2009_03
31
(Tue)22:50

明日から新年度

バタバタしていた3月も今日で終わりです。
暖冬で今年は、桜の開花予想も早まりそうと言っていましたが、
ここのところの寒さで長野の桜のつぼみもまだ固くとじています。
明日、明後日は雪マークになっていますからね。
予想より送れそうですね。

先日の日曜日はトリムに行ってきました。


0330-3.jpg


浅間山です。ちょっぴり噴煙が多いかなぁ~~

ワン達トリムしてもらっている間は、佐久平へショッピング!!
佐久平で車のナンバーを見てみると、ほとんど県外ナンバーw(°0°)w オォー
これも1000円のお陰なのかぁ~


0330-1.jpg


0330-2.jpg


ボサボサだった顔がスッキリしましたぁ~

錦之助のトリム代、いつから値上げされるかなぁ~
今のところ、ママ達と一緒で、4500円。
かなり大きさが違うから、値上げって言われてもしかたないものね。
2009_03
27
(Fri)23:41

足踏み状態

昨日の午後から長野は雪が降ってました。
そして今朝起きたら外は、

0327-1.jpg

冬に逆戻り。


そしてやっと一週間が終わりました。
昨日、今日とキッチャンママしゃべり疲れました。。。
遊んでたんではないですよぉ~もちろんお仕事です。
昨日の新聞に、「樹木の診断・・・・」なる本の販売の記事が載ったら
朝から注文の電話が鳴りっぱなし!!
その対応に追われてぇ~(^^;
地方紙ですが、宣伝の効果大ですね。


0327-2.jpg


今朝の仲良し親子♪
もう2ワンとも、お顔がボサボサだわぁ(ノ∇・、)クスン
ママの口の下の毛も随分白くなってきたなぁ~
前は真っ黒だったんだけど、歳のせいかな。
日曜日はトリム、もうちょっとの辛抱だね。
2009_03
26
(Thu)01:50

バタバタぁ~

長野もロトウザクラが満開になっていますが、春は足踏み状態です。

今週は、送別会やら新入社員が来たりで、毎日バタバタして慌しくて、家へ帰ると疲れて、
なかなかHPを開くことも出来なくてぇ(^^;
レスも遅れてゴメンなさい・・・(´_`illi)
みなさんのところへは必ず伺いますのでぇ~~

0326-1.jpg

2009_03
22
(Sun)23:00

ガッチャ君歓迎オフ会♪

20日は、広島からブラタンのガッチャ君ご家族がミントさんへ上陸するということで、
ブラタン繋がりのお友達から、声を掛けていただいて、4ワン連れて埼玉まで行ってきました。

朝起きたら、こちらは大雨。。。
いやぁ~広島から新幹線で来られるとお聞きしてたので、生憎の雨で大変かなぁって心配
してたけど、こちらは9時ごろには雨が上がって青空が見えてきました。
お天気も見方してくれるんですねぇ~~


0321-3.jpg

ガッチャ君始めましてぇ~~d(*⌒▽⌒*)b 、
ガッチャ君は、フレンドリーで大人しいしとっても良い子でした。

そして今回、集まったブラタン総勢7頭!!


0321-6.jpg


コッカーが全部で22頭に、ボステリちゃん2頭にキャバが1頭

0321-8.jpg


0321-9.jpg


全員のお写真がなくてぇ(^^;
ごめんなさいね。


0321-2.jpg


吉右衛門、何してるの?
あまりの食いしん坊に、082さんとひなやんさんにからかわれてます(笑)
082さん、ひなやんさん遊んでくださってありがとうございました。


最後に全員の集合写真♪


0321-7.jpg


このオフ会の幹事をやってくださった、りえぴ~♪さんからは、こんなステキな記念に残る
プレゼント♪

0321-1.jpg


そして20日が1歳の誕生日だった錦之助に、ミントさんのyokoさんからケーキのプレゼントがわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
KINとお名前まで入れていただいて感激ですぅ~~
みなさんにお祝いしていただいて、心に残るお誕生日でした。


0321-4.jpg

このオフ会の幹事をやってくださった、りえぴ~♪さん、とっても楽しい一日を過ごすことができました。
これも、りえぴ~♪さんと、yokoさん、そして遠くから来て下さったガッチャ君御家族のお陰と思っています。
そして、今回ご一緒させてもらった皆様、ほんとうにありがとうございました。
また、どこかでお会いできれば嬉しいです。
2009_03
20
(Fri)08:00

錦之助の誕生日♪

錦之助、今日で1歳になりました。
ィエ↑↑ィ*:..:*はっぴぃ(・o・ば~す(・o・でい☆★

錦之助、あれだけ悪戯していたのに、突然おりこうさんになってぇ~(笑)
1歳になるとこんなにおりこうさんになるのかなぁ~
これからも、みんなと仲良く元気で過ごしてほしいな。


オレオ君もタバサちゃんも、それぞれのお家で元気で1歳を迎えられたことに感謝です。


0320-1.jpg


2009_03
16
(Mon)22:33

病名判明

昨日、今日ととっても良いお天気でしたね。

我家、本日お休みとって昨日から清里の清里高原ホテルに実家の母を誘って、3人でお泊りで出かけておりました。
職場で無料券をいただいたんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
この時期ですから、ほんとうは暖かい伊豆に行きたかったんですけど、泉郷のホテルがいっぱいでとれませんでした。

