2010_03
30
(Tue)20:51

寒い!!

こちらは真冬の寒さです。

昨日も一日中雪が舞って、時々吹雪のようでした。


0330-2_20100330203543.jpg


今朝の気温は、氷点下5度ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
積雪は、長野市5cmってニュースで言ってたけど、今朝は道路にも雪があって凍っていました。
もちろん、もう普通タイヤに履き替えてしまっていたので、職場までは、狭い道にはいかないで広い道路ばかり選んでぇ~~
それでも、凍り付いていてぇー
もう3月も終わりなのに、こんなに寒くなるのもめずらしいですね。
今週末には暖かくなるらしいけど。。。
春が待ち遠しいわ。


0330-3_20100330203555.jpg
2010_03
25
(Thu)22:13

お疲れぇ~~

今週は、毎日寒い日が続きますね。
こちらは昨日今日と雨が降っていますが、時々雪が混じったりで、先週の暖かさはどこにぃ~~

先週の3連休も毎日バタバタして終わってしまいました。
土曜日に、夕方から吉右衛門の病院だったんですが、どうも心臓が前より悪くなっているようです。
ということで、来月ホテルをお願いする時に、検査をしてもらうことにしました。
多分お薬が増えるのかなぁ~
キャバは、ほとんど心臓病になるからしかたないのかな。

そして、2台の車のタイヤも夏タイヤにやっと履き替えました。
ここで、また出費だよ!!キッチャンママの夏タイヤがかなり摩りへっているということで新品に。。。
春は、出費が多いからね。大変です。ワンコ達の狂犬病の注射もあるしね。

仕事も、年度末で毎日バタバタです。
明日は送別会。
ワンコ達はキッチャンパパにお願いして、美味しいものいっぱい食べて来よう!!


0325-2.jpg
2010_03
21
(Sun)23:36

埼玉コッカーオフ会!!

今日は、待ちに待った第9回埼玉コッカーオフ会♪

天気予報では、大荒れということだったので、どうなるか心配でしたが、前日に空chichiさんからメール頂いて、明日のオフ会決行!!とのことぉ~あぁ~良かったσ(゚ー^*)

長野も朝には雨が上がって、お日様が見えてきました。でも黄砂で霞んでます。
オフ会開始時間が、1時間遅くなったので、まずは、4ワン一緒にドライブして、お留守番ワン達は家において、朝8時30分に出発。
高坂SAでオシッコタイムして、川越のゼブラへ到着したのは11時30分。
受付は12時からだったんですが、もうコッカーちゃんが沢山みえてました。

受付済ませて、次回用の写真を撮ってもらってぇ~

でも、この時すでに家のワン達は、


0321-14.jpg

暑さでバテぎみ(笑) やっぱり暑さが違うものね。

2時からランへ移動して、ゲーム開始!!

今回は、チーム分けしてのゲーム大会になりました。
家の子達は、ダッシュリレーに小夏   飼い主もガンバレ!リレーとマテマテ競争に錦之助が出場です。
それなりに頑張ってくれました(笑)


0321-3_20100322200131.jpg

これはね、錦ちゃんのマテマテ競争♪もちろん3分はクリアーです!!
以外に錦ちゃんやるねぇ~~親バカで気をよくしてます(笑)


0321-6_20100322200252.jpg


ゲームもあっという間に終了!!楽しかったね♪


0321-8_20100322200336.jpg

0321-7_20100322200315.jpg

0321-9_20100322200357.jpg

0321-11.jpg

0321-5.jpg

0321-10.jpg

0321-4_20100322200158.jpg


小夏も錦ちゃんもとっても楽しそう♪(゚▽^*)ノ⌒☆


0321-2_20100322200115.jpg


今回参加コッカーちゃん、何頭だったんだろ。
申し込みは、116コッカー + 他犬種11頭だったようですが、来られなくなった方もいたようなのでぇ~


0321-12.jpg

上のオレンジのマグカップは、今回の参加商品で~~す。


0321-15.jpg


0321-16.jpg

そして、こちらのマグカップとストラップは購入しました。
名刺入れは、ジャンケン大会で勝ち残り頂きましたぁ~
早速、携帯に付けて(*・∀-)☆

空chichiさん、そして今回のオフ会でお手伝いされた皆様ほんとうにありがとうございました。
2010_03
20
(Sat)19:14

錦之助2歳のお誕生日♪

錦之助、今日で2歳になりましたぁ~(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

小夏ママが小さいものだから、難産で大変だったけど、皆大きく育って、3兄妹一緒にお誕生日を迎えられてとっても嬉しいです。

末っ子の錦ちゃん、いたずらもまだまだするけど、みんなと仲良く、そしてこの一年も楽しいこと、嬉しいこといっぱいあるといいね。


0320-2_20100322193240.jpg

2010_03
16
(Tue)23:30

春のたより

先日の土曜日にも雪が降った長野にも、ようやく春のたより。

市の図書館の、ロトウザクラが開花したとのこと。
今朝出勤する時に、バックにカメラをしっかり入れてぇ~

運転しだしたら、すっかりそんなこと忘れてしまいました。
信号待ちをして、ちょっと横を向いたら、ロトウザクラ。。。。
アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨって、慌ててバックからカメラ出して、、、
信号機は青だ!!
パチリ、、、撮った写真といったら、


0316-2_20100316232357.jpg

もちろん、ピンボケ(笑)
でもまあ、お花が咲いてるってことは分かるわね。
例年より6日も早い開花だそうです。


0316-3_20100316232407.jpg

ピンボケな写真だけじゃいけないから、錦ちゃんの写真を載せてね。
2010_03
13
(Sat)23:20

セミナーへ

こちら、随分おさぼりしちゃいました。

3月に入って春の陽気かと思えば、今週は雪が降ったりで安定しないお天気が続いていますね。

今日は、(社)日本愛玩動物協会長野県支部主催のセミナーにお友達と参加してきました。


0313-2.jpg

今回は、家がお世話になっている病院の院長先生が講師で、「犬と猫のがんについて」のセミナーでした。

犬の4頭に1頭が生涯のうちで発症。10歳齢以上の50%が「がん」で死亡だそうです。
とても他人事ではないですね。
コッカーは悪性リンパ腫になる子が多いそうです。

がん診断の鉄則!「小さいから様子をみる」ではなく「小さいから何とかする」の考え方。

とにかくどんな病気も早期発見、早期治療が一番!!
そのためには、日頃からマッサージやブラッシングで、少しの変化も見逃さないことが大切。

がん診断の鉄則!最期はがんばらない、何もしないことも治療である。。。

悲しいけど、どうしても根治しない場合はこう言うこともあるんですね。
苦しんで長生きするよりも、短命でも楽しい毎日ということですね。

もし、家のワン達が悪性腫瘍と診断されたら、冷静に考えられるか不安ですが、日頃から家族で話し合っておくことが大切なのかな。


0313-3.jpg

今回の協賛会社からの記念品でした。
無料でお話を聞いて、その上お土産までいただいて申し訳ありません。