2007_05
27
(Sun)22:16

清里~

今日も朝からとっても良いお天気♪
小夏がヒートで、このところドッグランへも行っていないし、ちょっとワンコ達とドライブしましょってことで、清里へ行ってきましたぁ。
なんと、昨年は1度も清里へ行っていなかったような気がする~

野辺山まで来たら、道沿いにはまだ菜の花が咲いてましたぁ!!
随分気候が違うんだなぁ。

まずは朝の涼しい内に、ブルーグラスフレンドパークのドッグランへ。
ワンコがいないか確認して(小夏がヒート中だし、ガウガウの勘ちゃんもいるしね)受付へ。3ワンコお願いしまーす!!って言ったら、3900円頂きますってぇ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
高いから結構ですとも言えず・・・
7052702.jpg

コッカー達大喜びで走ってました。
7052701.jpg

思いっきり走って満足したかな(*・∀-)☆

次は、清里丘の公園へ。
6月にコッカーのクラブ展があるから、公園のどこでやるのかなぁって思って見に行ってきましたぁ。公園内はとってもキレイなところで、こんな空気の美味しい所だとワンちゃん達も嬉しいだろうな。
場所はグランドで開催されるようです。
前来たときは、ドッグランなんてなかったけど今度新しくオープンしたみたい。でもコッカーを遊ばせるにはシャンプー覚悟したほうがいいわね。

7052703.jpg

清里の沿道にはセージのお花がキレイに咲いていました。
昼食はまきばの公園のレストランへ。
7052704.jpg

公園には、馬や羊がいたりとってものどかぁ~~♪♪
食事も美味しかったけど、さわやかな風と空気と景色に感動(★嬉+O∀o*)♪
人間もワンコもとっても癒された一日でした♪
2007_05
26
(Sat)23:37

勘九郎の誕生日♪

今日で勘九郎3歳になりましたぁ\(○^ω^○)/
我家で2頭目のコッカーだけど、先住犬の小町が3歳を迎えることが出来なかったから、この日を無事に迎えることが出来てほんとうに嬉しい!!
ワンコが苦手だから、他のワンちゃん達と遊んでもらえないけど、ボールを銜えてドッグランで走る勘九郎の姿が大好き~
みんなでいっぱい遊びに行こうね♪

7052601.jpg


ガウガウ犬でも、吉右衛門と小夏にはとっても優しい勘九郎。
我家の頼もしい番犬です(笑)


今日も朝から3ワンのシャンプーしましたぁ。
今週は勘九郎が小夏のストーカーしているものだから、コートが絡まったり、オシッコでベタベタだったりでそりゃぁもう大変!!
そして小夏のドライ中、突然ドライヤーが動かなくなってしまってエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
ブレーカーが落ちた?ドライヤーが壊れた?
いえいえそうじゃありません。どうも停電のようでしたぁ。
すぐ復旧したから良かったけど、焦りまくりです。
小夏のヒート早く終わってほしいー
2007_05
24
(Thu)21:58

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

今週は毎日暑いですねぇー
まだクーラーも入れていかないので、お留守番のワン達夏バテかしらぁ~
玄関を開けてワンの顔を見るまでは心配ですぅ。
ところがところが、1頭パワー全開の♂がいるー(;´д`)ノ| 柱|トホホ
もうこれにはほとほと手を焼いている状態(^^;
早く小夏のヒートが終わってほしいわぁ(T人T)たのむぅ!!
興奮する犬ってこんな時にも・・・性格が良く表れるのね。

2007_05
20
(Sun)20:40

病院

朝から3ワン車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
9時10分に到着したけど駐車場は満車状態。
今日もあわてずにゆっくり待つしかないかぁ~
吉ちゃんは待っている間、診察室へ入りたくて入りたくてしかたがないみたい(o^∀^) 病院大好きだものね♪
三週間ぶりに来たら若い男性の獣医さんが増えてたぁー
とにかく365日、診察は休んでも病院はお休みないんだものほんと大変だと思うわぁ。
今日も診察終わったら11時ちょっと前だったフゥ(o´Å`)=з
いつもなら高速で帰るんだけど、今日は下道での~んびりぃ帰りましょ♪
7052001.jpg

棚田100選にも入っている、上田の『稲倉の棚田』

お昼は、日帰り温泉十福の湯で経営している『わんぷく』のcafeへ。
小さいけどドッグランがあったり、ワン連れで温泉に来た人の為にワンコの一時預かりがある施設なんだけど、オープン当初はテラス席しかだめだったものが、今は店内にも入れるようになったって聞いたので寄ってみましたぁ。
カフェの外はあまりぱっとしないけど、お店の中は広いしとっても綺麗!!
そして食事がとっても美味しい~~♪♪ピザが最高に美味しかったなぁ。
7052002.jpg

食べかけのお写真で失礼(^^;

お父さんが松代に道の駅が出来たっていうものだから、寄ってみましょって探したけどどこにも無いわぁー勘違いだったみたい。
でもとっても広い駐車場を発見!!車もほとんど止まっていないので、3ワンと思いっきり走ってぇ~とっても綺麗にお掃除されていて、コッカーには最高だったぁ!!
側には芝の公園があったりしたけど、もちろんワンはNG。
松代城もすぐ側なので、皆で松代城までお散歩へ。

