2009_02
27
(Fri)23:04

明日は温泉♪

もう明日で、2月も終わりですね。
毎日があっという間に過ぎて行く気がします。

明日は、従兄妹会で湯田中温泉へお泊りに行ってきます。
ワンコ達はもちろんホテルでお留守番。
今回は、いつもトリムしてもらってるお店でお泊りして、
翌日トリムして日曜日の夕方お迎えです。
4頭おりこうにしててくれるかなぁ~(o゜ー゜o)??

0227-1.jpg
2009_02
25
(Wed)23:24

今、はまってること。。。

毎度のことですが、またまたサボリ癖が( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

2月はちょっと仕事も暇なものですから、職場ではの~んびり、家へ帰ってはバタバタ大騒ぎの毎日を過ごしております。

そしてこの子達はというと、


0225-3.jpg


0225-1.jpg


やっぱり、毎日退屈のようです。。。


0225-2.jpg


なんじゃこらぁー!!
なんか、楽しいことないかなぁ~って探して、錦之助の見つけたものは、、、
そう、ホットカーペットのカバーをカジカジカジカジ・・・・
毎日帰ってくるたびに、少しずつ傷が大きくなって(T∇T) ウウウ
もちろん、部屋の中はゴミだらけでございます。

いつまで続くのでしょう~あぁ~~~ん(;ロ;)
2009_02
15
(Sun)23:13

ぽっかぽかぁ~

は~い、この土日はコートもいらなくて春の陽気でしたねぇ~

昨日はもちろん朝早くから、コッカー3頭のシャンプー。
その後、大掃除したら終わったのが午後の1時()´д`()ゲッソリ・・・
こんなに動いても一向に痩せないのはなぜ?
それは、、、この後夕方までしっかりワンコと寝させていただきました。
暖かだったので、お昼ねには最高でした(笑)


そして今日は、朝早く起きて吉右衛門のシャンプーしようと計画してたのが、
目が覚めたらもう6時(´ヘ`;)とほほ・・
朝ご飯食べてから、特急でシャンプーすませ、動物病院へε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!


0215-1.jpg


車の中では、一緒にお供のワン達はお外を見てキョロキョロ・・・


0215-2.jpg


ベビーを産んでから、抱っこ抱っことなぜか甘えん坊になった小夏。


0215-3.jpg


錦之助は、一人で遊べないのよねぇ~おもちゃだって必ず顔の側まで持ってきて、
引っ張れだの投げろだのぉ~って。まぁ、そこが可愛いんだけど。


吉右衛門の体重6.3㌔なり~少し太ったね。
健康診断してもらって他に異常なし。

最近あんまり病院へ来ないからぁ~院長先生、
「他のワンちゃん達は元気にしてますかぁ~」って。

お陰で、病院代かからなくて助かってます(笑)
2009_02
11
(Wed)20:30

福寿草

週の真中での祭日は嬉しいですねぇ~
朝、目を覚まして今日は何しよう?
シャンプーはしなくてよいし、お掃除も仕事に行ってると思えばやらなくても
へっちゃらだしぃ~(´▽`*)アハハー

そうだ、ニュースで松本市四賀の福寿草が1ヶ月も早く開花したってぇー
今日はお天気も良いし、一度も見に行ったことがなかったので、
4わんと一緒に行ってきました。

0212-6.jpg

山一面が福寿草群生地になっていて、まだまだ開花したばかりだったので日当たりがよいところが、ちらほら咲いていました。
満開の頃になると、あたり一面黄色になって綺麗なんでしょうね。


そして、その後は、

0212-1.jpg

ここから数分のところにあるゴールデンキャッスルへ。

0212-2.jpg

ここは、居酒屋チェーン 「養老乃滝」 の創始者の方の別荘として建てられたものです。
でも、こんな別荘じゃゆっくり休むには不向きですよね(笑)
今では、結婚式場などにも使われてるようですが。
駐車場は、ヘリポートにもなっていて、東京まで45分で行けるそうです。
この建物が出来た時、もう20年以上も前かな。
結構話題になってわざわざ見に来たことがあります。

0212-4.jpg


0212-5.jpg

駐車場があるところは、池があったり滝があったりそれはそれは見事です。

0212-3.jpg

セレブ犬のコッカーはこんなお屋敷にピッタリかしらぁ~きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
2009_02
08
(Sun)21:26

トリム♪

今日の天気予報、雪あるいは雨だったんじゃなかったっけ?
予報に反して、朝から晴天♪

4わん車に乗っけて出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
ショップにワン達お願いして、出来上がるまでお買い物へ。

0208-1.jpg

先日噴火した浅間山。
まだ少し煙が出ていました。

0208-2.jpg

別の角度からぁ~
煙は北東の方へ流れて、こちらからはあまり確認できないですね。
それにしても雲一つない真っ青の空o(^▽^)o
こんな日のお出掛けは最高!!

お買い物がすんでもまだ時間があったので、今度は日帰り温泉へ(o^∀^)

0208-3.jpg

ここは、小諸市の 「あぐりの湯小諸」
初めて来てみましたぁ~
高台にあって、向かい側には高速、下には市街地。

0208-5.jpg

温泉玄関前のだだっ広い芝生広場!!端が見えませんからね。
春になったら綺麗なんでしょうね。
とにかく規模がすごい(◎ー◎;)ビックリ

0208-4.jpg

そして、そしてこの温泉の何が一番かというと、
一番右に浅間山、高峰山、等々この景色が、露天風呂から一望できるんです(*’▽’*)わぁ♪
この感動は入った人じゃなきゃ分かりません(笑)
信州に住んでると海を見ると嬉しくなりますが、山に見慣れているものにとっても、この景色は感動でした。

でも、小諸は寒い(*´ρ`)】ゝぷるるる・・-・-・・-・¶
2009_02
04
(Wed)23:45

またまたぁー

買っちゃいましたぁ\(・▽・)/ワーイ


0204-1.jpg


北野たけしさんイラストの、花畑牧場の生キャラメル。
ブラック&ホワイト、いちご&ホワイトと生キャラメル、一通り買えるだけ!!
もちろん職場でみんなで分け合って、完食♪
大きいから、食べ応えがありましたぁ~~☆
今は、新しい生キャラメル単独で5個まで買えるみたいです。

今度試食したいのは、カチョカヴァロなんだけど、人気商品でこれがいつ販売になるか分からない(^^;
2009_02
02
(Mon)23:04

不景気

最近は派遣社員の解雇問題など不景気な話題ばかり。。。

定額給付金が支給されたって、家は2人ですから24,000円。
それにかかる必要経費が、1世帯あたり1,192円かかるらしい。
もっと経費をかけないで支給する方法はないのかしらね。
こんな馬鹿げたことしないで、そのまま介護福祉の方へと思うけど。
消費税をただ上げるだけじゃ反発が出るので、こんなことでごまかして。
結局は、給付することによってそれに掛かる経費、何億円という税金を無駄にしているだけなのになぁ。

キッチャンママも人ごとではない。
とりあえず、来年の3月までは何とか首は繋がったけど、その先は・・・


0202-1.jpg


ワン達は、毎日何を考えているんだろぉ~


0202-2.jpg


ワン達にもそれなりに言いたいこといっぱいあるんだろうな。