2009_05
24
(Sun)22:00

御開帳へ

2日間のお休みも、もう終わりです。
あっという間ですね。

昨日は、4ワンのシャンプーそして、夕方は吉右衛門の病院。
フィラリアのお薬も4頭分もらってきました。
フィラリアのお薬、我家は一番安い錠剤をもらうんですが、病院で見てると
みなさんおやつのような高いほうをもらうんですね。
ワンちゃん達、飲んでくれないのかなぁ~

吉右衛門は心臓のお薬を朝晩1錠づつ飲んでいるんですが、前にショップのホテルに預けた時に、
吉ちゃんは、お薬全然平気なんですねぇ~って。
そう、手の上にお薬だけのせても、普通に食べてしまうんです(笑)
それってかなり珍しいことなのかな(≧Σ≦)ぶっ!
そのお陰で、お安い薬で済むんですものね。孝行息子達です。
食いしん坊バンザ~~イですね!!


そして今日は、午前中キッチャンママのトリムに行ってきました。
担当の方は、市内でも南の方から通っている方で、昨日長野市内で殺人事件があって、
夜帰る時に検問をやっていて、家に帰るのに2時間もかかってしまったとかぁ~大変でしたね。
長野は市街地から出るときも入る時も、必ず橋を渡らなきゃならないので、何か事件があった時は大渋滞になってしまうんですよね。

そして、午後はやっと善光寺の御開帳に行ってきました。
近すぎてなかなか行けないところですね。
お供は、小夏と錦之助。
屋台巡業があるとかで、善光寺周辺は混雑の模様。。。
でも、午後になって空模様があやしくなってきて・・・


0524-2.jpg

中央通り。今日は歩行者天国になっていました。まだまだこの辺りは人が少ないですね。


0524-3.jpg


0524-1.jpg


何とか仲見世通りまではこれましたが、雨が降り出してきてお店で雨宿りをさせてもらって。
でも、雨が上がる様子もなし。。。
結局本堂まではたどり着くことが出来ず、2ワン抱っこして車まで戻る破目に。。。
回向柱に触ることも出来ずに帰ってきました。

折角お出掛けしたんですから、善光寺の裏のハーツドッグさんへ行ってきました。
考えてみたら、2年ほどお邪魔してなかったかなぁ(^^;
忘れられているかなぁ~って思っていたけど、吉右衛門ちゃんって本犬連れていなかったんですけど
しっかり覚えていてくださり感激!!
ケーキとコーヒ^を頂いて、そしたら後からお知り合いの方がご来店♪
カフェの常連さん達と、わいわいがやがやとお喋りして、結局夕方まで長居をしてしまいました。

0524-4.jpg



2009_05
17
(Sun)21:55

4ワントリム♪

天気予報どおり、朝から雨になってしまいました。

もちろん、4ワンはお店にお願いして出来上がるまでは
小諸市の「あぐりの湯こもろ」へ。
10時の開店前には行って、順番待ちぃ~~

0517-5.jpg

大広間から見える小諸市内
もちろん今日は浅間山の煙は雲の中。

お風呂に入って、おとうさんはビールを飲んで、美味しい食事をいただいて、しっかりお昼寝もしてぇ~(笑)極楽極楽♪

3時にワン達をお迎えに行ったら、、、
錦之助、毛量が多くなったので、5000円に値上げさせてくださいって!!
まぁ~仕方ないですね~
背中だって、バリカンじゃなくて、ナイフとすきバサミでやっていただいてぇ~
4500円でトリムしてくれるところなんて、どこ探してもないはずですからねぇ。


0517-3.jpg


今我家で一番おりこうにシャンプーやらせてくれるのが、以外や以外錦之助で~す。
シャンプーとドライヤーが終わるまで、ほとんど動かなくてジッとしているんです(笑)


0517-1.jpg


勘ちゃんは、写真より実際見たほうがもっと可愛いですよぉ~(親バカですね)


0517-4.jpg


小夏は、トリムから帰るとほとんど寝てるかなぁ~吉ちゃんと一緒にね♪
だからなかなか写真が撮れないのよね。


0517-2.jpg


しょぼしょぼコートで寂しいけど、あごの辺りは昔に比べたらふさふさしてる~
10歳と6ヶ月、あとどのくらい一緒にいられるかな。

もちろん、この時間4ワンは爆睡中。
みんな大の字になって寝ています!!
我家の一番静かな時間です。
2009_05
16
(Sat)21:46

あっという間。。。

もう土曜日ですねぇ~あっという間に一週間が終わりです。

昨日職場に携帯を置いてきてしまいました。
さほど使うわけじゃないけど、ないとやっぱり不便ですね。
昨晩電話しようと思ったら、携帯の番号が分からなくて、
古い携帯を引っ張り出して充電して調べました。

