2008_11
30
(Sun)21:25

病気のデパート。。。

お友達が前に言ってたなぁ~病気をいっぱいもってるからデパートだって。

普段はほとんどコッカーちゃんに会うことなんてないんだけど、病院へ行くと結構コッカーちゃんに出会えるのね。こんなに隠れコッカー飼いの人がいたんだぁ~って思っちゃう。
数年前から時々お会いしてたバフの女の子。最初のころはワンワンってあまりに吠えるので、いつも病院の外で待っていたぁ~
でも最近は少し吠えくなったって、待合室でも待てるようになってぇ~
その子は4歳8ヶ月なんだけど、2年ほど前に緑内障になってその半年後には、椎間板ヘルニアで下半身がマヒして、そしてそして今年の春にはリンパ腫で、今は抗がん剤治療。。。
まだまだ若いのに、何でこんなにたくさんの病気をもらって来てしまったんでしょう~。・゚・(ノε`)・゚・。
哀しいけどまさに病気のデパートですね。。。
飼い主さんとっても元気にしていらっしゃったけど、ここまで来るにはいろいろあったことでしょう。

もし家のワンコがって思ったら、こんなに気丈にしていられるかなぁ~って思いました。。。

1130-1.jpg

こうやって、元気にいられることに感謝です!!
2008_11
23
(Sun)22:26

SL~~♪

連休3日目!!
毎日朝晩冷え込むけど、日中は何とか青空も見えてまずまずのお天気♪
病院、家の掃除、ワンコのトリムとあっという間に3日間が終わってしまいましたぁ~
昨日はもちろん、お掃除を途中でやめて、D51を見に行ってきました。
もうご近所さんや遠くから車で来られている方で線路の周りは、人人人!!

1123-3.jpg

1123-1.jpg

1123-2.jpg

1123-4.jpg

写真を撮るので忙しくて、D51はレンズを通してからしか見れませんでした(^^;
そして、今日の午後タバサをお散歩に連れ出して、タバサと2人でしっかり見てきましたぁ\(^ ^)/
SLなんてなかなか見る機会ないですものねぇ~数年前会津方面へ旅行に行った時に見ただけかなぁ。
もうちょっと沿道の人のサービスのために、ゆっくり走ってくれればいいんだけどね。。。
あっという間に通りすぎてぇー
キッチャンパパは、明日も見るんだってはりきってますが残念ながら雨マーク(笑)

明日は連休最終日、またまた動物病院です。
2008_11
20
(Thu)22:35

明日から4連休♪

寒いですねぇー!!
こちらも昨日初雪が降りました。
今朝は、一面薄っすらと白くなりました。
ガソリンは少し安くなってきたけど、灯油はまだまだ高い!!
早く下がってくれないと家計がピンチ。。。

そして明日から4連休♪♪♪♪って喜んではいられないー
明日は、成人病検診いや今はそう言わないのかなぁ~
1日ドッグ、そう健康診断で病院へ行ってきます。
朝が結構早くてね。遅く行くと健康相談の順番が遅くなって
待ち時間がものすごくあるものだからぁ~
あぁぁーバリウム飲むのがイヤだな。。。

1120-1.jpg


2008_11
18
(Tue)22:13

やっとぉ~~♪

キッチャンママが勤めているビルには、いろんな職場が入ってるんですけど、
最近みんながはまってるものぉ~~☆

それは、

1118-1.jpg

プレーンと抹茶♪
今までネットでもなかなか手にいれることが難しかったけど、最近やっと買えるようになりましたぁ~
5個セットなので、何度か買ってみんなで分け合ってぇ~って、私が買ってるわけじゃないですけどね。
管理室の方がネットで買って、みんなに注文を聞いてあるいてますぅ(*・∀-)☆
やっと、やっと食べることができて幸せ~~
2008_11
16
(Sun)21:00

今週は雪マーク

この土、日はとっても暖かかったですねぇ~
このままこんな日が続いてくれるといいけど、今週末にはこちらは雪マークがつくようになりました。
ほんとかな。。。

そして来週は、長野のえびす講、そして22日~24日の3日間D51が走るとかぁー!!
当日は、D51が走る沿線の方は煙に注意!!というチラシまで入りましたぁ~
我家の直ぐ側を走るので、を構えてぇーと。。。でも、そんな人がいっぱいで無理かな。

1116-1.jpg

錦之助のこの顔が大好き!!かなり親ばかですけどね(笑)
体重も8.6㌔になりました。もうすぐ8ヶ月ですから、9㌔にはなりますねぇ~
家はみんなチビコッカーばかりで、こんな大きなコッカー初めてですからね。
もうお留守番の時の、悪戯が半端じゃなくてぇ~先日はついにソファを噛じられてぇ(泣)
もう毎日家へ帰って来るのが恐いです(*´Д`)=3ハァ・・・
2008_11
09
(Sun)22:36

相変わらずの忙しさ。。。

またまた貴重な2日間のお休みが終わってしまいました。
この2日間はワンコと遊んであげる時間がなくてぇ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
唯一、5ワンシャンプーしてあげてる時だけだったかなぁ。
あっ、そうだ、今日は錦之助だけ、キッチャンパパと2人で長い時間お散歩楽しんで来たんだったー
何だか、ここのところ錦之助の悪戯が半端じゃなくてねぇ(^^;
お家へ帰ってきたらしばらくは、1ワンで爆睡してたけど。。。
でもそれもつかの間、いつものハイパー錦之助になってました♡→ܫ←♡

1109-1.jpg

錦之助、もうタバサにベッタリです~~☆
おしりばかり追い掛けまわして、でもね、悪戯するのも2ワン一緒♪
タバサが帰ってしまったら、錦之助寂しがるのかなぁ。

1109-2.jpg

今年はどこも紅葉を見に行けなかったので、お買い物のついでに銀杏並木のあるところへ。
銀杏並木って好きなんだけど、なかなかこちらにはないんですよね。
もうすでに落ち葉になってしまったところは、枝が刈り落とされていました。

昨日あたりからこちらは気温がかなり下がってきています。
燃料費節約の為、まだ我家は無暖房・・・でも、さすがにこの時間になると寒いわぁ!!
いつまで我慢できるかなぁ~
2008_11
03
(Mon)21:00

期間限定♪

またまた嬉しい3連休もあっという間に終わってしまいました。
初日は朝から時雨れているような、と~ても寒い日でした。志賀高原や山田温泉方面は雪で通行止めになったほどでした。
もう、11月ですから初雪のたよりも里にもそろそろ届くのかな。
でも、昨日今日は良いお天気になってお出掛け日和になりました。

期間限定?
それは、

1103-1.jpg

小夏が2頭????どっちが小夏か分かりますかぁ?
実際に抱きながら、キッチャンパパが間違えたほどですからぁ~~ねぇ~まこみこさん♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

1103-4.jpg

そう、小夏のベビータバサです。(新しい飼い主さんの了解を得て載せていますのでぇ~)
期間限定で里帰りしました。
しばらくの間、我家にいますのでぇ~みなさんよろしくお願いします。

1103-2.jpg

↑の子と勘九郎が一番喜んでるぅ(笑)
錦之助なんて、悪戯する強い見方が増えたんですものね。
明日の夕方家へ帰って来るのが恐ろしいわぁ~

1103-3.jpg

吉右衛門にとっては、刺激になって少しは若返るかな♪