2009_07
26
(Sun)21:30

夏バテ。。。

先週は、毎日のように雨が降ってましたね。
梅雨明けしてから、梅雨に入ったようなそんなむし暑い日が続いています。

この日曜日はおとうさんは仕事だったので、昨日と今日はキッチャンママとワンコ達と2日間ベッタリです。

もちろん昨日は、4ワンシャンプーしたんですけど、がんがんクラー効かせた部屋の中でドライしても、顔からは汗が・・・
さすがに、4頭終わった後にはぐったり。。。
まだまだこれからが夏本番~思いやられるなぁ~

今日は、ワンコ達を連れてドライブがてらちょっと遠くのホームセンターへ、ペットシーツの仕入れに。
近所に出来たホームセンターでは、お目当てのシーツの安売りをなかなかしてくれないので、市外に足を延ばしたら、ラッキーなことに通常1260円が998円に!!
同じホームセンターなのに、店に寄って違うのかしらね。
午後は、ひたすらワンコ達とお家でまったりぃ~~
でも、何だか体調がイマイチ。。。夏バテ?


夏バテを知らない子からぁ~~

0726-1.jpg

「夏バテって何?ボクには全然関係ありません!!」


0726-4.jpg

「ボクにもあんまり関係ないなぁ~」


0726-2.jpg

「レディですから、いつもおしとやかに。。。」


0726-3.jpg

「ボクには暑さも堪えるけど、クーラーも堪えます」
2009_07
18
(Sat)22:45

4連休~♪

この休みは父の一周忌もあるので、昨日は夏休みをとってワンコ達のシャンプーと大掃除をして
ぇ~家のことは完了!!
先日の日曜日にトリムに行ってきたばかりだからまだ5日目だったんですけど、ワンコ達はクサクサ。。。
まぁ~家のワンコ達はよく汚して下さいますわ(^^;


0718-4.jpg


0718-3.jpg


0718-5.jpg


0718-6.jpg


どんなに頑張ってやっても、トリマーさんがやってくれるようにはいきませんね。
どこがちがうんでしょうかねぇ~


そして、本日は、吉右衛門の減感作の注射と錦之助のワクチンに病院へ。
特別異常もなく完了です。
来月には、吉右衛門一年に一度のドッグドッグ、そして錦之助はバリウムの検査をすることにしました。
家でアニコムに入っていないのは錦之助だけ。
春先に加入しようと思った矢先に、巨大食道症と診断されて、加入は不可能になってしまいました。
でもその後症状が出ないので、診断が違っていたなんてことはないでしょうか?と相談(笑)したところ、もう一度バリウムの検査をして、もし異常が見られなかったら、症状が改善したということで、アニコムに申し込んでみましょうかということになりました。
ちょっと無理やりかな(笑)



0718-1.jpg

これは、ペットシーツ入れ~~♪

アップで!!


0718-2.jpg


どう?ソックリでしょ~。→∀←。)キャハ♡

写真ではありませんよぉ~似顔絵です♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
2009_07
07
(Tue)20:56

ほっ。。。

先日の日曜日のこと。

前日はお出掛けしてきたので、みんなお疲れだから朝もゆっくり寝てよう!!って思ってたけど、コッカー組は、朝の4時過ぎくらいから、ご飯はまだかなぁ~???てな顔してキッチャンママが起きるのをず~っと待ってる(^^;
あなた達は若いなぁ~疲れを知らない。。。
疲れているのは人間だけか。

日曜日だから、ワンコ達に付き合って白馬方面へドライブへ。

0705-3.jpg

途中の道の駅ならぬ旅の駅で野菜を購入、車に入れて今度は、

0705-4.jpg

鬼無里のおやきで有名ないろは堂に寄って、おやきを買って車に戻ったらガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
吉右衛門にやられましたぁーさっき買ったばかりのラデッシュをモグモグ・・・
それってネギの仲間だよねぇ~(^^;
死ぬか、それとも血便かぁ~まぁ、自業自得だからしょうがないね。
それから2日経ちましたが、元気にしております(笑)

