2008_03
23
(Sun)06:48

断尾

久しぶりの日記になってしまいましたぁ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ベビー達は、元気に成長しています。
お祝いにわざわざきていただいているのに、未だにご挨拶に伺ってない方、そしてレスもしてなくてほんとうにごめんなさい。
我家産箱は1階に、PCは2階にあるので、見ることができないでいます。
昨日、お返事しなければと昼間2階に上がってやり始めようと思ったら、小夏が寂しがってピーピーって鳴いてしまうので諦めて、夜はキッチャンママ小夏の側で寝ているので無理だし。。。
あぁぁ~こんな時はノートがほしいなぁ!!

昨日、断尾に病院へ行ってきました。
無事断尾もすみ、いっちょまえのコッカーになりましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

0323-3.jpg


長男のきいろ君、体重324g やっぱり大きかっただけあってしっかりしています。

0323-2.jpg


お顔が見えるのが、次男のあお君、体重295g 何だかタンの入り方が少し変わってきたような気がするな。

0323-1.jpg


長女のあかちゃん、体重283g ブラコだとやっぱり小夏に似てるようなぁ~

小夏はしっかりママしていてくれるけど、勘ちゃん達とも遊びたいみたいで、時々隙間から外の様子を伺っています(笑)
何とか時間を作ってご挨拶に伺いたいと思いますが~~
2008_03
20
(Thu)07:08

生まれましたぁ~

小夏のベビー3頭今朝無事に生まれましたぁ~

第1子 AM4:20 男の子(ブラタン)  258g きいろ君

第2子 AM5:15 男の子(ブラタン)  221g あお君

第3子 AM5:35 女の子(ブラック)  218g あかちゃん

ちょっと難産だったので、今は人間もワンコも放心状態(笑)
まだお写真撮ってる余裕がないので、後ほどアップします。
ご心配いただいた皆様ほんとうにありがとうございました。

落ち着いてから、必ずご挨拶に伺いますのでお許しくださいね。
とりあえずご報告まで。

やっと、先ほどお写真撮りましたぁ~
でも、動きが激しくてボッケボケェ~

0320-1.jpg

☆一番大きかったブラタンのきいろ君☆
かなりハデタンです(笑)

0320-2.jpg

☆ブラタンのあお君☆
パパ似かなぁ~

0320-3.jpg

☆ブラックのあかちゃん☆
唯一女の子で~す♪

生まれたばっかりのベビーちゃんて、もっと大人しいかと思っていたらとんでもありません!!
もう動き回って大変です。初お産婆さんほんとうに疲れました。
出産秘話はまた後でゆっくり書きますね♪

2008_03
18
(Tue)22:14

交配61日目

みなさん、心配してのぞいて下さっているのに、昨日はブログお休みしてしまいました。
ごめんなさい。まだベビーは誕生していません。
昨日からお昼に家へ帰ってきています。何とか10分ほどいられるかなぁ~
ウンチとオシッコ片付けて、小夏の検温して、朝作っておいたおにぎりほおばって、とにかく慌しい10分間(笑)
でも、小夏の様子がみれるだけで一安心。往復の車の運転も時間との勝負で~す。
たらたら走ってる車がいると、もう焦っちゃってぇ~端に寄って下さいって叫びたくなっちゃいます。

朝の検温では、常に37度、そして今日夜も37.1度になりました。
ベビーはきっと出たがっているのでしょうが、小夏がもうちょっと待ってぇ~とでも言ってるのですかね(笑)

0318-1.jpg
2008_03
16
(Sun)21:02

交配59日目

今朝起きて小夏の検温したら、何と37度!!
きゃぁーもしかして今晩あたり??????何てちょっぴり焦っちゃったけど、
ご本人様、食欲もあるしホリホリもしないしその気配全然なし。。。
お昼には37.8度、そして夜も37.8度。
ようやく産箱の準備もできたし、他のものもそろえたので一安心。
もう今日は、フルに動いた一日でした。
小夏さんに、まだ出産してはいけない~って、心を読まれているかな(笑)
できれば、19日の夜あたりに出産になってくれれば、親孝行娘なんですけどぉ~
そんなうまくはいかないわね(笑)
今は、爆睡してますので、出産は明日以降です。
応援してくださってる皆様ほんとうにありがとうございます。
キッチャンママ、仕事してるので、毎日一緒にいることができなくて心配ですが、
明日から出産まで、お昼休みに一度帰ってみようと思ってます。
ほんの5分ほどしかいられないけど、小夏の様子が見れるだけで安心できますからぁo(^∀^*)o

0316-1.jpg
2008_03
15
(Sat)23:30

病院♪

朝から頑張って、吉ちゃんと勘ちゃんのシャンプーそして大掃除。
全部用事が終わったら10時30分。これから病院へ行ったんじゃ、
午前の診察に間に合わないってことで、またまた休ませていただいました(笑)
昨日から肩こりがひどくて辛い。。。こんなときも寝るのが一番!!
じゃなくて、少し体動かせばいいんだけどね。お昼までしっかり休んで、ちょっとお買い物へ。
のんびりしてたら、午後の診察に間に合わないぞぉ~って、
3時過ぎに3ワン車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
4時半の午後の診察に何とか間に合ってぇ、吉ちゃんの注射と、そして小夏のレントゲン♪
全部で3頭確認できましたぁワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
もう明日にも生まれてもおかしくないくらいのようです。予定日よりも少し早まるかなぁ~
結局家へ着いたら夜の7時半、はぁ~ん、またまた疲れましたぁ。

0315-1.jpg


のんきになってると、小夏のベビー出てきちゃうかもしれないー
明日は急いで産箱用意しなきゃだわ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
2008_03
09
(Sun)21:18

