2007_04
30
(Mon)22:11

病院

今日はおとうさん仕事だって言っていたのに、朝ちょっと顔を出すだけでいいってぇー
なので、みんなで狂犬病の注射に行ってきました。
やっぱり病院は混んでる・・・1時間以上待たされたかな。
フィラリアの検査と狂犬病の注射。
吉右衛門・・・6.75㌔
勘九郎・・・・・6.2㌔
小夏・・・・・・・6.4㌔
皆少し太ったって思っていたけど体重の変化なし。

それから、小夏のヒートが来たような来ないような感じではっきりしなくて困っていたので見てもらったら、やっぱり来てないって。
どうも今年は陽気のせいなのか、ヒートがこないワンコがたくさんいるらしい・・・ワンコにも影響があるのか????

お天気もいいし、さぁ~てどこか行こうか~折角小諸まで来ているから
先日アジアインターでお会いした、佐久穂町にあるトリミングのお店『キャロル』さんへ行ってみました。
ここのお店は、前にA・コッカーちゃんとE・コッカーちゃんがお店の看板犬だったんだけど、A・コッカーちゃんは虹の橋へ逝ってしまわれたとか・・・まだ若かったはずなんだけど。
心よりご冥福をお祈りします。
トリマーさんはインフルエンザでお休みされているということで、おひとりでちょうどシャンプーされている所にお邪魔してしてしまって、ほんとうに申し訳ありませんでした。でもまたお会いできてとっても嬉しかったですぅo(^▽^)o
この近所に、『元気のでる公園』があるっていうお話を伺って、ネーミングに興味津々(笑)
早速行ってみました。
7043002.jpg

どうでしょう~元気でましたか?
とても大きな公園で一面芝で覆われていました。
7043001.jpg

家のワン達は、この暑さで元気をとられてしまいました(笑)

ちょっと涼しいところでワンコと食事をってことで、今度は北軽井沢へ。おとうさんが上着持ってこなかったから寒いんじゃないかって一人で心配してた。
渋滞が心配だったけどそんなこともなくスムーズに到着。
もう2時30分になっていたけど、北軽井沢の気温何と22℃!!
ベーコンさんへ行ったけど、お店の中は窓はもちろん開いていたけど、たくさんの人と調理場の熱気でムンムン状態(^^;
でもお腹ペコペコだったのであっという間に完食!!
あぁ~美味しかったσ(゚ー^*)

長野市の最高気温26℃。今年2度目の夏日でした。
2007_04
29
(Sun)21:59

シャンプー

今日は天気予報があたって朝から快晴!!
コッカー達、先週シャンプーオサボリしちゃったのでクサクサで大変でしたぁ。
今日は頑張って、3ワンコのシャンプー。
まずは小夏から
まだまだ上手にシャンプーやらせてくれなくて大変(o´_`o)ハァ・・・
7042901.jpg


次は勘ちゃん
小さい時はシャワーの音に恐がって大変だったけど
今はとっても大人しくしていてくれるから二重丸かな。
7042902.jpg


最後に吉ちゃん
やっぱりお兄ちゃんだけあって、一番上手にやらせてくれるー
でもね、シャンプーの時は一番最後にやらないと後が大変なの。
なぜって、終わった後のおやつの催促がすごいから(≧Σ≦)ぶっ!
おやつといっても吉ちゃん、アレルギーで何にも食べれないのでフード1粒だけなんだけど(笑)
7042903.jpg


3ワンのシャンプー終わったらもうお昼になってたぁ。
午後はみんなでお昼ね~
明日は狂犬病の注射に行ってきます。
2007_04
28
(Sat)22:31

GW初日

朝起きた時から外は雨。
GWといっても何にも予定のない我家にとっては、お天気なんて関係ないけど、雨が降ると寒いのだけはいただけないなぁ。

今日はとりあえず大掃除に大洗濯。庭の草取りもしなきゃいけないけど、この雨じゃできないわね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう、草取りが大の苦手のキッチャンママだけど、いつもノビノビになった草を見て心は痛んでいるんだけどね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
毎日だらぁ~として、折角のお休みが終わってしまいそうで恐いなぁ。
明日は3わんのシャンプー頑張るぞ!!
2007_04
26
(Thu)22:54

さむぅー!!

