2007_07
29
(Sun)22:26

トリム&病院

今日は大忙しだぁ!!
トリムは1ヶ月前から予約してあるので、TELして無理を言って小夏だけ何とか11時に仕上げてもらうようにお願いしておいたぁ。
まず今日の選挙は絶対行かなきゃね。
年金問題だけは絶対ノーって言わなきゃ自民党の思うままだわ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
社会保険庁の怠慢だけは絶対許せないー!!!!!!
だからしっかり選挙に行って来ました。

3ワンを車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
お店に9時5分に到着。
3ワンお願いして、さぁー今日は何処行きましょ。
今度家の近くに、業務スーパーが開店とのことで、こっちには前からあるからねぇ~どんなお店かちょっと見てきましょ~~って寄ったら、業務用だから大袋の格安商品がいっぱいあってぇ、いつのまにかカゴの中がいっぱい!!( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ただのスーパーなんだけど結構楽しめましたぁv(@∀@)vィェ~ィ
さぁーて、今度はもちろん日帰り温泉へ(*^-^*) ニッコリ☆
あまりゆっくり入っていられなかったけど、ビールにカキ氷しっから戴いてぇ(笑)
急がないと11時になっちゃうわぁー
小夏を迎えに行って今度は急いで病院へ。受付が11時30分までだからぁビュンビュン飛ばして何とか到着。
でもでも駐車場は満杯。かなり時間がかかりそうだわぁ(泣)
結局診察が終わったら午後の1時になってましたぁ。
小夏のお耳、かなり良くなっているようですぅ(v^ー°) ヤッタネ
お薬も飲まなくて良くなりましたぁ。後は毎日汚れていないかお手入れを怠らないようにしなきゃだわ。
それから、減量にも成功!!6.65㌔です。目標は6.4㌔もうちょっと頑張ろうね。

お腹がペコペコだから、急いでわんぷくのドッグカフェへ。

7072901.jpg

               カフェの前で

ピザを2つと飲み物とフライドポテトを注文したら~お店の方に、ピザは1つで2人分ほどありますけど大丈夫ですかぁってぇ、お腹が空いているので全部食べれると思いますぅって答えちゃったぁヾ(@^▽^@)ノわはは
もちろん美味しく全部いただきましたぁ(笑)

7072902.jpg

      私には何にもなかったよ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

7072903.jpg

車を走らせていたらひまわり畑を発見。

7072904.jpg


吉ちゃん達を3時にお迎えに行って帰宅。
あぁぁぁー忙しい一日だったぁ。
2007_07
28
(Sat)21:48

暑いー

朝はとってもいいお天気だったけど、急に曇り空になってお昼ごろには雨が降ってきたりしてぇ、変なお天気でしたぁ。
でも、午後は急に晴れ間が出てきて、もう暑いったらぁありゃしないわー
明日は雨降りだっていう予報だけど折角の日曜日なのになぁ。

昨日、めずらしくおとうさんが早く帰って来たものだから、夜になって3ワンを連れてクラーレのランに行ってきました。
やっぱり平日の夜なので、ランは家のワン達だけぇO(≧∇≦)O イエイ!!
7072802.jpg

勘ちゃんも小夏も、それは嬉しそうに走ってたぁルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

7072801.jpg


明日は、3ワンのトリムと小夏の病院。小夏のお耳良くなってると嬉しいんだけど。。。
2007_07
24
(Tue)22:53

ぱっかぴかの晴れぇー

今日は、朝からカラっとした気持ちの良いお天気~~
久々だねぇ~~♪梅雨明け宣言は来週だって言ってたけど、明日からまた梅雨のようなジメっとした日になるのかなぁ。
日中は最高気温も30度を越してジンジンと暑かったけど、何だかとっても気持ち良かったぁ。

先週、職場で出張した人が夕方帰って来て、クマの親子を見たってぇー大騒ぎしてたぁ。
もうとっても可愛かったて!!もちろん車の中から見ただけだから言えることなんだけどね。
長野県の有名な温泉旅館がある側で、橋を車で通っていたら下の川の所に、子熊2頭と母熊が一緒にいたみたい。もちろん、写真を撮ってきたので見せてもらいましたが・・・
今年も熊が結構出ているみたいです。
キッチャンママの職場は、山の方面でのお仕事なので、皆さん熊よけの鈴とバクチク、そして熊の撃退スプレーを持って出かけているようです。
撃退スプレーってあったの知ってましたか?
山で熊に突然出合ったら熊の目にめがけてスプレーするそうです。
7~8mの距離で大丈夫だそうですが、そんなに近いところで出会ったら、スプレーする余裕なんてあるのかなぁ~なんて思いますけどね。
でも、このスプレーの成分何だか分かりますか?
激辛のトウガラシだそうです(笑)聞いた時はちょっとビックリしましたけど。でもこのスプレー人間にかかったらそれこそ大変なことになるようですよ。
2007_07
21
(Sat)23:01

