していますよぉ~
あの人気店の【キャボットコーヴ】さんと似た感じなのですが、こちらのお店の方が良心的なお値段で食事が出来ます。


満腹になった後は、ワンコ達とお散歩。


0321-9_2016032221074495f.jpg


あの坂道を、テクテク歩いて


0321-10_20160322210745ac7.jpg


梅が咲いていました。
浅間山をバッグに。


0321-11_201603222204233b2.jpg



0321-12_20160322220423aa0.jpg


朝から夕方まで、ワンコ達も大満足の一日でした。

明日は、職場の送別会の為遅くなります。
勘ちゃん、おとなしくしててね。
2016_02
11
(Thu)22:17

お墓詣り

今日は全国的にですって!
この週末は、予報なので、今日はお出掛け日よりです。

ワンコ達とキッチャンパパのところへ。
途中いつもの道の駅に寄ったけど、風が冷たくてブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


0211-1_2016021121371245f.jpg

0211-2_20160211213713b22.jpg

お天気が良かったので、お参りに来ている方もたくさんいました。
雪が降っても、雪かきもしていただけるのでありがたいことです。

さて、今日はどこへランチに行こう、さすがにテラスでは寒くて無理ですしね。
そしてお邪魔したのは、

0211-3_201602112137152ba.jpg

御代田のキャランさん。久しぶりです。
こちらのテラスは、冬はしっかり囲われてストーブもあるので暖かいんですね。

0211-4_20160211213716bc5.jpg

時間もちょと遅かったせいか、私達だけでした。

0211-5_201602112137184ff.jpg

お肉が食べれないと言ったら、前菜のメニューを替えて頂いてありがとうございました。

0211-6_20160211213742e5f.jpg

どれも美味しかったんだけど、ごぼうのくるみ和えが特に美味しかったな。
ごぼうをくるみ和えにするって珍しいですよね。

0211-7_201602112137430fe.jpg

寒い冬には、シチューが最高!


0211-8_2016021121374474c.jpg

0211-9_201602112137462ef.jpg

0211-10_20160211213747c60.jpg

0211-11_20160211220344cd4.jpg

今日はお天気は良かったけど、外は意外に寒くてあまりお散歩ができなくて残念だったね。

キャランさんの直ぐ近所にある【ドッグカフェRyo】さん、今月で閉店されるそうです。
まだ開店してから3年弱なんだけどね。Ryoさんのお汁粉が美味しかったなぁ~


そうそう、先日の地区の役員会で、4月から【自然環境委員】の役を仰せつかってしまいました(^^;
区長から頼まれたら断れないしね。評議員+自然環境委員+仕事、また忙しい一年になりそうです。
2015_09
08
(Tue)21:33

命日

あれからもう一年、まだ1年、何年も経ってしまったようにも思われます。

今日は特別休暇をいただきました。
一日だけお休みもらえるみたいです。

お昼頃から雨も降りだして、

0908-1_201509082119309eb.jpg

0908-2_20150908211931c1c.jpg


0908-3_201509082119321a4.jpg

2012.9.17 富士見パノラマリゾートにて、
楽しかったな。
2015_08
23
(Sun)21:45

表彰式

今日も怪しい空模様~~

先月応募した写真コンテストの発表があるので、10時にはエンゼルパークに集合して下さいと昨日、確認のお電話もいただいて、今回はモデルになったワンコ達も一緒に連れて来て下さいとのことでした。
朝の8時には家を出発、下道をトコトコと、ワンコ達のオシッコタイムに、上田の道と川の駅【おとぎの里】へ。

0823-1_20150823204431d72.jpg

【おとぎの里】、とっても夢のある名前ですが、建物はいたってシンプル
何でこんな名前になったのでしょうか不思議です。

でもね、この裏には

0823-2_201508232044326f8.jpg

奥にはドッグランがあったり、

0823-3_20150823204434582.jpg

ヘリポートもあったりなんかするんです。

0823-4_20150823204435a66.jpg

0823-5_201508232044371f5.jpg

そう、あのドローンです!
プードルを連れてるおじさんが、ドローンを買ったとかでここで練習中とか!
このおじさん、「ほんとうはコッカーを飼いたかったー」って、ワンコ談義に花が咲いちゃいました

呑気にしてたら時間に遅れそうになって、急いで目的地に。

0823-6_2015082320450290c.jpg

0823-7_2015082320450378a.jpg

0823-8_20150823204504048.jpg

皆のところにお参りして、

0823-9.jpg

今日はこの子達が皆の注目の的になってしまいました。
普段は、建物の中には入れないのですが今日は特別。
無事表彰式もすみ、お茶とお菓子をいただいてしばし写真談義。
いろいろありがとうございました。


この後向かったのは、

0823-10.jpg

0823-11.jpg

0823-12.jpg

0823-13.jpg

佐久のコスモス街道、もうコスモスも咲き始めていましたよ。
ここを通り過ぎて、今日のランチの場所へ。

0823-14.jpg

6月にテレ朝『人生の楽園』に出たカフェ、高原カフェ『ツリーハウス』さんへお邪魔しました。

0823-15.jpg

0823-16.jpg

たらことイカのスパゲティでしたが、イカを皮をむかないで丸に切ったまま・・・・じゃがいもと煮てる訳じゃないんだからちょっとこれにはね
でも高原の風は気持ち良かったなぁ~

0823-17.jpg


次は、元気になるお花を見に。

0823-18.jpg

0823-19.jpg

0823-20.jpg

東御市のこちらの畑、昨年8月の末に満開になっていたのを見つけて、今年も何度か近くを通って咲くのを楽しみにしていました。種を撒くのが少し遅いのでしょうか、ようやく咲き始めていました。
豪快に咲いて元気にしてくれる『ひまわり』、そして優しい気持ちにしてくれる『コスモス』
両方見れて良かったな。


最後に写真コンテストの結果ですが、

0823-21.jpg

ということでした。本当は優勝をねらっていたのですがね(笑)

商品は、カタログギフト

0823-22.jpg

何にしようか悩みますね。

0823-23.jpg