ぽっかぽかぁ~

やっと昨日辺りから暖かくなりましたねぇ~o(^▽^)o
風邪と仕事が忙しいのとで疲れがピークに達していて、昨日は家の掃除洗濯だけ済ませてから
2階でしっかり寝かせていただきましたぁ。もちろんワン達と一緒にね~うふ♪(* ̄ω ̄)v
でも、まだ寝たりないわー

キッチャンパパは今週もお休みがないということなので、今日は一人で3ワン連れてトリムに行ってきました。
小夏も交配から52日目、そろそろ丸ちゃんにならなきゃねぇ~
2ヶ月もカットしてなかったので、ボサコちゃんになってたからぁ~どんなパピーちゃんに変身するかって楽しみにしてたぁ!!
ストレスが溜まってはいけないということで、小夏を先にカットしてもらって出来上がる時間にお迎えにぃ~~♪

0309-1.jpg


フルコートが大好きなキッチャンママだから、小夏のこんな姿見るのは貴重ですねぇー
お外も暖かかったので、吉ちゃん達のお迎えの時間まで、二人でドライブしたり、道の駅での~んびりお散歩♪
行き交う人に、プードルと間違えられてぇ(^^;
写真ではあまり分からないけど、後姿はしっかり妊婦さん~~o(*^▽^*)o~♪あはっ
3ワンいるとなかなか二人きりでの~んびりすることなんてないですからねぇ(o^∀^)
勘ちゃん達がいないと、小夏借りてきた猫状態でとっても大人しくて、1ワンコだとこんなに楽チンなのかって改めて思っちゃいましたぁ(^m^ )クスッ

0309-2.jpg


そのうちに小夏さん、疲れちゃってお外でこんな姿にぃ(*≧m≦*)プププw
後出産まで10日余り、今度の土曜日はいよいよレントゲンです。
3頭or4頭?何頭いるかなぁ~~
2008_03
02
(Sun)23:55

3月~~o(^∀^*)o

寒い寒いって、いってたけど、もう3月~~
お花もいっぱい咲いてくるし、ワンコとのお出掛けも最高の季節ですねぇ~~

キッチャンママはというと、未だにしっかり風邪をひいています(^^;
しっかりお薬は飲んでいるんだけどなぁ。。。
なぜ治らないんだろう・・・今年の風邪はほんとうにひつこいですよぉー
今は、ほとんど声が出ません。
でもそれでうるさく言われないので喜んでいる人もぉ~我家にはいるようですが。。。

昨日1日は、吉右衛門の眼科専門の東京の病院まで行ってきました。
前回キャンセルしちゃってるので、今回また行けないなんていうと、
今度行けるのは、夏頃になっちゃうので、無理をしてでもいかなきゃね。
小夏さんは、前日から動物病院でお留守番することにぃ~
ちょうど、様子もみてもらえるので安心だものね。
11時からの予約だったので、6時頃に出発。
家を出るときは、ものすごい雪の降り方で心配しちゃったけど、坂城まで
きたらもう青空~~
いつもだったら早い時間帯なので、環八もさほど混まなかったけど、
今日は工事中とかで大渋滞!!
でも何とか時間ギリギリに到着フゥ(o´Å`)=з
先生が、前回は雪で来れなくてキャンセルだったけ?ってぇ~????
さくら動物病院さんから紹介された患者さん、皆さん雪でキャンセルされたから~ってぇ(≧Σ≦)ぶっ!
吉右衛門、今回も目の異常もなく、今度は半年後になりましたぁ(o゜▽゜)oやった!!
病院を出て、おとうさんの車探していたら、何やら警察の方が・・・うん?????
何かやらかしたかぁ????
我家の止まっていた車に、後ろから来たタクシーが追い越す時に擦られたとかぁ(T∇T) ウウウ
我家の車の右の前のタイヤにぶつけたそうなんだけど、見る限りでは我家の車は無傷、ところがタクシーは左全面かなり擦った傷が。。。
お巡りさん、タクシーの運転手さんに、ちょくちょく事故を起こしているので、気をつけるようにって注意されてたみたい。狭い道路をかなりのスピードで追い越していったみたいなので、この程度で済んだのが不幸中の幸い。

気を取り直して、東京へ行くといつもお邪魔してるアルティザンさんへ。
もうお店には、kaznさんとアリスちゃん、そしてグラン☆パさんとねねちゃんが
来ていました。

0301-5.jpg

アリスちゃん、新年そうそう大変な手術したから心配してたけど、元気そうで一安心。
そしたら、今度は吉右衛門と一緒でアレルギーになっちゃったとか、ちょっと痒そうで可哀想だったけど、一日も早く改善してくれるといいな。
お洋服と靴下とっても似合っていて可愛かったよ♪

0301-1.jpg

トリムが終わった美人さん登場!!
ねねちゃんです。始めましてぇ~小さい小さいって聞いていたけど
ほんとに小さくて可愛かったぁ(o^∇^o)
家の小夏より小さいわ!!
そして、今度はグラン☆パさん、お家へ行って、ももちゃん連れて来てくれましたぁ~~

0301-2.jpg

グラン☆パ家の長女ですぅo(^∀^*)o
やっぱりももちゃんもシュナにしては小さい!!

そして、お店の美人看板犬ひなちゃんです!!

0301-4.jpg

ひなちゃんは、いっつも元気でパワーをいっぱいもらえるね(。→∀←。)キャハ♡

他にも今日はたくさんのわんちゃんがいらっしゃいましたぁ~
あのひなちゃんもさすがに疲れて、バリケンの中へ退散してましたからねぇ~(≧Σ≦)ぶっ!

夜の7時までには小夏を迎えにいかなければならなかったので、今回は早めに家路に。

0301-3.jpg

ボクの話題なかったけど、ボクも東京まで行ったからね。

今日お付き合いしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。