明日は、4ワントリム。
天気予報、雨のようですから温泉にでも行こうかな。


0516-1.jpg
2009_05
10
(Sun)21:07

クラーレさんへ♪

今日もまたまた夏のような暑さでした。

我家、今年初めてクーラー付けましたよぉ~お留守番ワンコのためにね。
窓を開けてお出掛けすればいいんだけど、お外を見ては鳴く勘九郎がいるので
ご近所の迷惑を考えたらしかたないのかな。

そして今日は久々にクラーレさんに行ってきました。
今日のお供は、小夏と錦之助。って我家にはその2頭しかいないかな(^^;


0510-3.jpg


どう?可愛いコッカーちゃんでしょぉ~~☆


0510-2.jpg


ちょんまげ姿がとっても似合って、カットもあんよだけ長くてねぇ~♪
ドッグファンのモデルさんみたいに可愛いのぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
もちろんここは長野ですよ(笑)
長野にもこんなデザインカットできるトリマーさんいたんですね。
そう、小夏達がお世話になっているお店の系列のトリマーさんでした。

このコッカーちゃんは、シルバーバフの桃ちゃんです。
2年ほど前に飼い主さんとは、一度だけお会いしたことがあったんですが、
最近ひょんなところでお知り合いになってぇ~
コッカーちゃん3頭飼っていらっしゃることが判明!!
うひゃぁー長野にも家と同じ3頭飼いの方がいたんだぁ~って嬉しくなっちゃいました。
そして今日は、桃ちゃんが代表で来てくれました。
もう可愛いのなんのって、家へ連れて帰りたいくらい!!
いっぱいお話してぇ~、スパニエルさん桃ちゃん今日はほんとうに楽しかったです。


0510-1.jpg


ぜひまた一緒に遊んでくださいね。
2009_05
09
(Sat)21:39

暑い!!

28.5度ぉ~暑かったですね。

今日は土曜日ですから、恒例の4ワンのシャンプーそして大掃除。

昨日家のポストに、


0509-1.jpg

こんなハガキが届きましたぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

可愛いコッカーちゃんの写真~~☆
だれから?うん?どこかで見たワンコ????

はい、我家の勘九郎でした。
先日お邪魔したアミーゴさんから届きましたぁ!!

こりゃぁ~また行かなくっちゃ(゜ー゜*)ネッ!
2009_05
06
(Wed)20:14

明日からは仕事。

5連休最後の今日は、朝から大雨でした。

少し体を休めてワンコ達とゆっくりしなさいということかなぁ~
善光寺の御開帳も行けませんでした。
だって、夜中の1時半から並んでいる方がいるとかで、朝の5時、6時には人でごったがえしていたとかぁ(^^;
そんな早い時間に行っても、回向柱に触るのに2時間待ちだったみたいです。
今月いっぱいですから、もう少し落ち着いてから行くことにしましょ。


0506-1.jpg


実家の、福太郎君、可愛いでしょσ(゚ー^*)


0506-2.jpg


明日からは仕事、ワンコ達もほっとするかな。
2009_05
05
(Tue)21:28

軽井沢♪

昨日のこと。

どこへお出掛けしようかぁ~東京方面は高速が混んでいる、、、
うん、では富山、新潟・・・・ニュースでは高速が渋滞と言ってるしなぁ~
結局、当日の朝になっても決まらずぅ(^^;
11時頃になって、近場に行って来ようかぁ~っていうことで、結局軽井沢へ。
お昼間近かになって出発!!

