2008_12
31
(Wed)00:24

良いお年をぉ~☆

今年は、小夏のベビー誕生で終わった1年でした。

3月に3ベビー出産して、勤めながらの子育てはほんとうに大変でした。
ベビー達が旅立つまで、お昼休みには毎日家へ帰っていました。
ダッシュで家まで帰っても車で20分ほどかかりますから、家にいられる時間も10分ほど。
運転しながらお昼ご飯を食べたりしてましたからねぇ~(笑)
今考えたらほんとうによく頑張ったなぁ~って思います。
運転中に、前の車の人に 『後からあおるな!!』って怒鳴られた時もありましたからね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
でも、事故を起こさなくてほんとうによかったです。
その、3ベビーも今は元気にそれぞれのご家庭に行って、とても可愛がられています。

1231-1.jpg


今年1年ほんとうにお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

喪中のため、新年のご挨拶を遠慮させていただきます。

                         ・・・キッチャンママ・・・



2008_12
30
(Tue)21:07

やられたぁε=(。・`ω´・。)

昨日のこと。

1230-1.jpg

やられましたぁー 怒(--)怒
ホットカーペットのコードしっかり食いちぎられてしまいました(^^;
前日に出したばっかりなのにぃ(泣)
もちろんそんなことするのは、

1230-2.jpg

犯人[壁] *- -)----C<―_-) ホカクッ

お留守番中だったので、もちろん電源が入っていないしカバーの下へ入れていったんですけどね。
もうとにかく悪戯が半端じゃなくて困ってます。
当の本犬は全然反省してないしねぇ~もちろんカーペートは直ぐ片付けたけど、お炬燵もつくれないし風邪ぶり返さないように気をつけなくちゃ。
2008_12
28
(Sun)22:29

後わずか。。。

今年も残すところ後3日になりました。

昨日、吉右衛門、小夏、錦之助のシャンプーして、今朝は勘九郎のシャンプー、4ワンのシャンプーも終わったのでやっと新年が迎えられます!!
いえいえ、まだ家の掃除全然手が付いてません(^^;

まだしっかり風邪が治っていなくて、昨日ワンコのシャンプーしてお掃除したら、その後がいけない。。。
頭がガンガンして、午後はそのまま寝てしまいました。
今日は昨日に比べたらかなり良いかなぁ~
でも、大掃除やる気にはなれなくてぇーって、風邪のせいにしたりなんかしてぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

1228-1.jpg

一番元気なのはワンコ達です。
最近、どうしたことか、お休みの日は4ワンコ絶対置いていかれないように~~って、ずっとストーカーしまくりε- (^、^; ふぅ
お正月休みが思いやられそう。。。

1228-2.jpg

Noncoさんから頂いた画像です。
なかなか親子の写真てないので、こんなにステキに撮ってくださってありがとうございます。
可愛いなぁ~~親バカでごめんなさい。会社のPCのデスクトップに貼ることにしましょ♪
でも、やっぱり錦之助の顔デカすぎ(≧Σ≦)ぶっ!
2008_12
26
(Fri)23:47

仕事納め

今朝はこの冬初めての積雪になりました。
雪があるとやっぱり寒いですね。
インターから帰って来てから、我家2人でしっかり風邪をひいてしまいました。
ちょっと微熱があったりで辛い日々をすごしておりました。

そして今日で今年のお仕事終わりで~す(v^ー°) ヤッタネ
明日から9連休です。
でも、出かける予定全然ありません(^^;
今年は、父が亡くなって喪中ですから、実家に行くだけかな。


1221-13.jpg

この子はだれでしょう~~
カフェミントの銀太君と、錦之助が似てるんじゃないかって勝手に思い込んでいたけど。。。
先日のインターの帰りに、途中下車してミントさんへ寄らせていただきました。
似てない。。。。
 顔 デカ!!
銀ちゃんが8頭身なら、錦之助はせいぜい5頭身だわね(^^:
2008_12
24
(Wed)11:15

FIC東京インター

先日の日曜日はビックサイトで行われた東京インターへ行ってきました。

朝の2時に起床して準備、3時過ぎに出発!!
今日のお供は、小夏と錦之助で~す。
と言っても我家ではショーに連れて行けるのは、この2頭しかいないかぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
途中、オシッコタイムしたりして、会場に付いたのは7時過ぎ。
さて、空いてる時間にお買い物しちゃうぞぉってはりきって、ショー会場に行ったら、外でグラン☆パさんにお会いしてぇ、パドックへお邪魔して、錦之助の従兄妹のジン君も出陣するので、noncoさんとイヴママさんにもご挨拶。