白馬に向かう途中こんなものが、

0705-5.jpg

前に通った時は、こんな建物なかったけどなぁ~
ここは、鬼無里の湯 日帰り温泉でした。
でも、駐車場には車は全然止まっていません。
日曜日なのにだれも温泉に来ていないってどういうこと?
宿泊も出来たり、コテージもあったり、まだ新しい結構りっぱな建物なんですよ。
だいたい、こんな山奥に日帰り温泉施設があること自体みなさん知らないのでしょうね。
ここは数年前に合併して今は長野市なんですけど、どこで管理しているのでしょうか。



0705-1.jpg

じゃじゃ~~ん、第3のビール、今度発売された100円ビールです。
早速買ってきましたよぉ~
今までだって金麦かのどごし生しか買えなかった我家~
お味は、、、、ううん、イマイチかな。
これなら金麦のほうが美味しい。

0705-2.jpg

いろは堂のおやきで~す。
ネギ味噌、あざみ、つぶあん、家で作るおやきとは全然違いますが、
以外に美味しいんです。
2009_07
05
(Sun)20:45

1ヶ月ぶり。。。

随分長い間、オサボリしていました。
クマさん状態、でもないんですけどね。
いろいろ忙しくて、なかなかPCを開く気にはなれませんでした。
でもワンコ達とは、しっかりお出掛けしていましたよ。

昨日は、おとうさんにもお休みとってもらって、眼科専門病院へ
吉右衛門とお供の3ワンも連れて、東京へ行ってきました。
自宅を朝の4時に出て、高速は順調に行ったんですけど、
環八で人身事故があって大渋滞。
まぁ~そんなことも見込んで行ってますので、病院に着いたら8時15分。
雨が上がってくれたので、4ワンを1頭づつお散歩させて。
吉右衛門の白内障は進行していないということで、診察時間はたったの5分で終了!!
年内にもう一度見せてくださいとのことで12月に予約を入れて帰路へ。

いえいえいえ~~まだ帰りません(笑)
折角、田舎から出て行ったんですから、もちろん東京のドッグカフェへ行かなくちゃ(゜ー゜*)ネッ!
もちろん、いつものひなちゃんのお店です。
途中でお散歩させたりして、開店の11時には到着です。
都会の道は全然分かりませんが、病院とひなちゃんのお店、そしてビックサイトだけは
もう慣れた道ですから田舎ものでも迷わず行けるようになりましたね。

駐車場で、お友達のkaznさんとご挨拶して、今日アリスちゃんトリムの予約を入れてあるとのことで
アリスちゃんはトリム室へ。
お店の看板犬のひなちゃんも、ママがお仕事中なので看板犬もちょっぴりお休み。
ということで、我家の騒がしい4ワンコしばらくお店の中を貸切り状態で遊ばせていただきました。

しばらくしたら、グラン☆パさん、そしてお店の常連さんが次々と見えてぇ~~賑やかに♪(゚▽^*)ノ⌒☆


0704-5.jpg

☆カイ君☆ 錦之助と同級生です。ちょっぴりビビリだけど、そこが可愛くて、昨日は何だか吉右衛門が気に入られていたかな(笑)


0704-2.jpg

☆ののんちゃん☆ お顔も小さくて可愛い女の子♪お会いするのは今回で2度目かな。
ダックスのさくらちゃんも一緒に来ていたんですけど、お写真がなくてぇ、、、ごめんなさい。


0704-1.jpg

☆ろん君☆ どう?この慣れたポーズ(。→∀←。)キャハ♡  カメラの腕が悪くても絶対失敗しないわね。
そして今日は、ろん君のお誕生日でした。

0704-4.jpg

☆~~Happy♪(*^-^)ノ” Birthday  ろん君~~☆

この美味しそうなマスター自家製ケーキ、我家の食いしん坊ワン達も頂いちゃいました。
ご馳走になりました。


そうしているうちに、アリスちゃんのトリムも完了して

0704-3.jpg

美犬さん登場です!! 随分コートも伸びて、フルコートも間近かな。
トリムでちょっぴり疲れちゃったかな♪


そして、最後にひなちゃん登場!!

0704-6.jpg

ひなちゃんもちょっぴりお疲れかな。いつもよりテンション低かったかな(*^-^)


わいわいがやがやと賑やかにお話ができてとても楽しかったです。
今日お付き合いしていただいた皆様、ほんとうにお世話になりました。
もうちょっと近かったら、我家毎週のように行ってるかもです。