小諸ICで高速降りて、下道で向かう~~
追分まで来たらもちろん大渋滞だよぉ!!
空いてる道をビューーンて、Magneliaさんへ。
お昼を過ぎていたので、ラッキーにテラス席が空いてました。
連休中なので、直ぐには食べられないかなぁ~何て覚悟して
いたけど運が良かったかな。
さすがに4ワン連れて行ったので、皆さんにビックリされてぇ~(笑)


0504-3.jpg


0504-1.jpg


0504-2.jpg


こうして見ると、やっぱり小夏と錦之助似てるわね♪

美味しい食事を頂いた後は、吉右衛門と勘九郎はホテルへお預けして、
小夏と錦之助2頭を連れて旧軽を散策♪


0504-6.jpg


0504-5.jpg


どう?、ボクに似合ってるかなぁ~

先日からネットでずっと探してたサングラス、サイズが分からなくて買うのを悩んでいたけど、
小夏にはピンク色をゲット♪

旧軽を歩いていると、たくさんの方に声をかけていただいてぇ~~
錦之助愛想を振りまくのに大忙しいぃ~~(笑)
そうしたら、見覚えのある方が。。。
昨年の秋来た時に、ピンクのフリフリカートにコッカーちゃんを乗せていた、とってもオシャレなお嬢さんとお母さんが、声をかけてくださいました。
でも、コッカーちゃんは連れていない。。。
昨年の12月にコッカーちゃんがお星様になってしまったとか・・・
10歳8ヶ月だったそうです。

旧軽を後にして、もちろん軽井沢へ来たんですから、奈々ちゃんに会いに行って来ました。


0504-7.jpg


0504-8.jpg


錦之助とは同級生の奈々ちゃん♪
とっても可愛いく成長してました♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ここのところウレションをしなく喜んでいらしたけど、やっちゃいましたぁー(o^^o)ふふっ♪
カフェ、今日はお客様がたくさん来て頂いて、てんてこ舞だったとかぁ~
夕方来て正解だったかな。3月20日からの営業なので、ほんとに久しぶりで
オーナーさんといっぱいお話出来ましたからね。
ここへ来ると軽井沢へ来たような気がします。
だからとても騒がしいワンコは連れて行けません(笑)
2009_05
03
(Sun)22:55

病院♪

今日は、狂犬病の注射とフィラリアの検査で病院へ行ってきましたぁ~

小夏ママと息子の錦之助を連れて待合室で待っていたら、「綺麗ですねぇ~何ていう犬ですかぁ~」
なんて聞かれたり、ちょっと注目の的(。→∀←。)キャハ♡
やっぱりお褒めをいただくと嬉しいですよね~たとえそれがお世辞でもね♪
そして、今日も病院で初めてのコッカーちゃんに会うことができました。
車の中で待っていたおとうさんが、軽トラに乗ってきたコッカーちゃんがいたよーって。
全身サマーカット、もちろんお耳もねぇ~見た感じコッカーちゃんではないみたい!!
お耳ぐらいカットしないでほしいなぁ~

今年も、無事狂犬病の注射完了しました(*・∀-)☆
市外の病院なのでぇ、後は長野市の保健所へ注射済証の紙を提出に行って来なくっちゃ。

思ったより病院も早く終わったので、佐久のコスモス街道に、しだれ花桃が満開だと新聞に
載っていたので見に行ってきました。


0503-2.jpg


花桃の花って長野市の辺りでは見ないんですよねぇ~木曽とか長野県でも南の方面にたくさん植えられているみたいです。
でも、しだれ花桃は今回が初めてかな。


0503-4.jpg

アップで!!綺麗ですよねぇ~


0503-3.jpg


0503-5.jpg


4頭一緒に連れて行けないので、代表は錦之助。
他のワンコは車の中でお留守番。


0503-1.jpg


「またまたボクが注目の的になっちゃったよ」

A・コッカーってほとんどの方は知らないんですね。
ある方には、オバマ大統領の所のワンコと一緒?何て言われたり(笑)

さて、明日はどこへお出掛けしようかな。
2009_05
02
(Sat)20:34

やっとお休みに。。。

今朝のNHKニュースで、大型連休後半に・・・・(。・`Д・´)はぁ?

そうかぁ~16連休ある人にとっては後半なのかぁー
我家は明日からのたった4連休(o´_`o)ハァ・・・
29日もおとうさんは仕事だったしね。

キッチャンママは今日からお休みですけど、土曜日ですからぁ~
朝の5時半から4ワンのシャンプー、そして大掃除。
終わったら午後の2時過ぎてたよぉ~(o´Д`)=з 疲れた・・・
GW初日は良く働きましたね。

シャンプーして綺麗になったことだし、明日は狂犬病の注射に行って来ようかな。

4、5日はお天気が崩れるみたい(^^;
ワン達連れて1日ぐらいお出掛けしたいけど ねぇ~あてはなし。。。


0502-1.jpg