2007_10
28
(Sun)21:32

紅葉~

この土日は、いろいろあってバタバタしておりました。
おとうさんも、先週から風邪をひいて体調がよくないようで。。。
その点、主婦は多少具合悪くても寝てもいられないからね。
風邪うつらないようにしなきゃだわ。

ばたばたしてたのは人間で、ワンコ達はお休みだからどこか連れてってぇ~って、朝からテンションが高くてぇー( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
今年の紅葉も最後かしらぁ~ってことで、山田牧場の方面へ出かけて来ました。

7102801.jpg


さすがに、ここは紅葉で有名な雷滝があったりする所ですから、狭い道路が大型の観光バスで大変な騒ぎ。
滝のあたりはもちろん駐車場はあいていないのであきらめて・・・

7102802.jpg


何とか道路の端へ車を停めてパチリ・・・もっと綺麗なところがたくさんあったけど車が停められないのでしかたないね。

どんどん山道を上がって牧場に到着。

7102803.jpg


放牧の時期はもう終わってるので、牛もいなかったけど澄み切った青空で空気がとっても美味しく感じられましたぁ。

7102804.jpg

          「ボク達、牛さんにあいたかったな」
2007_10
21
(Sun)23:28

トリム&病院

昨晩は、久しぶりに昔の劇団の仲間の飲み会におとうさんと参加して来ましたぁ。
もうみんな50歳代から70歳代になってたりなんかしてぇ~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
中には30年ぶりに会う人もいたりなんかして、でもみんなあの頃と全然変わっていないね!!なんていう挨拶(≧Σ≦)ぶっ!
いまだに芝居をやっている人、語り部の会、あるいは人形劇で老人ホームへ慰問に行っている人、かと思えば原野を買って自分で開墾して、畑を作っている人、マラソンで頑張っている人、皆それぞれいろいろな所で活躍していてビックリしました。
いっぱい元気をもらって帰ってきました。

今日は、3ワントリムに吉ちゃんの病院。
9時過ぎにお店に置いて、吉ちゃんが出来上がる11時まで、もちろん温泉へ。

7102102.jpg

           温泉の玄関前から撮影
お天気がとっても良かったから、富士山も眺められましたぁ。

吉ちゃんをお迎えに行って今度は病院へ。
えぇぇぇ!!今日の院長の診察は、セミナー出席の為11時までガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
受付で、他の先生でもいいですか?ってぇ、しかたないよね。
明日また来るわけにもいかないもの。やさしい若い男の先生だったけど、吉ちゃん注射中暴れて(^^;
やっぱり院長先生とはどこか違うのかな。

診察が終わったのが1時近かったから、軽井沢まで行っている時間もないので、昼食はいつものわんプクへ。
吉ちゃんとだけなんて久しぶりだから、ゆっくりしようねって思ったら、飲み物だけで食事はやっていないってぇ~またまたガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
何だか今日はついていない日だね。
しかたなく吉ちゃんは車の中でお留守番させて、私達はお蕎麦屋さんへ。

7102103.jpg

茅葺きの農家をそのままお店にしたお蕎麦屋さん。
この建物がめずらしいのか以外に混んでいました。

7102101.jpg

小夏さん、コートが抜けてすっかすかになちゃったけど、綺麗になって気持ちいいね♪
2007_10
17
(Wed)22:52

コッカーの時計♪

またまたコッカーグッズ買っちゃいましたぁヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
今度は時計。とってもやさしい色合いでしょ♪

7101701.jpg


コッカーちゃん、花壇の柵を乗越えようとしているところですぅ。

7101702.jpg


誰かに似てない?????勘ちゃんのほうがオデブだけど、お顔がソックリに見えるのよ(o^∀^)
2007_10
15
(Mon)23:51

小夏のお誕生日

小夏、今日で2歳になりましたぁ~☆^▽^☆
生まれた時は小さくてカテーテルで哺乳したらしいけど、今はとっても元気元気!!
おデブになってダイエットしたくらいですからぁ~(笑)
我家で唯一女の子ですから、みんなに可愛がれてチヤホヤされるものだからぁ~少し甘やかされて育ちゃったかなσ(゚ー^*)

7101501.jpg

2007_10
14
(Sun)19:54

紅葉♪

もう標高の高い所では、紅葉が始まっています。

朝から3ワンを乗っけて志賀高原へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

7101403.jpg


でも、やっぱりこの夏の暑さで若干遅れているかなぁ~~

7101401.jpg


7101404.jpg


来週くらいが身頃になるかもですぅ。

7101405.jpg
2007_10
12
(Fri)22:36

バトル2

朝晩めっきり涼しくなりました。というよりも寒いくらいです。
車で出掛けようとすると、窓に朝露がびっしりついています。
車も3日ほど前から、朝は暖房を入れています。

