2009_08
30
(Sun)22:01

ドッグドッグ~へ。

まだ8月なんですけど、何だか急に秋らしくなりましたね。
と言っても、我家ではまだしっかりクーラーが手放せないでいますけど。。。(笑)

今日は、

0830-6.jpg

吉ちゃんの、ドッグドッグ。


0830-7.jpg

そして錦ちゃんのバリウム検査。
朝預けて、夕方お迎えとのことだったので、待ち時間の間軽井沢にでも遊びに行って来ようって計画たてていたんですけど、院長先生が急用で11時までしかいらっしゃらないとのことで、急遽診察時間中に検査をしていただくことになりました。

まず錦ちゃんの結果。
春先に巨大食道症と診断されましたが、今回の検査でその症状は見られませんでした。
ほとんどは先天性のことが多いようですが、今回の検査で見られないということは、錦ちゃんの場合は後天性或は、何かの原因でうまく食べたものが通らず詰ってしまったのではないかとのことでした。
ですから、アニコムの保険に加入OKとのことぉ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして吉ちゃんの結果。
今年は11歳ですからねぇ~
血液、尿、心臓・腹部のエコー、心電図、レントゲンいずれも問題はありませんでしたq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪
心臓は、弁が前より多少厚くなっていて血液の逆流もあるようですが、初期の段階から薬を飲んでいるのでこの程度ならお薬もふやさなくて良いとのことでした。
血圧、中性脂肪もまったく問題がなくてぇ~
この年齢ですから、きっといろいろ問題があるんじゃないかと、先生も思っていらしたようですがぁ~ ご期待に添えなくてすみません( ・・)( -.-)( _ _)(笑)
健康優良児ですね!!


その後は、もちろん軽井沢へ。

0830-1.jpg

ここのテラス席でランチ♪

0830-2.jpg

ところが、このお方が朝ゴハン食べてないものだから、テーブルに顔を出すやらで大騒ぎ。。。
一日病院で預かってもらう予定だったのでフードも持って来なかったし・・・
お店の方に、小麦、米、肉などなどアレルギーがあって食べれないとお話ししたら、
吉ちゃん用に作ってくださいました。ほんとうにありがとうございました。

0830-3.jpg

やっと満足したかな。

0830-5.jpg

どちらにしても4ワン一緒のお出掛けは、私達のほうが食べた気がしませんね(^^;
それって我家だけかな(;´д`)ノ| 柱|トホホ


今度は、こちらのお店へ。

0830-4.jpg

ちょっぴりご無沙汰していたので、いろいろお話ししていたら、
昨年まで旧軽でカフェをしていらしたHさんが亡くなったとお聞きしてもうビックリしました。
全然知らなかったー

キッチャンママよりまだ若い方なんですよ。
軽井沢へ行った時は、いつもお邪魔していろいろワンコのことなど相談にのっていただいたり、
小夏のベビーが生まれて連れて行った時は、あんまりボサボサだったものだから、私がカットして上げるよって言ってくださったり・・・
犬のレスキュウもしていらっしゃいました。
今までやっていたお店は違う方に譲って、「ずっとやりたかったことをこれからのんびりとやることにしました」って昨年の秋におっしゃって元気にしているものと思っていました。
そういえば、春頃メールしたけどお返事がなかったからどうしたのかとは思いましたけど・・・
多分病気と闘っていたんですね。

Hさんが亡くなる1ヶ月前には、愛犬のダルメシアンがお星様になったようです。
5頭のワンちゃんと暮らしていらしたから、パグちゃんは里親に出されたようで、他の3頭、コッカー、キャバ、狆はお家に残ったようです。
この3頭はレスキュウされたワンちゃん達ですから、きっとご家族の方は手放せなかったのではと。。。
どちらにしても悲しいです。

0830-8.jpg

チュロちゃん、Hさんのお家へきて良かったね♪
ママがお空から見守ってくれてるから・・・

心より、ご冥福をお祈りいたします。
2009_08
23
(Sun)21:54

1ヶ月ぶり・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

長らくご無沙汰してました。

1ヶ月余りも引きこもりしちゃいました。
親戚にお葬式があって2日間ほど台所のお手伝いに行って、その後疲れからかめずらしく夏風邪をひいてしまいました。
新型インフルエンザかとちょっと心配になりましたが、高熱ではなく微熱だったので
安堵しましたが、夏の風邪はひつこくていつまでもはっかりしなかったのですが、
ようやく復活です。

今年の夏休みは、お盆中の4日間だけでした。
体調も良くなかったので、ほとんど家でワンコとまったりしていましたが、
15日にワンコ達トリムに出したので、待ち時間の間だけ、

0823-1.jpg

ここへ行ってきました。
念願だったアイスクリームとソフトクリームそして豚まんをいただいてきました。
開店当初に行った人は、混んでいて並ぶのがいやで食べることが出来なかったって
行っていたけど、ちょうど時間帯が良かったのか直ぐ食べることができてラッキーでした。
ソフトクリームと豚まんが美味しかったですよ。


そして、今日は久々にドッグランへ。

0823-7.jpg

ここは高速道の小布施ハイウェイ。この奥のほうに無料のドッグランがオープンしたそうなので
まずは下見に。

0823-8.jpg

小型犬エリアです。ほかに2ヶ所のランがあるようです。
我家からも15分ほどと近いので、勘九郎がいない時にでも利用しましょ。

その後は、いつもの行きつけのカフェの室内ランへ。

0823-2.jpg

いやぁー何ヶ月ぶりのドッグランでしょう~
しばらくご無沙汰しちゃいましたからね。
昨日はかなり込み合っていたようですが、今日はほとんどワンコがいなくてラッキー!!
ワンコ苦手の勘ちゃんがいるから、気を使っちゃますよ。


0823-3.jpg

「もちろん、ボクも一緒に行ってますよ。」

3コッカーは、とっても嬉しそうに走ってました。

0823-5.jpg

そうそう、1ヶ月オサボリしている間に、錦ちゃんの悪戯随分少なくなりました(笑)
ちょっぴり大人になったかな(⌒_⌒)ニコ


0823-6.jpg

ワンコ大嫌い、家の中でマーキングはするしで手のかかる勘ちゃんだけど、ランで楽しそうにボール追いかけている姿見てると、またランに一緒に行こうね♪
兄妹には優しい勘ちゃんだものね。