昨日は、ワンコ達を病院のホテルにお願いして、いざ出発!!
真っ直ぐ行くと、2時間半で目的地に着いちゃいますから、まずは松原湖の近くの日帰り温泉へ。


0316-2.jpg

標高は1000mほどもありますから、しらかば林が綺麗で、松原湖は結氷しておりました。
まだ新しいので館内も綺麗で食事も美味しいし、何と言っても温泉が最高!!
こんな日帰り温泉が側にあったら毎週のように行きたいくらいでした。

チェックインの3時にホテルに到着。


0316-3.jpg


ここのホテルのお部屋からは、座っていても富士山が真正面にドンと見えてぇ~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
とても清里からとは思えない近さでした。
お部屋も、スイートルームで、ツイン・畳スペースにリビイングスペースと豪華版!!
食事も美味しかったし最高でした。

そして、本日も大泉駅の側のパノラマの湯に入って温泉三味の2日間でした。
お留守番のワンコ達には申し訳なかったかな(^^;


先週から体調の良くなかった錦之助。
でも、病院に行って2日ほどしたら吐くのも治まって元気にしてたんですけど、
ほんのちょっぴり心配なことが。。。
それはね、体調が悪くなってから、悪戯をしなくなったこと(笑)
ほんとうは喜ばなきゃいけないんだけど、突然おりこうになっちゃったものだからぁ~(≧Σ≦)ぶっ!
お泊りのあいだに、食道の辺りのレントゲンを再度お願いしてぇ~

そして、夕方お迎えに行った時に結果を聞きました。
吐いた原因が分かりました。

「巨大食道症」ということでした。
バリウムを飲んで分かったそうです。
食道の大きくなったところにフードが溜まってしまって、フードを胃に送り込むことができない病気だそうです。
でも、錦之助の場合は軽度なので、これからも時々吐くことはあるかも知れないけど、それが原因なので心配はないそうです。
ただ、そうさせない為には、食事は出来るだけ下で食べさせないで、頭のほうを高くして喉の通りを良くしてあげることと、ドライフードはそのままではなく、ちょっとふやかしてあげることが良いとのことでした。
原因が分かったので、これからはちょっと注意してあげないといけないのかな。


0316-1.jpg

とりあえず、痩せていないので安心かな。
2009_03
11
(Wed)23:09

体調不良でした。。。

だれがって?
我家で一番元気のよいお坊ちゃま。。。


0311-1.jpg


日曜の夜、ゲェーゲェーやりだして、夜中にはフード吐いちゃって・・・
何でもカミカミしてるものだから、何か喉に詰っちゃったんじゃないのかなぁ。
月曜の朝になっても、ゲェーゲェー、朝食べたフードも吐いちゃったものだから、
結局、午前中お休みとって病院へ行ってきました。

レントゲン3枚撮ってもらったけど、何も映らなくてぇ~
まぁ~大きなもの飲み込んだわけじゃないからね。
でも、食道に空気が入っていて、かなり大きくなっているってぇ(^^;
疑われるのは、異物か、食道炎、気管炎。
内視鏡検査するか随分迷ったけど、とりあえず内科的処置にして
注射と飲み薬を処方してもらって帰ってきました。

その日の夜は、一晩中ゲェーゲェー。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろんキッチャンママは一睡も出来ず。。。
あぁぁーやっぱり内視鏡お願いすればよかったと後悔。

次の日は、心を鬼にしてワンコ達をお留守番。
先生には、お留守番中に命に係わるようなことは絶対ないと
言われていたので、安心はしてたんですけどね。
でも、キッチャンパパもさすがに心配になったのか、
日中様子を見に帰ってくれました。

水曜日には絶対に病院に連れて行かなければと思っていたら
昨晩は何事もなかったように爆睡してぇ~昨日は何だったの?????

ほとんど治ったようだけど、まだ時々痰が絡んだような、ケェッケェッをやってます。
まぁ~元気があるので心配はないようです。

錦之助、今週は少し悪戯ひかえているようです(笑)
2009_03
03
(Tue)22:52

春はまだ遠い・・・

先日の日曜日、もう夏タイヤに履き替えている人をみました。
通勤に車を使わなければ大丈夫なのでしょうが、今日のように雪が降るとまだまだタイヤの交換は早いですね。

今日の職場でのこと。
先月いっぱいで、退職した人がいて、その手続きでハローワークへ行ったら、
もうビックリするほどの混雑だったそうです。
いつもでしたら、書類をしっかりチェックするようですが、担当の方の机の上には
書類が山のように積み重ねられていて、もうチェックもそこそこに受け付けてくれたとか(笑)
失業者が長野は全国でみても2番目に多いとかニュースで言っていましたものね。
秘書が逮捕だのと大騒ぎしてるけど、そんなことよりも失業者がいっぱいいて、生活に困っている人がいっぱいいる現実を何とかしてほしいです。
来年は我が身かな(^^;


0303-1.jpg