2007_11
27
(Tue)22:22

悲しいお知らせ・・・

お友達のコッカーちゃんが今朝亡くなりました。。。
まだ4歳3ヶ月。

我家の亡くなった小町と、とっても近い親戚さんで小さい頃はあまりにもお顔が似てるのでビックリしたほどでした。
小町が生きていたら5歳4ヶ月かぁ。
小町の分もいっぱいいっぱい長生きしてほしいって思ってたけど、それも叶わず。
でも、キッチャンママの心の中ではずっとずっと生き続けています。
ななちゃんの笑顔忘れないよ!!

心よりご冥福をお祈りいたします。
2007_11
26
(Mon)22:34

コッカー部会展in横浜

コッカー部会展、横浜は遠くていけないなぁ~
でも、場所はどこかな?ってちょっと検索したら~
何だ、いつも吉ちゃんが行っている眼科から直ぐじゃない!!
ってことで、急遽行くことに決定。
さて、どの子を連れて行くかなぁ~何て考えたって我家には小夏しかいないわね(笑)
でも、先週もワンコ達ホテルに預けたし、おとうさんが可哀想だって言うものだから、家族総出で行くことにするかぁ~

連休だし、環八がどのくらい渋滞するか予想もつかないので、朝家を4:30に出発。
予想に反して以外に空いてて、ゆっくり行っても8:30には横浜に到着!!
ショーは12時からだけど、駐車場があまり無いって聞いていたので、早めに会場に。
向かいの車を見たら、覚えのあるナンバー。
もうkazuさんも見えてたんだぁ~
もう、会場の周りにはたくさんのコッカーちゃんが来ていました。

今回ここに来たもう一つの目的は~
そう、小夏の妹のアンリベビーちゃんを見ることo(^O^*=*^O^)oワクワク
11時過ぎにベビーちゃん達到着~~
早速見せてもらいましたぁキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
4ベビーちゃんとっても可愛いぃぃ(。→∀←。)キャハ♡
小夏の小さい時に似てる子もいるよぉーお持ち帰りしたかったけど、イヴ家の大事な大事なベビーちゃん達だものね。
お写真ないけど、スリスリさせてもらったからぁ~ニコ(*^_^*)ニコ

12時開始!!

7112501.jpg


7112502.jpg


7112512.jpg


7112511.jpg


そして今日のBISSは、お知り合いのパル君でしたぁ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと☆

7112509.jpg



7112504.jpg

   アリスちゃんとはまだ会ったばかりぃ~覚えてくれてたかな♪

7112505.jpg

   イヴちゃんとは1年ぶりかな♪やさしいおばあちゃん(o^∀^)

7112506.jpg

    メイ&マーヤちゃん♪仲良し姉妹いつも綺麗だわぁ~~

7112503.jpg


今回のショー見学にはたくさんのコッカーちゃんが来ていましたぁ。
でも、驚いたことにブラコちゃんが多いこと!! 

7112507.jpg

  吉ちゃん久しぶりのショーではりきってたな(笑)

7112508.jpg

ステキなコッカーちゃんを見てから、小夏を見てぇ(●´・△・`)はぁ~
もっとコートがあったらなぁー

今日ご一緒させてもらった皆様ほんとうにありがとうございましたぁ。
2007_11
22
(Thu)23:39

明日から4連休

明日から月曜日まで4連休になりましたぁ(@^∇^@)わぁーい
実は、来週職場の床の張り替えで、別の階に引越しをしてバタバタしておりました。パソコンだけ持っていけば仕事にはなるんだけど、お休みしてもいいよ~なんて言ってもらえたものだから、月曜だけ年休をいただきました。でも、今日の帰る時には、まだネットも繋がらなかったし、サーバーにも入れない状態・・・皆忙しがっていたから、バタバタして帰って来ちゃったけど、仕事大丈夫かなぁ。。。

この寒さも明日の朝までのようなので、連休は少しは暖かくなってくれるかな。
明日はとりあえず、吉ちゃんだけシャンプーして病院に行って来ます。

2007_11
19
(Mon)22:44

初雪

昨晩から雪がちらちら・・・
今朝起きたら、屋根が薄っすらと白くなっていました。

7111901.jpg


7111903.jpg


この雪、今日の午前中まで降っていました。
今日から、日中もワンコのために暖房を入れたまま出勤。
灯油代が高いのでかなり家計にひびきそう彡(-_-;)彡ヒューヒュー

この土日は、ワンはホテルでお留守番してもらい、家族で温泉へ泊まりで行ってきました。
お風呂に入っての~んびりして~美味しいものいっぱい食べて~極楽、極楽♪

7111902.jpg

シクラメンの栽培農家。また今年も変わったシクラメンがあったりなんかしてぇ~とっても綺麗でした。

ワンコ達は、日曜日にトリムしてもらって帰ってきました。
ところが・・・
いつもは病院のホテルでお泊りなんだけど、今回はトリムがあったので、トリムしてもらうお店にお泊りだったんだけど、家のワンコ達お家でお水は普通のカップでしか飲んでいないものだから、お店のペットボトルのペロペロ舐めるお水は飲めなかったぁォョョ(ー_ー;) 
お家へ帰るなり、3ワンコいっせいにお水をガブガブ!!
もしかして、土曜の朝から1滴も飲んでない( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
可哀想なことしちゃったな。
2007_11
15
(Thu)22:14