3ワンシャンプー

今日はおとうさんお弁当いらないっていうから、朝ご飯食べて直ぐワンコのシャンプー開始。
5:30から初めて、その後家の中のお掃除して全部終わったら~12:30。あぁぁ~毎度のことだけど疲れるわぁ。。。
でも、その後のキレイになった3ワンと一緒のお昼寝は心地いいよねぇσ(゚ー^*) しっかり2時間も寝てしまったわぁ(笑)

この2日ほど、ブログの管理者ページに入ることが出来なくてぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ID番号も間違っていないはずなんだけどぉ・・・

先日、ネットオークションで可愛いものを見つけてぇ、
7072102.jpg

             ☆A・コッカーの羊毛ワンコ☆
7072101.jpg

           ☆ブランチ&ランチのスティマット☆

をゲットしましたぁ。とっても可愛いでしょo(^∀^*)o
でもこれを落札した時、とってもビックリしたことがぁΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!
この可愛い羊毛ワンコを作ってくださった方はお友達だったんですぅ。
こんな偶然てあるんですねぇ~~これからも可愛い羊毛ワンコお願いしますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

7072103.jpg

                   ☆小夏です☆
2007_07
18
(Wed)23:10

小夏さん

最近太って困るって思ってたけど、よく考えてみるとハイパー小夏じゃなくなっていたわぁー
前は朝と晩と必ずお家の中、テーブルに頭をゴツゴツあてながら暴走してたけど、今じゃ全然やってないものなぁ。
ご飯食べては寝てばっかりいるもの太るはずだわねぇ。
何だか吉ちゃんに性格が似てきたみたい・・・
でも、吉ちゃんは頑固なとこあるけど、小夏はそんなこともないし、のほほ~んとしてるしねー
ほんうと可愛い子だわ♪これってかなり親バカかしら(-ι_- ) クックック

7071801.jpg

2007_07
16
(Mon)23:01

中越沖地震

台風は九州方面にかなりの被害をもたらしたけど、こちらは何も被害もなくほっとしたばかりだったのに、今度は地震で多くの家屋が倒壊したりしているようでいやなニュースばかりですね。
こちらも震度5弱だったようです。この辺は幸いにも被害がでなかったようですが、揺れはほんとうにすごかったようでした。

実は今日、ワンコにはお留守番してもらって、実家の両親と4人で坂城町の日帰り温泉「湯さん館」へ行っていました。
地震のあった時間、ちょうど湯船につかっていて知らなかったんです。
お風呂から上がったら、テレビで速報していてビックリ!!
長野ってどこですかぁ~ってお聞きしたら、ここも震度4でかなり揺れたってぇ)))))))(゚o゚;)/ギク!
そういえば、シャンプーしている方が、目が回るようだけど・・・何て言っていたなぁー( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
あわてて、TEL入れたけど電話は通じないし・・・家も心配だしワンコのことも心配だし・・・もし倒壊してたら~~
結局無事が確認できたのが12時でしたぁ。

もちろん、家へ帰ってワン達には怒られるしぃ、折角行った温泉だったけどバタバタしていて大変な一日になってしまいましたぁ。

7071601.jpg

「ボク達だけ置いてどこ行くんですかぁーほんとうに恐かったよー」

ご心配してメール下さった方、ここへ書き込みして下さった方ほんとうにありがとうございました。
2007_07
15
(Sun)21:35

病院

こちらは、昨日の午後から夜にかけて降った雨だけで朝には上がっていました。でもさすがに地面は濡れているので、朝のお散歩は吉ちゃんだけ。
空模様も台風が来ているという感じではなく何だか空も明るくなってぇ~
今年は梅雨に入ってからも雨がほとんど降らないので、コッカー達朝のお散歩休むこともなく行けるからいいよねぇ♪

