2017_04
13
(Thu)20:13

検査結果

先日の肝臓の針生検の結果がきました

【腫瘤物が何なのか分からない】

ということでした

すっきりしない結果でした

肝臓には確かに腫瘤物がたくさん映ってました

その中から5か所採って検査に出したのですが、、、、

確定するには開腹手術ということですが、年齢も考えるとそんな危険なことは出来ません

結果、経過観察ということになりました

何だかモヤモヤ・・・・

【悪性の癌】とはっきり言われなかっただけ、良かったということですね。

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました

2016_10
03
(Mon)21:07

もう少し

先日の土曜日、面会に行ってきました


1001-1.jpg


左目の眼尻の辺はまだ縫合してあります
錦之助は元気元気



1001-2.jpg


写真の上が、9月24日の錦之助の眼の様子。
左の写真の角膜びらん(ぶよぶよ)を綿棒でとったそうです。
右の写真の緑色の所が角膜の傷です

下2枚が9月29日の写真
眼尻に近い方にまだ傷がありますが、随分良くなってきています

9月30日に、血液検査とUPCの検査をしてもらいました
血液検査では、多少血小板が低値。
そして肝心の、UPCは、2.11 でした
ぶどう膜炎になってから薬は一切飲んでおりません
入院してから集中的に薬を飲んだので、多分それが今頃になって効いてきたのではないかということです
UPCの値が、2前後で維持していてくれればということですが、、、

このまま順調に回復してくれたら、今週中には退院になるのではないかと思います
本当に長かったなぁ~
2016_09
16
(Fri)21:49

腎生検

腎生検の結果が出ました。

薬の効きが悪くてリンパ腫を疑って生検を受けましたが、結果は【初期の糸球体腎炎】ということでした(*^_^*)

やっと生きた心地がしました

喜んではいられないのですが、とりあえず錦之助の命は今直ぐどうのという心配はなくなりました

でも、今朝病院から電話をもらった時は、まだ結果が出てなくて、

①眼を縫合させてほしい

②肛門の側にあるしこりの病理検査をしたい

ということでした。腎生検の結果が出る前に、しこりの病理検査を?

またまたそれで落ち込んでました

そして、夕方の6時ごろに検査結果の連絡をいただきました

とりあえず今はブドウ膜炎をしっかり治してからということで退院はもう少し先のようです

薬が効かないのはなぜ?

という疑問は残りますが。。。

高い数値のわりには病気が進んでいないみたい

分からないことばかりです

もう一つの検査結果は少し先になりそうですが、

皆さん本当にご心配おかけしました

2016_09
14
(Wed)20:05

次から次と

錦之助の腎生検の結果を毎日待っていますがまだこないようです

糸球体腎炎の治療をしていましたが、今度はブドウ膜炎になってしまいました
ステロイドを飲むと、今までも時々角膜に傷が付いていたので心配していたのですがやっぱりです
ですから、今日から腎臓の治療を中止して眼の治療を優先しているそうです

それからもう一つ、心配なことが・・・・・・
肛門の側に、0.9㎝の球状のデキモノが見付かったそうです
錦之助頑張れ


0911-1.jpg

入院当日の3ワン
キッチャンパパに頼んだけど
2016_08
26
(Fri)21:07

検査結果

錦之助のSDMAの結果が出ました。

ステージ1 正常値(0~14)
ステージ2 (14~20)
ステージ3 (21~50)
ステージ4 (51~

錦之助の腎機能は、13で正常値に入ってました

本当に良かったぁ~
この一週間程生きた心地がしませんでした
どうしても悪い方に悪い方にとばかり考えて、もしかしたら来年の誕生日は迎えられないとか・・・・
吉右衛門の場合は、病気が発見されてから1ヶ月半ほどだったから

血圧、UPC検査は高い値、糸球体が傷害されていることは確かなので、このまま知らないでほっておいたら確実に病気が進行して腎不全になっていたのでしょう
やっぱりドッグ受けて良かったのかなぁ~

後は今飲んでいる薬が効いてくれるといいな


0821-7.jpg


フードも替えてみました
腎臓病は食べるものが一番大切みたいですから
肉は一切禁止です

来週の月曜日、仕事が終わってから小諸の病院です
とにかく早く数値が正常に戻ってくれないとね

皆さん本当にご心配おかけしました
今後のことは病院に行って良く先生に聞いて来ようと思います