今日電気量の検針が来て、9月分の電気量昨年よりも100kも多く使っていました。ほんとうに9月は暑かったですものね。
でも、こう寒くなるとあの暑かったことが懐かしくてぇ(笑)
先日は、灯油屋さんが、雪やコンコンの音楽を流して販売に来ていました。もうそんな時期なんですね。
今年も灯油が高そうだし、どうやって節約したらいいのか・・・

コッカー達のバトル、激しさが増してるぅ!!
といっても、いつも小夏のほうから仕掛けるんだけど。
夏の暑い間は全然やらなかったのに、寒くなってきたらパワー全開!!
真っ黒い毛が部屋中ふわふわしています。
2007_10
08
(Mon)21:55

物騒な事件

今朝のNHKのトップニュースを聞いてビックリ!!
昨夜コンビにで主婦が刺される・・・って、えっ、えっ、家の直ぐ側のコンビニ?
家のとこは何店だっけ?でも、そんな騒ぎがあったのなら、騒ぎが聞こえて来ないはずがないわぁー
我家は3丁目なんだけど、事件があったのは1丁目のほうだった。
歩いても20分のとこなんだけどね。
いやぁ~でもビックリしました。
今日も朝から、地元のテレビ局が来ていたり、事件のあった近所のお宅に、事件の様子を聞きにいったりしてぇ。
こんな田舎には、今まで凶悪な事件はないからね。
夜のコンビニに行くのが恐くなりました。
でも、この重体の主婦40歳、ご主人は25歳?????

今日は、ワンコにお留守番してもらって日帰り温泉へ。
雨も降ってるし、こんな日は温泉が一番!!

7100801.jpg

2007_10
07
(Sun)22:27

Mintさんへ

もう今日は朝からぴっかぴかの晴れぇ!!
日頃の行いがいいのかなぁ(笑)そんなことないかぁー連休の中日だもの皆お出掛けするわね。
苺ちゃんが見たくて、Mintさんまで行ってきましたぁ。
9時30分には東松山に到着して、いつも行くドッグランへ。

7100701.jpg


バリケンから出してあげたら、小夏はじけていました(笑)
ほんとうに嬉しそうで、見ているこちらのほうが笑顔になったかな。

7100702.jpg


たまには勘ちゃんの後姿・・・

7100703.jpg


物思いにふける吉ちゃん。。。

ランの芝に朝露が降りているのにはビックリしました。
丸ちゃんのような吉ちゃんと小夏は、あまり汚れないんだけど、勘ちゃんが大変だぁー
ホームセンターへタオルを買いに行って、お湯でぬらしてお腹と足をふいてあげてぇ~

開店と同時にMintさんへ。

苺ちゃんとご対面~~きゃぁ!!やっぱり可愛いね♪

7100704.jpg


最高に可愛く撮れたぁーって思ってたのに、焦点が合ってないわぁ・・・残念。

7100705.jpg


銀ちゃんが苺ちゃんにボールを譲ってる姿がとっても微笑ましかったぁ~

7100706.jpg


苺ちゃん、いちごのカラーとリードをしてもらってとってもキュートσ(゚ー^*)
でも、まだまだ悪戯盛りの苺ちゃん、リードをカミカミ・・・何でもおもちゃになっちゃうね。

帰りには、前橋のrocket dogさんへ。
お店が移られてから一度もお邪魔してなかったのでぇ。

7100707.jpg


信号機色のフード入れをゲット!!ちょうど家のワンコ用に3色あったのでついつい購入してしまいました。

yokoさん、あやさん今日は苺ちゃんを連れてきていただいてほんとうにありがとうございました。
2007_10
06
(Sat)23:26

バトル

またまた今日から3連休です。
といっても、土曜日ですからぁ~朝から恒例の3ワンシャンプー。
そして大掃除といつもの週末と変わりありません。

今日は快晴といっていたのに、午前中は何だかはっきりしないお天気。
でも午後からは、予報のとおり快晴になりました。
ワン達も、暑い時はそれぞれ勝手に好きな所で寝ていたのに、寒くなってきたら、やたらと人間にベッタリするようになって大変です。
一番大変なのが吉ちゃん。抱っこ抱っこって、させてくれるまでは足でちょっかいだしたりぃー勘ちゃんが先に抱っこしてると、横で勘ちゃんが退くまでじっーと人のとこ見てるし、自分の思いを絶対にとおす頑固ものです。

そして、コッカー達はというと、

7100601.jpg


おぉぉぉぉぉーーーー(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
決して本気ではありませんのでぇ(笑)
2007_10
03
(Wed)22:05

だるぅぅぅぅ~

今月から、仕事も今までより増えて多少緊張していたせいもあって何だか体中がだるぅぅぅぅー
おとうさんも先週から毎日病院通い。頚骨圧迫だってぇー
これから寒くなってくるから益々痛いみたい。
老化なのかなぁ・・・

7100301.jpg