2009_01
29
(Thu)23:51

うひゃぁー!!

2週間以上も、ほっぽらかしになってましたぁ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

ワンコ達もみんな元気にしていますよぉ~
元気過ぎて、夕方帰って来ると家の中がスゴイことにぃ(( (_ _|||) )) ウゥ
毎日そんな繰り返しでした。


今週の月曜日にお仕事お休みして、吉右衛門と勘九郎を東京の眼科専門医へ連れて行ってきました。
勘九郎が昨年の秋頃から3ヶ月間ほど眼が真っ赤に充血して、そんなこともあって予約を入れてもらってたんですけど、予約を入れてから1ヶ月も過ぎた頃から、それも治って病院で診てもらうときには、正常になってました(^^;

予約は9時30分。
平日なので、都内は大渋滞になるかと思って、練馬を朝の6時頃には通り過ぎてぇ~
スイスイ順調に来たら、病院には7時前に到着しちゃいました。
病院には駐車場ありませんから、有料駐車場へ入れて車の中で待つこと2時間。
病院も平日なので、眼科以外はワンコも少なめ。
勘九郎はこちらでは初診ですから、一通りの眼科の検査をしてもらってぇ~
左目は充血も治っていたので、特別以上なしとのこと。
右目がほんとうに初期の白内障との結果でした。
吉右衛門も特別変化なしということで、また半年後の予約を入れてきました。

家のワンコと同じ時間に緊急枠で入っていたダックスちゃん。
やっぱり初診で、カルテを書いていらして、聞き覚えのある病院からの紹介。
長野県からですかぁ~って、お聞きしたらやっぱりそうでした。
長野では、その病院と家のワンコ達が行ってる病院ぐらいしか、
眼を診てくれるところはないんですよね。

結局、全部終わったら11時近くになってしまいました。
もちろんその後は、いつものようにアルチザンさんへ。

お店に着いたら、kaznさんとアリスちゃん、そして、看板犬のひなちゃんが待ってくれていました。


0126-6.jpg



0126-7.jpg


いやいや、4ワン連れて行くんですからお店に入るなり、もうてんやわんやの大騒ぎ。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン


そして、


0126-4.jpg

小夏じゃありませんよぉ~(笑)

とっても可愛い、こまちゃんです♪
うん?うん?????
飼い主さんどこかでお会いしてる!!
そう、12月の東京インターでお会いしてたんです。
今日は、トリムにいらしてました。
我家が着くのを待ってくださっていたようでした。
ほんとうにすみません。


それじゃー皆で記念撮影

0126-1.jpg

1頭足りないそぉ

0126-3.jpg

今度はしっかり一番前でね~~かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

0126-2.jpg

右後のブラック達は何やってるの?
集合写真は難しい。。。

そして、平日にもかかわらず午後からお休みとって、グラン☆パさんとここちゃんが来てくれました。


0126-5.jpg


0126-8.jpg


そして、ここちゃんと錦之助の綱引きです!!



ここちゃん、錦之助と遊んでくれてありがと~


美味しい食事と楽しいおしゃべり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


今日ご一緒させていただいた、kaznさん&アリスちゃn、グラン☆パさん&ここちゃん、ひなちゃん、ほんとうにありがとうございまいした。


2009_01
13
(Tue)21:42

大雪

朝から降っていた雪、日中も降り続いて、夕方帰る頃には車の上に相当の雪が積もっていました。
長野市街地の道路も夕方には圧雪になり、車もノロノロ運転。

家へ帰ると、ご近所さんは皆さん雪かきをしていらしてぇ~
そして、キッチャンママが家へ帰ってから2時間後には、

0113-1.jpg


車もこんな状態ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
もちろん仕事から帰る時には、きれいに雪を落としてきたんですよぉ~~

もう今日の雪は見る間に積もってぇ(◎ー◎;)ビックリ

夕ご飯を食べてから、しっかり道路も雪かきしましたよ。

0113-2.jpg

もちろん、雪かきしたのはキッチャンパパですけどね。

明日の朝の最低気温の予想は、何と-6度!!
道路はツルツル状態だろうな。
明日の朝は渋滞が予想されるから、早起きしなきゃだわ。
2009_01
11
(Sun)21:48

さぼり癖。。。

ブログ・・・・すっかりサボってました。。。

9連休のお休みの後の仕事でしたから、先週はさすがに疲れました。
でも、この週末はまたまた3連休なので、昨日はお掃除やった後は、ワンコを乗っけてちょっとお買い物に行っただけで後はのんびり。

そして、今日は4ワンコ今年初めてトリムに行ってきました。


0111-2.jpg


家のワンコ達、新聞に載せていただきました!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
どこか分かるかなぁ(・∩・)?アレ??≡3


0111-3.jpg


はい、ここです!! 錦之助の漢字違ってるけどぉ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
昨年の12月にトリムに行った時に、ショップで写真を撮らせて頂けませんかぁ~って言われてお店で撮ってもらいました。
そうしたら、長野県の東信地区で出している市民新聞のようなものに元旦の日に載せて頂きました。
我家は北信なので、この新聞は入りませんので、今日お店に行ったら載りましたよぉ~って、頂いてきました。

4ワントリムしてもらってる間は、もちろん日帰り温泉でまったりぃ~~♪
こんな寒い日はやっぱりが一番!!
2009_01
05
(Mon)23:41

仕事始め。

9連休のお休みもあっという間に終わりました。

でも、そろそろ仕事が恋しくなりました。。。何てねぇ~(笑)
ほんとうのところ、家にいるのも疲れました。

例年でしたら、お昼頃から別室でちょっとお神酒をぉ~と始める人もいましたが、今年はみんな熱心に仕事。。。
今年は厳しい年になるのかな。

0105-1.jpg


0105-2.jpg


0105-3.jpg


キッチャンパパは明日までお正月休みなので、ワンコ達にとっては嬉しかったようです。
でも、午後の2時頃になったら、居間のドアの前で、キッチャンママの帰りをずっと待っていたようです。
『小夏、お母さんはお仕事だから当分帰って来ないよ』って言うと、首をかしげて不思議そうな顔をしてたとか(。→∀←。)キャハ♡
2009_01
03
(Sat)23:17

シャンプー&走りぞめぇ~

年が明けてもう3日が過ぎちゃいましたぁ~

さあ~今年初めてのシャンプー頑張るぞ!!って~
朝から4ワンシャンプーしたら、もうヘロヘロ。。。

お休みになってから、ワン達お留守番ばかりさせてたので、午後はクラーレさんへ
行って走り初めでぇ~すO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

0103-1.jpg

デコボコ親子、なかなか息があいません( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


0103-2.jpg

今日は、小夏が嬉しそうに走ってましたぁ♪


0103-3.jpg


0103-4.jpg


0103-5.jpg

吉右衛門と勘九郎の写真は撮り忘れちゃったのでお家の中で。
勘九郎は今年5歳になるけど、この写真を見てると、まだまだパピーのようですね♪


0103-6.jpg

この寝顔とてもガウガウ犬にはみえないですよねぇ~~(笑)
こんな顔見てるととっても癒やされますぅ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今年も健康で楽しい毎日がおくれますように~~☆

みなさん、今年も4ワン共々よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥ お願いします。