コッカーは11時30分からだったので、お買い物の時間は充分ありますねぇ~
東京インターは初めてだったんですけど、何だかお店が少ないなぁ。
でも、目的の品物だけはしっかりゲット(*^-^)

もちろんここへ来る目的は、いろんなコッカーちゃんに会えること。


1221-3.jpg

mayumiさん家のケリーちゃんにドリーちゃん♪


1221-15.jpg

ボン君、桐ちゃん、空ちゃん、カイ君、そしてツリーのカットをしているオシャレなコッカーちゃんもいましたぁ~~(人´∀`).☆.。.:*・


1221-6.jpg

キャンディーママさん家のキャンディー君にモネちゃん♪


1221-7.jpg

み~にゃんさん家のティアラちゃん♪


1221-16.jpg

メグさん家のメイプルちゃんに麻那ちゃん、そしてみるきーちゃん♪


1221-17.jpg

akiママさん家のメイちゃんにマーヤちゃん、そしてmisaoパパさんソックリのなつきちゃん♪


1221-11.jpg

そして、今回ビックリしたことが!!
ブラコのコッカーちゃんを連れている方にお会いして、いろいろお話しているうちに、キャバちゃんも飼っているとかぁ~
そうしたら、昨年横浜でのアメコの部会展にキャバちゃんを連れて来られている方でした。
コッカーちゃんが好きでだというお話は聞いていたんですが、まさか1年後にお会いした時に、ほんとうに迎えていたなんてぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
家の小夏を見て、迎えることに決めたそうです(ノ∇≦*)キャハッ♪
モモママさん家のナナちゃんです♪


1221-10.jpg

そして、イヴママ&Noncoさん家のアンリちゃんの大事な息子ジン君です。
錦之助とは従兄妹です。
もちろん今回ショーに出陣しました(人´∀`).☆.。.:*・


1221-18.jpg

グラン☆パさん家のここちゃんです。
もちろんここちゃんも出陣しましたぁ (人´∀`).☆.。.:*・

今回はコッカー15頭と少なかったんですが、とにかく応援&見学の人が多くて、ジン君やここちゃんのお写真撮ることができませんでしたぁ(^^:



1221-1.jpg

お外でみんな一緒に記念撮影!!
といいたいとこだけど、ワンコ達は自由気ままぁヾ(@^▽^@)ノわはは


1221-2.jpg

左から、桐母さん家の桐ちゃん、カオさん家のリノちゃんとボン君、イヴママさん家のジン君、そして我家の錦之助に小夏♪

今回他にもいろんな方にお会いしましたぁーでも、お写真撮ったはずなのに、ブレブレだったりととかしてほんとうにごめんなさい。
またどこかでお会いできれば嬉しいです。
2008_12
19
(Fri)22:58

今年もあとわずか。。。

職場の忘年会も昨日終わって、今年もあとわずかになりました。

今年は26日が仕事納めなので、後4日お仕事にいけば終わりです。
お正月休みは、なんと9連休!!こんな長いお休みはめったにないですね。

1219-1.jpg

21日の日曜日は東京インターへ、小夏と錦之助を連れて行ってきます。
吉&勘は明日の夕方からホテルでお泊り。
久しぶりのインターとっても楽しみです♪

ブラック&ブラタン親子見かけたらお声掛けていただけたら嬉しいですv(●^v^●)v

2008_12
15
(Mon)22:13

久々の寒さ

12月に入ってから、ぽかぽか陽気の日が続いていましたが、昨日は寒かったですね。

1215-1.jpg

ここは軽井沢~~☆
一面真っ白です。

昨日は、ワンコ達トリムのためお店にお願いしてから、軽井沢のアウトレット行ってきました。
東御からは薄っすら白くて、小諸からは道路にも雪がありました。
今年初めての雪道の運転。結構降ってましたね。
何もこんな寒い日に軽井沢に行かなくてもいいんだけど、秋にオープンしたガーデンモールへ行ってみたかったのでぇ~と言ってもほんとうに行っただけ(笑)
ほとんどお店の中に入る人はいませんでしたねぇー
お高いブランドもの、派遣社員の解雇だって大騒ぎしてる今、買う人はいないのでしょうね。

