2007_08
30
(Thu)21:56

秋の気配。。。

昨夜から雨が降ったせいか、今朝はとっても涼しかったぁ。
これからの季節、お留守番のワン達のためにクーラーどうしようかってとっても悩むのよね。
今朝は、悩んだ末結局クーラーは入れたままお出掛けしたけれど・・・
今日は長袖で通勤している方が大半だったなぁ。
先日まで、暑い暑いなんていっていたのがウソのようです。
我家も、今夜は何ヶ月ぶりかでクーラーなしで寝れそうです。

7083001.jpg

この夏の暑さで、食欲がちょっぴり落ちていた小夏だったけど、それもようやく復活o(^∀^*)o
でもね、不思議に体重は減ってないのよね~
考えて見れば、いつもキッチャンの横で寝ていて、運動してなかったものなぁ。
2007_08
26
(Sun)22:02

トリム&軽井沢

今日もはれぇー
3ワン車に乗っけて東御市のトリムのお店にε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
さぁーて、今日はどこ行きましょ~~
キッチャンパパが手を怪我しちゃってるんで、温泉は無理だよねぇー
やっぱり軽井沢かぁ!!
でも、もう時間も遅かったんで道路はノロノロ大渋滞。
まだまだ夏休みの方がいっぱいいるんだなぁ~ほとんど県外ナンバーだもの。
旧軽に駐車してチャーチストリートへ。
今回の目的の一つは、お友達のブログを見て知った、ドッグデプトにあるコッカーの置物。
でも、お店の中よ~く見ても見つからずぅ・・・
そしたらレジのところにあったぁーカタログが。。。
お取り寄せなんだってぇ。
カタログしっかり見せてもらったら、コッカーちゃんの置物いっぱい!!
いろんなポーズや大きさそして、バフ、ブラック、パティーちゃんもあるよ~~
コッカーの走ってる姿もあってとってもリアルだわぁー
ここのお店は、カタログ見て注文なんだけど、浅草のドッグデプトには商品がいっぱいあるんだってぇ(*^-^)
結構お値段もいいから、ゆっくり考えてから注文しようかなぁ。

お腹も空いてきたので、お昼ご飯にしましょ♪
どんぶりが食べたいってことで、「どんぶり菜時記いろはな」さんへ。

7082601.jpg

海鮮3色丼を食べたかったけど、我家の経済事情が許さないのでぇ

7082603.jpg

キッチャンママは親子丼、おとうさんは角煮丼。
ここの親子丼は評判らしいけど、トロトロの卵でとっても美味しかったぁσ(゚ー^*)
そうそう、このお店どこにも書いてないけどペットOKなのよ♪

そして旧軽をしばし散策。やっぱり暑いからペット連れの人少なかったな。
その後は、いつものお店サンデープーさんへ。
満員御礼だったけど、ちょっとお話しているうちに皆さんお帰りに。
さぁ、腰を据えてゆっくりしましょ。
今日の看板犬は、パグちゃんとヨーキーちゃん。
7082602.jpg

7082604.jpg


昨日はキャバのチュロちゃんが来ていたみたいなんだけどね。
7032202.jpg

このお写真は3月に来た時に撮ったもの。
ところが、このチュロちゃんキャバでなくてコッカーちゃんになっちゃったんだってぇ(笑)
足のコートがどんどん伸びてきて、今ではりっぱなミニミニコッカーちゃん♪
見てみたかったなぁ。
店長さん、キャバを飼いたかったのに~コッカー2頭になっちゃったてぇー
でも性格はどうみてもキャバちゃんのようです(笑)
またまたすっかり話し込んでしまいましたぁ。
パグのポピーちゃんのモノクロのお写真がほしいっておっしゃっていたので、また持って伺いますね♪
2007_08
24
(Fri)22:00

