2008_04
24
(Thu)22:50

聖火リレー

いよいよ長野市での聖火リレーが2日後に迫ってきて、市内も警察の車が多く見受けられるようになりました。
聖火の出発地点もロープで囲われて出入りができなくなっています。
今日は、地元のテレビ局なのか、2社ほど中継をしていました。
今も毎日お昼休みに家まで帰ってるキッチャンママ。
その出発地点の前の道路を通勤に使ってるものだから、明日はお昼に帰るのは無理かなぁ。
毎日時間との勝負だから、ちょっと渋滞しちゃうと完全に1時には戻れないからぁ。
ベビー達には可哀想だけどしかたないよね。
でも夕方帰ったら、ベビー達ウンチだらけになってるはずぅガ━━(´・д・`|||●)━━ン

0424-1.jpg


日に日に悪戯に拍車がかかってます( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

2008_04
22
(Tue)21:42

暑い!!

今日も朝からとっても良いお天気ぃ(o^∀^)
最高気温もこちらは24度になったみたいです。

ベビー達は、日に日に成長している様子がはっきり分かって、もう驚くことばかり~~
もうお家の中、走り回っていますよ(*・∀-)☆

0422-1.jpg


ベビーが生まれたら、絶対撮ってみたいと思ってたお写真、やっと撮ることができましたぁ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
こんな姿は今だけですものねぇ~
成犬になったら、数秒で完食ですからぁ~お写真なんて撮ってる時間ないですものぉ(≧Σ≦)ぶっ!
2008_04
20
(Sun)23:41

あかちゃんの名前

昨日は、朝から吉右衛門と勘九郎のシャンプーそして大掃除。
午後は夕方おとうさんに早く帰ってきてもらって、家族総出(大げさ)で病院へ行ってきました。
4時半からの診察ですけど、4時から受付だけしてるので順番とりぃ~でももう既に遅しで4番目(^^;
吉右衛門の減感作の注射をしてもらって、それから3ワンのフィラリアの検査、そして一番大きい、きいろ君がどうも離乳食を食べたがらないので、ウンチの検査してもらって、でも特別以上はなし~
フードが合わないのではということで他のフードに変更。
きいろ君だけが、いつまでも小夏のおっぱいを飲んでいるからなぁ~(^^;

最近お写真もベビー達だけになっているのでぇ~

0420-1.jpg


0420-2.jpg


吉右衛門も勘九郎も元気にしてますよぉ~~
でも、我家は今ベビー中心の生活になってしまってるので、2ワンにとっては迷惑なことかもぉ(笑)
ベビー達の食事をあわよくばと狙っている2ワンです。じゃなくて3ワンです。

0420-3.jpg


家の中で、「小夏ぅ~赤ちゃん達何してるか見てきてぇ~」何ていうものだから、あかちゃんとごっちゃになっちゃってぇ~どうもいけない。。。
キッチャンママは、女の子を残したいので(おとうさんはブラタン君を残したいみたい)、早く名前で呼んであげようかぁ~ってことで只今考え中。
一応候補は上がってるけど、どうも漢字がしっくりしなくて。。。それじゃひらがなでー
でも、出来れば漢字にしたいのでぇ~
パパの名前を参考にしようかなぁ(。→∀←。)キャハ♡
2008_04
17
(Thu)23:41

3ワン1㌔突破!!

誕生から28日、一番小さいあかちゃんもやっと1㌔突破しましたぁ~
ケージから出してやると、もう嬉しいのか部屋中を駆け回っています。
3ワンで相撲とったり、気に入らないと唸り声上げたりしてますぅ~(笑)

0417-1.jpg


あお君、この子が一番お目目が大きいのかなぁ~こうやって見ると結構キツイ顔ですね。

0417-2.jpg


そして、あかちゃんとあお君はおもちゃでも遊ぶようになりました。
それを見たらまた感激ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
目が開いて、歩くようになって、耳が聞こえて、シッポフリフリできるようになって、とにかく何かできるようになっただけで喜んでる親バカです。
2008_04
13
(Sun)21:35

の~んびり♪

今日は、いろいろ用事もあったけど、久しぶりにの~んびりした一日でしたぁ~
この週末がこちらではお花見日和だったのかな。
市内でも南部のほうは、桜が満開に咲いていましたが、我家のある北部はまだまだ2から3部咲きというところでしょうか。
お買い物に行った途中で、あるお宅の玄関に咲いていた枝垂れ桜です。

0413-1.jpg


玄関の門構えも立派でしたが、見事な枝垂れ桜でした。

平日はなかなかベビー達のお写真も撮れず、成長する貴重なお写真がなくて残念。
今日は、3ベビーモデルで、大騒ぎしながらシャッターをきっていましたが、なかなか良いお写真が撮れなくてぇ(・_・、) グスン

0413-2.jpg


あかちゃんです。オシッコとウンPをした後なので、安心してぐっすりお休み中ヽ(*’-^*)。

0413-3.jpg


きいろ君も、お写真撮るのに付き合わせられて、もう休ませて下さい~~ってぇ!!

