2009_09
27
(Sun)20:20

またまた。。。

毎日暑いですね。

お留守番のワン達は、またクーラーのお世話になっています。
でも、今日戸隠の方面へドライブに行ったら、紅葉が始まっていました。
確実に秋は近づいているんですね。

昨日、勘ちゃんを連れて病院へ行ってきました。
眼圧は正常に戻っていました(*^-゚)vィェィ♪
充血していたのも、かなり良くなっているんですが、まだ完全ではないので回数を減らしての点眼になりました。
でも、こんどは耳。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
耳の中が汚れていたので、1週間ほど点耳薬をしていたんですが、通常なら治るはずなんですが、全然改善する様子がなくて、金曜日に良くみたら膿のようなものが、、、こんなに酷くなったのは初めてかもぉ~
病院で顕微鏡で見たら、錦じゃなくて菌がものすご~~い!!
飲み薬2種類と今までの点耳薬で様子をみることになりました。
10日後にまた病院です。

勘ちゃんは、今までほとんど病院のお世話になることなかったけど、5歳っていうといろいろある年齢なのかな。


0927-1.jpg
2009_09
24
(Thu)21:42

ドッグランオープン♪

今朝は道路が空いていたなぁ~
木、金と休んで9連休の人も多いのかな。
そういえば、職場でもほとんど明日夏休みをとるみたい。
夏休みが残ってる人はいいな。キッチャンママはとっくに全部使っちゃったもんね。

今朝の新聞見てたら、


0924-1.jpg


0924-2.jpg


長野市じゃなくて、小諸市に無料ドッグランがオープンしたようです。
ここは、先日病院の帰りに寄った、ハローアニマルの側みたい。
先日寄った時は、看板とか出ていなかったので、他の道から入るのかな。
ドッグランの向こうは、小諸市が一望出来ると思います。景色もよさそう♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
どちらにしても、病院の直ぐ側だから、結構利用できそうで嬉しいな♪

最近そこここに無料ドッグランが出来るけど、一番大きい長野市には全然出来ませんね。
市民のマナーが悪いのか、ワンには冷たい市ですね。
子供達が、、、いえいえ人が捨てていくゴミは、マナー違反じゃないのかなε=怒ε=怒ε=怒


0924-3.jpg


昨日の夕方、運動不足なので錦ちゃんと一緒に40分ほど早足で散歩しました。
我家は普段朝1頭につき10分ほどしか散歩しないので、流石の錦ちゃんもお家へ帰って来たらバテバテぇ~~(笑)
久しぶりに錦ちゃんとお散歩したけど、脚側歩行でしっかりキッチャンママの横を歩いて、こんなにおりこうさんだったとは~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

でもね、、、小夏ママが側にいるとダメ犬になってしまいますぅ ̄▽ ̄;)アハハ…
2009_09
23
(Wed)20:21

連休最終日

今日は朝から雨降りです。

21日、22日と、朝からずぅ~っとワンコ達お留守番していてくれたので、今日こそは何処かへお出掛けぇ~何て考えてたけどこのお天気ではね(ノ´UωU`*悲)=ε3
結局、いつもの室内ランしかないね。
水曜日は会員のみランが無料だってぇ~ラッキー!!


0923-1.jpg


小夏はお家にいると、ほとんど寝ているだけなんだけど、ランへ来るといつもはりきっちゃってぇ~息子に負けじとボールを追いかけていますo(*^▽^*)o~♪あはっ
でもね、体が小さいから、いつもフライングして先に走りだしてボールを追いかけてるの(笑)


0923-2.jpg


ランで遊んでいると、後からワンちゃん連れのお客さんが見えるんだけど、家のワン達に圧倒されて皆さん外のランへ~ゴメンなさい・・・(´_`illi)


0923-3.jpg


もちろん、吉ちゃんも一緒ですよ♪


5日間のお休みもあっという間に終わってしまいました。
でも、今週は後2日間仕事に行くだけですから楽チン!!
2009_09
20
(Sun)21:45

病院へ。

今日は朝からとっても良いお天気で~す。

こんな日にワンコの病院とはちと寂しいけど、今日行っておかないと後行く日がなくなっちゃいますからぁ~もちろん4ワン車に乗っけてε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
高速結構混んでいますね。遠出をする方が多いのでしょうね。
市内も県外車ばかりいっぱい目に付きます。

9時前に病院に到着。
今日は吉ちゃんの減感作の注射と、勘ちゃんのワクチンです。
吉ちゃんは無事に終わったけど、勘ちゃんワクチン延期になっちゃいました。

勘ちゃんの眼、時々充血はしていたんだけど最近目やにが出ていて気になっていました。
眼の検査をしてもらったら、左目の眼圧が低い。。。
もしかしたらブドウ膜炎になっているかもということでした。
今日から1週間目薬を一日5~6回点眼して、1週間後にまた検査することになりました。
痛がっている様子もないし、眼圧も計れたのでブドウ膜炎になっていたとしてもまだまだ初期だと思われますが、先生もコッカーですから大事をとりましょうということになりました。
それこそ、緑内障になったら大変ですものね。
どうか、一週間後には正常値に戻っていますように☆彡  (-人-;) 願い事願い事


0920-4.jpg



病院の側にある、県の施設「ハローアニマル」
高台にあって空気が澄んでいてお散歩させるにはとっても良いところ♪


0920-1.jpg


同じ敷地に内に、「小諸高原美術館」があります。
高速で通ると、高台に三角屋根が見えますよぉ~


0920-2.jpg

2009_09
18
(Fri)22:08

明日から5連休♪

ワンコとお出掛けするにはとっても良い季節ですね。

と言っても我家は特別計画などないんですけどねぇ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

まず、明日は4ワンのシャンプーとお掃除で一日終わりだわぁー
イヤなことは最初に済ませちゃわなきゃね!!

