2007_09
30
(Sun)20:18

寒いよぉー

先週2日ほど夏日が続いて暑いよぉーなんて言っていたのに、昨日から一気に気温が下がって今日はついに冬が来たように寒い・・・
まぁ、ちょっとそれはオーバーかな(笑)
でも、昨日3ワンのシャンプーも網戸にしてドライヤーしてたら寒かったしね。

今日目が覚めて外を見たら、今すぐにも雨が降ってきそうなお天気。
どこへもお出掛けの予定もないし、たまにはゆっくり寝かせてもらおう。
最近寝坊さんの吉ちゃんは、起こすまではしっかり寝てるし、勘ちゃんもそれにお付き合いしてる。
ただ、1ワンコ・・・・寝ていられない子がいるぅぅぅ~~~~~
そう、小夏さん。。。
もうご飯ですよーとか、今日はどこへお出掛けしますか?とか目で訴えてます。
どうも、一日お家にいることは無理みたいだわぁ。
勘ちゃん用のシーツも終わりそうなので、ドライブを兼ねてお買い物へ。
家のコッカー達は、車に乗る時はバリケンの中だけなんだけど、それでも一緒に出かけることが嬉しいみたいでぇ(o^∇^o)
満足してましたぁ~~

7093001.jpg


やっぱり寒くなってくると、たいやきを見ると食べたくなるわねぇー
7093002.jpg
2007_09
26
(Wed)23:42

話が分かる?

先日病院で、「あまり無理をしないで吉ちゃんの好きなようにさせて下さい」と先生と話した次の日の事。

おとうさんが朝お散歩に連れて行ったら、今まではしっかり側を歩いていたものが、この日から突然立ち止まってガンと動こうとしない。。。
そして、どこへ行きたいのか?って聞くと、自分の行きたい所へどんどん引っ張って行くってぇ。
だから、吉ちゃんの前では余計なことは言わないでもらいたいって、おとうさんに嘆かれてしまいました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


7092601.jpg


ほんとうに、話が分かっているのかなぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
2007_09
24
(Mon)21:30

病院&クラーレ

今日も朝から小諸の病院へ。
こっちはやっぱり長野より涼しいなぁ。

まず、吉ちゃんの健康診断、そして減感作の注射をしてもらってぇ、そしたら白内障、今までは全然進行していなかったのに、徐々に白くなってきているみたい。でもまぁ、急激に進行していないから、眼科の11月の予約までは何とか大丈夫ですってぇ。
そして、もうひとつ心配なことが・・・
まぁ歳だからいろんな所が悪くなってくるわね。しかたのないことなんだけど、やっぱりショックだなぁ。
とにかく、無理をしないで吉ちゃんの好きなようにしてあげて下さいって、病院で言われました。
そんな話をしていても、吉ちゃんには分からないわねo(^▽^)o
ご飯の時とお出掛けの時は、誰よりも一番はりきっちゃってますからぁ~~(笑)

帰りに、久しぶりにクラーレさんに寄ってランでコッカーさんを思いっきり走らせて来ましたぁ。
7092404.jpg

小夏はいっつも勘ちゃんに遅れをとってますぅ(笑)

7092401.jpg

勘ちゃんの走りはほんとうにすごいなぁ。そして、とっても楽しそうに走るのよね。

7092402.jpg

小夏も勘ちゃんに負けまいとぉ~

7092403.jpg

一人だけランでポーズをとっている方が。。。
マイペースな子だからなぁ(笑)
2007_09
23
(Sun)23:29

トリム&軽井沢

今週はまたまたトリム。1ヶ月なんてあっという間だなぁ。
3ワンをお店に預けて、今日は先週に引続き軽井沢へ。
朝からどんよりしていたお天気だったけど、御代田まで来たら土砂降りに。
まぁ、今日はワン連れじゃないから多少雨が降っても平気だな。
3連休の中日、軽井沢は霧雨のような雨。。。
でも、こんなお天気でも車はどこも渋滞。
まず、タリアセンへ行ってブラブラ。
今日のお昼は、軽井沢に住んでいる方から紹介された中軽にあるレストランへ。

7092301.jpg


メニューは、カレー2種類と日替わりランチプレートのみなんだけど、ボリュームもあって最高に美味しい!!
そして何といっても、軽井沢にありながらとってもお手頃なお値段o(^▽^)o
テラス席はもちろんペットOK!!
今日はさすがに軽井沢は長袖を着てても肌寒いくらいで、テラスは無理だったけど。
とっても人気のお店のようで、お昼時は予約をしておかないと入れないかも。
2階は、写真館になっていて、ご主人がペットの写真を撮って下さるようです。お値段は1万円・・・・高いのかなぁ~どうだろう?
お店の中にもモノクロのステキなお写真がいっぱい飾ってありました。
とっても静かな場所にあるお店だし、お店の中もお洒落で、家のうるさいワンコを連れて来るのは迷惑になるなぁ。
お友達とワイワイおしゃべりしてぇって雰囲気ではないわね。
でも、食事も美味しいし落ちつけるステキな所でした。

