2010_05
30
(Sun)21:44

勘九郎6歳になりました。

先日のてんかん発作からバタバタしている間に、勘ちゃん26日に6歳のお誕生日を迎えました。
その日は、キッチャンママはお仕事で帰りが遅かったのでお祝いをしてあげることはできなかったけど、
無事お誕生日を迎えられてとっても嬉しいです。


0530-1.jpg


勘ちゃん、お誕生日おめでとう!!


6歳になったけど、家の中では一番末っ子に感じます(笑)
とにかく名前を呼んでもらえば、シッポフリフリで喜んでいますから。

てんかんのお薬を飲み始めてからは、発作は今のところ起きていませんが、何だか体がフラフラして、家の中で転んでしまったり、後ろ足が何だか変で、昨日の夕方急遽また病院へ行ってきました。

そしたら、

後ろ足の膝のお皿が外れています!!ですってぇ~(笑)

前から、外れ易いとはお聞きしてはいたんですが、今までこんなことはなかったので、
もしかしたら、てんかんではなくて他の病気か、あるいはお薬の副作用かと心配していました。

勘ちゃんの場合、痛がっている様子もないのでこのままですが、足が痛がって着けないようになったら手術とのことでした。

でも今日シャンプーしたら、ヘタヘタとしてよろけてしまうし、トリミングテーブルの上では、ずっと立っていられないし。。。
今まで、コッカーはフルコートでぇ~と思って頑張ってきましたが、勘ちゃんにとってはもう限界なのかなぁ。
2010_05
23
(Sun)21:23

トリム

いやぁ~もう毎日毎日眠くて、PCの前に座る元気もないな。。。
最近家では、ほとんどPC開けなくなっちゃってますε- (^、^; ふぅ


え~と、先週の日曜日、おとうさんが午後から仕事に行くというので、午前中だけちょっぴりワンコを乗せて、北竜湖へ行ってきました。


0523-2.jpg

ただ湖を見に行ったんじゃありませんよぉ~


0523-4.jpg

はい、北竜湖をバックに菜の花が綺麗に咲いているんです!!
写真よりも実際に見たほうが、何十倍も綺麗でしたo(^▽^)o
水がとっても綺麗なんですよぉ~


0523-1.jpg

もちろん4ワンともお散歩しました♪


0523-5.jpg

5月も半ばなのにこんなに綺麗に菜の花が咲いていました。



そして今日は、4ワントリムに行ってきました。
朝お店にお願いして、人間はいつものように日帰り温泉です♪
温泉での~んびりしていると、携帯に電話。

勘ちゃんがひきつけを起こしているので、至急来てくださいと。。。
ただ事ではない様子。
温泉からは、10分ほどなので急いで駆けつけると、お店の方に抱っこされていつもの勘ちゃん。
ちょっとホッとしましたが、お店の方に様子を聞くと、ただの癲癇発作ではないんじゃないかとのこと。
ワンコの病気をたくさん見ているお店の方でも、こんな姿を見たのは初めてとおっしゃったくらいですから。
発作は2度続けてあったようですが、時間的にも10分から15分と長かったようです。
もしかしたら、このまま、、、、と思たっておっしゃっていました。

病院は、第4日曜日でお休みの日なんですが、必ずどなたか1名は獣医さんがいるので直ぐ連れて行きました。
院長先生もいらして直ぐ見ていただきましたが、もう正常に戻っているのでねぇ~
勘ちゃんは、今年ドッグドッグもやっているので、心臓が悪いとも考えられないし、脳からきたものならどこかに後遺症が出ているはずなので、それも考えられないということで、コッカーということを考えたら、癲癇ではないかということでした。
注射と2週間分のお薬を頂いて、また2週間後に病院です。

食欲もあったし、今は疲れたのか爆睡しています。
最近、お友達にも癲癇持ちのコッカーちゃん多いですよね。
こればかりは、治すことが出来ないし、出来るだけストレスあたえたりしないようにすることしか出来ないのかな。
勘ちゃんの場合、時間が長かったので余計心配かなぁε=(・д・`*)ハァ…

