2010_01
24
(Sun)20:32

Dog Stageさんへ

今朝起きたら、空はピッカピカぁ~!!
今日の予定は何にもないので、こんな良い天気にお家にこもってるのももったいないねぇ~
どこ行こうか? 軽井沢、それともいつもの室内ラン?
4頭連れて軽井沢は大変だし、いつもの室内ランなら、お天気悪くても行けるもんね。

っていうことで、初めてのカフェに行こう!!


0124-1.jpg


錦ちゃんのパパのお家の方面へ。

茅野市にある、トリム&ドッグカフェの Dog Stageさんへ行ってきました。
午後からは、しつけ教室があるということなのでその前に行って食事をして、錦はお店の方におもちゃでいっぱい遊んでいただいてぇ~大満足♪(゚▽^*)ノ⌒☆
お店のワンちゃん達、た~~くさんいるんですが、どの子もおりこうさんでビックリしました。

ところがカメラを持ってお店に入ったんですけど、写真撮ることも忘れ、その上カメラもそのままお店に忘れて来る始末∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
高速乗ってから気が付いて、そのままUターン。。。って逆走したわけではないんですよぉ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
まったくドジですね。


0124-2.jpg

ですので、お店のお写真全然ありません。
昨日の疲れがあったのかな。それとも・・・・始まったか(´ー`A;)ヒヤリ・・ 
2010_01
23
(Sat)21:06

お疲れぇー

今日はよく動きました。さすがにぐったり。。。

もちろん土曜日ですから朝から、4ワンシャンプー。
お昼を食べて、今度は大掃除。
いつもだったらこれで終わるんですが、17時に動物病院の予約を入れてあるので、4ワン連れて高速ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
これがまた、病院の駐車場が満車。。。
それなのに、後からゾクゾク病院に来る車!!
待合室も人でごった返しだよぉー
予約でない人は、1時間以上も待つんだろうな。
今日は、吉ちゃんと勘ちゃんの定期健診なんだけど、待っている間に吉ちゃんは待合室でオシッコしちゃうし、それがまた長いこと長いこと(^^;
い~~~~ぱいしてくれましたわ(o´_`o)ハァ・・・
名前を呼ばれて、勘ちゃん体重計に乗ったら、今度はビビリシッコするしぃ・・・
院長先生に、お腹拭いてもらってブラッシングしてもらってぇ~m(@´_`@)m 申し訳ない
とぉ~~~~~~っても疲れた一日でした。


0123-1.jpg


2010_01
15
(Fri)21:41

地デジ

アナログ放送が終ったら、もうテレビは見ないでおこう!!
って、そう思ってた我家。

我家はアンテナが付いていなくて、ケーブルテレビなんだけど、昨年の暮れに電話があって
「今キャンペーン期間で、地デジに半額で変更できますのでどうですか」と。。。
即答、「家はテレビはほとんど見ませんので、地デジに変更するつもりはありません」と返事をしちゃったぁー
でもって、よくよくパンフレットを見たら、地デジに変更すると、見れるチャンネルは少なくなるけど、月々の支払いが半額になるコースがあることに気づき即申し込みました。

そして先週、工事に来てくれて、我家も晴れて地デジ放送になりました。
壊れていないテレビを替え買えるなんて、そんなもったいないことはしたくなっかたのでぇ~というよりもそんな余裕もないというほうがほんとかも知れないけど(笑)
古いテレビでも、地デジだとキレイに映るんですねぇ~感動!!
後は、このテレビがいつまで持ってくれるか。。。

電化製品って、ひとつ壊れると次から次と。。。
でもね、我家の炊飯器、20年以上も使ってるのぉ~
これってスゴイよね(笑)もちろん朝晩ご飯炊いていますよ。


0115-1.jpg


☆マイボトル☆ 毎日職場に持って行ってます。
虎コッカーちゃんのシール可愛いでしょ♪
Moppyちゃんに、お願いしてシールに作ってもらっちゃいました。
2010_01
11
(Mon)10:10

