2010_06
27
(Sun)20:24

久々のラン♪

毎日蒸し暑いですね!!

シャンプーするにも、クーラーガンガン効かせてドライヤーかけてます。
それでも暑がりの錦ちゃん、キレイにしてる側からヨダレが。。。(( (_ _|||) )) ウゥ
これから益々暑くなるというのに、今からこんなんじゃ困っちゃいます。

昨日は、シャンプーの後夕方病院へ行ってきました。
吉ちゃんの減感作注射と、小夏のワクチンでした。
こう蒸し暑いと、我家のコッカー達、お耳の中がクサクサで赤くなっているので点耳薬がかかせなくなってきました。他には特別問題もなく終了。
今度の日曜日には、吉ちゃんと勘ちゃん目のドッグの予約をしてきました。


そして今日は、なんと4ヶ月ぶりにクラーレさんのランに行ってきました。
開店と同時に行ったんですけど、もう先客がいて、我家は室内ランの小さな方です。


0627-1.jpg


それでもコッカーさん達、久々のランで大喜び♪


0627-2.jpg


後に1頭涼しい顔をしているワンコがいます。
ランに来たことが分かっていないようですね。


0627-3.jpg


ねぇ、吉ちゃん(笑)


0627-4.jpg


そして、勘ちゃんもあれから一度も発作もおきておりません。
とっても元気にしています。



先日こんなお届け物がありました。


0627-6.jpg


はい、小夏ですq(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

0627-5.jpg


箱の中に、決してこの小夏が入っていた訳ではありませんよぉ~~(≧Σ≦)ぶっ!


0627-7.jpg


みかんでした。
こんな名前のみかんがあったんですね!!初めて知りました。
またこのみかんの食べ方が変わっているんです。
りんごのように包丁で黄色い外の皮を剥いて、後は全部そのまま食べるんです!!
お味は、グレープフルーツの苦味をなくした感じ♪
初夏の味、そのままズバリ!!さっぱりしていてみずみずしくてとっても美味しかった♪
2010_06
06
(Sun)20:46

暑い1日♪

このお休みは、とっても良いお天気に恵まれましたぁ(*^-^)

昨日はさわやかな陽気で、シャンプーしててもさほど暑くもなく快適。
4ワンシャンプーした後、お掃除に洗濯でぇー貴重な1日があっという間に。。。


そして、今日は朝から勘ちゃん病院でした。
てんかんのお薬を飲むと、肝臓が悪くなる子もいるので、血液検査とレントゲンです。
結果は、レントゲンでは肝臓は大きくなっていなくて正常でしたが、血液検査では少し異常があって今度は肝臓を元に戻すためのお薬を1週間飲むことになりました。
最初の発作から、その後1度も起きていないので、てんかんのお薬はとりあえずやめることになりましたが、来週またトリムなので、トリムの2日前から当日の3日間だけ飲むことにしました。
前回のように、トリム中になった場合のことも考えて座薬も頂いてきました。


0606-2.jpg


勘ちゃんですが、足のふら付きもほとんどなくなりました。
お薬もやめたので、これで普通に戻ると思います。
でも膝のお皿は、外れたり入ったりの繰り返しかなぁ~

病院に、4ヶ月のトライのキャバちゃんが来ていました(o^∀^)
もう可愛い男の子~思わず抱かせてもらっちゃいました。
コッカーもいいけど、キャバもいいなぁ。


今日は、久々に暑い1日になりました。
それでも、27.7度。
充分真夏日のようでしたけどね。


0606-1.jpg


我家、今年はまだ1度もクーラー入れてません。
こんな年もめずらしいですよね。こちらは、朝晩まだまだ涼しくてぇ~
それでも、錦ちゃんは今日は暑そうにしていましたが(笑)
窓を開ければ涼しい風が入ってくるんですが、なんせ我家は騒がしい4ワンですから、ご近所の迷惑になってはいけないのでぇ~日中は窓締め切り。
今年は、まだまだクーラーなしでガンバレそうです。