日曜日は、ワン達の病院、午後はおとうさんが仕事だって言ってたから
直ぐ帰って来なきゃならないし(´_`。)グスン

22日は親戚の四十九日で2人で行かなきゃならないし、敬老の日、そしてお彼岸ですからお墓参りにも行かなきゃならないし。。。
いやぁ~5日間のお休みがあっても、あっという間に終わってしまいそうフゥ(o´Å`)=з
でも一日くらいワンコとお出掛けしたいなぁ♪


0918-1.jpg


錦ちゃん、どこへ行くか考えておいてね!!


0918-2.jpg


吉ちゃんは、いつもこんな風に寝てるけど、お出掛けと食事の時は性格変わりますからね(笑)
2009_09
14
(Mon)23:08

土日は大忙し=з =з =з

うん、お休み2日間じゃ足りないわぁー
あっという間に終わっちゃう~~

いつもワンコのトリムは、日曜日にお願いするんだけど、今回はトリマーさんの都合で土曜日にって言うことでぇ~朝から4ワンを連れてお出掛け。
吉ちゃんワクチンまだ済んでないので、吉ちゃんだけ先にやってもらって急いで病院へ。
なかなか吉ちゃんと2人だけなんてないからねぇ~でも、生憎の雨降りでお散歩出来なくてぇ~~残念でした。

夜は実家の秋祭りなので、おとうさんが帰ってきてから錦ちゃん代表で獅子舞を見に実家へ。


0913-1.jpg


お家では一番威張ってる錦ちゃんだけど、1ワンだけでお出掛けすると、ほんと猫被ってる( ̄▽ ̄;)アハハ…
まぁ~とってもおりこうにしていてくれるから助かるんですけどね(笑)
獅子の顔を見ても全然驚く様子もなく無反応。。。


そして日曜日は、朝から家の掃除をして、さぁ~何処か出かけますか?
ってもう11時近いよー
近場の軽井沢辺りまでということになり、小諸インターで高速降りて裏道の林道を通って中軽井沢へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
早い早いあっいう間に到着です。

0913-5.jpg


0913-7.jpg


ここは今年の夏にオープンしたハルニレテラス♪
ペットショップとかはないんだけど、ちょっと来てみたかったのよね。
ショップとレストランが14店舗~全部板張りになっているのでワンコも汚れる心配もないんです。
大きなハルニレの木があって、木陰になって涼しい(o^∀^)
所々にベンチも置いてあって休憩も出来るし、テラスのあるところはワンコとの食事もOK!!


0913-2.jpg


旧軽にもあるここで食事しましたけど、あちらはテラスの側を車が通ってあまり好きじゃないんだけど、こちらはゆっくり出来て景色も最高かな♪


そうそう、今日のお供は、


0913-3.jpg


この2ワンです。


0913-6.jpg


とても4頭は連れて来れません。


ワンコ連れの方もいっぱいいらっしゃってました。


0913-4.jpg


7歳になる男の子のキャバちゃん♪ 12㌔あるっておっしゃっていたからぁ~
コッカーちゃんなみだわ。


お留守番させてきたワンコに申し訳なくて、今回は中軽のみ~~
あっという間に2日間が終わってしまいました。
2009_09
06
(Sun)20:49

ドッグラン~

この土日は暑かっですね。

そうだ、今日は小布施のPAにあるドッグランに、連れて行ってやろう!!
まずは、4ワンとドライブして、吉ちゃん勘ちゃんだけ車から降ろしてお家でお留守。
ごめんねぇ~

PAに着いたら9時・・・もうカンカン照り。。。


0906-1.jpg

ルンルンルンルン~~


0906-3.jpg

ランに到着!!
でもでも、ランには枯葉がいっぱい。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン
昨日シャンプーしたばっかりだもの~今から真っ黒になっちゃったら困るもんね。
諦めて引き返し、、、


0906-2.jpg

小夏さん、車まで帰るまでに暑さでバテバテ~~
「もう歩けません!!」ってストライキだよε-(;-ω-`A) フゥ…

この後結局、室内ランのあるクラーレさんへ。


0906-4.jpg

「さっきは死ぬかと思ったよ」

目が生き生きしていますね(笑)
2009_09
02
(Wed)22:20

愛犬撮影会♪

今日は、長野市内のクラーレさんでドッグイベントクラブさんの撮影会がありました。
もちろん、1日お仕事休んで行ってきました!!
でも、家の予約は夕方の5時30分からだったんですけどね(笑)

関東方面ではいろいろな所でやっているんですが、今回長野市は初めてです。
前からこちらの撮影会に行ってみたかったので、もう今日が待ち遠しくてぇ~~♪
朝から気合が入ってました(笑)

もちろん一人で4ワン連れて行くんですから、どうなることかと心配していましたが、
カメラマンさんお上手でぇ~
好き勝手なワンコ達を上手に気を引かせて~パチリ、パチリ、パチリ!!


0902-1.jpg

吉ちゃんだけ、カメラ目線じゃないけど自然体でこの写真がお気に入り♪


0902-2.jpg

もちろん1頭ずつも撮ってくださいます。


0902-3.jpg

小夏は、来月お誕生日ですから無料で写真集も作っていただけます。

はちゃめちゃな我家の4ワンを撮ってくださるんですから、カメラマンもさぞかしお疲れだったことと思います。
なかなか自分ではノーリードで4ワン一緒の写真を撮ることが出来ないので、良い記念になりました。