2007_06
30
(Sat)23:29

眼科専門医へ

4月18日に東京の眼科専門医へ行ってから今日は2度目の検診。
夜から降り続いている雨・・・何だか最近はお出掛けというと雨にたたられるみたい。。。何か悪いことしてるかなぁー
予約は9:30分。場所も分かっているし、お天気もイマイチなので今日は遅めの出発。4時45分に出発し、途中高速で運転が恐いくらいな雨にあって、でも群馬あたりまで来たら雨は上がって空も明るくなってきたぁー
もちろん高速は通勤割を使わなくちゃね!!
関越道の三芳PAでワンコのオシッコタイム。50分ほど休憩して出発。
ところが・・・環八に入ったら、渋滞に巻き込まれて、予約の時間に遅れるかもと病院へ電話したほうがなんて思ったけど、9時15分に何とか到着。
東京はお日様が照ってムシムシして暑いー!!
狭い待合室もワンコと人でいっぱいだぁー
そこで、バフのコッカーちゃん2頭発見。皆さん白内障で来られているのね~
吉右衛門の診察、1時間ほどかしら~何て思っていたらたった15分ほどで終わってしまったわ。前回と変化なしということでしたぁ。
何時間もかけて来たのに、あっという間に終わってしまってぇ~でもまぁ喜ばなきゃいけないんだけどね。これからは、ホームドクターで経過を診てと思っていたら、やっぱり年に何回かは来て下さいということでしたぁ。
吉右衛門の場合、まだ目薬もしていないのでそのことをお聞きしたら、目薬は白内障を進行させないためのものではないそうです。
白内障になることによって、目の炎症がいろいろ出るための目薬とのことで、吉右衛門の場合は、白内障ではあるけれど他には何も炎症がないので、今のところ目薬もいらないということでした。
ただ、目の場合突然真っ白になることもあるそうなので、充分注意をしていてくださいと言われました。
今度は涼しくなってからまた来ようね。

さぁ~て、今回の一番の目的はーもちろん病院だったんだけど(笑)・・・(実は行く前におとうさんに遊びが目的じゃないんだよって釘刺されちゃったからね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり)
診察も早く終わったものだから、今度はドッグカフェ「アルティザン」へ。
7063001.jpg

看板犬のひなちゃんが大歓迎してくれましたぁ(o^-^o)
清里以来ですものねぇ~やっぱりコートがステキだったわぁ。

7063002.jpg

そうこうしている内に、お友達のkaznさんとcocoroちゃんとアリスちゃんが来てくれましたぁ。
アリスちゃんとも清里で会ったばかり~いつ会ってもやっぱりアリスちゃんは可愛いな(o^∀^)

7063006.jpg

しばらく3コッカー+1キャバで大騒ぎして~あとはそれぞれまったりぃ~

お店にも他のワンちゃん達も来て、とっても賑やかぁ♪
今度来たお客さん、あれ?????えっ!!メグさんとメイちゃんだぁ~
7063004.jpg


そして、コッカーちゃんがもう1頭!!みるきーちゃん
7063005.jpg

メイちゃんとみるきーちゃんとは、昨年のクリスマスオフ会以来だわぁ♪
偶然にもお会いできてとっても嬉しかったヽ(*’-^*)。

もうそろそろ帰ろうかぁ~なんて言っているうちに、ご近所のコッカー友さんが今日は顔を見せないねぇなんて(笑)
ななちゃんを連れて今度はグラン☆パさんが来てくれましたぁ。

7063003.jpg

ななちゃんは、亡くなった小町ととっても近い親戚さん。
初めましてぇ~ななちゃんはおっとり屋さんで、パパが命!!
他の人には目もくれません(笑)

偶然にも今日はコッカーオフ会のようだったわ♪
kaznさんcocoroちゃん&アリスちゃん、グラン☆パさん&ななちゃん、ひなパパさんmikiさん&ひなちゃん、そして偶然にもお会いしたメグさん、みるねさん今日はほんとうにありがとうございました。
また遊んでくださいね。


