2017_04
30
(Sun)22:39

蓼科~原村へ①

当初はお友達と明日行く予定でしたが、1日は雷雨があるとの予報、しかも長野の天気はあまり良くないとのことだったので、急遽予定を変更して本日行ってきました


170430-1.jpg


お天気は快晴!
予定より早く着きすぎちゃったので、一足先に記念撮影


170430-2.jpg


kaznさん家と合流


170430-3.jpg


左から、オセロ君、ソフィアちゃん、小夏、錦之助
青空でとっても良いお天気で~~す!と言いたいところですが、、、風があって超寒い((((;゚Д゚)))))))


170430-4.jpg


今年もアルパカさんもいましたよぉ~


170430-5.jpg


黒いのは犬ではありませんよぉ~オセロ君積極的です(笑)
黒いヤギ、初めてみました!子ヤギが可愛かったな

寒いので早々に退散
次に向かったのは

170430-6.jpg


今年はまだ雪が残ってます(^^;


170430-7.jpg


170430-8.jpg


雪があるのにゴンドラに乗っちゃいました


170430-9.jpg


ドッグランで遊びたくてぇ~でも、ドッグラン小さくない?


170430-10.jpg


170430-11.jpg


もちろん貸し切りなので、ゆっくり遊べました\(^o^)/
家のワンコ、ドッグランに行ってもあまり走らないんだけど、今日は何だかテンションが高かったのか、親子で楽しそうにしてました


次は、皆で歩いて


170430-12.jpg


170430-13.jpg


湖の周りを一周して


170430-14.jpg


こちらのホテルのテラス席でランチ


170430-15.jpg


最初は暖かいと思ってテラスで座りましたが、またまた風が強くて寒い~!
気温は低くはないのですが、とにかく風がね(^^;


170430-16.jpg


今年もGWには、茶花茶花さんのお店が出ていました
色々お話させてもらって、結局また頼んでしまいました~笑
出来上がりが楽しみ♪

今回は、いろいろな所に沢山寄ったので次に続きます
2017_04
24
(Mon)23:08

桜満開の懐古園

昨日はお友達と待ち合わせの前に、小布施の桜堤に皆でお散歩へ


0423-1.jpg


0423-2.jpg


花桃が咲き始めてきました
でも八重桜は、まだまだ蕾、今週末くらいにちょうど良いかな

この後は、勘九郎にはお留守番してもらって、小諸へ

懐古園の大手門でお友達と待ち合わせです
8時20分に到着


0423-3.jpg


0423-4.jpg

お友達は
後ろ左から、サフィちゃん、フィズちゃん、苺ちゃん、銀太君、そして前列の錦之助、小夏です
昨年の秋は、錦之助が病気になってしまったので、一年ぶりの再会です


0423-5.jpg


0423-6.jpg


こんな所を散策しながら、懐古園へと向かいます


0423-7.jpg


0423-8.jpg


この桜は【小諸八重紅枝垂】ここにしかないそうですよ


0423-9.jpg


0423-10.jpg


0423-11.jpg

苺ちゃんも桜を満喫してます
お口にも何かあるぞうー(゚∀。)アヒャ
桜の木の下で、シート敷いておでんや甘酒を飲んでまったりい~


0423-12.jpg


駅前の停車場ガーデンに戻って


0423-13.jpg


こんな景色を眺めながら


0423-14.jpg


テラスでコーヒータイム
ずっとここにいたいような気分♪


次はランチの場所へ


0423-15.jpg


我が家行きつけのカフェへ


0423-16.jpg


2時間程ゆっくりして、最後に軽井沢発地市庭へ
もちろん定番のソフトクリームを食べて、3時半ごろには帰路へ


0423-17.jpg


今年は寒暖の差が激しくて日曜日も例年より気温が低かったですが、晴天に恵まれて本当に良かったです
今回は、のんびりと桜を楽しんで、こんなお出掛けもいいものですね
皆さん、楽しい一日を本当にありがとうございました
また、皆元気で再会できればいいなぁ~
小夏も錦之助も体調に気を付けて、お会いできるのを楽しみにしてます

