2006_10
29
(Sun)23:09

部会展&中軽

今日は、家のワン達がトリムをしてもらっているお店が主催のクラブ展に佐久の北パラダへ行ってきました。
出陣頭数は全部で250頭余り。
ドッグショーへ連れて行くのは、やっぱり大人しい小夏だけ。
でも自宅を出るとき、吉右衛門と勘九郎が「ボク達も行くぅ~~」で大変でした。心を鬼にしていざ出発!!

北パラダは上信越道の佐久PAのスマートインターから5分ほどの所。
9時30には会場に到着。コッカーを探して周辺をウロウロ・・・
今日はコッカーの出陣がないのかと思っていたらいたいた!!
北陸の犬舎さん。パーティ3頭とブラタンのパピーちゃん。
とってもステキだったあ。でもいっぱい鳴かれてしまいましたぁ。
その中の1頭が人間がダメらしく、飼い主さん以外の人を噛むっておっしゃっていました。
ショーに出る子でもそんなワンコがいるんですねぇ。
コッカーは11時30~なのでそれまで他を散策。
南パラダでは、もみじ祭りやフリーマーケットなどがありとても混雑していました。

102905.jpg


今日のコッカーは5頭。
時間になってもブラコの1頭がなかなか来なくて、少し遠くの方で見ていたのですが小夏を連れていたら、もしかしてぇ~って関係者の方が来られて、小夏のしているリードを見て納得~(笑)

102902.jpg


102903.jpg


その後は昼食に中軽井沢のドッグカフェへ。
一度行って見たいって思っていたけど、軽井沢ではいつも北軽か旧軽あるいは南軽のカフェなので今日はいいチャンス。
お店はとっても混んでいました。感想はというとちょっと予想に反していたかなあ。
今年の営業は11月5日までだそうです。

102904.jpg


軽井沢の紅葉はこの土日が一番綺麗と聞いていたとおり最高でした。

102901.jpg

2006_10
21
(Sat)22:02

愛犬撮影会

先日カフェミントさんで、プロカメラマンさんに家の3ワンコの写真を撮って頂いたのですが、今日その写真が届きました。
全部で700カットも撮って頂きその中から気に入ったものを選ぶのは至難の業。
撮影会当日は、真っ青の青空で最高の日でした。
でもワンコにとっては日差しが暑いので大変な撮影会になってしまいました。
案の定、撮影中家の3ワンコは長~いベロを出しっぱなし(涙)~~~
お口を閉じて!!なんて言う声はワンの耳には入らなかったようです。


100901.jpg



100902.jpg



100903.jpg


何とかベロの出ていないものを探してみました(笑)
勘九郎の蛇のように長い舌はご勘弁を・・・
小夏の写真はカメラマンさんがモノクロにもしてくださり、とてもステキな写真になりました。
家のガサツな3ワンコを撮って頂いたカメラマンさんの竹沢さんには
ほんとうに感謝しています。
今度は冬にお願いします~って言ったら、撮る人間のほうが大変だって言われてしまいましたぁ。
もしかして竹沢さん家の3ワンコに懲り懲りかしら?(爆)
2006_10
01
(Sun)21:41

訓練

前回都合で行けなかったので1ヶ月ぶりの訓練。
今日はシャンプーとドライヤーのやり方を教わりました。
もちろんモデル犬は勘九郎!!
最近は週1で3ワンをシャンプーしているので、慣れたものだと思っていましたがなかなかこれが奥が深い・・・
ブラコの小夏を飼い始めてからちょっと悩んでいたので、今日はとても勉強になりました。
訓練は、「おすわり」、「まて」ばかりかと思っていましたが、それ以上にグルーミングの大切さを教わりました。
訓練も残すところ後5回、次回からは集団の中での訓練が始まります。
勘九郎、今まで頑張ってきた成果をうまく発揮できるかな?

100101.jpg

「ボク、カッコよくなったかなぁ。でも2時間は長かったよ・・・」


100102.jpg

「モデルよりドッグランで走っているほうが楽しいよ!」


100103.jpg

「お兄ちゃん、バリケンの中で待たされるのも大変なのよ~」