0413-4.jpg


あお君、なかなか凛々しいお顔かな(笑)

3ベビー達も、飼い主に振り回されて、疲れちゃったのか今は小夏ママと爆睡しています。
2008_04
12
(Sat)23:39

小夏シャンプー

お休みの日の日中は、ほとんどベビーのお世話をしない小夏なので、今日は思い切ってクサクサの小夏と吉右衛門のシャンプーしましたぁ~
まだまだパピーカットのような小夏なので、シャンプーも楽チン♪
久しぶりに良い匂いo(^▽^)o

先日から、2階にもベビー達のハウス置いて夜はそこで寝ています。
下では夜もベビー達の側になかなか一緒にいてくれなかった小夏ですが、2階に来たらベッタリくっ付いて寝ています(笑)
吉ちゃんや勘ちゃん家族皆一緒の部屋だから安心するのかなぁ~

0412-1.jpg


我家のタン君達、とってもハデですけど、最近それにも慣れてきたのか、それともちょっぴり茶色がグレー系になってきたのか、前より苦にならなくなりましたぁ(笑)
タンは初めてだから、どんなふうに変化していくのか楽しみぃ~~
ブラコちゃんとタン君2頭残したいような気がするけど、おとうさんは反対してるしなぁ~
たしかに、勤めてると毎週5頭のシャンプー大変だし・・・しかたないかな。
2008_04
10
(Thu)22:28

桜が開花

ようやく長野にも春が来ましたぁ~
今日桜の開花宣言♪
朝から雨の降る肌寒い日でしたが、予定より3日早い開花o(*^▽^*)o~♪
そして会社の窓からは杏の花が遠くの畑にピンクに染まって見えます。
この季節は、次々とお花が咲いてほんとうに綺麗ですよね。

0409-5.jpg


ベビー達歯が出てきたので、今日から離乳食開始しましたぁσ(゚ー^*)
今日は、ベビー達夕ご飯食べてから、いっぱい運動しましたぁ~
少し動くと、ウンPとオシッコに大忙し!!
そして今日のあお君、勘ちゃんとこへクンクン(笑)

0409-4.jpg


勘ちゃん迷惑そうな顔してるかなぁ(笑)
そしてきいろ君、もう1㌔しか計れない体重計では、明日の朝は計れないかもぉ~~
2008_04
09
(Wed)22:21

生後20日♪

今日でちょうど20日~キッチャンママ今まで1階のベビー達の側で寝てたけど、
今日から2階で寝ることにしました。
何だかバタバタと過ぎた20日間。これで夜もぐっすり寝れるかなぁ。
お昼休みも毎日家へ帰っています。ハウスにトイレを置いてるんだけど、
小夏さんそこでは絶対やらなくてぇ(^^;
ワンコ達のお昼をあげて、小夏のオシッコとウンPをさせて、ほんとバタバタ慌しい毎日~~

きいろ君、963g
あお君、888g
あかちゃん、770g

0409-2.jpg


あかちゃんが歩いてます。まぁ~こんな危なっかしい格好ですけど歩くのが早くて目が離せなくてぇ(^▽^笑)

0409-3.jpg


きいろ君、この子が一番笑わせてくれますぅ~性格が一番良いかもぉσ(゚ー^*)

0409-1.jpg


ベビー達、昨日あたりから目も見えるようですし、耳も聞こえてるみたいです(*^ー゚)v ブイ♪
話しかけると、じっと顔を見てくれるので、もうキッチャンママ目尻が下がりっぱなしです!!
2008_04
05
(Sat)23:40

誕生から16日目

早いもので、ベビーが生まれてから今日で16日が経ちました。

キッチャンママはというと、2月の半ばからひいていた風邪が、小夏の出産の時にも治っていなくて、出産の疲れが出たのか、その後も体調が良くなくて、結局病院へ行って点滴を打ってもらいました。
そうして、何とか全快しました。

小夏はプータロウ(?)しながらも、何とかママをしてくれて、ベビー達は順調に大きくなっています。

0405-1.jpg


吉右衛門や勘九郎がベビーを見ても、小夏は全然怒らないし~
やっぱり♂だから取られる心配がないからなのかなぁー
あかちゃんが寄っていっても、吉ちゃんは無反応でしっかり爆睡しています。

0405-2.jpg


勘ちゃんも、興味はあるみたいなんだけど、興奮もせずおりこうにしています。

0405-3.jpg


きいろ君、体重831gになりました。どの位大きくなるのでしょう(笑)
やっぱりかなりのハデタンです。

0405-4.jpg


あお君、822gになりました。我家の♂達はパパに似てかなり大きくなりそうです。

0405-5.jpg


あかちゃん、682gになりました。この体重が平均ではないのかなぁ。
やっぱり女の子っていうお顔ですね。

目は生後6日目に開き始めて、14日目には何とか立ってヨロヨロ歩き始めましたぁ♪
ウンPも、立ちながらちょっと腰をかがめる形でしていて、見ていて笑っちゃいましたぁヽ(*’-^*)。
これから益々目が離せなくなるけど、見ていても飽きないんだろうな。