また今週も3ワン車に乗っけて病院へ。
向こうは大雨警報が出ているので、早い内にと診察時間前に到着。
今日は一番に見てもらえるかなぁ~何て思って行ったけど、皆さん同じ考え方でぇー( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
反対に長い時間待たされてしまったわぁー
小夏のお耳を洗浄してもらって、でもまだまだしっかりは治っていなくて、今度は2週間後に診察。
ステロイドは痒がらなければ飲ませなくてもということでお薬が減りましたぁ。
吉ちゃんは、来週減感作の注射だったんですけど、早まってもかまわないということで、一緒にやってもらいましたぁ。
先週病院に行った時に、何と何と小夏の体重が7.2㌔、吉ちゃんが7.1㌔ガーーー(TДT|||)ーーーン
我家では一番体の小さな小夏が、体重ではお兄ちゃん達を越してるぅー!!
もちろんおデブの小夏、病院ではダイエットをするようにとぉー
一週間後の今日の体重測定で、
小夏・・・・6.75㌔、吉ちゃん・・・・6.85㌔ \(・▽・)/ワーイ
ダイエット成功!!でもまだ小夏のオシリ、ムチムチしてるんだよなぁ。もう少し頑張ろうね。
7071501.jpg

「ボクは、車の中でお留守番だよ~ワンコがいっぱい通るから、ボクお得意のガウガウで驚かしてやったよ!!」

7071502.jpg

「私にダイエット!なんていう前に、お母さんもしたらどうですか?」
2007_07
14
(Sat)21:45

今日から3連休

3連休といっても、おとうさんは今日は仕事。
朝から3ワンシャンプーしてそれから大掃除。
お昼ごはん食べて3ワンとまったりぃ~~♪
雨も降っているからお出掛けもできないしねぇ。
明日はまた病院へ行ってきます。
今月は病院通いが続くなぁ~

7071401.jpg

2007_07
09
(Mon)22:22

小夏♪

昨日病院で点耳薬やってもらってきたら、家へ帰っても耳のカイカイを全然やらなくなりましたぁ。
まるでウソのようです。
吉右衛門がアレルギーで結構耳をカイカイしているのを見ているから、慢性化してしまっていたのかしらぁ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
これが普通だったのかなぁー昨晩から2回ほどやっただけです。
小夏さん、よっぽどお耳が痛かったのかなぁ。可哀想なことしてしまったな。

7070901.jpg

2007_07
08
(Sun)16:12

病院

今日は、小夏のお耳の汚れと、吉右衛門のワクチンの注射に行って来ましたぁ~
まだ朝の涼しいうちにと、途中の道の駅でオシッコタイム&写真の試し撮りー

7070801.jpg

かなりアップで撮ったつもりが家へ帰って見てみたら、写真の真ん中にちょこっと小さく写っていてぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
反省することしきりー

7070803.jpg

勘ちゃんは多少見れるかなぁ~

7070804.jpg

小夏ときたら最悪だわぁー(^^;
まぁ、これから徐々に覚えるしかないなぁ。

病院での結果は、お友達が教えて下さった通り小夏はマラセチアでしたぁ。奥がかなりジクジクしてるので、一日1回の点耳薬と内服薬3錠を飲んでとりあえず1週間様子を見ることになりました。
一度マラセチアになると、良くなっても何度か繰り返すようなので心配だなぁ。

吉右衛門は、今年9歳になるので思い切って人間でいうと成人病検診をやってもらいました。
レントゲンや血液検査もここ1年ほどやってなかったので、お友達の訃報を聞くたびに何だか心配になっていたものですからぁ~
結果は・・・
健康そのものと言う訳にはいかなかったわぁ。
まず、腎臓の値がちょっと悪くて腎不全の初期ということでした。しばらく様子を見て、もう1度検査をして今まで以上に数値が上がっていれば要注意だということでした。
第二に軽度の貧血。もともと吉右衛門は赤血球の値が低かったんだけど、1年前よりまた下がっていました。もしかしたら腎不全からくるのかも知れないとのことでした。
第三に心臓病。雑音はないけど、心臓肥大ということでしたぁ。
心臓病はキャバリアにとってはしかたのないこと。ほとんどのキャバは心臓病になるからね。でもこれもまだほんとうに初期のようなので、少しづつお薬を飲んで様子をみることになりました。
アトピー以外は何にもないって疑わなかったけど、やっぱり検査をするといろいろ出てくるわね。人間だって一緒。。。

ワンは症状が出てから病院に行ったんじゃ、どんなに手を尽くしても手遅れになることがいっぱいあるから~~小町の二の舞いだけはしたくないからぁ~