2007_12
30
(Sun)23:17

シャンプー&大掃除

昨日からこちらは大雨です。
年末に寒波なんていってたけど、夕方になったら寒さが戻って外は薄っすら白くなったけど、
このところの余りの暖かさ異常ですよね。
でも、その暖かさのお陰で、めずらしく大掃除も頑張っちゃいましたぁー
もしかしたら・・・明日から大雪かもぉ(≧Σ≦)ぶっ!

朝から今年最後の3ワンのシャンプー開始!!これで新年迎えられるね♪

今年も残すところ後1日。
いっぱいお出掛けもしたし、新しいワンコ友達もできて充実した1年だったかなぁ。
HPもぼちぼちだけど、お休みしなくて続いたし(笑)
来年は楽しみなことが待ってるしぃq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

今年1年ほんとうにありがとうございましたぁ。
皆さん、良いお年をぉ~~☆
2007_12
26
(Wed)22:54

コッカーグッズ♪

今年も後2日間仕事に行くとお正月休み突入ですぅ(人´∀`).☆.。.:*・°
といっても、今年は調度週末になっちゃって、ちょっと損した気分。。。
でも、やっぱり長期のお休みは楽しみ(*・∀-)☆

またまたこんなもの作っていただきましたぁ(。→∀←。)キャハ♡

7122601.jpg


テニス王子&テニス王女のマグネット♪

お写真より実物のほうがもっと可愛いですよぉ~~

ここで日記書いてるってことは、まだ年賀状に手を付けてないわぁ^^;
我家の年賀状は、元旦に着くのは無理ですね(泣)
2007_12
24
(Mon)04:42

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

メリーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

皆さん、楽しいクリスマスをぉ~~☆


7122402.jpg



折角のクリスマスなのに、今日は朝から大雨でした。
今日は、今年度最後の病院。
朝から吉ちゃんをシャンプーして、急いで病院へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
この頃には、外はみぞれになっていましたが、帰る頃にはホワイトクリスマスになるかなぁ(*・∀-)☆
吉ちゃんのオシッコをもって腎不全の検査もしていただきました。
結果は良好!!
一年間ほんとうにお世話になりました。


7122404.jpg


ワンコ達のクリスマスプレゼントは、おもちゃだけ^^:
でも、小夏さんとっても喜んでくれましたぁ\(^ ^)/
デザートには、いちごさんもね♪
小夏さん、食べるのが遅いものだから、お兄ちゃん達に奪われそうでぇ~~
ほんとうにマイペースな子です(^m^ )クスッ

7122403.jpg


お友達からいただいた吉ちゃんのクリスマスツリーの飾り、ブーツから出してるお顔が可愛いでしょ(。→∀←。)キャハ♡

3日間のお休みもあっという間に終わってしまいました( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
今年も残すところあと一週間、まだ年賀状も書いてなければ大掃除もやってないわー
まぁ、でもそれも毎年のことなんだけど(≧Σ≦)ぶっ!
明日の夜からは年賀状だけでも頑張らなくちゃ。
2007_12
23
(Sun)20:14

ドッグラン♪

朝から雨が降っていたので、今朝はちょっぴり寝坊をさせてもらいました。
一番若い小夏にとっては寝てることが苦痛のようでしたが、ちょっぴりキッチャンママにお付き合いσ(゚ー^*)

午前中に用事を済ませてから、久しぶりにドッグランへε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
いやぁ~何ヶ月ぶりだろう!!
お店の方にご挨拶して、2階の室内ランへ。
わぁぁぁー良かったぁO(≧∇≦)O イエイ!!
ドッグラン貸切だぁ!!

7122301.jpg


もう、勘ちゃんと小夏とっても嬉しそうで2頭でボール追いかけてましたぁo(*^▽^*)o~♪

7122302.jpg


マイペースな吉ちゃんもお写真だけ参加♪
やっぱりランは楽しいねぇ~~
今年はこれが最後だけど、元旦からやってるから、またお正月に来ようねo(^▽^)o
2007_12
20
(Thu)22:35

忘年会

昨晩は職場の忘年会でしたぁー
毎年忘年会だけは、ちょっと奮発するようで、今年も市内を一望できる
割烹で忘年会♪
懐石料理なのに、お酒は飲み放題コース・・・????
何だかお料理がもったいないなぁ~
もちろんお酒ばっかり飲んでる人の分のお料理もしっかり
お腹の中へ~~旦_(-_-。)ごちそうさま♪

わんこ達の世話は、おとうさんにお願いしたけど、
家へ帰ってのオシッコとウンチの片付けが大変だったとかぁ~ぼやいていました(笑)
毎日してるキッチャンママの苦労も分かってくれたかなハハハ♪(*’▽’)

小夏さん、もうヒートきてもいい時期なんだけどなぁ~
待ってるとなかなか来ませんわぁ。
2007_12
17
(Mon)22:00

寒いぃぃぃ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

今朝は、この冬一番の冷え込みになりましたぁ。
この一週間は寒い日が続くとかぁ~やっぱり寒さは堪えるわ。

昨日は3ワンのトリム。
もちろん待っている間は、温泉でのんびりぃ~~
雪の露天風呂は最高でしたぁ♪って、暮れなのに、こんなノンビリしてて
いいのかなぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

トリムしてもらってくると、今はリボンじゃなくてバンダナをしてもらって帰って来る(o^∀^)
小夏のバンダナにはぼんぼんが付いててちょっと可愛いでしょ(。→∀←。)キャハ♡

7121701.jpg


そしてぇ~数時間後には、

7121702.jpg


こんなんなってぇ寝ています(≧Σ≦)ぶっ!