アルティザンを後にしたのが4時頃。
さぁ、今日はもう1ヶ所どうしてもお寄りしたいとこがあったけど、時間が遅くなっちゃったし・・・でもおとうさんが顔を出すだけでもいいからって、5時過ぎちゃったけどカフェミントさんへ。
7063008.jpg

銀ちゃんが得意なポーズで歓迎してくれました(笑)
閉店間際だったので、もうお客さんもいなかったので、ちょっぴりyoko
さんとゆうこさんとお話が出来て~嬉しかったぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
7063009.jpg

もちろん華ちゃんもお店の中で見ていてくれました♪
今度はまたゆっくり伺います。
2007_06
29
(Fri)22:35

トリム♪

今日は仕事をお休みしてしまいましたぁ。
朝から大掃除して、3ワンを車に乗っけてトリムへε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
今日は一人だから、ショッピングでもしようかぁ~ってことで佐久平へ。
ホームセンターで、勘ちゃん用の貼るシーツがお安くなっていたので5袋お買い上げ。
その後は、ディズニーストアへ。今まで何度行ってもレディちゃんグッズは置いてあったことがないのに、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ あったよールンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
レディちゃんのぬいぐるみ!!レディちゃんおひめさまになってたよ。
7062901.jpg


明日は、吉右衛門を連れて東京の眼科専門医へ行ってきます。
東京は今晩は熱帯夜になりそうだって言っていたけど、明日も暑いんだろうなぁ。
2007_06
27
(Wed)23:10

ルンルン♪

ついに買っちゃいましたぁーO(≧∇≦)Oイエイ!!
何がって?もちろん前から欲しくてたまらなかった一眼レフ!!

7062702.jpg

貧乏な我家、もちろん金利手数料無料の10回払いだよぉ。
先日のインターの前に買えばいいのに、終わってから買いに行くんだからマヌケだよね。
毎日説明書読んだりして、試し撮りしてるけど室内で撮ったって普通のデジカメと変わらないわ。

7062701.jpg

これが一眼レフで撮った写真。上の写真と変わらないなぁ(^^;
やっぱりカメラじゃなくて技術なのかなぁ~
いつか素晴らしい写真が撮れるように頑張るさ!!
2007_06
24
(Sun)23:08

長野インター

今日は、長野市のMウェーブで開催されたドックショーに小夏を連れて行ってきましたぁ。
7062401.jpg

今年は、コッカーは朝の9時から開始。
8時30分には会場に着いて少し外をお散歩。
7062402.jpg


今日のコッカーの出陣頭数全部で15頭。ちょっぴり少なくて残念だけどコートが素晴らしいコッカーちゃん達を見ることができて幸せだわぁ~

7062403.jpg

7062404.jpg

7062405.jpg

今回、お知り合いのフィガロちゃん、そして小夏の親戚犬ののコニーちゃんが出陣するとお聞きしてたので楽しみにしてましたぁ。
フィガロママさんとフィガロちゃんは、ショーを楽しんでいられるようでとってもステキな笑顔で走られていましたぁ。

7062408.jpg

そして、ゆうこさんのバル君がチャンピオン完成しましたぁ(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

今回もステキなコッカーちゃん達を見せて頂いてありがとうございましたぁ~

会場では、お友達のNoelママ、み~にゃんさん、まこみこさんとお会いしてぇ~
7062406.jpg

皆さんで場所を移動して、クラーレさんでお昼ごはん。
いっぱいお話して~楽しい時って何でこんなに時間が早いんだろう。。。
最後に祈念撮影。

7062407.jpg


今日ご一緒していただいた、Noelママさん&お姉ちゃん&Noel君、まこみこさん&パパさん&むぅちゃん、そして遠くから来て下さった、みーにゃんさん&パパさん&ティーちゃん&ももちゃんほんとうにありがとうございました。
またどこかでお会いできればいいな♪
2007_06
23
(Sat)22:18

病院&シャンプー

さぁー今日は頑張らなきゃーって朝から気合は入ってるけど(笑)