ルンルン♪

昨日は23日ぶりに30度を下回ったってぇーやっぱり体も楽だわぁ~
そのせいか今朝は湿気がなくて急に秋が訪れたようだったな。
でも日中はまたまた夏日。。。
明日からはもっと暑くなるってぇ~(^^;

お友達にお願いして作っていただいた可愛い3ワンコが届きましたぁ(@^∇^@)わぁーい

7082401.jpg

とっても可愛いでしょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
大切にしま~すぅ(。→∀←。)キャハ♡
2007_08
22
(Wed)22:06

あめぇ~~

こちらは夜から16日ぶりの雨が降ってきていますー
近所の畑の野菜畑はカラカラだったから~恵みの雨ですね。
スーパーでは野菜も高くなっているし、これだけ雨が少ないと秋の果物にも何かしら影響が出るのかなぁ。
明日からはまたまた暑い日が続くみたいー早く秋風が吹いてくれないかしら。。。

7082202.jpg


7082201.jpg


2コッカーさん、毎日頑張って歯磨きしてますよ♪
2007_08
19
(Sun)21:45

病院

今週からは涼しくなるという天気予報はどうなっちゃの~~?????
今日はまた朝から暑いわー

昨日は3ワンのシャンプーと、休み中オサボリしてたお掃除やってぇー
そして今日は吉ちゃんと小夏病院へ。
今日は吉ちゃんの再検査もあるので、ちょっとドキドキ・・・

前回と同じく腎臓のCREA数値がやっぱり悪い。。。
これ以上進行させないためにも今日からお薬を飲むことになりました。
多分腎臓の65%ほどは機能していないことのようです。
まぁ、でも早く発見することが出来たんだから吉ちゃんと一緒に頑張らないとね!!

病院が終わってからは、3ワンと昼食に。
先日ネットで探して気になっていた御代田町にあるイタリアンのお店「カフェドイルモンテ」へ。
1階がブティックで2階がワンコも入れるレストラン。
建物は結構古かったけど、2階にテラス席もあったりしてぇ~風が心地よかったぁ(^∀^)

7081901.jpg

ピザとパスタを頼んだけど、以外に美味しくてぇ~
無農薬の野菜をお庭で作っているので、サラダがご自慢のようです。
ワンコ達に、‘あいこ’っていうミニトマトまでご馳走してくださってぇ(o゚▽゚)oニパッ
勘ちゃんなんて、そのトマトで遊んでる小夏の分まで食べちゃってましたぁー

7081902.jpg


吉ちゃん、元気なうちにいっぱいお出掛けして思い出いっぱいつくろうね♪
2007_08
15
(Wed)23:09

ほっと一息。

ワンコを連れて行けるところで、どこか近場で涼しい所はないかと考えたあげく、今日は志賀高原~草津温泉~北軽井沢方面へ行って来ましたぁq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

7081501.jpg

            志賀高原の木戸池
       水を見ただけでも涼しさを感じますよね~~
志賀は曇っていて少し霧がかかっていました。気温は何と20度!!
もう涼しくて元気が出ちゃうわヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

7081502.jpg

           池にはマガモも泳いでいてぇ~~♪

7081503.jpg

青空があまり見えなかったので志賀高原の壮大な景色はカメラに収めることは出来なかったけど、この涼しさで生き返ったようでしたぁ。

7081504.jpg

          小夏も何だか生き生きしてる感じ♪♪

北軽では、かんぱぁ~にゅさんへ行ってお昼ご飯。
窓からは心地よい風が入って最高!!
やっぱり自然の風っていいですねぇ~♪

7081505.jpg

ワンコ達もこれで少し元気が出たかなσ(゚ー^*)
2007_08
14
(Tue)23:11

連日の猛暑日

今日で猛暑日3日目。
昨晩はこの夏初めての熱帯夜とか。朝から気温がどんどん上昇して最高気温が何と36.9度!!
この2日ほど、私とおとうさんは両方の実家に行ったりして結構忙しく動き回っていたけれど、この暑さでだるだるもピークに達して。。。
ワン達はお休みに入ってから、暑さで何処へもお出掛けも出来ないので毎日お留守番。
暑さのためか或いはクーラーのせいか、今朝は小夏食欲がなくてフードを食べなくなってしまったぁ・・・
夕方になってから、3ワンを連れてクラーレさんの室内ランへ。
お盆なので、お店にはまだわん連れの方が。
でも、2階の室内ランはもうだ~れもいなくて、我家の3ワン貸切り状態!!