2007_12
15
(Sat)22:00

早い~~

12月になったと思ったら、もう今日で半月も過ぎてしまったわ。
何にもしないうちに年末がきてしまいそう^^;

今日は、ナショナルの方が暖房の点検に来てくださいましたぁ。
昨年、ボイラーを交換したからそれは心配いらないんだけど、
最近天井裏から時々大きな音がして心配してたぁ~
もう10年もたったから、そろそろファンが寿命かも知れない・・・
でも、埃もいっぱい溜まっていたからそのせいかもぉって( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
とりあえず異常なし。
灯油が値上がって、その上ファン交換なんていったらそれこそ大変だったわ。

明日は今年最後の3ワンコのトリミング。
平地でも雪が積もるっていってるけどぉ~~
2007_12
10
(Mon)06:00

吉ちゃんのお誕生日

早いもので今日で9歳になりましたぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
1歳の頃からカイカイが始まって、前の病院でステロイドを5年間も飲み続けていました。
今の病院へ移ってから、すぐステロイドを中止するように言われ、内臓に異常が見つからないのが不思議だって言われたほどでした。
今年は、白内障、心臓病、慢性腎不全等見つかったけど、どれも健康診断で早期に発見できたお陰で、お薬で調整しながら様子をみています。
今では病気が発見できたことに感謝しています。
何より予防が第1ですものね。

お出掛けしても、みなさんにとても9歳には見えないって驚かれます。
とにかく好奇心旺盛だし、じっとしていません。これはただの食いしん坊だけなんですけどね(笑)
ありがたいことに、この食いしん坊のお陰で、病気が発見しやすいってことありますよね。この子が食欲なくなった時は、躊躇することなく直ぐ病院へ直行ですから(笑)
でも、やっぱりお家の中では、年々老いを感じます。
とにかく寝ている時間が増えました。

吉ちゃん、若い子達にいっぱいパワーをもらって、いつまでも元気でいようね♪

7121001.jpg
2007_12
09
(Sun)20:21

軽井沢

今朝は朝から雨・・・・
昨日はあんなに良いお天気だったのにぃ(´A`。)グスン
昨晩は、おとうさんが忘年会で温泉でお泊りでした。
家のワンコ達、ずっと玄関で待ってるか心配だったけど
そんな心配全然いらなかったぁー
おとうさんがいないベットの上で、コッカー達はおっぴろげでぇ、ぐうすかぁぐうすかぁ気持ちよさそうに寝てました(笑)

午前中は用事があって出かけていたけど、11時頃に帰ってから、小夏のヒートもなかなか来ないので、どこかお出掛けしようかぁ~ってことで軽井沢へ!!

7120901.jpg

        湯川ふるさと公園
長野市は雨に少し雪が交じったようなお天気だったけど、軽井沢は寒かったけど、とっても良いお天気♪

7120902.jpg


年賀状用のお写真も撮りたくて来たんだけど、無理無理。。。
もう、みんな自分勝手でぇ(;´д`)ノ| 柱|トホホ
3ワン一緒になんていうのがそもそも無理なんだよね。

7120903.jpg

ならば2ワンコで挑戦!!今度は電飾がお顔の前にぃ(・_・、) グスン

7120905.jpg

次にスリードッグベーカリーへ行って、クリスマスが近いからワンコのおもちゃをいくつか買ってぇ、隣のカフェで昼食。

7120904.jpg

夏場と違って、あまりワンちゃんがいないから勘ちゃんも一緒に。
こんな時は、勘ちゃんが一番おりこうさんにしてるのよね。
これでしばらくは軽井沢には来れないかな。
2007_12
02
(Sun)20:12

あっという間に・・・

ここのところ毎週お出掛けしてたので、たまには家のこともしなくちゃねぇ~
明日からはまたまた冬型になるというので、おとうさんの車もスタットレスにはきかえてーと。
は~い、これで雪がいつ降っても大丈夫だわ。

ワンコ達はというと、どこへも連れて行ってもらえないものだから、つまんなさそうにしてたぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
それじゃ、ちょっと近所をドライブでもしましょかぁ~
でも、ガソリン代が高いからちょっとだけね♪

7120201.jpg


7120202.jpg


2日間のお休みもあっという間に終わってしまったヽ(´д`)ノはうー

家のワンコが初めてオナラした時、ほんとうにビックリしたけど、最近吉ちゃんがちょくちょくブーブーってやってぇ~笑えちゃうニャハハ (*^▽^*)
それが結構大きな音なのよねぇー
最悪なのは、寝てるとき人の顔の前でブぅーって!!
その臭さといったら半端じゃないのよね。