2008_12
13
(Sat)23:31

お別れ。。。

先月からお里帰りしてたタバサ、今日九州のお家へ帰っていきました。

1213-1.jpg

松本空港11:05の福岡便。
1時間前には受付をすませなければならないので、8:30には家を出て、高速をε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
空港でタバサをお散歩させて、バリケンの中へ入れて貨物の受付へ。
もう、キッチャンママは涙ボロボロ・・・
伝票を書いてたら、タバサが、「出して~出して~」って・・・益々悲しくなってくるう。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン

3ヶ月の時は、何も言わずに大人しかったのに、9ヶ月にもなるとやっぱり何処かへ私だけ行くんだってわかるんでしょうね。
もう切なくて、タバサに声をかけないほうがいいかと、黙って立ち去りました。
駐車場で、お見送りをぉ~と1時間車の中で待って、大きなエンジン音が聞こえてきたので、離陸するかなぁ~ってずっと空を見ていたけど見つからず。。。
えぇぇーどうしちゃったんだ!!って思ってターミナルへ急いで行ってみたけど、小さい空港内、人もいない、、、
建物の影で離陸した飛行機が見えなかったようです。

今日の我家、いつもと違って静か。。。
寂しがってるのは、キッチャンママだけではなかったようです。

1213-2.jpg
2008_12
10
(Wed)01:00

☆誕生日☆

1210-1.jpg

今日は、吉右衛門の10歳の誕生日♪

1歳になる前から、カイカイが始まって5年間程毎日ステロイドを服用。。。
今の病院へ移って、ステロイドの副作用がなかったことに驚かれてぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

アトピー、心臓病、白内障と病気はいっぱいあるけど、しっかり病院で管理してもらってるので、きっとこういう子ほど長生きするのかなぁ~じゃなくて、長生きしてほしいね。

この子が我家へ来ることに決まった時、ブリーダーさんがとってもお話の良くわかる子ですよぉ~って。
その通り、しっかりお話を聞いてとっても可愛い子でした。
でも、10歳の今では完全に無視。。。(笑)
歳をすると頑固になるっていうけど、ワンコも一緒ですね。
それとも吉右衛門だけかな(@∇@)あはは

遊びことが大好きなコッカーの中で、お年寄りの吉右衛門にはちょっと大変なこともあるかも知れないけど、若い子達のパワーをいっぱいもらって、いつまでも元気でいてほしいです☆彡 (-人- ) 
2008_12
07
(Sun)21:20

アニコム

吉右衛門の保険の書き換えの通知がアニコムから届きました。
何だかいろいろ書いてあったけど、要するに保険料が値上げになるとのこと。
今までBクラスだったキャバリアはCクラスになって、10歳になる吉右衛門の月々の保険料は何と4,990円だって.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
でもね、それがコッカーだったら5,860円なりぃぃ~~!!
1回に最高10,000円しか払われないので、これって保険に入っていたってお得なのかなぁ?????
あんまり病院のお世話にならないワンコには、保険に入る必要ないですね。。。
保険料の分、自分で貯金しておいたほうがいいのかもねぇ~~

何だか最近お休みのたんびに病院へ行ってます(笑)
このお休みはいいのかなぁ~って思っていたら、病院からTELがあり、勘九郎の目の写真を撮りたいので来てくださいとぉ~~
そうなんです。もうしばらく前から勘九郎の左目が充血しててぇ(^^;
検査しても特別異常はないようなんですけど、眼科専門ではないので、どうしても専門病院ほどの高度の検査機械ではないのでぇ~
吉右衛門の行ってる東京の病院の先生が、写真を撮って送ってくださいとの連絡があったようで今日行ってきました。
白めを出すようにしなきゃならないので、『勘ちゃんこっち向いてぇ~~あっち向いてぇ~~』なんて大騒ぎして、でもシャッター押す時はしっからカメラ目線になっちゃってぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
診察室で大騒ぎして、何とか撮ってもらいましたぁ!!

1207-4.jpg

点眼薬で治るといいね。

そうそう、11月からお里帰りしていたタバサ、13日にお家へ帰ることになりました。

1207-1.jpg

トリミングしてないので、ボサ子ちゃんになちゃってごめんね。
お家へ帰る前には、トリムするからね。
タバサが帰っちゃったら錦之助、寂しがるだろうなぁ~~
だって、いっつも2ワン一緒にいたからね♪

1207-2.jpg