2009_10
26
(Mon)22:21

(*´Д`)=3ハァ・・・

昨日の夕方頃から、こちらは急に寒くなりました。

季節の変わり目、我家のワン達食欲はとってもあるんですけど、
交替で病院通い・・・
心配事が絶えません。。。
あさってあたりは、仕事が終わってから、錦ちゃんを病院へ
連れて行かなくちゃ。


1026-1.jpg


勘ちゃん、眼圧は正常に戻ったけど、充血がずっと続いて、目薬が手放せない状態。
いつまで続くんだろう。。。

そうそう錦ちゃん、無事にアニコムの保険に加入することができました。
コッカーの保険料上げてるのは我家かもね( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
2009_10
25
(Sun)20:09

紅葉~☆

山々も色付き初めて、何だかソワソワ~~(笑)
ワンコを連れて、ちょっとだけお出掛けしました。

高山村の松川渓谷へ。
でも、今日はお天気があまり良くないなぁ。


1025-2.jpg


まだ朝の早い時間は、モヤっていて良い写真が撮れません。


1025-3.jpg


ちょっと行くのが遅かったのかな。
それでも、県外ナンバーの車がたくさん来ていました。
山田牧場まで登って一休み♪


1025-1.jpg

お出掛け大好きなワンコさん達満足したかな。




2009_10
18
(Sun)22:33

トリム&病院

ほんとうは、先週トリムの予約入れてあったんですけど、トリマーさんショーに行かれることになっちゃって、今週に延期になりました。
いやぁーーーー4週までは何とか毛玉できても、やさしくほぐすように頑張れるけど、それを過ぎると毎朝毛玉と格闘!!
時間が足りなくて、ついつい急いでやるものだからみんな毛切れ起こしちゃってぇ(泣)
これから益々乾燥するから先が思いやられるわ。

4ワンお店に預けた後、上田の稲倉の棚田へgo


1018-1.jpg

もうほとんど、稲刈りが終わっていまいた。
でも、


1018-2.jpg

朝からたくさんの方が、農作業していました。


1018-3.jpg

この棚田には、大勢の方が見に来るので、近所のおばちゃん達が草取りしてます。


1018-4.jpg

疲れるよね。おばちゃん一休みかな。

実はね、これ全部 「かかし」 なんです(笑)
あまりにもリアルでビックリしました。


そして、その後は日帰り温泉♪
汗を流して、11時には吉ちゃんを迎えに行って今度は動物病院。
今日は、獣医さんが3人だけ、めちゃめちゃ混んでいて、待ちくたびれてしまいました。
吉ちゃん、減感作の注射2本してもらって完了。
この病院、11月からは予約制になるんですって。
これからは、あまり待たなくて済むかな。

そしてそして、今度は軽井沢へ昼食に。


1018-6.jpg

もう軽井沢は寒いですからね。室内で食事できる所へきましたが、
皆さんデッキで食事をしていました。
昨日は、息が白くなるほど寒かったそうですが、今日はポッカポカ陽気♪
もちろん我家もお外でぇ~


1018-5.jpg

日差しがあたる所は、暑いくらいでした。


そして、そして、そして次は~~~~~~~(笑)
またまた病院の直ぐ側まで戻って、



1018-7.jpg

ここは、9月にオープンした小諸市の無料ドッグランです。
右の下に小型犬用、その上に大型用と2箇所のランがあります。
上から見下ろすと、


1018-15.jpg

この急坂ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ここは飯綱山一面が公園になっていて、美術館やハローアニマル、そしてラン、他は芝生が一面張られていて、子供達はソリを楽しんでいました。


1018-9.jpg

ランの入り口には、チッコする場所もあって、もちろん水道もありますよ♪
これが無料とは信じられないですね。
そして、ランは、


1018-11.jpg

大型犬用から見た、小型犬用ランです。
もう広いこと広いこと、


1018-10.jpg

これでも吉ちゃん、走っているんですよぉ~(笑)
あわてて、シャッター切りました(o^^o)ふふっ♪
駐車場も停めるとこがないくらい、たくさんのワンちゃん達が来ていました。
今まで、軽井沢のランまで行っていたんですよぉ~って、おっしゃる方がたくさんいらして、
皆さんほんとうに喜んでいました。