このところ冬型のお天気で、はっきりしない毎日が続いています。
寒さは例年より、暖かいのでしょうが、お日様もあまり見られず、お洗濯物も乾かなくて大変です。

先日、こんな可愛いコッカーリース買っちゃいましたぁ。

7111402.jpg


そしたら、moppyさんが吉ちゃんのも作ってくださいましたぁ~

7111401.jpg


普通のキャバちゃんは、もっとふっくらと丸いお顔なんだけど、吉ちゃんは、ほっぺが垂れてて細くて長い・・・まさにこれは吉ちゃんです。
moppyさんいつも可愛いワンコグッズありがと♪
2007_11
10
(Sat)23:01

東京へ

朝、珍しくおとうさんに起こされたぁ!!もう3時30分過ぎたよーてね。
こりゃいけない、4時30分には出発の予定なのに寝坊してしまったぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
とりあえず、吉ちゃんだけお散歩させて、他の子はパスさせてもらってぇーさぁ出発だぁ!!って思ったら、雨がポツポツ・・・
おいおい、今日は曇り雨じゃなかったかー
朝から雨だなんて聞いてないよ(泣)

吉ちゃんの白内障の診察に眼科専門病院へ行ってきました。
前回は6月だったから、4ヶ月半ぶり。
東京はすごい雨・・・高級住宅街、せれぶぅ~~な町でワンコお散歩させたかったけどそれもかなわず。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
白内障の症状が少し進んでいるとホームドクターから言われていたので、今回は診察に時間がかかるかなぁ~なんて覚悟してたけど、まだまだ進行の仕方が遅いので大丈夫とのこと。たった5分ほどで終わってしまったわ(笑)
何時間かけてここまで来たのだぁーまあ、でもこれで一安心。
また3ヵ月後に来ようね。

ちょうど、診察が終わったと思ったら、お友達のkaznさんからメール。
ワンコのオシッコタイムに良い場所があるよってぇ~
雨が降ってるからワンコのオシッコも出来なくて困ってたからありがたいわぁ~~kaznさん、いつもご迷惑おかけします。

その後は、もちろんいつものようにドッグカフェ『アルティザン』さんへ。

7111004.jpg

看板犬のひなちゃん♪いつみてもゴージャスだわぁ~

7111002.jpg

ひなちゃんも食いしん坊さんかしら?(笑)安心したわ。

7111003.jpg

アリスちゃん♪2ヶ月ぶりですぅ~~

7111001.jpg

会うたびに何だか落ち着いてステキなレディになってるぅ♪

そして、今日はどの子を連れて来てくれるかなぁーって期待してたぁ!!

7111005.jpg

グラン☆パさんに抱っこされて、ぶー君でしたぁヽ(*’-^*)。

7111006.jpg

まだまだ、やんちゃで遊び盛りのぶー君、なかなかお写真が撮れなくてぇ(^^;
ママ似の性格がとっても可愛いぶー君、お店のひなちゃんととっても良いコンビ~~

雨が降っていたせいか、午前中は貸切り状態で大騒ぎー
午後には、トイプーのイヴァロちゃん、初めて見るEセッターちゃんも見えてお店の中はとっても賑やかぁ♪
そして、某俳優さんとお嬢さんも突然見えて、Aコッカーかトイプーをお家へ迎えたいってぇー
みんなで、楽しいおしゃべり♪(゚▽^*)ノ⌒☆
田舎者のキッチャンママは、俳優さんを目の前で見ることなんてなかなかないから~ちょっぴり興奮しちゃったわ。
お写真撮りたかったけど、プライベートですものね。
さすがに遠慮しました。

またまた、病院が目的だったはずなのに、なぜかお友達と会うのがメインにっちゃってぇ~~(笑)
でも、ワンコ友達っていいよね。

kaznさん&アリスちゃん、グラン☆パさん&ぶー君、そして、mikiさん、パパさん、ひなちゃん、今回も我家に付き合ってくださってほんとうにありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしま~~す☆

あのう、ボク達を忘れてない?
7111008.jpg


7111007.jpg


7111009.jpg

いえいえ、性格の濃い~~子がいるから、忘れようとしても忘れられませんわ(≧Σ≦)ぶっ!
2007_11
08
(Thu)22:04

立冬

暦のとおり、今朝は一番の寒さになりました。
初めて車のフロントガラスが凍ったようでした。
でも、今年は暖かいわぁー
我家は、家の暖房もまだ一度も入れてないしね。
灯油も高いようだし、今年の冬は暖冬であってほしいけど☆彡  (-人-;) 願い事願い事

昨日お昼休みにちょっとお出掛けしたら、職場の裏でお散歩中のコッカーちゃんに会いました。
もちろんアメコなんだけど、歩く姿はどう見てもパグちゃん(笑)
いやぁ~こんなぽっちゃりのアメコに会ったのは初めてかもぉ~~
ドシドシドシ・・・・可愛かったけどなかなかの貫禄でしたよo(^▽^)o
お写真撮れなかったのが残念だったわぁー

土曜日は東京です。もちろん遊びじゃなくて吉ちゃんの病院です。
だから、明日仕事から帰ってからワンコのシャンプーだわぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
コッカーは勘弁してもらおうかな。

7110801.jpg
2007_11
03
(Sat)21:32

快晴

このところ、ブログもおさぼりばかりでぇ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ちょっぴり忙しくしててお友達のとこへも伺えなくて・・・

今年もあと2ヶ月。仕事でも、もう年賀状の準備をしたりでぇー
何だか焦っちゃうなぁ。

今日は祭日なので、おとうさんもお休み。
今朝は冷え込んで寒かったけど、日中はとっても良いお天気でしたぁ~
お出掛けしたいけど、お掃除とワンコのシャンプーをさぼる訳にもいかず、全部終わったらお昼を過ぎてて、午後はキッチャンママは一人でお買い物へ~~
ワンコ達は、お家でおとうさんとまったりぃ~~

7110301.jpg