2007_01
29
(Mon)22:44

ワン達お疲れ・・・

昨晩は3ワンともほんとうに良く寝ていましたぁ(笑)
若い小夏はさすがに今朝も早くから起きて、だれか起きないかぁ~って
そっと狙っってた(≧Σ≦)ぶっ!(もちろん飛びつくためにね!!)

外を見たら道路が濡れているので、今朝のお散歩は吉ちゃんだけ。
普段は朝からおもちゃで遊んでいる勘ちゃんだけど、今日はめずらしく朝ご飯を食べた後ソファで寝てる(笑)
勘ちゃんが遊んでくれないものだから、小夏は一人で怒って家の中をドッグラン状態で走ってましたぁ。もちろん狭いので、テーブルに頭をゴチンゴチンとぶつけながらね(≧Σ≦)ぶっ!
吉ちゃんと勘ちゃんは昨日のお疲れが残っているみたい(^m^ )クスッ

7012901.jpg
        勘ちゃんのオシリ枕にちょうどいいなぁ~
2007_01
28
(Sun)20:21

クラーレ

今日は待ちに待った日(。→∀←。)キャハ♡
朝から勘九郎をシャンプーして、3ワンを車に乗っけてクラーレさんへ。

昨年ミントさんでお会いしたメリーちゃんとみーなさんが、ご実家まで帰られているということで、Noel君ファミリーと皆で待ち合わせ。
我家はガウガウの勘がいるので、皆さんより先に行ってドッグランで勘を思いっきり走らせてぇバリケンへ~勘ちゃん満足したよね♪


皆でドッグランでいっぱい遊んでぇ。

7012801.jpg

     メリーちゃんは遊ぶのが大好きみたい!!

7012802.jpg

     Noel君はまったり~
メリーちゃんとNoel君兄妹のように似てたなぁ(o^∀^)

7012804.jpg

我家の小夏といったら、普段はドッグランで思いっきり走るんだけど、
勘がバリケンの中にいるものだから気になって全然遊ばない(´∩`。)グスン
たまにはお友達と遊んだほうが楽しいと思うんだけど・・・

皆で記念撮影
7012803.jpg


1階のカフェへ行って昼食。
日曜日ということもあって、カフェは満員御礼状態!!
最近クラーレさんとっても混むのよね。
食事しながらいっぱいお話して大満足の1日でしたぁ。

みーなさん、Noelパパさん、ママさん、お姉ちゃん今日はほんとうにありがとうございました。
また遊んでくださいね。
2007_01
27
(Sat)21:49

春のような・・・

今日は雪ではなくて朝から小雨模様。
昨夜は暖かくて、毛布もかけないで寝ていました。
ほんとうに今年の冬は暖冬で、このまま春になってしまうのかしら。
今日も日中車でお出掛けしたけど、車の暖房も切ってしまったほどでした。

今日は朝から、吉右衛門と小夏のシャンプー。
その後は、大掃除に大洗濯、(o´Д`)=з 疲れた・・・
掃除の時はいつもワンコ達はバリケンの中へ。
約2時間ほどだけど大人しくしていてくれるから助かるわ。

7012701.jpg


7012702.jpg

吉右衛門はシャンプーの時、とってもおりこうだしそして薄毛なのでとってもラクチン。
明日は勘九郎のシャンプーだわ。

午後は実家に行ってきたけど、同じ市内でもまだまだ雪があって寒さが違いました。今年は屋根の雪下ろしの心配がなくて助かるわ。
     
7012703.jpg

2007_01
23
(Tue)23:54

新しいおもちゃ

最近の小夏のお気に入りのおもちゃは、勘ちゃんのお耳。
私が台所でご飯の用意をしてると、なぜだか勘ちゃんのお耳の毛をガジガジして、挙句の果てには、前足で耳を押さえつけて引っ張ってる。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
いくら怒っても全然懲りない・・・怒られてること事態が分かっていないみたい。
勘ちゃんにスヌードすると、そこからはみ出している毛をまた引っ張ってガジガジ・・・何かいい手だてはないものか (●´・△・`)はぁ~

