2008_02
26
(Tue)20:26

かぜぇ~"(/へ\*)"))ぅぅぅ

先週から、鼻声で風邪ぎみだったんだけど、しっかりひき込んでしまいましたぁー
昨日が最悪。。。
仕事は休んでいないので、何とか大丈夫なんだけど早く治さないとね。
レスが遅くなって申し訳ありませんが、完治したらお伺いいたしますのでぇ~
それではおやすみなさい。
2008_02
24
(Sun)21:42

またまた大荒れぇ~

昨日から大雪警報出てたけど、夜には雪もおさまったので安心してたら、
朝にはしっかり積もってました。

0224-1.jpg

スノーダンプが大活躍!!
玄関に雪かきがいくつも置いてあったので、もうそろそろ閉まってもよいかなぁ~って思っていたら、今日は活躍しましたね。
日中も、どんどん降るわ降るわで大忙し。道路も除雪機でかいたところはいいんだけど、除雪してないとこは、大変な騒ぎです。この辺りはこの冬一番の大雪かな。

0224-2.jpg


夕方、用事があって実家へ行ったら、こんなもんじゃなかったぁー
今日だけで40cm近く降ったんじゃないかなぁ!!もちろん、同じ長野市です(笑)
4WDだから行けるけど、そうでなかったらたどり着けなかったかもぉ(^^;
冷え込むと明日の朝が大変だわぁー明日は早く起きないとね。
春が待ち遠しい*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜
2008_02
23
(Sat)23:31

大荒れぇー

今朝は曇っていたけど、暖かくてワンコのシャンプーするには良い日でした。
でもそのうちに雨が降り出して、そして午後には猛吹雪にぃー
みるみるうちに、一面真っ白に(´`)=3
そんな吹雪の中、ワンコ達のペットシーツを求めてお買い物へ。
ちょっぴり安くなっていたので7個お買い上げ。
でもこれだけじゃ直ぐ終わってしまうわね。最近何でも値上がりしてるから、
なかなかシーツの特売もなくてね。これからますます需要が多くなる我家には辛いです。

0223-1.jpg

久しぶりに、3ワン揃っての写真。お友達から頂いた可愛いスヌードで♪
吉ちゃん顔でかすぎぃ!!

そう、小夏の交配相手ですが、勘ちゃんではありませんよぉ~
家の男の子達はオカマですからねぇ(笑)

0223-2.jpg

ブラタンのハンサムボーイです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
2008_02
19
(Tue)22:34

交配33日目ぇー

赤ちゃんが出来てるって分かってから、今まで階段を登り降りしてたのもやめて、今はしっかりキッチャンママかおとうさんが抱っこすることにしてるぅ。
それを見て、甘えてるワンコがぁ~もちろん勘ちゃん♪
お兄ちゃんなのにはずかしいなぁ~(笑)
この時期、雪が降ってお散歩もままならないコッカー達。
その上、階段を抱っこじゃ、太るのあたりまえよねぇ~
小夏の体重管理はしっかりやるようにって、病院の先生に言われてきたけど
それが一番大変です。

0219-1.jpg

小夏は、毎日ほとんど動かないで寝てばかり。。。
それに付き合ってくれるワンコが家にはいるしね

0219-2.jpg

お二人さんとっても良いコンビです。
2008_02
17
(Sun)19:23

病院~♪

今日は待ちに待った病院d(^^*)
おとうさんも一緒に行けたらよかったんだけど、仕事だったためキッチャンママ一人で行ってきました。
もう検査前から心臓パクパク状態でぇヾ(@^▽^@)ノわはは
小夏さん、エコーでしっかりベビー確認できましたぁワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
ベビーちゃん見たときは、ほんとうに感動しましたよぉ♪
最近の医療ってすごいですねぇ~しっかりベビーちゃん確認できたし、ベビーちゃんの心臓の音もしっかり聞いてきましたぁ(ノ∇≦*)キャハッ♪
ちなみに大きさ測っていただいたら、2.75cmありました( ̄▽ ̄人)嬉しい♪

0217-1.jpg

その証拠は、このDVDの中にぃ~~おとうさん見ること出来なかったからねぇ~
肝臓から腎臓、膵臓しっかり検査してもらって、どこも異常なしよ~~

出産予定日は、3月20日頃かなぁ(。→∀←。)キャハ♡
しっかりした頭数確認はまた来月です。
ご心配していただいた皆様、ほんとうにありがとうございましたぁ。
2008_02
16
(Sat)23:30

コッカーグッズ♪

今朝は久しぶりにちょっぴり暖かかったのかな。
土曜日は、朝早くからシャンプーするから寒いと気を使っちゃう。
今回も、シャンプーは男組みさんだけ。
2頭だとやっぱりラクチン♪そりゃそうよねぇー吉ちゃんのシャンプーなんて
あっという間だものぉ。小夏さんは、私はシャンプーやらないの?なんて顔してたわ。

昨晩、お届けものが~~

0216-1.jpg

木箱の中には何が入ってるんだろう?ってな顔して、興味津々なワンコ達。

0216-2.jpg

お友達にお願いをして、コッカーちゃんのお雛様を作っていただきましたぁーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
どう~ものすごく良く出来てるでしょ(*^-゚)vィェィ♪

