2006_12
31
(Sun)21:42

大晦日

今年もあと数時間。
年々一年があっという間に過ぎていくような気がするなぁ。
ここのところの寝不足と疲れでどうも体調がよくなくて、午後から2階でしっかり休ませてもらいましたぁ。
どうも食欲がなくてね。ワン達は居間のドアの前でじっと座って待っていたみたい。ごめんね。

今年は新年早々に小夏が家族になって、そして4月に吉右衛門のことで大騒ぎをしていろいろあったなぁ・・・でも間違いみたいでほんとうに良かったぁ。
一年3ワン大した病気もせず元気で過ごせたことに感謝です。

一年ほんとうにありがとうございましたぁ。
来年も皆様にとって良い年でありますように!!!
良いお年をお迎え下さ~い。
2006_12
30
(Sat)22:07

シャンプー

キッチャンママは昨日から1月3日までお正月休みです。
おとうさんは31日から1月8日までお休み、毎日お留守番のワンコ達はこんなに長い間一緒にいると、生活のペースが狂って疲れちゃうんだろうなぁ~なんて思います。
今日も今ワンコは爆睡中!!

昨夜やっと年賀状を書き上げましたぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
一晩でやるのに無理があるよね。昨日の睡眠時間は3時間ほどなので今もかなり眠い・・・

今日は今年最後のワンコのシャンプー。
最初は勘九郎から

123001.jpg

              ボクも眠いよぉ~

123002.jpg

シャンプーの後ちょっと目を離したすきにテーブルから飛び降りて、狂ったように走り回っていたわぁ(≧Σ≦)ぶっ!
私そんなことしたかしらぁ~なんていう顔の小夏

朝から爆睡中の吉右衛門を起こして、でも吉右衛門の写真だけなぜかアップできないので、お気に入りの絵皿で登場

123004.jpg

         ステキでしょ!!

もう眠くて起きていられないのでぇ~おやすみなさい。
2006_12
26
(Tue)23:26

何~にも・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

今年はまだ年賀状も書いてない(^-^;
家の大掃除もやってない・・・あぁぁぁ・・・どうしよう(/;_・、) ぅぅ
このまま年を越してしまいそうだわぁ。
28日が仕事納めで大掃除だから実際仕事するのは明日だけ。
後もう少し頑張らなきゃ。

先日訓練に行った時に、カフェでプロカメラマンさんの撮影会が行われていました。
長野も少し都会並みになってきたかしらニャハハ (*^▽^*)
折角だからと3ワンコも撮ってもらいました。
撮影場所は、カフェのプールの中(?)
ワンコが逃げられないようにってそこへセットを作っての撮影。
どうせなら、ドッグランもあるんだから~そこで走っているところを撮影してもらいたかったわ(-ε-)ブーブー
30分ほどの撮影だったけど、勝手気ままな我家のワンコの撮影は大変でしたぁ。
その中から一枚だけ、キャンバスにプリントしてもらえてぇ。

122601.jpg


どうでしょう~出来ばえは!!
やっぱりミントさんでの撮影会のほうが、ワンコ達イキイキしてたなぁ。
2006_12
24
(Sun)21:58

復活!!

122401.jpg


★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

今年も残すところ一週間余りになってしまいましたぁ。
HPをお休みして半年あまり・・・これ以上お休みするとそれこそ皆さんに忘れられそうですから、焦ってこの忙しい年末に復活です!!

吉右衛門・勘九郎・小夏は病気もせず元気に過ごしておりましたぁ。
お知らせもせず突然HPを閉じてしまって皆様にはご心配お掛けしたことをお詫びいたします。

復活する時には、HPを少しリニューしようかと考えていましたが、結局日記をブログにしただけでそれも出来ずにきてしまいました。
またご挨拶に伺いますので、こんな吉&勘&小夏ファミリーですがよろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪
2006_12
23
(Sat)22:04

コッカーオフ会

今日はCafe☆Mintさんでのクリスマスオフ会に行って来ました。
1回目のオフ会に参加申し込みしていたけど、小町の入院の騒ぎで不参加になり、今回初めての参加になりました。
お会いしたことがあるのはメグさんだけだったのでちょっぴり不安でしたけど。
人間24名ワンコ21頭+看板犬の銀太君華ちゃん。

吉右衛門、勘九郎、小夏皆連れて行きたかったけど、勘九郎はワンコが大の苦手なので不参加。前日から病院で預かってもらいました。
朝7時15分に出発、高速代を浮かせるために途中下車して東松山には9時45分に到着。通勤割引をうまく利用して高速代は半額!!やったね(笑)
カインズホームでトイレ休憩、貼るペットシーツ(勘九郎用)がお安くなっていたので調達しMintさんへ。
お店の中にはもうコッカーちゃんがいっぱい!!

122310.jpg

122312.jpg

122311.jpg


お写真沢山撮ったつもりだったけど失敗したものがたくさんあって・・・トホホ
BBQに、早食い大会、ビンゴ大会と楽しいことが盛りだくさんで心もお腹も大満足でしたぁ。
早食い大会では絶対吉右衛門が一番だぁ~って思ってたけど、なんのなんのコッカーは凄いですねぇ(笑)
暑い中BBQの準備をして下さった皆様にはほんとうに感謝しております。
初めての方ばかりでしたけど、いっぱいお話も出来てとても楽しい一日でした。
もちろん来年も参加させていただきます。

留守番の勘九郎は、病院でスケーリングをしてもらいました。
毎日歯磨きはしているんだけど、勘ちゃんは歯石が溜まりやすいので酷くならないうちにと思いお願いしました。
普段は病院のお世話にはまったくならないものだから、健康診断も兼ねているので調度よいしね。
ところがレントゲン、血液検査、心電図をやったら、左室肥大、肝臓の数値が少し高めということでした。
とりあえずは治療をするほどではないということでしたので、一安心ですが、2ヶ月ほどしたらまた検査することになりました。
肝臓というとやっぱり小町のことがあるので、もしかしたら小さくなっているのではとお聞きしたら、正常の大きさとのことで安心しました。
勘ちゃんお留守番ご苦労様でしたぁ。
2006_12
13
(Wed)22:36

訃報

昨夜『ポチたま』の、まさお君の訃報を知りました。
あまりにも突然のことでビックリしています。悪性リンパ腫とのことでした。
我家はまさお君の大ファンでポチたまは初回から毎週欠かさず見ていました。
A・コッカーを飼うきっかけを作ってくれたのもこの番組でしたから。
今年の4月に吉右衛門が悪性腫瘍ではないかと大学病院へ行った時に、ほんとうに悪性だった場合早くて1ヶ月、長くても3ヶ月だと言われたことを思い出しました。どんな病気でも恐いですが特に癌は進行が早いので恐ろしい病気ですよね。

吉右衛門と小町を探して下さったブリーダーさんは、ポチたまの番組にご自分のところの仔犬を何度か出演していて、そのブリーダーさんのお宅でまさお君の初めてのベビーちゃんが生まれますよぉって、交配の時に来たまさお君の写真をわざわざ送って下さいました。
今朝その写真を探してスキャナーしました。

121302.jpg

まさお君はやっぱりブラックちゃんが好きだったのね(笑)


121301.jpg

この2枚の写真は、まさお君が1歳5ヶ月の頃のものです。

まさお君歌手デビューしたこともあるんですよ。
CDも大切に保管してあります。あの頃がなんだか懐かしいなぁ。

あの食いしん坊で優しい顔のまさお君、私たちに夢をいっぱいくれました。いっぱい笑わせてくれました。
ほんとうにご苦労様でした。

心よりご冥福をお祈りします。