2007_02
27
(Tue)22:57

明日は我が身

今日はちょっぴり気持ちが落ち込むことが・・・・

とりあえず4月からも今の職場で働けることに~
でも私と2人しかいないもう一人の女性の方が、今月いっぱいということに決まってしまってぇ。
景気がよくなってきているなんていってるけどぉ、どこのことなんでしょうね。・"(>0<)"・。
2007_02
26
(Mon)23:56

蓼科♪

キッチャンママの勤め先から、泉郷の無料宿泊券を頂いたので、実家の両親を誘って4人で蓼科にある泉郷アンビエント蓼科へ泊まりに行ってきましたぁ。
ほんとうは、もっと暖かい伊豆とか館山寺温泉へ行きたかったけど、両親が歳をしていて長い車の移動は無理なので、近場の蓼科にしました。

ホテルは女神湖のほとりにあるんですが、暖冬だとはいっても女神湖はさすがに、全面結氷していて、氷の上を自転車で乗っている人もいましたぁ。

7022601.jpg

お部屋は、ファミリールームで、ツインに和室とキッチンまで付いていてとっても広くて快適でした。
お食事も懐石料理で大満足だったし、ただひとつ残念だったのは天然温泉ではなく、人工温泉だったことくらいかなぁ。
でも、露天風呂も女神湖が目の前に広がっていてヒノ木の大きな露天風呂で大満足でした。

そして、今日は白樺湖から車山をへて霧ヶ峰へ。
雲ひとつない好天に恵まれて、蓼科山、八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、御岳山、そして北アルプスともう絶景でした。
写真では、富士山はちょっと分かりづらいかなぁ(右上の写真中央)。でも肉眼でははっきり見えたんですよ~
7022602.jpg

長野に住んでいても、今日のこの絶景には感動しました。

夕方、ワン達をお迎えに行ったら、吉チャンがもう大騒ぎ~
たった一晩だったのに(;´・`)>フゥ...
家へ入るなり、3ワンコ、オシッコに、ウ○Pに大忙しq(→0←)p
それを片付けるほうが、もっと忙しいゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン
ホテルで遠慮しないで、やってきておくれよぉー
でも、お迎えに行くと、病院でブラッシングもしてくれてとっても綺麗にしてくださるのでほんとうに助かります。
2007_02
24
(Sat)22:10

シャンプーDay

今日も朝から3頭のシャンプー頑張りましたぁ。

7022401.jpg

勘ちゃんのふてくされたような顔(≧Σ≦)ぶっ!

7022402.jpg


7022403.jpg


今日は朝から雪が・・・風があってとっても寒かったぁ。
昨日までは暖かかったので今日の寒さは堪えるな。

明日から一泊で蓼科へ行って来ます。
ワンコは病院のホテルでお留守番です。

2007_02
22
(Thu)22:45

春のよう~

こんなに毎日暖かくて、桜でも咲くんじゃないかと思っちゃうわ。
今日の最高気温なんと15.5度!!
会社に見えるお客様が、今日は窓を開けて運転していたなんておっしゃっていたけど~車の中は暑かったのでしょうね。

最近お仕事が暇でぇ~一日を過ごすのが大変です(笑)
2、3月は、仕事が発注にならないので、例年暇なんだけど~
お休みがいっぱいあるなら、休んでしまいたいくらいだわ。
明日も事務所で大勢お休みの人がいるみたいー
後一日頑張るしかないわね。そうしたら3連休ですルンルン((´I `*))♪

