2010_07
25
(Sun)20:39

涼を求めて!!

毎日、茹だるような暑さが続いていますね。

朝起きて1階に下りて温度計を見ると、もうすでに部屋の中が30度になっています。
朝の4時半ですよ~~(;´ρ`) グッタリ
こんな暑い年は初めてかもぉ~この暑さいつまで続くのでしょうかね。

だからといってワンコ達のシャンプーはパスすることはできないので、昨日は汗でダクダクになりながらもやりましたよ。
ふわふわになったワンコ達を見ると大満足♪
その後は、吉ちゃんの減感作の注射と、錦ちゃんのワクチンを打ちに病院に行ってきました。
夏になると、動物病院も少し空くんですけど、この暑さで体調を悪くするワンちゃん達多いのかなぁ。
病院は、大混雑でした。
帰宅途中、携帯に電話~~
キッチャンパパが、新潟までラーメン食べに行くけど今どこにいる?だって。
急いで高速に乗って我家に帰るε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
ワンコ達にご飯あげて、また4頭車に乗っけて夜の7時半に出発です。
何で新潟にわざわざラーメンを食べにと申しますと、キッチャンパパが設計したラーメン屋さんが先日オープンしたので、様子を見に行きたいと思っていたようです。
新潟県の柏崎にあるラーメン屋さんに着いたのは夜の9時です。
こんな時間ですけど、結構混んでいましたね。
ワンコ達は、もちろん車の中でお留守番です。
急いで、ラーメンを食べて、そのままトンボ帰りぃ~~家に着いたのが11時半でした。
なが~~い、なが~~い一日でした。。。


今朝は、遅くまで寝かせてぇ~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!
なんていう願いは、ワンコ達に届く?
そ~~んな訳ないよねフゥ(o´Å`)=з
しっかり朝早くに起こしてくれました。。。

どこか涼しいところを求めて行きますか?


0725-5.jpg


登ってきましたよぉ~~
標高2,000mの高峰高原まで行きました。
下界は小諸市です。
少し雲があったりせいもありましたが、ここは別世界です。


0725-3.jpg


ちょうど、ニッコウキスゲが咲いていて、ハイキングに来られている方がたくさんいらっしゃいました。


0725-2.jpg


0725-4.jpg


0725-1.jpg


この暑い日中に、ワンコ達を外に出してお散歩できるんですから、ここは最高ですね。
スキー場の大きな駐車場があるので、ワンコ達と一緒に走ることもできるんです。
また来ようね。
2010_07
11
(Sun)20:54

軽々しく。。。

先週、吉ちゃんと勘ちゃん眼ドッグ受けてきました。

眼科専門病院ではないので、診察時間中は忙しいということで、朝預けて夕方のお迎え。
その間、小夏と錦之助を連れて軽井沢へ。
ワンコ連れての軽井沢は久しぶりかな。
まずは、我家行きつけのミスアナベラさんへ。


0711-1.jpg

看板犬の菜々ちゃんも出てきてくれました。
我家のワン達とも少し距離が縮まったようで嬉しいです。
美味しいケーキとおしゃべりとで、時間があっという間に。
この日の軽井沢は、お天気が不安定で、雨が降ったかと思ったら晴れたりとで、ワンコとゆっくりお散歩は無理で、D・カフェで食事をした後は、アウトレットへ行ってベンチへ座ってまったりぃ~~
たくさんの方が、ワンコ達に声をかけてくださったり、家もコッカーを飼ってますと、コッカー談義に花が咲いたり楽しい時間を過ごすことができました。


0711-2.jpg


吉ちゃん&勘ちゃん、眼の検査の結果は、進行もなく大きな問題もありませんでした。
また半年後ぐらいに検査です。


そして今日は、4ワントリムでした。
4ワンのトリム代、全部で18.500円なんですが、何と何と今回は、、、、タダ  なんですぅ!!。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)


0711-3.jpg

毎月そうだったらいいのにねぇ~なんてねァハハ・・(^д^;)

最近、パワースポットなるものが、テレビで放送されていて人気のようですが、長野県にはたくさんそんな場所があるようですね。
行ってみたいような、そうでないような。
知り合いの方が行かれて、ちょっと冗談で言ったことが、何だか不幸なことになっちゃって。。。
言葉には注意しなきゃね。反省するばかりです。