そして次は、先日我家に届いたものぉ~

0216-4.jpg


0216-5.jpg

コッカーちゃんのストラップ♪
もちろんキッチャンママの携帯にぃ(*^-゚)vィェィ♪

そして、今朝届いたものは

0216-3.jpg

コッカーちゃんの爪楊枝入れ(*^-゚)vィェィ♪

いやぁ~コッカーグッズ見つけると、買わずにはいられませんね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
2008_02
14
(Thu)22:48

バレンタイン♪

この寒さいつまで続くのでしょう。。。
といっても、雪が毎日のように降ってるわりには、我家の辺は今年は積雪は少ないなぁ。
やっぱり、太平洋側が雪が多いから暖冬なのかな。
でも今朝は、あまりの寒さで暖房の温度を28度ほどに設定!!
平年なら、日中お留守番のワンコ達の時は、温度を低くしていくんだけど
ワンコ達も寒がっているから、今年は昼間も夜と同じまま。
電気代はかかるは、灯油代はかかるわでほんとうに大変です。
もう2月も半ば、早く春が来ないかな。

今日はバレンタインだけど、チョコなんて準備もしてない我家。
毎年のことですけどね。
でも、仕事から帰る途中ケーキが食べたくなって近所のケーキ屋さんへ。

0214-1.jpg


このところブログが何か変。。。
テンプレートが突然削除されてたり、写真が削除されてたり(T△T)そんなぁ

日曜日は待ちに待った病院♪
小夏さん、何となく今までとちょっぴり違うかなぁ~
2008_02
11
(Mon)20:20

の~んびりぃ

(*´Д`)=3ハァ・・・ あっという間の3連休。もう終わっちゃったー
結局、お出掛けしたのは昨日3ワントリムに連れてった1日だけ。
でも、小夏さんだけは安全のため今回はパスでした。
おとうさんは、風邪ひいちゃうし、それでも今日も仕事に行っちゃったしね。

今日は一日中3ワンコとまったりぃ~~こんなお天気の良い日にお家の中に
いるのがもったいないわぁー
来週はいよいよ小夏さんの病院♪
もう今からワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキしちゃってますo(>▽▽<)oキャハハ

0211-1.jpg


小夏さん、ボサボサだねぇ(^^:
2008_02
09
(Sat)23:26

忘れないうちに、ここに書いておこ。
次の吉右衛門の眼科の予約は、3月1日のAM11:00~
ほんとは、もう4月いっぱいまで予約うまっていたんだけど、
緊急枠へ入れてもらいました。ありがとうございました。
これで安心だわ(笑)

今朝の長野はとっても冷え込んで寒かったぁー
午前中は真っ青な空でお天気がよかったけど、午後になったら曇ってきて、
夕方からは雪に。。。もう外はかなり積もっています。
おとうさんは、東京行きがなくなったら仕事に行っちゃうし、またいつもと変わらない土曜日。

今日から善光寺の灯明祭りが始まりました。
そして、今年は長野オリンピックが開催されてからちょうど10年ということで、
長野市内はこの3連休イベントで大賑わいのようです。
長野駅はものすごい人出のようだったみたいですし、地元テレビ局も
元オリンピックメダリストを招いて、特別番組をやっていました。
もう、10年もたってしまったんですねぇ~テレビではなく、実際自分で会場に
行って見た感動は一生忘れられませんね。

0209-1.jpg


この写真は、昨年の善光寺の灯明祭りです。
善光寺の境内を5色に照らされています。
なかなか見応えがありますよぉ~県外から見に来られる方も大勢いるとか。
皆さんも、いかがですかぁ~~♪
夕方6時から9時まで点灯されています。
そうそう、善光寺へ車でお参りに来られる方は、善光寺の駐車場へは
停めないほうがいいですよ。
いつも不思議に思っているのですが、普通お寺の駐車場は、
三門のほうにありますよね。
ところが善光寺は、お寺の裏にあるんです。
だから、善光寺に来られる観光客の方は、山門や仲見世通りを通らないで、
裏からこっそり入ることになるんです。
ちょっと考えられないことですよね。
だから、善光寺に来られるときは、南側に停めてくださいね。
民間の駐車場いくつかありますからぁ~観光客には分かりずらいですけどね。
2008_02
07
(Thu)21:43

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

もう、認知症の始まりかしらぁ~って、落ち込んでしまう出来事が。

9日の土曜日は、吉右衛門の眼科予約をしてあるので東京へ行かなきゃって、おとうさんにも仕事休むようにしてもらってた。。。
先週に続いてまたこの週末も東京は雪マーク。高速通行止めになったらどうしよう~なんていろいろ考えてたり。お友達にも会いたいけど、今回はあきらめようなんてメールしたり・・・
ところがところが、何気に予約の日を確認したら、今週ではなく、来週の16日だったわガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
もう信じられない!!
あぁぁぁー来週はおとうさん、住宅の完成見学会でどうしてもお休みとれないってぇ(^^;
一人じゃ、3ワン連れて東京へは行けないし、今回はキャンセルするしかないかぁ~
それにしても、何で勘違いしちゃったんだろう。。。さっき確認したから良かったけど、そうでなきゃ東京へ行ってたわ(´ヘ`;)とほほ・・

0207-1.jpg


吉ちゃんごめんねぇ~
しばらく行けそうにないわ。