2008_09
28
(Sun)20:09

温泉v(。・・。)イエィッ♪

こう毎日寒いと温泉に限るねぇo(>▽▽<)oキャハハ

えーと、温泉が目的じゃなくて、今日は4ワンコのトリムでしたぁ(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
毎週シャンプーしてても、週末となるとオシッコでクサクサ(´_`。)グスン
4ワンコをお店にお願いして、私達は日帰り温泉「ゆらり館」へ。
トリムしてもらうお店から、5分ほどの所にあるので、ほんとうに助かります。
遠くからトリムに来られる人は、ほとんどの方が、温泉へ入ってワンコが出来上がるのを待っているんですってぇー決して我家だけではありませんからぁ~ってちょっと言い訳ププッ ( ̄m ̄*)
久しぶりの温泉で、ほんとうに気持ち良かったぁq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

月々のトリム代も4ワンコになったから大変ですヽ(´д`)ノはうー
まだ6ヶ月のオチビさんだけど、もう8㌔もあるものだから、勘ちゃん達と同じ代金になってしまいました。
吉右衛門が、3500円
コッカー達は、4500円なりぃ~しめて17000円!!
まぁ~これでもかなりお安いんでしょうけどぉ、錦之助さんずっとこのままってことはないでしょうからね。コートがパパにソックリで超極細!!
先日、病院へ連れて行った時にも、待合室で皆さんに愛想振りまくものだから、可愛いねぇ~って触ってもらって、コートの柔らかさにビックリされました。
あんまり細いものだから、だんだんと横に広がって、これからが大変だわぁー!!
でもまぁ、パパはトリムの先生の学校でコッカーのカットのモデルさんしてたから、先生も良く知ってらっしゃるから助かりますけど、なんせ、トリマーさん泣かせと聞いております。

0928-1.jpg

朝早くからお出掛けしてたから、ワンコ達も疲れたんでしょう~もう、4ワンコ+キッチャンパパも爆睡しています(≧Σ≦)ぶっ!
吉ちゃんは、しっかりキッチャンパパのお布団の中でね(^▽^笑)
2008_09
25
(Thu)22:52

サムゥゥゥ・・・

急に冬になっちゃったぁ!!ってちょっと大げさかぁー(笑)

でもでも、今日の最高気温20度切っちゃったからね(´ヘ`;)とほほ・・
何だか急に寒くなると、暑いのが恋しくなるわ。

0924-2.jpg

錦之助が生まれて6ヶ月、お留守番の時はまだ一人ケージの中で。。。
そろそろみんなと一緒にお部屋の中で自由にさせてあげたいと思ってるけど、ここまで長い間ケージの中でお留守番させちゃうといつにしようかって悩んじゃうな。
お家で生まれた子ってやっぱり育てるのも楽チン♪
叱るのは全部小夏ママがやってくれるからぁ~

0924-3.jpg

小夏のほうが、パピーのようですけど(笑)
でも、これでなかなか息子に対しては厳しいですよ。

0924-4.jpg

錦之助、吉ちゃんのお顔とお耳の中をペロペロ舐めるのが大好き!!

0924-1.jpg

勘ちゃんとこは、お兄ちゃんじゃなくて遊び友達と思ってるみたいー
ほんとうに勘ちゃんは、オチビさんの相手が上手で、嫌がらずにず~っと付き合ってくれてます。
とても、ワンコ嫌いの勘ちゃんとは思えません。


2008_09
21
(Sun)20:57

病院

今日は、朝から雨。。。昨日は晴天だったのになぁ~
朝から、勘九郎をシャンプーして、病院へ行ってきました。
吉右衛門は減感作の注射、勘九郎はワクチン、錦之助は狂犬病。
いやぁ~毎月毎月いろいろありますねぇー
今年からアニコムの保険がビックリするほど値上がりになって、
我家は3頭加入してるけど月々1万円ほど。
吉右衛門はしっかり使わせてもらってるけど、他の子はほとんど使ってないものなぁ。
その分、貯蓄したほうがお得なのか悩むぅ(oーo)う~ん