7052003.jpg

7052004.jpg

7052005.jpg

松代城は何十年ぶりかしらププッ ( ̄m ̄*)
人力車もあったりなんかして~昔の面影が全然なくなっていたわ。
2007_05
19
(Sat)23:38

シャンプー

今日は土曜日だから一週間分のお掃除をやらなきゃいけないので、その前に朝6時から頑張って3ワンのシャンプーしましたぁ。
全部終わったら~12時過ぎてたぁ(o´Д`)=з 疲れた・・・
でも、みんなふわふわで良い香り~ニコ(*^_^*)ニコ

明日は朝から吉ちゃんの減感作の注射に病院へ行って来ます。

Dscf6580-1.jpg

2007_05
15
(Tue)21:52

掲示板が・・・

またまた全然繋がらなくなってしまったわーn(ー_ー?)ン?
もしかしてまた??????
そんなことになったら有料掲示板の意味がないわねo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
それともニュースで関東方面から信越方面がネットが繋がらなくなっているって言ってからそのせいなのかな。

明日の朝の最低気温が何と6度ですってぇ(´ヘ`;)とほほ・・
暖房がほしくなる気温だわ。
何だか今年はほんとうに変な陽気だなぁ~


2007_05
13
(Sun)20:53

シャンプー

今日は雨降るかなぁなんて思っていたけど、お日様も出てまずまずのお天気でしたぁ(o^-^o)
この2~3日、朝がとっても寒くて、通勤の時は車の暖房も入れたくらい。
でも今朝は暖かくてやっと平年並みになったかな。
小夏がヒート中なのでしばらくお出掛けは出来ないし~ってことで、朝からワンコのシャンプー!!
先週のトリムから、朝のお散歩だけで何処へもお出掛けしてないので、ワン達もちょっぴり綺麗。
でもオシッコの臭いはしてるなぁ。
まず勘ちゃん、次は吉ちゃん、今回は小夏はヒート中の為1回パスしよぉ~
でも、「私も写真撮ってぇ!!」何て騒いでいるので(^m^ )クスッ

7051201.jpg


お昼を食べてから、母の日なので実家へプレゼントをもって行って来たぁ。もう高齢なので、ヒヤヒヤすることばかりだけど、いつまでも元気でいてほしいな。
家へ帰ったら、今度はお友達のトビー君とお姉ちゃんがお花を持って来てくれた(⌒_⌒)ニコ
先日も修学旅行で京都に行ったからぁ~って、「おばちゃん、お土産買って来たよー」って家へ帰る前に寄ってくれたのよね。
お姉ちゃんとの最初の出会いは、小学校2年生の時だったけど、この4月から中学3年生になったってぇ。
部活で忙しくて最近はなかなか遊びには来てくれなくなったけど、母の日だけは必ずプレゼント持ってきてくれるの(*^-^)
7051202.jpg

お姉ちゃんいつもありがと♪v(*'-^*)^☆
2007_05
09
(Wed)23:25

真夏日!!

昨日の最高気温29.3度、そして今日は何と31.8度。
最高気温聞いただけで暑いー!!
昨日から出掛ける時に、網戸にできる所はしていったけど、お留守番のワンコは暑かったのかなぁ。
昨日なんか、夕方家へ帰ってみると、ワン達何だかいつもの元気がなくて、だらぁ~ってしてたな(笑)

小夏、ヒートが来なくて心配してたけど、どうも今日来たみたい(o^-^o)
勘ちゃんが、小夏を追い掛け回しているから~(笑)
もう小夏の側から離れなくてぇーこれから1ヶ月先が思いやられます。゜゜(´O`)°゜。わ~ん
でも、もう少し遅かったらやばかったぁー
来月は、クラブ展と長野インターがあるからね。
我家でドッグショーに行けるのは、唯一小夏だけだから・・・
これで一安心だわ。

7050901.jpg

2007_05
07
(Mon)11:30

今日から仕事

GWも終わり今日から普段の生活に戻ったぁ。
休みもいいけどやっぱり疲れるー
ワン達もきっとほっとしてるかな(笑)

今日俳優の北村和夫の訃報を知ってなんだかがっかり・・・
80歳だってーまだそれほどの歳でもないのに。
若い頃よく文学座の芝居を見たなぁ~杉村春子、北村和夫といったら文学座の看板俳優。
実は、キッチャンママは若かりし頃、地元のアマチュア劇団に入っていて、仕事が終わってから毎日のように稽古に通っていた~
おとうさんも同じ劇団に入っていて知り合ったんだけどね。
あの頃が懐かしいなぁ。夢があったからね。
最近は芝居も見に行かなくなっちゃって、もっぱら趣味はワンコのことだけになっちゃったけど。
2007_05
05
(Sat)22:21

お疲れ

連日のお出掛けでちょっぴりお疲れのワン達。
毎日夏日でワンもこの暑さでかなり参ってるのかなぁ。

たまには家のこともやらなきゃなぁってことで、朝から大掃除して家の周りの草取りして満足満足!!
吉ちゃん達もお家でゆっくりして~少し疲れがとれたかな。
明日は3ワンのトリム、また早朝からお出掛けです。

7050501.jpg

昨日初めてお邪魔したドッグカフェnicoにて