まず、吉ちゃんのシャンプーしてその後は一週間分の大掃除。
さぁ急がないと午前中の受付の時間に間に合わないぞー
3ワン車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
健康診断やって減感作の注射2本、フロントライン付けてもらって診察終了。
ちょっぴり体重増えちゃったなぁ。
今年は陽気のせいなのか、皮膚病が酷くなるワンちゃんが多いとか。。。
なのに、吉ちゃんは反対に良くなってるわ(*^-゚)vィェィ♪

急いで家へひきかえし、遅いお昼ご飯食べてお買い物に。
家へ帰ったら5時近くになっちゃったぁ(^^:
さぁ~て、今度はコッカーのシャンプー開始。
まず、明日お出掛けの小夏をシャンプーしたら7時になっちゃって、結局そこで断念。勘ちゃんごめんね~

明日は小夏を連れて長野インターへ行ってきます。
行ってきますといっても、我が家から15分ほどの場所なんですけどね。
2007_06
22
(Fri)23:30

やっと終わったぁー

この2週間ほど疲れがたまって、自分じゃないようだったぁ。
これってやっぱり更年期障害なのかなぁ。
おとうさんも毎晩遅く帰って来るから、もちろん寝るのも遅くなるしー
今朝が最悪だったぁ。仕事行く準備にはちょっと早いと思ってちょっと横になったら、そのまま熟睡してしまってぇ~TELの音で起こされてぇ。
時計見たら6時50分。頭の中がパニクってて、思考能力ゼロ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
TELがなかったら、きっといつまでも寝ていたに違いないわぁ(^^;
明日も予定がぎっしり。一日48時間ほしいなぁ。
2007_06
19
(Tue)11:30

吉右衛門

またまた随分オサボリしちゃったなぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
毎日ぐだぁ~としておりましたぁ(笑)
今日久しぶりに自宅のPCの電源をON(^^;
そして、掲示板にレス付けようと思ったらエラーになっちゃうし、最近どうなっちゃったんだろ(o ><)oもぉぉぉ~っ!!

小夏のヒートが終わってからというもの、何だか勘ちゃんの様子が今までとどこか違ってちょっぴり悩んでいたり・・・
吉ちゃんと小夏には、相変わらず優しいんだけど、前の道路に人が通っただけで、今まで以上にワンワン吠えたり・・・まぁ悩みはいっぱいあるわね。

先日の日曜日に、3ワンのシャンプーした後、何処かお昼を食べに行こうかぁ~ってことで、黒姫のお蕎麦やさんへ行ってきました。
7061903.jpg

そば膳セットをご注文。細めんだったけど以外に美味しかったわ(*´∀`)
ここのテラス席は、ワンコOKなのでもちろん家族総出でお出掛け。
我家の辺りは、暑くて大変だったのに、さすがに黒姫まで来ると、テラス席にずっといると寒くてぇ、温かいお蕎麦のほうが良かったかもぉ(o^∀^)

帰りには霊泉寺湖に寄り道して、ワンコとお散歩タイム。
7061902.jpg

久しぶりに行ったら、芝生がシロツメクサの群生になって見事なこと!!
でもまたこれもキレイかもねぇ♪

7061901.jpg

吉ちゃんは、アトピーで5年ほどステロイドを毎日飲んでいたけど、今の病院へ変わってから、直ぐやめるように言われ、減感下療法を始めて2年余りが過ぎた。
ステロイドをやめた途端、コートがどんどん少なくなって、自慢だった長い耳の毛もカイカイやるものだから切れて短くなっちゃったけど、何だか今年の春あたりから体調が良いみたいで、ツルツルだった首の下の飾り毛も少しだけどまた復活!!
後ろ足の毛も何だか伸びてフサフサになってきたぁーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
減感下の治療はお金も掛かるし、成果もなかなか表れないのであまり勧めない獣医さんもたくさんいるようだけど、吉ちゃんには効果があったみたい♪
今は月に1度の維持注射とフードだけで管理できているから、ほんとうにやって良かったね。
2007_06
14
(Thu)23:48