勘九郎、昨年のワクチンの時しっかり健康診断してもらってあったので、今年は勘弁してもらおうか
とお願いしなかったけど、通常の健康診断で病気が見つかったぁー
この子は、今までほんとうに病気しらずで、フェラリアの血液検査とワクチンの時しか、病院のお世話にならなかったけど、どうも白内障のようです。といっても、私達が見ても全然わかりませんが・・・
今、目の検査する機械を発注してあるそうなので、その機械が入り次第再検査。
先日東京の眼科へ行って来たばかりで、またまた東京かと思ったけど、こちらでも出来るようになるそうで一安心。どこに白内障があるかで、進行の度合いが決まるんですってぇー
それともうひとつ、左の後ろ足・・・関節が外れているらしいです。
でも、勘九郎は全然痛がっていないし、気がつかなかった( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
歩き方もほとんど変わらないしなぁ~でも、運動神経が抜群の勘九郎だけど、なぜか階段だけが苦手。。。良く滑って上がれないで固まってることが度々。
他の子達は、1歩1歩着実に登るのに、勘九郎だけは、一段抜かしで登ってるから、こんなとこにも性格が表れると思っていたけどね。とりあえず痛がったら要注意ですって!!

0921-1.jpg

今4歳、病気しらずの勘九郎かと思ってたけど、歳をしてくるといろいろありますね。

明日お休みすると4連休になったけど、もう夏休みも全部使い果たしちゃったし、しぶしぶ仕事に行ってきます。
2008_09
20
(Sat)22:14

シャンプー

1週間なんてあっという間ですね。
もう土曜日、またシャンプーの日だフゥ(o´Å`)=з
今日は、何頭シャンプーしようかぁ~何て悩んだ結果、
吉右衛門に小夏に錦之助の3頭。。。
4頭を一人でやるのも疲れるから、勘九郎は明日の朝にぃー
錦之助と小夏がフルコートになったらもっと大変になるんだろうなぁ~

0920-1.jpg


今日は、暑かったですね!!
もう彼岸の入りだというのに、日中は真夏のような暑さでした。
朝晩はさすがに涼しくなりましたが、この暑さ堪えます。
なかなかクーラーの電源切れないでいます。

明日は、小夏以外は病院へ。
高速代が先日より、休日の日中が半額になるので我家大助かりです。
でも、だからって高速ばかり乗ってたらそれこそ家計が大変。。。

明日はちょっと楽しみなことがありますo(^O^*=*^O^)oワクワク
ここに書くことができないことが残念ですけどv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

0920-2.jpg
2008_09
13
(Sat)23:14

シャンプー

今日から3連休ですねぇ~
さあ、今日はどの子をシャンプーするかなぁ~って始めたけど、
結局みんなクサクサで、4ワン頑張ってやりました!!
シャンプーだけで終わるならそんなに苦にならないけど、その後の
大掃除が大変。。。
なんてったって、1週間の埃と汚れですからぁ~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
普段は朝も早くに出勤なんで、掃除機かけてる暇もないしね。
この大掃除がすむと何だかホッとするのよね。
主婦の仕事が終わった!!って、ちょっと遅い昼ね。
もちろんワンコも一緒♪

0913-1.jpg

錦之助、頭にかかるお湯は嫌いだけど、ドライヤーを恐がらないでやらせてくれるからぁ~パピーにしては、シャンプー大人しくやらせてくれるほうかな。

0913-2.jpg

小夏、来月3歳になるんだけど、最近何だかお婆ちゃんみたい(*≧m≦*)プププw
だって、一日中ほとんど寝てるだけ。だからキッチャンとは気が合うみたい(笑)
特別体調悪いようでもないんだけど。。。3歳ともなるとこんなもんかなぁ~