1018-12.jpg

ベンチにはこんな手の込んだ動物の木彫りが、


1018-14.jpg

右側のワンちゃんをアップで、


1018-13.jpg

はい、ゴールデンではなくコッカーちゃんでしょ!!
ここへ先に行かれた、まこみこさんから教えてもらいました。
ここの近所に、これらを作られている方がいるんですよ。

みなさん、マナーを守っていつまでもこの状態を維持できるといいですね。

忙しい一日が終わりました。
2009_10
15
(Thu)22:31

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

今日は、小夏の4歳のお誕生日♪

我家の大事な大事なお嬢様(。→∀←。)キャハ♡
口の周りが随分白くなっちゃったけど、我家のアイドル♪

体は一番小さいけど体重では吉ちゃん、勘ちゃんには負けてないわよ(*^ー゚)v ブイ♪
・・・ただのおデブさんなだけかぁo(*^▽^*)o~♪あはっ

もうほとんど一日中寝てるだけだけど、時々息子の錦之助に、「遊ぼう~~よ」って誘って大暴れ!!
いつまでも、ず~~~~~~~~と我家のアイドルでいてほしい。。。


1015-1.jpg



2009_10
04
(Sun)23:12

埼玉インター

昨日はいろいろ用事があって、一日中バタバタ、、、
2日ほど前から、キッチャンママの愛車がどうも変で、夕方になって車屋さんに飛んで行ったらマフラーが腐食しているってぇ~
2年ほど前にマフラー交換したばかりなのにと思ったら、そこの所ではなく一番元の所が腐食していて熱が車の下に出ているので、高速には乗らないで下さいって言われちゃいました。
修理に、4万以上もかかってしまいそう(泣)
走行距離も12万㌔超えたもの~(^^;
ほんとは明日仕事終わってから、勘ちゃんの病院だったけど修理が終わるまで行けそうにありません。



今日は晴れて良かったぁ~
小夏と錦之助を連れて、埼玉インターへ行ってきました。
朝の4時頃には起きて、ワンコ達のお手入れしてから、お留守番するワンコがいるので皆でドライブ!!
満足したかなぁ~吉ちゃんと勘ちゃんだけお家で降ろして、5時40分に出発!!
何処へも寄らず川越ICで降りて、水上公園には8時に到着。
以外に近かったなぁ~
4頭連れてると、途中オシッコさせたりで寄り道してるから時間がかかってしまうのね。

コッカーの開始は10時40分。
それまで、キッチャンパパにワンコ達見ていてもらってキッチャンママはお買い物♪
ピンブラシが壊れていて、毎日騙し騙しやっていたのでゲット出来て良かったぁ~
ネットで買えば高いですものね。
お買い物途中お友達に会ったりご挨拶♪
お友達のコッカーちゃんも出陣するので、パドッグにお邪魔してぇ~

いよいよコッカー開始!!全部で20頭です。
今回埼玉インターは初めてぇ~
インドアかと思ったら、コッカーはアウトドア。
コッカー開始頃になったら、お日様がカンカン照りよぉ~とにかく暑い!!

1005-6.jpg

1005-5.jpg

このパーティちゃんは、同胎犬です。
前にお会いした時に、オーナーさんからお聞きしてたので会うのがとっても楽しみでしたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆


1005-8.jpg

1005-9.jpg

お友達のワンちゃん達です


1005-10.jpg

1005-7.jpg

1005-11.jpg

1005-12.jpg

みんな素晴しいですね。
そして、今日小夏の同胎犬のアンリちゃんの息子、ジン君がチャンピオン完成しましたぁ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
小さい時から時々会ってるから、ほんとうに我が事のように嬉しいです。



1005-15.jpg

ステキなワンちゃん達の後に、我家のワン達見てガッカリ。。。コートパサパサしてるし、、、お手入れもう少し頑張らなくっちゃ!!


1005-1.jpg

1005-2.jpg


このシッポまさにコッカーですね(笑)
生後80日と4ヶ月のコッカーちゃんでした。もう自然に笑顔になってしまいますよねぇ~


1005-13.jpg

シヨーが終わってからの、ルイ君♪


1005-14.jpg

そして、フクちゃん♪
これからが楽しみだな(。→∀←。)キャハ♡

たくさんのお友達に偶然お会いすることができました。
ありがとうございました。


そして、我家は鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ移動して昼食。

1005-3.jpg

1005-4.jpg


ここは人気のようで、一度来てみたかったんです。
結構混んでいましたね。
そしてブラックのコッカーちゃん発見!!
うん????もしかしてぇ~
そう、我家が東京へ行くといつもお邪魔するカフェでお会いする方♪
何だか今日は不思議にそこの方と会うなぁ(笑)

食事の後、ランで遊ばせたかったけど、大型犬がいっぱいいてちょっと心配。。。
お家でお留守番してるワン達もいるので、そのまま帰路へ。

川越は暑かったぁーやっぱり長野のほうが涼しいですね。