7022201.jpg

2007_02
20
(Tue)22:17

小夏お疲れ~

キッチャンママが仕事の時は、小夏だけケージの中へ入れて行ってたけど、昨日から吉ちゃん達と一緒に居間に出して行くことにしましたぁ。
家のワンコで、こんなに長い間ケージに入れて置かれたのは小夏が初めて。でも狭い中で以外におりこうにしてたよね。
今日で2日目。
出かける時に、おもちゃを片付けて行くけど、帰って来ると、いっぱい散らかってる~
勘ちゃんは、だ~れもいない時はおもちゃで遊ばないから、小夏が一人で遊んでいるのかなo(^-^)o
ちょっぴり、シーツもかじってあるけど、まあまあおりこうにしているみたい。
今まではキッチャンママが帰って来ると、大騒ぎして家の中を走り廻っていたけど、この2日間何だかお疲れのようで、それもなくなって~(^m^ )クスッ
いつから外に~って、気をもんでいたからこれで一安心だわ。
2007_02
18
(Sun)20:05

クラーレ♪

朝からコッカー達のシャンプー頑張りましたぁ。
小夏のコートが最近スカスカになってきちゃったので、ドライヤーも楽チンになっちゃってぇ(^^:)あんまり喜べないわね(・_・、) グスン
その代わり勘ちゃんの毛吹きが良くなってきたわ~でも横はなかなか延びてくれなくてぇ。
7021801.jpg

トリミングテーブルに立たせてみたけど、慣れていないので背中が丸くなってるぅ(≧Σ≦)ぶっ!
でも写真で見ると、勘ちゃんのほうがスカスカに見えるのが不思議だわ(笑)

コッカー達が、ストレスが溜まっているようなので、シャンプーが終わってから、ドッグランへ行ってきました。
今日はお昼頃行ったので、お店の中は大混雑~
2階の室内ドッグランへ行ったけど、どちらも先客がいてぇ。
しばらく待って空いたので遊ばせたけど、次々ランへ来るワンコがいて・・・
これじゃ、勘ちゃん遊ばせられないってことで先に昼食。
折角ラン代払ったので、ちょっと寒くてもということで、外の屋根付きランへ。
ここならだ~れもこないから安心だね♪
7021802.jpg

ワンのいないとこ探すのも何だか寂しいなぁo(-ェ-)oしょぼん
2007_02
17
(Sat)23:21

灯明まつり

やっと一週間が終わったぁv(。・・。)イエィッ♪
やっぱりお休みは嬉しいよね。
今朝は吉右衛門だけシャンプーして後は大掃除。
お掃除も早めに終わったから~って、その後は3ワンと一緒にお昼ね。
寝るときはなぜかみんな一緒にくっ付いてるo(^-^)o
そんな時が一番幸せだなぁ~って思うわ。

善光寺の灯明まつりが明日までなので、おうさんが仕事から帰ってから行ってきました。
昨年は3ワン連れていったけど、人混みの中大変な思いをしたので今年はワン抜きでしっかり見て来ましたぁ。

7021702.jpg

土曜日ということもあって大変な混みようで、写真もなかなか思うように撮れなかったぁ(⌒_⌒;
でも今年は5色の光をしっかり見ることができました。

7021701.jpg

善光寺の側にある院も、雪でキャンドルを作ってあったり(今年は雪がないので毎日山から雪を運んで苦労されているようです)、ステンドグラスであったりとそれぞれ趣向を凝らしてステキに飾りつけをされていました。

お留守番していた3ワンは、しっかりドアのところで待っていて、帰った時の大騒ぎといったら~(;≧σ≦)いじらしくなっちゃうなぁ。
2007_02
15
(Thu)22:33

昨日は大雨、そして今日は午後から雪になりました。
今は一面真っ白。雪が降るとめっきり寒い・・・

昨晩は、何だか頭がガンガンして風邪かしらぁ~って、少し早めに寝ました。今朝も起きてはみたものの頭がすっきりしなくて~
お弁当はパスしてもらって、でも仕事は休めないしなぁ。
家で多少不調でも、なぜか仕事に行くとなんともないのよね。