0913-3.jpg

この子がいけない!!
シャンプーはいつも一番最後にするんだけど、いつもいつも爆睡!!
キッチャンシャンプーだよぉ~って起こすと、ゴキゲン悪くてぇ。。。
だから、最近は1粒のフードで釣って何とかシャンプー完了。
歳をすると頑固になりますね。

明日は、朝早くから4ワンコホテルでお泊りです。
四十九日の法要で留守にします。
2008_09
12
(Fri)22:04

☆オレオ君☆

先日の日曜日に、小夏と錦之助を連れて、オレオ君(きいろ君)のお家へ行ってきました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
我家から車で5分程かなぁ~
オレオ君最初は恐がっていて、テーブルの下に逃げたりビビリまくりぃ!!
ママと弟のこと忘れちゃったかなぁ(´A`。)グスン
しばらくしたら思い出したのか、錦之助やママともクンクンo(^▽^)o

0907-16.jpg

オレオ君&錦之助

0907-12.jpg

お家にいた時は、小夏はなぜか長男のオレオ君を一番甘やかしてたなぁ~

0907-15.jpg

タンの色も前とかなり変わってきました。
新しいお家へ行って2ヶ月ちょっと、もうすっかりキッチャンママのこと忘れちゃったかのように、新しい飼い主さんにベッタリ~~かなり甘えん坊さんです。
しつけで、最低限「3分待て」ができるように育ててくださいって、アドバイスしてあげたら、お母さん頑張ってやって下さったようで、今では、お母さんが待てと言ったら、30分もそのままでいるようです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! だからお掃除の時に、待て!と言ったら、ず~と待ってるから、とってもラクなんですって!!
でもね、おとうさんが言っても全然ダメなんですってぇ~(笑)
とにかくお母さん子のようです(人´∀`).☆.。.:*・
我家の子とは大違いだわぁ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
てっとも可愛がってもらってるようで、ほんとうに嬉しいです(。→∀←。)キャハ♡
2008_09
06
(Sat)23:30

東京へ

半年前から予約してあった東京の眼科専門の病院へ4ワン連れて行ってきました。
ガソリンが多少下がったとはいえ、まだまだ高いので高速代だけでも節約しようと、深夜割引を使ったものですから家を出発したのが朝の3時30分~
SAでちょこちょこお休みして、でも1ワンコ増えたものだからオシッコタイムにも
何かと時間が掛かって。。。余裕があるからと思っていたけど、環八もまたまた渋滞!!
でも、9時30分の予約には間に合って、お登りさんですから少し街中を散策。
この都会で何でこんな大きな家が建てられるんだろう~って思っちゃうような高級住宅街。。。

予約より少し早めに受付を済ませて、また今回もいたいた、そう、コッカーちゃんが。
まだ4歳だっていってたけど、眼圧が高くて心配なんだって。。。
悲しいことに必ずこの病院へ来るとコッカーちゃんに会うわね。

吉右衛門の診察はあっという間に完了!!
今回も進行がなくて、次はまた半年後に予約を入れて終了。
さあ、今度は次の目的地へ移動。
もう、この道も慣れたものですね(笑)

もちろん、コッカーのひなちゃんが看板犬のアルティザンさんへ。
お店に行ったら、お友達のkaznさんとアリスちゃんがもう来てくださってました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
3月に会っていらいでしたから、ほんとうにお久しぶり。

0907-11.jpg

アリスちゃん、今年はいろいろあってほんとうに見るのも可哀想なくらいだったけど、
kazuさんの頑張りがあってやっと元気に復活できて、ほんとうに良かったね♪
前回あった時よりふっくらして安心しました。
錦之助はというと、アリスちゃんのおしりをクンクンするものですから
一発喝を入れられてぇヾ(@^▽^@)ノわはは
でもでもそれでも懲りないで近寄ってましたo(^▽^)o

あれ、声はするけど看板犬のひなちゃんの姿が?
只今ヒート中ということで、トリム室に監禁中(笑)
男の子がいないということで(?)無理をいって出してもらいました(^m^ )クスッ

