2009_12
27
(Sun)21:53

今年もあとわずか。。。

今年も残すところ後4日となりました。
明日は仕事納め。キッチャンママは29日から来年の3日までお正月休みでぇ~~す。

昨日は、今年最後のシャンプー♪


1227-2.jpg


いやぁ~毎週土曜日4ワンのシャンプー良くやってるなと思うわ。
これも、コッカーを飼ってる宿命だけど、、、
来年も頑張りますわ。病気になどなっていられないものね。


そして、今日はワンコ達、最後の走りぃ~~~~こういう時は何て言ったらいいんだ?
ようするに、最後のランに行ってきました。


1227-1.jpg


コッカー達は、とっても嬉しそう♪
毎日毎日寝てばかりいる小夏も、ランに来た時は、とっても嬉しそうに走ってるんですよね。
吉ちゃんは、ラン代払うのがもったいないくらいなんですが(≧Σ≦)ぶっ!
でも、室内ラン4頭で750円ですから良心的お値段ですよね。

え~と、人間もワンコのお付き合いばかりはしていられないので、午後は用事があって出かけて、夕方帰ってから、キッチンの大掃除。
日頃お掃除してないものだから、汚れがひどい(・_・、) グスン
とりあえずキッチン完了!!


あぁぁぁぁぁぁぁーーー我家まだ年賀状全然手を付けてありません[壁]/_*)ハゥ・・・ヤバイ
ブログ書いてる暇などないんだったぁ!!
2009_12
23
(Wed)20:27

東京インターつづき

今回は、9時開始だったので見学だけで行くものにとっては、後でゆっくり買い物が出来るのでありがたいですね。
でも、あれもこれも欲しくなっちゃってぇ(^^;
もうこれ以上見て廻ってたら、お財布空ぽぉ~になっちゃうので、ショップを早々に退散!!


1220-8.jpg


お知り合いのワンちゃん達がたくさんいらしてて、お写真いっぱい撮ったんですけど、ほとんどボツ。。。


今まで何度かビッグサイトに来てるけど、ショー会場以外にはどこも行ったことなかったー
まだ時間もあったので、ワンコ達を車に置いて、お昼食べて帰ろうかと言うことになって、東館の2階に行ってみました。


1220-7.jpg


この写真撮ってたら、キッチャンパパにお登りと笑われたけど、ほんとにお登りなんだもん♪
お天気が良いので長い時間車に置いておくのも心配で、急いで食べてぇ~中華を食べたけど安くて意外に美味しいの!!
長野にもこんなお店あればいいなぁ~


1220-6.jpg


ビッグサイトを後にして、一旦小諸で高速を降りて、吉ちゃんと勘ちゃんをお迎えに行って、長~~い一日が終わりました。
2009_12
21
(Mon)23:45

東京インター

雪降りましたよぉ~市内は25cmほどかな。
土曜日、夕方に病院へ行くことになっていたので、道路が凍るかビクビクでした。
小諸はものすご~~く寒い所だから、雪が降らなくても凍結が恐いんですね。
でも、高速で上田まで行ったら、ほとんど雪がなくてほっとしました。

土曜日は、夜中の2時に起きて、ワンコ達ブラッシングして3時に出発!!
朝の7時にはビックサイトに到着したいので、三芳PAまで休憩なしで~す。
我家東京へ行く時は、いつもここで朝食を調達!!
そう、三芳PA新しくオープンしました。
って、いつもなら駐車場が自家用車と観光バスでごった返しているのに、今日はガラガラです。
今までと全然違って、売店がほんの片隅にちょこっとだけ。。。
つまらなくなっちゃったわ。これじゃ、観光バスも寄らないわね。
ワンコのオシッコタイムもしないで、ひたすらビッグサイトへ。
6時25分到着!!おぉぉ早く着いたー
駐車場、駐車場・・・(・∩・)?アレ??≡3
路上に車の列が。。。
駐車場の開門が7時なんだってぇ。・"(>0<)"・。ンモォ~
道路が大渋滞になって、結局10分前に開けてくれました。

コッカーの開始は9時。
それまで、お友達と買い物へ。

1220-1.jpg


1220-2.jpg


1220-3.jpg


1220-5.jpg


今日のコッカー出陣頭数は27頭だったかな。
ほとんどがCH犬でした。

今回、カメラマンはキッチャンパパのみ。
毎回そうなんですけど、今回もお写真ほとんど全滅・・・
お友達のワンちゃんの写真もたくさん撮ったんですけど、みんなブレブレ(・_・、) グスン