とっても疲れた一日でした。
2010_05
05
(Wed)22:21

GWも最終日

今年のGWは、並びが良かったので長期にお休みされた方も多かったのでしょうね。
お天気にも恵まれて最高のお休みになりました。

でも我家はカレンダー通り、キッチャンパパはお休み中でも仕事に行ったりと、それでもワンコとちょっぴりお出掛けもしてきました。

初日の29日は、4ワンのトリムだったので、お店にお願いした後は、ちょっぴり軽井沢へ。
朝から大雨でちょっと肌寒い日でした。
ミスアナベラさんから、今年もお店始めましたぁ~の、おハガキ頂いていたので、人間だけでゆっくりとお茶をしにね。
久しぶりに会った、ももちゃんも元気元気!!家の錦之助と同級生ですからぁ~
随分おりこうさんになってぇ~でも、コッカーさんですからね(笑)

そうしたら、バフ&チョコの2頭のコッカーちゃんを連れたお客様。
フルコートで、素晴しいコッカーちゃん!!
お名前お聞きして、、、うん???????何処かでお聞きしたことが。。。
そう、セナママさんのユウちゃんの娘のCOCOちゃんと、お兄ちゃんのクストー君でしたェェェΣ(○A○)ェェェェ
クストー君のお写真は、セナママさんのところで拝見していて、イケメンだなぁ~っていっつも思っていました。
生クストー君は、もうほれぼれする男前!!
そしてCOCOちゃんは、ユウちゃんにお顔がソックリでとっても美犬さんで性格も可愛い♪

いやぁ~まさかまさか、ほんとはトリムは25日だったんですが、先生の都合で29日に変更になったんです。
25日だったら、お会いすること出来なかったのにぃ~きっとこれも運命です!!ちょっと大袈裟かな(笑)
でも、ほんと嬉しかったんです!!!
残念なのは、写真がないこと。。。カメラはしっかり持って行ってたんですけど、カードが入っていなかった。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。エーン


そして、5月2日は、
吉右衛門のスケーリングをしてもらいました。
1ヶ月程前に心臓の検査をしていただいた所、血圧が高くてお薬が1つ増えたんですが、お口の中がクサクサで、これ以上心臓が悪くなっても出来なくなってしまうので、お願いすることにしました。
朝預けて、夕方お迎え。
その間に3コッカー連れて、伊勢崎市のアンディーハウスへ。

0505-1_20100505212704.jpg

カフェ&ラン&トリムのお店。
初めてお邪魔せせていただきました。連休中のせいか、お店は大混雑。
カフェも広いような狭いような(笑)
トイプーちゃんのお客様がたくさんいらしてました。

3時頃に病院から無事終わったとの電話が入って、お迎えは5時過ぎにお願いしますと。。。
吉ちゃんのグラグラしていた歯を1本抜いてもらって、とっても綺麗になって帰ってきました。


5月4日
一日ぐらい4頭一緒にお出掛けして来ようかということになって、テレビで花桃の花が満開との情報を聞いて、長野県の最南端月川温泉の花桃の里へ。

0505-2_20100505214204.jpg


ちょうど満開でとっても綺麗でした。花桃って、長野県でも北の方にはあまりないんですよね。
どうしてでしょうか。

0505-3_20100505214227.jpg


0505-8.jpg


0505-6.jpg


暑い中、4頭連れて歩きましたよぉ~でも、その後が大変。。。
しっかり道路のお掃除してくれました"(/へ\*)"))ぅぅぅ


飯田市内に戻って、昨年出来た O.D.Cafeさんへ。


4頭連れて入ったら、皆さんにビックリされてぇ~

0505-4.jpg


名古屋から来られていた、チワワちゃん。

0505-5.jpg


ご近所さんで、お散歩途中に寄ったポメちゃん。ポメちゃん親子でした。


お店の看板犬は、可愛いチワワちゃん3頭。

0505-9.jpg


0505-10.jpg


名古屋から見えたチワワちゃんご家族と、犬談義に花が咲いてぇ~(笑)
ワンコ連れじゃない方も結構いらして、初めてのお店なのにワイワイガヤガヤととっても楽しい時間を過ごすことができました。
食事はランチプレートの2種類だけなんですが、野菜がいっぱい出て、スープと飲み物、デザートが付いて1000円。
お味がとっても美味しかったし、お店が綺麗!!
また、お邪魔したいドッグカフェでした。もうちょっと近かったらいいんだけどね。


最終日の今日は、こちらは30度を越して、真夏日になりました。
今日は、お家でまったりぃ~~

明日からは、お仕事。
朝が起きれるか心配。。。
こちらは明日もまた暑い一日になりそうです。