0907-3.jpg

やっぱりひなちゃんがいないと寂しいよねぇ~
我家の錦之助、なぜかひなちゃんにビビっててぇ、側へ近づけない(゚ー゚)ニヤニヤ

0907-1.jpg

お二人さん、とっても可愛いでしょ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

0907-6.jpg

今回初めてお目にかかる、5ヶ月の海君♪
生まれが錦之助と10日ほどしか違わないということでしたが、
家の騒がしいワンコにビビってしまったのか、とっても大人しい~~
錦之助が大きい大きいと思ってたけど、海君もうすでに8㌔近くあるそうです。

0907-8.jpg

そして、いよいよここちゃんの登場!!
昨年の11月にちょっと見せてもらっただけだから
じっくり見るのは初めて♪
まず顔が小さい!!そして可愛らしいσ(゚ー^*)
でも、やっぱりグラン☆パさんのお家のワンコだわぁー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
何がって?それは会ったことがある人にはすぐ分かります(笑)

0907-10.jpg

チャンピオン犬2頭!!やっぱり、ゴージャスだわぁ~~

そして、家の錦之助が来るということで、俳優のMさんもお顔を出してくださいました。
今回でお会いするのは4回ほどかなぁー
コッカーを迎えられるいうことなので、パピーちゃんが来たら、お披露目会をしましょうということでぇ~
その日が早く来ることを願ってます~~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
コッカー人口また増えます。

家のワンコ達の写真もアップしなきゃね。

0907-9.jpg

0907-2.jpg

0907-4.jpg

0907-7.jpg

いつまでも、お邪魔してたかったけどきりがないので、夕方4時には帰路へ。
途中夕ご飯を食べたけど家に着いたら、8時30分過ぎーしゃべり疲れたぁ(≧Σ≦)ぶっ!

今日、我家の為にお付き合いしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
オフ会声かかるの楽しみに待ってますぅ(。→∀←。)キャハ♡
2008_09
01
(Mon)23:23

ぼちぼち復活

ほんとうにご無沙汰しておりました。
約3ヶ月ぶりのブログです。

お休みしている間に、小夏のベビー達も新しい家族のもとへと旅立ちました。
あ、そうそう、我家に残ったのは、

ブラタンのあお君こと、 「錦之助」と命名

0901-4.jpg

結局男の子が残りました。もう生まれてから5ヶ月半、体重はというと、7.2㌔にー(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
我家で今一番大きくなりました(笑)もちろん態度もデカイです(@∇@)あはは

ブラタンのきいろ君は、キッチャンママと同じ職場の方のお家へ行きました。
名前は、「オレオ」君と付けてもらって、とても可愛がってもらっています。
ご近所なので、いつでも会えるし、職場で毎日様子を聞けるので嬉しい♪

そして、ブラックのあかちゃんは、遠い遠い熊本へ行ってしまいました。

0901-2.jpg

小夏に、ソックリだったので、家に残そうかってかなり悩んでぇ~

0901-3.jpg

松本空港まで送りに行った時の、空港での最後の写真♪
もう寂しくて、だから飛行機を見送りながらボロボロ泣いてしまいました。
名前は、「タバサ」ちゃんと付けてもらって、可愛がってもらっているようです。

吉右衛門、勘九郎、小夏みんな元気にしています。
吉右衛門は、先日一日ドッグしてきました。心臓も肥大はしているけど、まだまだ大丈夫。
もう直ぐ10歳になるけど、他に特別異常なしと言われて一安心。
そして、小夏は避妊手術をしました。
体の小さい小夏には交配は1度と決めていたので、少しでも病気になるリスクを減らす為にね。

それから、私事ですが、先日父が亡くなりました。
春頃からあまり体調は良くなかったのですが、まだまだ大丈夫と思っていたら、突然急変して。。。
そんなこともあって、ブログの再開ができないでいました。
まだ、いろいろ用事があって、なかなか皆さんの所へお邪魔できないかと思いますが、よろしくお願いします。

0901-1.jpg