2009_04
24
(Fri)22:56

寒ぅ(((((((((((((´ω`))))))))))))))!

昨日からの寒さは何なんでしょう( ̄‐ ̄)んー

昨日の朝のNHKで、北海道のどことかの町で雪が降ってるというニュースを見た後、さぁ~出掛けようと外に出たら、時雨れているような寒さに思わず背中がゾクッとしたぁ!!
暖かいコートでも出したくなるような天気です。
今日のほうが気温があがったみたいですが、まだ寒いですねぇ~
その気温に敏感な人は、しっかり風邪をひいています。
もちろんおとうさんです(^^;
めずらしくこの冬は一度も風邪をひかなかったのに今頃になってね。。。

明日はワンコ達ホテルへ預けて、お出かけしてきま~~す!!


0424-2.jpg

2009_04
19
(Sun)22:43

長野マラソン♪

今日は、マラソンには絶好の日ですねぇ~晴れて良かった!!

今年は高橋尚子さんが、市民ランナーと一緒に走るそうなので、応援に行きたかったけど
我家、4ワントリムの予約入れてありました。
キッチャンパパはどうも気になるようで、朝からソワソワ・・・
出発点が家から近いので、トリム行く前に見に行って来るってぇ~
でも、一人で歩いて行くのはいやみたいで、誰が餌食になるのかぁ!!

0419-1.jpg

マラソンは8時30分からだというのに、朝早くから応援の人がいっぱい!!

0419-2.jpg


0419-3.jpg

錦之助がキッチャンパパにお付き合い♪
しかたなしだったみたいねぇ~(笑)

8時まで待っていたようでしたが、結局その時間には高橋尚子さんは、現れなかったみたいです。

4ワンはフワフワになって帰ってきました。
トリマーさんが、錦之助がだんだん大変になってきたってぇ~
コートがママ達の倍はありますからぁ~って。
でも値上げの話がなくて、ホッ!!
2009_04
15
(Wed)20:58

無残。。。

もう今日は悲しいよぉ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

仕事が終わって家へ帰ったら、、、、


0415-1.jpg

小夏がこんな姿に。。。

HPのトップに貼ってあるんだけど、

0415-3.jpg


数年前に、moppyさんに作ってもらった大事な大事なコッカーたんなのにぃー


0415-2.jpg

もちろん犯人は、こいつ!!

吐いて大騒ぎした後は、しばらく大人しくしてたんだけどねぇ~
少しはおりこうさんになったって喜んでいたんだけどぉ~完全復活です(泣)
2009_04
12
(Sun)22:52

春爛漫in富山♪

ブログも何だか一週間に一度の更新になっちゃってぇ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
まぁ~いつものことなんですけどね。
仕事も春先は忙しくてぇ~平日はなかなか書く気にはなれません。

先週末からの異常の暑さで、こちらも桜が一気に満開になりました。
このお休みは、お花見&お出掛けには最高のお天気だというので、
昨日は頑張って4ワンのシャンプー。
明日は、何処かへお出掛けするぞ!!って気負っていたけど、
今朝はちょっと用事があってお出掛け。

10時頃になって、さあワンコを連れて何処へ行きましょ。
高速代1000円ですから、我家もその恩恵を受けましょう~ということで、
ネットで検索して、富山へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

途中のSAでワンコ達のトイレ休憩、

0412-4.jpg


0412-6.jpg

この辺りは桜が満開でした。


行った先は、

0412-7.jpg

富山市内にある、キャバリアが看板犬のドッグカフェ♪

0412-3.jpg

外から見ると小さく見えますが、ランもあってお店の中はなかなかオシャレ♪
やっぱり看板犬がキャバですので、お店の中へ入ったら、キャバを連れたお客様
がいっぱい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
我家は4頭連れですから、一気にお店の中がスパニエルだらけぇ~~

でも、お店の看板犬のキャバのボニちゃんは、ワンコが恐いとかぁー(笑)
錦之助が近づいていったら、もう厨房に入って助けてぇ!!
このボニちゃん、毛吹きが良くて、バリいれなければコッカーのようになるって、
おっしゃっていました。吉右衛門羨ましいね。

0412-5.jpg


そして、しばらくしたら

0412-1.jpg

   ☆ 『だるくん』 ☆ 優しいお顔で女の子のようですねぇ~

そう、コッカーちゃんとチワワちゃん連れの方がご来店♪

うん?もしかしてお友達のとこで、見たことがあるコッカーちゃんかなn(ー_ー?)ン?
お話したら、やっぱりそうでした。
まさか、ここでコッカーちゃんにお会い出来るとは~~☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

富山市内は、桜はもうほとんど葉桜に。。。
高速を走っていると、赤や黄色のチューリップ畑が満開になっていて、
とっても綺麗でした。途中下車したかったけど、今回は1000円、1000円、
途中下車したら1000円じゃすまないものねぇ~~
スパニエル三味で、とっても満足の1日でした。
カフェ、とっても気に入ったので、五月の連休にも行って来ようかなσ(゚ー^*)
2009_04
05
(Sun)20:51

御開帳始まる

今日から、7年に一度の善光寺御開帳が始まりました。
地元のテレビもラジオも、御開帳、御開帳で大騒ぎ!!
前はこんなに騒がれていたかなぁ~

ちょうど高速代も1000円になったことですし、県外からの参拝客
もたくさん見えるかな。
休日は、道路が混みあって善光寺周辺には近寄れませんね。
でも通勤ですぐ前を毎日通っていますのでぇ~
期間中一度ぐらい行ってみようかな。
みなさんも、ワンコと一緒に参拝いかがでしょうかぁ~~♪

我家、先週半ばから、


0405-1.jpg


この子に振り回されていましたぁ。゜(>д<)゜。
毎日、食べたフードを吐いてしまって、もしかして勘九郎も錦之助と同じ病気????
もう何だか落ち込んでしまってぇ。。。
普段でもなかなか太れない勘九郎、毎日吐いていたら体重が減って
余計心配になっちゃって・・・・

土曜日は、朝から勘九郎を連れて病院へ行ってきました。
心配なことを話したら、拡張食道症はほとんど先天性のもので、
後天性はまれにあるだけなので、勘九郎の場合は絶対に違いますよぉ~
って言われてちょっぴりほっとしました。
でも、吐いていることは確かなので、レントゲンやバリウム検査等お願いして
夕方迎えに行ってきました。

結果は、どこにも異常なしヽ(*’-^*)。
勘ちゃん、昨年はドッグドッグしてないので、検査してもらってちょうど良かったかな。
その後は、不思議に全然吐かなくなりました。
季節の変わり目ですからねぇ~そのせいかな。