7012301.jpg

キッチャンママが勤めに出掛ける時は、いつもこんなふうにくっ付いて寝てるの。       
2007_01
21
(Sun)22:09

最後の訓練

今日も朝早くから働いたぁー
6時からコッカー2頭をシャンプーして、おとうさんに手伝ってもらおうと思ったら、仕事に行っちゃうし。・"(>0<)"・。ンモォ~
でもまぁ~一人でやったほうが早いかな。
後片付けして、3ワン車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

昨年の3月から犬の訓練をやってきたけど、今日で最後の訓練になりました。
今回で4回目の合同訓練。
今日の参加犬は、7頭+訓練士さんのワンちゃん2頭の全部で9頭。
みんなそれぞれ悩みを抱えている人ばかりだから真剣そのもの。
脚側歩行にオスワリ、伏せ、待て、これが、1頭で訓練している時は上手に出来ても、大勢のわんちゃんの中でやるのはなかなか難しい。
最後にワンコとゲームをやって終了。
訓練を始めたきっかけは、勘九郎のガウガウを直そうと思って初めたことでしたが、結果的にはガウガウ事態は直すことは出来ませんでした。
多頭飼いの場合、♂犬には時々あるようですが、家族を守らなければという正義感が強すぎてしまう犬がいるようです。勘九郎の場合、小夏が来てから特にそれが酷くなってしまったようです。
訓練士さんのお宅でも、全部で8頭のワンコがいらっしゃるようですが、♂犬のゴールデンがボスでやっぱりその子も、ドッグランでのフリーは出来ないそうです。
でも、勘九郎にとってこの訓練はけっして無駄ではなかったと思います。今までマテも何も出来なかったのに、気持ちが落ち着いてさえいれば何分でも出来るようになりました。
脚側歩行も上手で、ショードッグにも劣らないくらいです(ちょっとオーバーかな)
他のワンコとは仲良く出来なくても、家族の中では一番優しいワンコです。

先月発売された1月号の『Wan』の中に、『コーイケルホンディエ』の記事が載っていました。
たしか、キャバとビーグルの掛け合わせ(?)らしいですが、日本には今100頭ほどしかいないそうです。
7012102.jpg

そんな貴重なワンコも一緒に合同訓練に参加しました。
初めての合同訓練の時の自己紹介で犬種をお聞きして、コイケ????
全然覚えられなかったけどね。
このワンちゃん、コッカーなんてもんじゃなくハイパーで、抱っこすることも出来ないそうです。

7012101.jpg


7012103.jpg

このキャバちゃんは、ペットショップで1歳になるまで狭いケージの中へ入れられていたものだから、犬が苦手のようで訓練を受けられたそうです。

7012104.jpg

E・コッカーちゃんは、とっても大人しくていい子なんですが、臆病で他のワンコと遊ばないのでそれを克服しようと受けられたそうです。

皆それぞれ悩みを抱えているんだなぁ。
2007_01
20
(Sat)23:13

病院

今日は吉右衛門の月に1度の減感作の注射の日。

朝早くからシャンプーして、一週間分の大掃除して、3ワン車に乗っけてブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
間にあったぁ~受付11:30までだから忙しいわぁ(o´Д`)=з 疲れた・・・
健康診断やったら、左の後ろ足の靭帯が緩くなっているとのことでした。でもまだステージ1ぐらいなので心配はないそうです。
吉右衛門も痛そうにもしていないしね。目も老化現象のようだし、歳をしてくるといろいろあるなぁ。
いつまでたっても変わらないのは食欲だけかしら(●´艸`)フ゛ハッ
お供のコッカー達もお疲れのようでただいま爆睡中!!!
ワン達明日も忙しいから、しっかり疲れとっておくれよ。
7012001.jpg

