2009_11
03
(Tue)21:51

初雪

昨日は、こちらは初雪になりました。
といっても、私は見ていませんがね。
仕事をしていて気づきませんでした。
でも帰りに、雪を積んでる車を見て((゙ё゙))ガクガクブルブル

今朝、北側の山を見たら直ぐそこまで真っ白になっていました。
朝方はこの辺りも雪がちらついていましたよ~
まだ昨日は、さほどの寒さじゃなかったけど、今日は真冬の寒さ!!
暖房を入れないで今まで頑張ってきたけど、もう我慢できなくて先ほど
入れました。
明日の朝は、かなり冷え込むようです。多分氷点下になるんじゃないのかなぁ。
いやな季節になりましたね。


1103-1.jpg

ワンコとお出掛けに最高の季節って、ほんと少ないですね。
我家は、もう直ぐ冬眠です。
2009_11
01
(Sun)21:34

高峰高原へ

先週の水曜日に、錦之助を連れて病院へ行ってきました。
今度は、どこが悪いって?

前回トリムに出した時に、指の間が真っ赤で、次回の時も
まだ赤かったら、「足のとこだけ丸ちゃんにしますよ!」
って、トリマーさんに言われて、ショックを受けていました。
その後、1週間薬を飲んで病院でしっかり診察してもらいました。

そうしたらぁ~「治療対象外です」ってぇ!!(*´-ω-`)・・・フゥ
多少赤いけど、この程度ならお薬も飲まなくて良いと言われました。
ただ、赤いのは確かなので、これ以上酷くさせないように、先生がいろいろ
考えて下さってぇ~今はそれを実行しています。
何とか次のトリムまでに治ってほしいけど。。。
いつもいつもお世話になります。

そして、この日は2コッカーちゃんに会いました♪
病院が混んでいて、1時間も待たされたんですけど、コッカーちゃん談義に
花が咲いて、時間が足りないくらいでしたぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


そして、今日はお天気が崩れる予報でしたが、午前中ぐらいは何とか
もってくれそうなので、紅葉を求めて小諸市の高峰高原へ行ってきました。


1101-1.jpg

標高2000m、雲上の温泉、ランプの宿、冬は雪上車で宿まで行きます。
テレビの旅番組にもちょくちょく出ていますね。


1101-5.jpg

紅葉の時期はとっくに過ぎていました。でも、ところどころにあるだてかんばの白い幹の色が綺麗でした。


温泉のところには、スキー場があるんですが、


1101-3.jpg

駐車場の向こう側には、水が一面プールのように張ってあって、ここはスケート場にでもなるのでしょうか。
そして、この上段には、


1101-4.jpg

こんなに大きな駐車場!!
真中の奥のほうに、キッチャンパパとワンコ達がいるのが分かりますか?
もちろん、ワンコ達ここで思いっきり走りましたよ!!
綺麗になっているので、汚れなくて最高♪(゚▽^*)ノ⌒☆


1101-2.jpg


ここは、暑い夏に来たいね。
動物病院からも近いし、軽井沢からも40分で来れますので、皆さんいかがですかぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