今日はものすごく眠いので、続きはまた明日ね。
2009_12
18
(Fri)23:08

降り続く雪。。。

今までまったく降らなかった雪が、今朝からずっと降り続いています。
とっても寒いわぁーーーー

この週末は忙しいからなぁ~
明日は4ワンシャンプーして、家のお掃除やってから、夕方吉ちゃんと勘ちゃんは病院のホテルでお泊りです。
帰りは夜になるので、雪あんまり降られると困るんだけどな。
日曜日は小夏親子を連れてビッグサイトへ行ってきます。


1218-1.jpg


この子を見かけたら声をかけていただけたら嬉しいです♪


今テレビで、「マリと仔犬」を見てました。
もうウルウルしちゃいましたよぉ。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
今日は伊豆で頻繁に地震があるようです。
そんな時、家のワン達どうやって守ってあげることができるんだろう。。。
真剣に考えておかなくてはいけませんね。
2009_12
17
(Thu)22:42

忘年会♪

今朝起きたら外は、


1217-1.jpg


一面ごらんの通りぃ~~~今年初めて積もりました。
こんなに遅い年もめずらしいかなぁ~
キッチャンママの車も、先週の土曜日にスタッドレスに履き替えてあったので良かったけど
やっぱり雪が降ると一段と寒く感じますね。


今日は、職場の忘年会でした。
駅の側のホテルの最上階の食事処。
市内が一望でとっても綺麗でした。カメラ持って行けば良かったって後悔。。。
お酒飲み放題で、10,000円コース!!
お料理が美味しくて最高でした。
職場はほとんどが男性なので、飲み会は必ず飲み放題コースなり。

こんな日は、家のワンコ達どうするかというと、キッチャンパパにできるだけ早く
帰って来てもらいます。


1217-2.jpg

ただでさえ、長時間のお留守番。
じーーーーーーっと玄関見て、帰って来るのをひたすら待ってる4ワンの姿を見てると可哀想ですものね。
2009_12
13
(Sun)21:24

なんだかなぁ~

しっかりサボリ癖がついてしまいました(´`)=3

もう12月も半ばですね。
やることがいっぱいだけど、な~~んにも手を付けてありません(^^;

ブログは更新しなかったけど、じっと家の中で引きこもりしていた訳ではないんですよ。


1213-3.jpg


1213-4.jpg

埼玉コッカーオフ会に、小夏&錦之助、そしてモモちゃん&ママさんをお誘いして初参加してきました。
何と何とコッカーちゃんが102頭も集まって、コッカーまみれで楽しい1日を過ごしてきました。


先週は吉右衛門と勘九郎の眼科の診察で、成城の眼科専門の病院へ行ってきました。
吉ちゃんは変化なしということで一安心。
勘ちゃんは、目がず~っと充血していたので心配だったんですけど、目の中の異常ではなくて、
コッカーには良く見られる紫外線による充血ではないかとのことでした。
『お家の中で、日差しを追いかけて日向ぼっこしていませんか?』ってぇ~
そうそう、勘ちゃんは一日中カーテンをひょいってかきわけて、外ばかり覗いて見張り番してますからねぇ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
それに間違えない!!
ということで、しばらく目薬付けてホームドクターのところで様子をみることになりました。
そして、その後はもちろんお友達と待ち合わせの為、大好きないつものカフェへ。


1213-1.jpg

5ヶ月ぶりだぁ!!


1213-2.jpg

左から、アリスちゃん、ひなちゃん、ここちゃん♪
みんなステキなレディさんですね(。→∀←。)キャハ♡
いつもいつもお付き合いいただいてほんとうにありがとうございます。


そして今日は、4ワン今年最後のトリムに行ってきました。
もちろんトリムの終わるのを待っている間は温泉!!
いやぁ~寒い日は温泉に限るねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


そうそう、先日我家の吉ちゃん11歳のお誕生日でした。


1213-5.jpg

お誕生日は嬉しいけど、やっぱり11歳ともなると何だか複雑。。。
いつまで元気でいられるんだろう~って考えちゃうな。
これも人間と一緒だわね。