その後は、もちろん旧軽へ。
雨が降っているので、さすがにワンコはあまりいませんでした。
でも、

7092302.jpg


チョコのコッカーちゃん発見!!雨に濡れて可哀想でした。
お写真では、分からないけど、とっても綺麗なチョコ色で、お顔が小さくてとっても可愛かったぁー

そして、いつものお店サンデープーチさんへ。

7092303.jpg


きゃぁー可愛い狆の赤ちゃん!!
だれの犬だぁーそう、もちろん店長さんがレスキューしてお店の看板犬になったようです。
もうこのちょっと出たベロがたまらなく可愛いよね~~
この子、目が悪くてレスキューされたそうなんだけど、病院へ行って診察してもらったら、まだ小さいので見える可能性が大かもってぇ~~
優しい方にレスキューされてほんとうに良かったね♪
2007_09
22
(Sat)22:28

秋祭り

今日は地区の秋祭り。
ここへ引越してきてから10年がたちました。
結婚してから、いろいろ引越ししたけど、ここでの生活が一番長くなってしまったなぁ。
この地区へ来て、最初にびっくりしたことが。。。
それは、

7092201.jpg

これです(笑)
お神楽が軽トラにぃぃ!!初めて見ましたぁ。
この後ろには、車やバイクがゾロゾロと各家々へ回るんですよ。
2000所帯ほどもある地区だから、リヤカーに乗せていては無理なんだけど、これではあまりにも情緒がないよね(笑)
神社からも離れている我家、お祭りだってことも知らないでいるかもぉ。だから、区の方がゴミステーションに、獅子舞や夜店が神社に出ますって張り紙がしてありました。
2007_09
21
(Fri)21:59

小夏♪

またまた暑いー!!の悲鳴をあげたくなってしまう(´Д`;)/ヽァ・・・
この一週間はほんとうに暑かったですね。
明日からはちょっぴり涼しくなるっていってるけど、天気予報当てにならないからなぁ。

小夏さん、何だか今週ストレスが溜まっているのか、仕事から帰ってみるとシーツがグチャグチャにぃー
おもちゃと勘違いしてるみたいだわぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
7092101.jpg

今日も朝からハイテンションで、勘ちゃんに「遊ぼうよぉー」って誘ってるぅ(*^-^)
勘ちゃんも仕方なし相手してあげるんだけど、小夏は直ぐお腹出して降参(笑)
ところが、勘ちゃんがその場から去ろうとすると、またまた遊ぼうーって、勘ちゃんの後を追ってるの(笑)
そろそろランで思いっきり走りたいのかなぁ。
明日からは3連休。このお休みはトリムと病院です。
2007_09
17
(Mon)21:10

敬老の日

土曜日頃から、また夏の暑さが戻ってきたみたい。
またまた24時間エアコンのお世話になってます。
この暑さ1週間も続くってぇーもう勘弁してほしいわ。

実家に年老いた両親がいるので、少し親孝行の真似事でもと家族で近場の日帰り温泉へ行ってきました。
7091702.jpg

部屋からの風景♪なかなか良い感じに撮れたわぁ(自画自賛(^m^ )クスッ )
混雑すると思って早くから、個室をとっておいたのでやっぱりゆっくりできるなぁ♪
7091701.jpg

今日も夏のような暑さだから、姪っ子とおとうさんは、コレを飲んで大満足のようでしたぁ☆

お昼を食べてから、もう一度お風呂へと思ったら水が出ないという館内放送。。。
もちろんシャワーも使えないし、トイレも使えない(´ヘ`;)とほほ・・
日帰り温泉で水が出ないって致命的だよねー結局帰るまで復旧しなかったわ。
両親は喜んでくれたからまぁ良しとしましょ。

3連休もあっという間。でも来週もまたまた3連休q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
2007_09
15
(Sat)22:46

軽井沢♪

今日から3連休の始まりぃ~~~~~
って、キッチャンママは昨日の午後から、最後の夏休みが半日残っていたのでお休みしていましたぁ。
昨日は小夏だけシャンプーして、家の大掃除をして今日の準備をしておりました。
今日は、キッチャンママと小夏だけ内緒でお出掛け♪
でも、家のお兄ちゃん達にはしっかり見透かされていたみたい(≧Σ≦)ぶっ!

