2007_03
31
(Sat)22:20

アジアインター

今朝は目覚ましを2時50分にかけてぇ、なんとか起きられたよー
家を3時30分に出発。
練馬までは順調だったけど、首都高が混んでノロノロ・・・
でも時間はたっぷりあるので~
ビッグサイトに、7時20分到着。
車の外でウロウロしてたら、イヴママさん&Noncoさんファミリーそして、misaoさんファミリーと合流。

お店をいろいろ見てまわってぇ~そうしたら、美艶のオハナさんファミリー発見!!
12月にオフ会でお会いしたから4ヶ月ぶりかな。
長野からも来ている方がいるよーという情報を聞いて~
お話ししてたら、もうビックリ!!キャロルのお店に勤めていらっしゃるとか~~♪
信州コッカーズ結成も夢じゃないかな(*^ー゚)v ブイ♪

今日のショーのメインはお友達のユメちゃんの晴れ舞台を見ること♪(゚▽^*)ノ⌒☆

7033101.jpg

703310.jpg

先日CH完成したばかりで、今日が最後のショーになるとのことで、最後にユメちゃんを見ることができて最高でしたぁ\(^ ^)/ バンザーイ

7033102.jpg

7033103.jpg

7033104.jpg


お写真撮れなかったけど、まだまだたくさんのコッカーちゃんが来ていましたぁ。

帰りに病院へ寄って吉&勘を連れて、家へ着いたのが8時。
はぁ~さすがにつかれましたぁ(笑)

セナママさん、イヴママさん、Noncoさん、チャミママさん、misaoさん、美艶のオハナさん、絵梨ツインさん、他にもたくさんの方とお話が出来てとっても嬉しかったですぅ。
今日はほんとうにありがとうございました。
2007_03
30
(Fri)23:57

吉&勘ホテル

仕事が終わってから、吉&勘を車に乗っけて小諸までε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
7時までに着かなければ行けないから大忙し~
でもでも病院に着いたら、まだまだ駐車場は車でいっぱい!!
あぁぁ~良かったぁ。全然大丈夫だったぁ。
病院の中でコッカー発見ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
とっても人懐っこくてぇ、キッチャンママにスリスリしてきてぇo(^▽^)o
もう帰られるとこであまりお話できなかったけど、お家にはもう1頭コッカーがいらっしゃるとか。
でも、その方の車『品川』ナンバーだったわ。
こちらへ引越されてきたのかな~
長野にはなかなかコッカーいないけど、不思議に病院へ行くとたくさんのコッカーちゃんに会うのよね。

吉&勘は今日はホテルでお泊り。ごめんねぇ~
あわてて折り返して、家へ着いたら8時30分。
夕ご飯食べて、さぁ~て小夏のシャンプー開始!!
終わったら11時になってたぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
でもでもお友達からメールが・・・これからワンコシャンプーするってぇ(|||0◇0|||)ゲッ!!
家よりすごい人がいたよ~~

明日はビッグサイトで開催されるアジアインターへ小夏を連れて行ってきます!!
2007_03
26
(Mon)21:35

今週は大忙し

今週の土曜日はお出掛けの予定なので、何となく気忙しいような。
木曜日は送別会だし、金曜日お休みしてワンコ達シャンプーしたかったけど、年度末で退職される方や転勤される方がいてお休みするわけにいかなくなってしまったぁ。
金曜日仕事が終わってから、ワン達を病院のホテルまで連れていかなければならないしなぁ。
昨日コッカー達のシャンプーはしたけど、お出かけ前に小夏だけでも、もう一度やりたいなぁ。

今のうちにゆっくり休んでおきましょo(^-^)o
2007_03
24
(Sat)21:41

病院

今日は吉ちゃんの減感下の注射の日。
シャンプーは昨日すませてあるので、ちょっぴり楽チンと思ってのん気に大掃除してたら、10時になっちゃう(⌒_⌒;
病院の受付は11時30分までだから急がないとぉ~3ワン車にのっけてε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
あぁぁ・・・間に合った!!でも駐車場は車でいっぱい・・・
病院が混んでるぅ(´_`。)グスン
これから5月いっぱいまでは病院が混んで大変なのよね~

吉ちゃんの健康診断やってもらったら、白内障が前より進んでいるみたい・・・
まだまだ8歳だもの今から目が見えなくなっちゃうのも可哀想だよね。
だから眼科専門の病院でとりあえず検査してもらうことになりました。
ワンコ飼ってると次々いろんな心配事あるなぁ。
2007_03
23
(Fri)22:24

今日はお休み

今日はお仕事休んで、一日中フル回転。
朝から免許更新に行って、今度もまたゴールド免許(゚∇^*)
今回は安全協会に入会しなかったからぁ~5年後を忘れないようにしなきゃだわ。でもきっと忘れるだろうなぁ(笑)

そしてキッチャンママのタイヤの交換したり、片付けたりと外でバタバタぁ~
その間ワンコ達は、デッキで遊ばせてぇ~今日はとっても暖かかったので、ワンコ達も気持ちよさそうにしてたぁ(*^-^)
今日の一日の仕上げは、吉ちゃんのシャンプー。
明日は病院だからクサクサじゃ行けないものね♪