今日の天気予報は大はずれー
たしか予報だと晴れマークだったような気がしたけど。
11時頃から突然突風と雨・・・午後からは本格的な雨になってしまいました。
帰宅して思わず暖房のスイッチON!!
冷え切った家の中はなかなか暖まらないわ。
こんな時はワンコが側にいてくれるのが一番だわ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
明日の朝は0度だっていうから~ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

もうすぐ大型連休σ(゚ー^*)
といっても、キッチャンママはカレンダー通りのお休みだけどね。
我家は何の予定もたてられないでいるー
どうも今年もおとうさんは、仕事になるみたい(泣)
とりあえず連休中に、狂犬病の注射とトリミングの予定。
あと1日頑張るかぁー

7042601.jpg

2007_04
22
(Sun)21:03

何と夏日!!

朝から雲行きがあぶなかったけど、今日はワンコ達はお留守番で朝からお出掛け。
ちょっとお山の方へ行っていたものだから、夕方下界へ降りたら空気がむっとしていて熱い~~
しかも半そで姿の人がいっぱいいたぁ。
何と今日の最高気温、25.7度~~(*□*)ビックリ!!
夏日だぁ!!!

夕方帰って来てから、コッカー達のシャンプーしようって思っていたけど、そんな元気なくなっていたぁ(^^;
クサクサになっちゃってるけど、1週間我慢するしかないかぁ。
ごめんよー
2007_04
21
(Sat)23:36

病院

今日は、朝の6時から吉ちゃんのシャンプー開始してその後は大掃除。
それから急いで、3ワン車に乗っけて小諸の病院へ減感下の注射へ。
コートは少なくて可哀想だけど、吉ちゃんの皮膚の状態もまずまず。
最近は、アトピカも飲まないでいられるし、注射だけで管理されているからかなり良い状態なのかな。
白内障も初期ということで、先生も少し安心されていましたぁ。

今週は東京へも行って来たし、他にもいろいろあったりしてちょっとお疲れぎみ・・・
夜おとうさんの帰りを待っている間に、3ワンとしっかり熟睡してしまいましたぁ(笑)
明日はおとうさんも仕事のようだし、キッチャンママも予定入っているので、なかなかゆっくりする時間がなさそうです。
そんなことしてるから、会社へ行って眠くなるのよね。
2007_04
18
(Wed)23:10

白内障

今日はお仕事休んで、3ワン連れて東京の病院まで目の検査に行ってきましたぁ。
9時30分の予約なので、都内の渋滞と高速代(笑)を考えて、朝の3時30分に家を出ました。
時間的には、かなりの余裕♪
病院には7時過ぎに到着。この町は初めてなので、早速3ワンを連れてお散歩へ。
駅の側なので、学生がいっぱいで可愛いって言われるものだから、勘ちゃん大喜び~~♪
ウレションしまくりでぇ(^^;
近くのドッグカフェもしっかりチェックして(笑)
都会のど真ん中に大きな家がいっぱい!!どんな人が住んでいるんだろう・・・

白内障の検査は以外に簡単に終わりましたぁ。
4時間ほどと思っていましたが、全部終わったら12時。

検査結果は、
遺伝性の白内障ということでした。
遺伝性だと3歳ぐらいまでに出ると思っていましたが、そんなことはないようです。
両親とも確実に白内障で、もし4ワン生まれていたら、そのうち3ワンは確実に白内障になっているということでした。
吉右衛門はブリーダーさんから直接来ましたが、中に入って下さった方がいたので、どこの犬舎さんかは分からないので確かめようはありませが・・・
でも、100%の内の白くなっている部分は、わずか5%ということで、初期の白内障なので、しばらく様子をみることになりました。
2ヶ月後あたりにまた検査をして、進行している様子がなかったら、その後はホームドクターに見ていただくことになりました。