2017_04
16
(Sun)20:51

長野マラソン

昨日の土曜日は、雨が降ったり晴れたりと目まぐるしいお天気でした

金曜日に桜の開花宣言がやっと出たと思ったら、今日には満開です
アンズに桜、そして桃の花も咲いてきました
そして今日は、長野は朝から、長野マラソンの日です
我が家から歩いて20分程の、東和田運動公園がスタート地点
皆で応援に行って来ましたぁ~

0416-1.jpg


0416-2.jpg


0416-3.jpg


0416-4.jpg


数年前には、雪も降ったこともあったけど、今年は桜もちょうど満開になって最高のマラソン日和でしたね


その後は、ワンコ達はトリムへ


キッチャンママは、友達とお花見へ


0416-5.jpg


この春2度目の国際音楽村へ
スイセンが満開になってました


0416-6.jpg


0416-7.jpg


0416-8.jpg


今日はお花見に最高の日でした
帰りに戸倉のキティーパークに寄って来ましたが、桜のトンネルでとってもキレイでした
ただ、ものすごい人出で、車を駐車出来なくて写真も撮れなくてェ~

明日も気温が高いみたいなので、もうこれで桜も終わりなのでしょうか
もうちょっと、気温が低ければ長く楽しめますがとても残念です

2017_04
02
(Sun)22:10

春探し

この土日は久しぶりにな~んにも予定が入っていなかったー
もちろん昨日は3ワンシャンプーはしましたけどね

今日は朝からとっても良いお天気
さて、何処へ行こうかなぁ~
毎年この時期スイセンを見に行っている上田の国際音楽村へ


0402-1.jpg


0402-4.jpg


0402-3.jpg


0402-2.jpg


まだ全体の2~3割ぐらいしか咲いていないかな
でも、私たちが帰るころにはぞくぞくとお花を見に来る方々


0402-5.jpg


0402-6.jpg


0402-7.jpg


0402-8.jpg

花桃も少し咲き始めていました
やっぱり上田は暖かいな


次はランチの場所に


0402-9.jpg


0402-10.jpg


とっても広~~いテラス席
ここから見える景色は


0402-11.jpg


0402-12.jpg


本当に絶景です


0402-13.jpg


0402-14.jpg


ワンコ達も広いテラスで、まったりしてました
暑くなる前にまた来ようね

明日からは新年度
また新たな気持ちで頑張ろう!


2017_03
12
(Sun)22:52

穏やかな日曜日

地区の役員、評議員はこの3月で終わり、今引継ぎの準備で結構忙しくしています
最後の会議は、この20日
やっと解放される~~
でも、もう一つの環境委員は、引き継ぐ人が見つからずもう一年やることになりました
まぁ~それくらいは仕方ないかな


この週末もお天気に恵まれましたね
でも昨日は風があって寒かったなぁー

今日起きたらまずまずのお天気だったので、用事もあったけど急遽ワンコ達とドライブ


0312-1.jpg


白樺湖は、まだ湖面は真っ白


そして着いたところは


0312-2.jpg

0312-3.jpg


いつもの牧草地
気温は5度程でしたが、体感はとっても暖かくて春がそこまで来ているかのうようでした


0312-4.jpg

0312-5.jpg

0312-6.jpg

0312-7.jpg

ワンコ達自由に遊ばせてあげたいけど、やっぱり一人で3頭を見るのは結構キツイですね
最近はこの牧草地も、ワンコ連れが多くなったし


次はランチの場所へ
予定していたお店がイマイチだったので、どうしようかと悩んだ末、昨年の夏にオープンしたこちらのカフェに


0312-8.jpg

0312-9.jpg


こちらのお店、賑わっていましたね!
この一角だけです
立地がいいのかなぁ~


0312-10.jpg


軽井沢では今では早朝からやっているカフェが当たり前になっていますが、ここ八ヶ岳で朝の9時からやっているカフェは初めてかもですね!
ランチも4種類あって、日替わりランチのカキフライを食べましたが、スープも付いてるしこれで、税込み1100円はかなりお得感があります
八ヶ岳ですからね!
テラス席が2テーブルしかないのが残念です

0312-11.jpg

今日はプチ遠出で疲れて寝るかなぁ~と思ってましたが、勘九郎の悪戯が止まりません