7081401.jpg

勘ちゃんは相変わらず元気に走る走る~~♪
息をはぁーはぁーいいながら一人で張り切ってるぅー

7081403.jpg

小夏ときたら、最初は勘ちゃんと楽しそうに走ってたけど、疲れてしまったのかだらだらと・・・お腹空いちゃったのかな。
家へ帰って夕ご飯はしっかり食べてくれたので一安心。

7081402.jpg

ドッグランへ連れて来ても、クンクン臭いをかいでウロウロしているかじっとこうしているか・・・これでも楽しいのかなぁ(笑)

さて、明日はようやく猛暑日から解放されるみたい。
3ワン連れてどこか涼しいところを求めてお出掛けでもしてこようかしら。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜
2007_08
11
(Sat)22:06

暑いー

今日の暑さはなんなんだぁー
猛暑日にはならなかったけど、体感温度はもちろん猛暑日!!

今日から6連休。
朝起きた時は、3ワンコシャンプーして大掃除してぇって思っていたけど、朝ご飯食べたらそんな気力失ってましたぁ。
結局ワンコのシャンプーは明日の朝に。

2~3日前に突然おとうさんが、この夏休みワンコとどこかお泊りに行こうかぁ~なんてめずらしいことを言い出してぇ♪
急いで宿探したけど、今頃になって探しても無理だよね~~
しかもペンションは勘ちゃんが無理だからコテージ探したけど結局見つからず。。。
まぁ、お盆だから実家に行ったり用事がいっぱいあるからねぇ~
2007_08
09
(Thu)22:58

フードが・・・

今度病院へ行くまで何とかフード大丈夫かと思っていたら、吉ちゃん用のフードがもう1日分しかないことに気が付いてぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
昨日あわてて病院へ電話して送ってもらうように頼んで今日届きましたぁ。
今日届かなかったら明日の分がなかったものぉ~(^^;
勘ちゃん達ならどんなフードでもとりあえずいいけど、吉ちゃんはあのフードしか食べれないものね。かなり焦ってしまったわ。

今日は嬉しいことが~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
先日小夏の羊毛ワンコ作って下さったお友達から、今度は吉ちゃんの羊毛ワンコ作って下さって今日届きましたぁニコ(*^_^*)ニコ

7080901.jpg

もちろん背中の柄は吉ちゃんそのもの!!

もし家のワンコを作ってほしい!!っていう方は
http://love-and-peace.shop-pro.jp/
へアクセスしてみてください。
親切に対応していだだけると思いますよ。
2007_08
07
(Tue)21:51

夏真っ盛り!!

昨日の出来事。

週の初めの勤め先は、ただでさえむし暑いのに昨日はやけに暑くて・・・
n(ー_ー?)ン? クーラーから熱風??うそでしょー
でも、冷たい風が出ていないわぁー
結局蒸し風呂のような中に半日あまりも・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
毎日こんな中にいたら、少しは減量も出来るのかなぁ。

そして午後はもの凄い雷雨!!
家への帰り道、床下浸水になったお宅もあったようで、家族で水を外へ吐き出している姿も。
自宅の側の隧道も水が溜まって通行止めになってしまうし・・・
大変な一日でした。。。

明日は立秋。でもこれからが夏本番ですね。
週間予報でも毎日快晴!!猛暑日もあるとか。
来週からは夏休みで、お天気が良いのはいいけどこの暑さだけは何とかならないかしらぁ~

7080701.jpg