2007_03
21
(Wed)21:27

軽井沢

今朝もかなり冷え込んだけど、朝からとってもいいお天気♪

午前中はお墓参りに行ってぇ~
今朝のニュースで今日は行楽日和って行ってたけど、さてどうしましょ。
軽井沢にもようやく春がやって来たようなので、お昼頃になってから出かけてきました。
湯川ふるさと公園でお散歩して、その後は旧軽へ。

7032201.jpg


祭日だから混んでいるかと思ったけど、以外に人出が少なくて、ワンコと歩くには快適♪
勘ちゃん用にカート持参でいったけど必要なかったわ(≧Σ≦)ぶっ!
でもまだまだお休みしてるお店もあってぇ、軽井沢の春はもう少し先かな。
サンデープーさんに寄ってお茶して。
今日の看板犬はキャバのチュロちゃんでした。

7032202.jpg


チュロちゃんは、体型は吉ちゃんの半分ぐらいしかないんだけど、結構重くなってびっくり!!
キャバなんだけど、顔はなぜか勘ちゃんに似てるのよね(笑)
レスキューされて半年ほどになるけど、しっかりお店の看板犬で頑張っていました。今はとっても幸せそう(o^-^o)

カメラ2台持参して行ったけど、手のかかる勘ちゃんがいるとなかなか写真撮ってる余裕がなくてぇ(^^;
この写真だけでは何処に行ったかわからないわね(´_`。)グスン
2007_03
19
(Mon)21:35

今朝も雪

今朝起きた時は、まだ雪が降っていなかったけど、吉ちゃんがお散歩に行ったら雪が降り出して、コッカー達はお散歩に行けなくなってしまったわ。
昨日も行ってないし、かなりストレス溜まっちゃってるかなぁ。
小夏、勘ちゃんに遊ぼうよぉ~って誘って朝から大騒ぎしてました。

今朝もいつものように車で出勤したんだけど、職場まで約20分ほどで着くのに、今日はなぜが市街地が大渋滞(^^;
事故か雪の影響なのか~車が全然進まなくて遅刻するかと思ったけど何とかセーフ~
でも家から50分もかかってしまったよぉ。狭い道に入ったら結構凍っていたから雪の影響だったのかなぁ。
朝から疲れてしまったぁ。
今週は水曜日がお休みだから嬉しいな♪
2007_03
18
(Sun)21:30

シャンプーDay

朝の3時に起きた時は、薄っすらだった雪が5時過ぎには冬景色になってましたぁ。

7031801.jpg

毎日寒くて今頃になって冬が来たような感じです。
この雪も日中には全部とけてしまったけど、一日中雪がチラチラして寒かったぁ。
車のタイヤ交換しようって思ってたけど、またまた延期。
明日の朝も雪マークになっていたものなぁ。

今日はおとうさんが仕事に行っちゃって、ワンコとお出掛けも出来ないので、ゆっくり3ワンのシャンプーをしましたぁ。

7031802.jpg

オシッコのくちゃ~い臭いもとれて~~ルンルン♪

午後は久しぶりにキッチャンママがトリミングへ行ってきました。
先週行こうと思ったら、予約がいっぱいで断られてしまったので~

この土日は、ワンコ達何処へもお出掛け出来なくて、ストレス溜まっちゃってるかな。明日が恐いなあ。
2007_03
17
(Sat)22:36

体重測定

いつものように朝から大掃除。
この間から掃除機の調子がイマイチよくなくてぇ・・・
掃除機は我家の命だからね、これが調子悪いと困っちゃう。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

今日は久々にみんなの体重測定。
吉右衛門 6.8㌔
勘九郎 6.2㌔
小夏  6.3㌔

勘ちゃんと小夏のフードこの間から増やしてるけどなかなか体重増えないなぁ。
吉ちゃんは寝るのが仕事だから、ちょっと食べても太っちゃうけど、コッカー達は運動量がすごいからなかなか太れないのよね。

明日は3ワンのシャンプー頑張ってやるかぁ。
2007_03
13
(Tue)23:06

悪戯

おとうさんのタイヤを履き替えたら雪が降ったぁ。
普段の行ないが悪いのかな(≧Σ≦)ぶっ!
昨日の朝は、雪が道に積もっていたけど、極力大通りを通るようにして無事に会社に着いたようです。
まぁこの時期の雪は直ぐ解けるしね。
それにしても、先週あたりから毎日寒い!!!
これで桜の開花も遅くなるかなぁ。

小夏、お留守番が退屈なのか今週はなぜか悪戯を・・・
昨日はシーツをカミカミして散らかしてあるし、今日は座布団カバーのファスナーをカミカミしてファスナーを壊してあるし( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
小夏ぅ~座布団カバーを弁償してくれぇぇぇ!!!
そのかわり、夜は早くから爆睡しています(笑)

7031301.jpg