明日の朝は冷え込んで道路が凍結するようだから気を付けなきゃね~
明日もう一日の辛抱だわ。
2007_02
12
(Mon)22:36

ワクチン

3連休もあっという間で今日が最終日。

朝一で病院へと思っていたけど、なかなか起きれなくて、通勤割りには間にあわなかったぁ(*´;ェ;`*) うぅ・・・
今日はおとうさんと3ワンで病院へ。
駐車場へ車をとめて、ふと横の車を見たら、コッカーのステッカーが・・・もしかして~と病院へ入ったら、軽井沢のドッグカフェの平○さんが、つい先日キャバリアをレスキューしていただいたご家族の方と、キャバちゃんを連れて来られていました。
先日伺った時にお話を聞いていたので、キャバちゃんとご対面することが出来てほんとうに嬉しかったぁ。
まだ、レスキューされたばかりなのに、もうずっと一緒に生活されていたように微笑ましい♪
その飼い主さん、キャバを飼われたのは初めてらしいけど、もうキャバにゾッコンでハマッてしまわれたとか(笑)
これから2ヶ月ほどかけ、もとの体調に戻ったら、手術をするようです。思っていたよりも状態がよさそうなので安心されたようでした。
折角レスキューされて優しい家族に巡り会えたんだから、幸せになってほしい・・・☆彡  (-人-;) 願い事願い事

そんなこんなで、院長先生もお忙しくて、ちょっと今日は時間が掛かっちゃったかな。
我家の患者は小夏。まぁ~病気じゃないから、健康診断して、ワクチン打ってもらって~完了。
元気印の小夏です。
7021201.jpg
2007_02
11
(Sun)23:17

ミントさん♪

今日起きたら外が薄っすらと白くなっていました。
今日は、埼玉のカフェミントさんへ。
今朝はちょっと寝坊をしてしまったので朝からバタバタ。
出かけようとしたら、おとうさんが玄関にあった香炉を割ってしまうしで何だか悪い予感。
それでも7時40分に出発。
もちろん高速の通勤割引をしっかり使って高速代半額!!
10時10分には、東松山のカインズホームの駐車場に到着。
お店の横のドッグランでワン達を遊ばせて~
7021101.jpg

きれいに芝は刈ってお手入れはされてあったけど、この時期、外で遊ばせるのは大変だぁ~勘ちゃんのコートにはゴミがいっぱいで・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
スリッカー持って来て正解だったわ。ゴミを一生懸命取ってぇ、そしたら小夏にしてあった大切なカラーが壊れちゃうしで・・・(~□~;)!!がーん
あぁぁぁ大変!!こんなことしてられないーあわててワンを車に乗っけてミントさんへ。

今日はここで、お友達のkazuさんとアリスちゃんとお会いすることになっていました。
アリスちゃん達は先に到着されていました。
遅くなっちゃってごめんなさいね。
E・コッカーのナナちゃんは、カフェが苦手ということで今日はお家でお留守番とのこと。
7021102.jpg

とっても素直でチャーミングなアリスちゃん(o^∇^o)
小夏とはミスティさん繋がりの親戚さんです。
kazuさんとお嬢さんが来てくださいましたが、とっても優しい方で、アリスちゃんが素直なのは、このご家族の愛情をいっぱいもらっているからだって思いました。
7021103.jpg

お話している間に、お店にはコッカーちゃんがぞくぞく、まず銀太君と兄弟のメロウ君とチビタ君、その後から、昨年オフ会でお会いしたグリちゃん、それから11ヶ月という、モヒカンヘアの似合うひなちゃん、その後もコッカーちゃんが見えたけど、店内は満員御礼状態でしたぁ。
7021104.jpg

何とか3ワン一緒に撮れた写真~小夏が落ち着きないものだからあっちむいたり大変でした(笑)

今日はたくさんのコッカーちゃんに会えて幸せでしたぁ。
kazuさん、kokoroちゃん、アリスちゃん今日はほんとうにありがとうございましたぁ。
kokoroちゃん、18日の試験頑張ってネ!!桜咲くことを祈ってます。