徐々に復活

こんなに疲れが後に残ったのも久しぶりだなぁ。
昨夜も朝まで一度も起きなかったぁ。
普段だと、小夏や勘ちゃんがオシッコしたりウンチしたりするから
必ず起きるんだけど、トイレにあった小夏のウンチの臭いも気にならないで寝てたもの~(笑)
今仕事も目の回るように忙しくてぇーだから仕事中も休憩できないしねぇ。

先日から、立て続けにコッカーのお友達の訃報を知って、そんなこともあるのかな。
どちらのコッカーちゃんもまだ5歳だった。。。若すぎるよね。
心よりご冥福をお祈り致します。
2007_06
12
(Tue)22:17

(; ̄д ̄)ハァ↓↓

この土日フルに動いてたら、もう体力の限界で昨日はお夕飯を食べたらそのまま直ぐ寝てたぁー
でも今日になってもまだ眠い。。。
昼間は仕事が忙しいから、眠い疲れたなんていっていられないけどねぇ。
今日は、最高気温が30度近くにもなるっていってたので、今年初めてワンコの為にクーラーを入れていったら、夕方帰ってきても、2コッカー全然寝てくれないわ(^^:
それにお付き合いするキッチャンママのほうが限界・・・

7061201.jpg

2007_06
09
(Sat)22:49

A・コッカークラブ展

今日は、清里丘の公園で開催されたA・コッカークラブ展に行ってきましたぁ。
朝から大掃除して、我家からは2時間ほどなので9時ごろ出発すればぁ~なんて予定してたら、おとうさんも急遽行きたい!!なんて言い出すものだから、仕事から戻って来るのを待っていたら結局10時になってしまったぁ(^^;
こちらは朝から雨が。。。
てるてる坊主お願い聞いてくれなかったのかなぁ。

佐久ICで高速降りたら、こちらは雨が降ってないよー
そしたら、kaznさんからもう清里に着いてるよ!ってメールが・・・
そりゃぁ早く急がねばダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
野辺山まで来たら、青空が見えてきたぁ~ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
家の車に青空が追っかけて来るよー
12時頃に公園に到着。朝はものすごい雨が降ったようでしたが、お昼には雨も上がってお日様も出てきましたぁ。
早速アリスちゃんとご挨拶。アリスちゃんとは2ヶ月ぶりかなぁ。

7061001.jpg

アリスちゃんはちゃんとカメラの方を向いてくれてるけど、小夏ときたら相変わらずマイペース(^^:
今度はティアラちゃんとプードルちゃんを連れてるみーにゃんさんとパパさん発見!!初めましてぇ♪
ちょんまげティアラちゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

7061002.jpg

他にもたくさんのコッカーちゃんに会えましたぁ。

今日のコッカーの出陣頭数なんと69頭!!
7061003.jpg


7061004.jpg


久々に出陣したユメちゃん、そして今回2度目の出陣のひなちゃんとってもステキに走ってくれましたぁ\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

7061005.jpg

ショーが終わってから、ユメちゃんを抱っこさせてもらって~感激いぃぃ!!
骨格がしっかりしててぇものすごい~~そして重い(笑)
普段おチビの小夏と勘ちゃんしか抱いていないからね。

7061006.jpg


コッカーのクラブ展見学したのは初めてだったけど、全犬種とは違ってコッカー好きの人ばかりだから、ほんとうに見応えがありましたぁ。
ショーの他にも、オークションがあったりと楽しいことが~~♪
ぜひぜひまた清里で開催して頂きたいな。

結局、清里を後にしたのが6時になっていましたぁ。
遅くなってしまったので、お留守番の吉ちゃん、勘ちゃんにお叱りを受けましたけど・・・

今日お会いできた、セナママさんパパさん、kaznさん息子さん、みーにゃんさんパパさん、ひなママさんパパさんほんとうにありがとうございましたぁ。
また皆さんとどこかでお会いできればいいな♪(゚▽^*)ノ⌒☆