折角東京に来たので、お友達のkaznさんと、ドッグカフェ『アルティザン』で待ち合わせ♪
7041801.jpg

     アリスちゃん、お久しぶりですぅ♪
    いつもおりこうさんでとっても穏やかな性格~o(^-^)o


7041802.jpg

     お店の看板犬のひなちゃん、10ヶ月♪
    ものすご~く毛吹きがよくて、テンションが高~い(笑)

いっぱいお話して、美味しいランチいただいて大満足ぅ~~

kaznさん、アリスちゃん、ひなパパ、ママさん、ひなちゃん今日はほんとうにありがとうございました。
次回もまたお世話になりますねo(^▽^)o

途中軽井沢まで来たら、雪が降っているのにビックリ!!
家へ着いたら夜の8時を過ぎていました。
今日は病院へ行ったのか、遊びに行ったのか分からないわね(笑)
2007_04
17
(Tue)22:12

病院

明日は、東京の病院へ吉右衛門の目の検査に行ってきます。
まぁ~このお歳だからしょうがないのかなぁ~とも思うけど、
一度しっかり検査したほうが安心もするしね。
急患で入れてもらったから、検査に4時間ほどかかるみたい(^^;
後のことはじっくり考えてから決めようと思います。
今回は、勘ちゃんと小夏も一緒に連れていきます。
何だか明日は雨模様・・・朝9:30分の予約だけど、無事に病院に着くといいけど。
頑張って行って来ます。
2007_04
15
(Sun)22:58

クラーレ♪

今日は長野マラソン。スタート場所が、我家から近いのでワンのお散歩がてら応援に行きたかったけど、シャンプーがあるので断念。
今日は、吉ちゃんと勘ちゃんのシャンプー。

しばらくワンとお出掛けしてないから、今日は何処かへ連れて行きたいなぁと思っていたけど、結局またいつもの所。
『どこか他のとこ連れて行けぇ~~!!』何て叫んでいるかな('ω'*)アハ♪
この土日はどこも桜が満開だから、やっぱりいつもよりラン空いていたかな♪
7041502.jpg


勘ちゃん、ランで他のワンちゃんの忘れ物のたまごちゃん発見!!
もうそれに夢中になっちゃって、他のワンちゃんが側を通っても無視(笑)
折角ランに来たのに~(泣)
7041501.jpg


帰りに桜見物♪
もちろんワンコNGだから、車の中でお留守番。
2007_04
14
(Sat)23:21

びびりぃ~(o^^o)ふふっ♪

今日は午後に用事があったので、今日のシャンプーは小夏だけぇ~
お掃除をして急いでお出掛けε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
もう車の中はあったかでぇ~というより暑くて、思わずクーラーを入れてしまいましたぁ。
夕方早く帰った来たので、3ワンを順番にお散歩へ。
とっても暖かな日で、カメラを持ってのお散歩。
近所の高専の側の桜がとっても綺麗に咲いているので、いつもとコースをかえて小夏とお花見0(^▽^*三*^▽^)0

7041401.jpg

近所にもお花見できる公園もあるんだけど、ワンコNGなのよね。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
ほんとにワンコにやさしくない市ですねぇ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

ホームセンターへ行ったら、子供用のボールがあったので、ワンコにと思って買ってきたd(^^*)

7041402.jpg

小夏恐くて近づけない~~(≧Σ≦)ぶっ!
こんなにビビリッコだったっけ?????

7041403.jpg

1時間後~ちょっぴりボールに近づいたかなニャハハ (*^▽^*)

7041404.jpg

やっとボールに触ることができましたぁ(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
この間ず~っとボールに向って吠えておりましたぁ(^^;