3連休最終日

この3連休が待通しかったことぉ~
でも、今日が最終日です。

ワン達昨日は、今年初めてのトリムへ行きました。
新春お年玉企画ということで、トリム代が15日まで1000円引き!!
但し2頭目からは500円引きでしたが、4頭合わせて2500円引きで、トートバッグもプレゼントしてもらいましたぁo(^▽^)o
いつもこのくらいのお値段なら家計に優しいんだけどなぁ~(笑)
でも、トリマーさんのこと思ったら、こんなに値引きしてもらって申し訳ないような。。。
4ワンとっても綺麗になって帰ってきました。

そして、今日は、、、
めずらしく日中からブログ書いているんですからちょっぴりのんびりしています。
おとうさんが、仕事の関係でお葬式に行ってるので、ワンコ達置いて行かれまいとキッチャンママにベッタリくっ付いていて何にも出来ません(;´Д`) うぅっ。。

こちらは年が明けてから毎朝のように雪が積もっていて、ワンコ達のお散歩今日で2回しか出来ないでいました。
でも今日はとっても良いお天気ですよぉ~午後からワン達連れてお買い物にでも出掛けるとしますか。


0111-1.jpg


0111-2.jpg


これは、トリム前の写真です。
2010_01
03
(Sun)19:33

明日から仕事。。。

6日間のお休みもあっという間に終わりです。


昨日は、4わん初シャンプーしました。
2日からシャンプーとは、、、疲れました。
でも、ふわふわになったのを見たら嬉しくなりますね。


明日からは、通常の仕事。しかも月曜日だぁ(/;_・、) ぅぅ

家のワンコさん、6日間一緒にいたらかなり疲れたようです。
もう6時ごろには寝てますからね~(笑)
でも可哀想なことに、おとうさんは5日までお休みの為に、後2日間は我慢してもらわなくちゃ(≧Σ≦)ぶっ!

このお正月、毎日食べ過ぎでお腹の調子がイマイチ・・・
少し加減すればいいんだけど、お腹パンパンになるまで食べちゃう!!
おとうさんの実家の方は、三が日お雑煮なんですが、今朝は流石にお餅は受けつけませんでした。
夕飯も雑炊~~お腹にはやさしかったわ。


明日の朝は、起きられるか心配だなぁー


0103-1.jpg
2010_01
01
(Fri)19:54

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

明けまして、おめでとうございます。
2010年、ワンコ共々元気で過ごせたらと思っています。
今年もよろしくお願いしま~~す(o^-^o)


0101-1.jpg


年末から大雪警報が出ていたので、夜から心配になって窓から外を覗いていましたが、こちらは15cmほどの雪でほっとしました。
雪が一日中チラチラしていましたが、ワンコ達と生島足島神社へ初詣へ。


0101-2.jpg


今年は、ちょっと早めに行ったので、15分程並んだだけでぇ~良かったぁ。
キッチャンママ、今年は八方ふさがりの年回りみたい。。。
ワンコ達とお家でじっとしていましょ♪


その後は、もちろんワンコ達の走り初めぇ~~と、いつものクラーレさんへ。
室内ランには、先客がいてなかなか思いっきり走らせることができませんでした(^^:


0101-6.jpg


ランは諦めて、1Fのカフェへ。
そうしたらぁ~、


0101-3.jpg


チョコのコッカーちゃん!!
東京から来られたノエルちゃんで~~す♪
白馬で泊まられているそうで、今日は善光寺へ初詣に来られたとか。
いやぁ~~元旦からコッカーちゃんに会えるなんて、もしかして今年は良い年になる予感(ノ∇≦*)キャハッ♪
軽井沢へも、良く来られるそうなので、またお会い出来るといいですねσ(゚ー^*)



0101-4.jpg


0101-5.jpg


我家の4ワンも元気に新年を迎えることができました。
今年も、みんなでいっぱいお出掛けできるといいね。