2007_01
15
(Mon)23:11

昨晩のこと。
3ワンとおとうさんは早々に寝ていたから、さぁ~寝るかぁってベッドにはいって寝たけど、顔の前には勘九郎のオシリ。
今日シャンプーしたばっかりなのに、何だかオシッコ臭くてぇ。
その内、暑いのか下へ降りてフローリングの上で寝てた。
勘ちゃんのオシリがなくなっても、まだ何だかオシッコの臭いが・・・
何でぇ~って電気をつけて点検したら、日本地図じゃなくて世界地図が描かれてたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
みんなを叩き起して、寝具を全部交換・・・
犯人はだれだぁパンチ!(`皿´)===○☆(。_+☆θ=(`ヘ´ )キック!
みんなのオシリ触ったけど、結局捕まえられなかった( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
7011501.jpg

         (´-`;) あの~・・ワタシじゃないですよ!
2007_01
14
(Sun)19:52

まぁったり~

昨日は朝から吉右衛門だけシャンプーして、その後は大掃除に大洗濯。
あっという間に一日が終わってしまったぁ。

今日は朝から勘九郎と小夏のシャンプー。休みのたんびのシャンプーはやっぱり疲れるなぁ。でもクサクサのワン達をそのままにしておけないものね(ー_ー;) 
あれれ・・・先週はトリムに出して温泉へ行ってたんだっけ(笑)
朝は雪が降ってたけど、9時頃になったらお日様が出てきてとってもいい天気に~
ドッグランへ行こうかぁ~って言葉をじっと待ってたワン達だけど、来週は病院と最後の訓練で忙しいから、今日はゆっくりしましょ♪
午後は女子の都道府県駅伝を見ながらみんなでまぁったり~~
一日何処もお出掛けしなかったのもめずらしいなぁ。
7011401.jpg

       お散歩行くの?
2007_01
12
(Fri)23:19

嫌いなもの

スーパーに納豆がないってニュースで言ってたけど、最近スーパーご無沙汰してて行ってないから知らなかったわ。
納豆好きの私にとっては切ない・・・・納豆食べてダイエットなんて出来ないと思うわ。だって私がそうだもの。

私が嫌いなものは、お肉。とり肉、豚肉、牛肉全部だめ。
ただ唯一食べれるのがジンギスカン。でも北海道のジンギスカンはだめ。ニンニクでしっかり漬け込んだ長野のジンギスカンのみ。

そして、おとうさんの嫌いなもの。
きゅうり、ナス、トマト、大根、セロリ、ミョウガ、納豆、数の子、漬物類全部、酢の物全部、メロンこれだけ好き嫌いある人もめずらしいと思うわ。
好きなもの・・・お酒ならなんでも
これ聞くと保険にいっぱい入っていなきゃって思って、入ってはいるんだけど未だに保険屋さんのお世話になったことないわね(≧Σ≦)ぶっ!
保険も60歳になると更新で目が飛び出るほど高くなっちゃううんですけどどうしましょ。
3ワンコを見習って何でも食べてほしいわ。
2007_01
11
(Thu)22:37

小夏

お留守番の時は今でも小夏だけケージの中。
1歳を過ぎたんだから吉右衛門達と一緒に部屋に出して行きたいんだけど、悪戯好きでねぇ・・・
お休みの日は、昼間もオシッコしたりウンチしたりするんだけど、
お留守番の時は夕方帰ってくるまで我慢しているみたい。
そこのところは変におりこうさんなんだよね。
ケージの中で一日中何考えてるんだろう・・・って思っちゃうわ。
ケージから出ると、あわてておもちゃ箱の所へ行って、おもちゃで遊んでる。
もうそろそろ出していってあげないと可哀想かなぁ~

今週は月曜日がお休みだったから1日短いんだけど、それでもやっぱり疲れたなぁ。
明日もう1日頑張らなければね。
またまた老眼が進んだのか普通に書類を見てても字が見えない。
だからと言ってメガネ外すと、ど近眼でPCのキーボードも画面も見えない。
そのせいで余計疲れるのかも知れないなぁ。
歳はとりたくないなぁ。