軽井沢へお友達のkazuさんが来られるというので、もちろん会いに行ってきました。
家から出たら国道がいつもより車が多いーやっぱり3連休のせいかな。
こんな調子だと軽井沢で渋滞にはまっちゃうかと心配したけど、追分辺りで多少渋滞していただけで、軽井沢はとってもスムーズ。
kaznさんも予定より早く着かれて、Three Dog Bakaryで待ち合わせ。
7091502.jpg

アリスちゃんとは2ヶ月半ぶりかなぁ~
Cafeでちょっと一休みして旧軽へ。
今日は、人間が中心でワンコはそのお供っていうことでぇ~~(笑)
旧軽を散策。昼食はイタリアンのお店でパスタを頂いてぇー
7091504.jpg

途中、A・コッカー&キャバ飼いの方にお会いしてぇ、やっぱり家と同じだと嬉しくなっちゃうなぁ(゚∇^*)
3連休だからかなりの混雑を予想してたけど、それほどでもなくぅ~~

ワンコ達もおりこうで、しっかり一緒に付き合ってくれたから、少しはワンコ孝行もしなきゃねーってことで、ドッグデプトガーデンへ。
結構混んでるぅーカフェの空きを待っている間ドッグランへ。
そこには、E・コッカーちゃんが5頭も!!
みんな、まったり犬で、ドッグランの意味がないよねー
アリスちゃんも小夏も疲れたのか全然走らないしね。
人間の後ばっかり付いて歩いてるわぁ。
7091503.jpg

そして、名古屋から来られたというA・コッカーちゃんもいましたぁ。
カフェでゆっくりして、そろそろお別れかなぁ。
7091501.jpg


kaznさん、cocoroちゃん、アリスちゃん今日はお会いできてとっても嬉しかったですぅ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今回は日帰りだったので、いろいろなとこへは行けなかったけど、いっぱいお話もできてとっても楽しかったです。
今度お会い出来るのは、また2ヶ月後かな。よろしくお願いしますね。
2007_09
09
(Sun)23:22

ドッグカフェ♪

今日もまた暑くなりそうなお天気。

家のワンコ達、一週間の予定がすっかり頭の中に入っているみたい。
土曜日は朝からシャンプーで、その後はバリケンの中でお掃除の終わるのをじいっと待ってる。
そして日曜日は、おとうさんがお休みなのでお出掛け出来る日。

は~い、今日は日曜日。
もうワンコ達は朝からテンションが高いわぁー
今日はどこへ連れて行ってくれるんだろうって、わくわくしてるわぁ。
それじゃ、ちょっとお出掛けしますかぁってことで、波田町に最近オープンしたドッグカフェへ。
ネットで場所を確認して行ったので、直ぐにお店は見つかったけど、まさかこんなところにドッグカフェ?
でもお店のすぐ反対側には、大きな公園もあったりしてぇー
ワンコ大丈夫?禁止の看板は?なんて直ぐ探しちゃったけど、そんなものは見当たらずぅ~でも、これが普通なんでしょうね。
キッチャンママの頭の中には公園=NG!!ということがインプットされてるからね。

7090903.jpg

ここの公園なかなか面白いよー長野市ではこんな公園ないよね。
ラジコンの出来る所や、ちょっとしたロッククライミングが体験できるとこもあったりしてね。

7090901.jpg

公園でオシッコタイムしたりしてぇ~

そして目的のドッグカフェ『SHERRY'S CAFE』へ。

7090904.jpg

看板犬はボルゾイ2頭。さすがに大きくてお店の外にいましたぁ。
まだオープンして2ヶ月ということなので、木の香りがプンプン。
こじんまりはしてるけど、静かで落ち着けるかな♪

7090902.jpg

食事をして、さぁ帰りますかって車の所まで行ったら、どこかで見たことがある車が??????
えぇぇぇぇぇーまさかまさかぁ!!
まこみこさんとパパさんでした。もうこれにはビックリしてぇ~まさかこんな所で偶然お会い出来るとは思ってもいませんでした。
むぅちゃんはお留守番ということで、会えなかったけど今度ゆっくりお会いしましょうね♪
2007_09
07
(Fri)22:50

コッカーグッズ♪

今回の雨台風、いろいろな所に被害をもたらして過ぎ去っていった。
こちらは大した雨も降らなくて良かったけど、軽井沢の方は凄かったみたいだわ。

勘九郎のことでは、いろいろご心配いただきましてありがとうございました。
まだ時々痰が絡んで苦しそうにしている時がありますが、とっても元気でもちろん食欲もあります。
多分気管支炎だったのでしょう。
今年の異常な暑さで、きっと疲れもあったのでしょうね。

またまた可愛いコッカーのグッズをお願いして作っていただきましたぁ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 7090602.jpg

コッカーのキーホルダーです。お耳が立体的になっているんですよ♪

7090601.jpg

そしたら、吉右衛門のキーホルダーも作っていただいちゃってぇo(^∀^*)o
吉右衛門にそっくりでしょ(。→∀←。)キャハ♡