2010_09
30
(Thu)21:59

緊急地震速報!

昨日は、ビックリしましたねぇ~

仕事していたら突然携帯が、、、ものすごい音でした。
皆で何事が起こったのかと、あっけにとられてぇ~
設定してあることさえ知りませんでした( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
直ぐテレビで確認したから良かったものの、一人でいたら心配になっちゃいますね。


暑い暑いと言ってたかと思えば、もう9月も終わりです。
今年の夏は、暑くて大変でしたけどワンコ達は病気もせず元気でいてくれました。

ところが、ちょっと涼しくなってきたと思ったら、吉ちゃんのカイカイが始まって、そして今度は勘ちゃんが。。。


0930-1.jpg


とっても元気にはしているんですが、昨日の朝から眼が真っ赤に充血です。
もともと、強膜炎だと言われているんですが、今回は充血している白目の部分が腫れています。
こんなことは初めてかなぁ~
眼圧を測ったほうが良いということで、明日の午前中仕事を休んで病院へ行ってきます。
2010_09
23
(Thu)21:44

雨降り。。。

雨、昨晩からよく降りましたねぇ~

おととい辺りからどうも体調が悪くて、それでも昨日は無理して仕事に行きました。
仕事してても一日中具合悪くてぇ~でも、夜になったら徐々に復活!!
考えてみたら、、、おかきの食べ過ぎ?(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
昨日少し胃袋休めたら、昨晩はぐっすり寝れてぇ~完全に治っちゃいました(笑)


今日は、朝から働きましたよ!!
前から気になっていたけど、なかなか出来なかったこと。
勘ちゃんに、爪でガジガジされて剥がれていた塗装を塗ったり、壁紙も貼ったり、そしてフローリングのワックスがけ。
ワックスが乾くまで、ワンコと人間は車の中へ退避です。
いつもの室内ランに行ったけど、今日は大混雑で、ランは15分ほどで退散。。。
その後は、お花を買ってお墓参りに行ってきました。
明日はキチャンママ、夏休みが残っていたので1日お休みで~~す。
もちろんワンコには内緒・・・壁l゜-<チラッ
キッチャンママ、トリムに行ってきます。


0923-1_20100923214252.jpg

 
2010_09
20
(Mon)21:48

軽井沢♪

3連休もあっという間に終わってしまいまいました。
仕事行ってると時間がとぉっっっっても長いんだけどねぇ~

やっと秋らしくなってきて、ワンコとのお出掛けもできるようになりましたね。
避暑地の軽井沢といえども、今年は例外のようでした。
ようやく涼しくなったので、お友達のkaznさんとRISAちゃんがこちらへ見えるというお知らせを頂き、
もちろん我家会いに行ってきました。

3連休そして、やっと暑さから解放されて皆さん考えることは一緒なのでしょうか。
もう軽井沢は、大変な混みようでした。
中軽で待ち合わせをして、まず目指すはハルニレテラスへ。
中軽井沢の駅を抜けるだけでも渋滞で大変。
それでも、朝の早い時間だったので、ハルニレレラスの駐車場へはスムーズに入ることが出来てほっとしました。


0919-1.jpg


アリスちゃんと、新入りのオセロ君です。


0919-3.jpg


とりあえず、涼しい所で一息。
ご挨拶もそこそこに、コッカー4頭ですから、たくさんの方が声を掛けて下さってぇ~
やっぱりコッカーは目立ちますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆


0919-4.jpg


今年の1月に、我家が遊びに行ったままだったから8ヶ月ぶりかなぁ~
初めてオセロ君に会ったのは、3ヶ月半ぐらいの時だったから、もうすっかりイケメンオセロ君になってました。


0919-2.jpg


アリスちゃん、向こう側が気になる様子(笑)

コーヒーでも飲んでぇ~何て思ってたけど、丸山珈琲さんのテラス席なかなか空かなくて断念。

若いオセロ君は早く走りたいよね!ってことで、ランへ移動です。


0919-6.jpg


0919-7.jpg


アリスちゃんや家の小夏、錦之助は全然走らず。。。


0919-5.jpg


遊び盛りのオセロ君は、ボールを追いかけて一人で走ってましたよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
若いっていいですね!!


0919-8.jpg

0919-9.jpg

0919-10.jpg


上の写真3枚は、プロのカメラマンさんが撮ってくれたものです。
錦もオセロ君のボールを借りて、ちょっと走ったところをカメラマンさんが写してくれました。

ここで昼食をとって、次は混雑している旧軽へ。


0919-11.jpg


アリスお嬢様は、カートの中から旧軽を散策。
もう人人人で大混雑で、歩くのも大変なくらいでした。
目的のお店も開いていて、コッカーグッズを見たりぃ~
いろんな方に声を掛けて頂いてぇ~でも、ちょっと人ばっかりでちょっと疲れたかな。


この後は、コーピーを飲みにミスアナベラさんへ。
今までの混雑が嘘のようで、やっぱり、ここへ来るとほっとするな。

0919-14.jpg


看板犬の奈々ちゃんです。


0919-12.jpg


0919-13.jpg


オセロ君とアリスちゃんのこの表情とってもいいですね♪

ここで、kaznさん達とお別れでしたが、この後が大変な思いをされたようでした。
これに懲りずに、またぜひ遊びに来てくださいね。待ってますので。
2010_09
07
(Tue)21:53

バテバテ。。。

今こちらは、雨が降ってます。

今日は夕方から、随分涼しくなりました。
何日ぶりでしょう!!いえ、何ヶ月ぶりでしょう。

とは言っても、我家の2階はこの時間でもまだ30度もありますからねぇ~^^:
もちろんクーラーをONにしました。
自然の風で眠りたい!!秋が待ち遠しいです。


今年のように暑いと、ワンコとのお出掛けもままならず。
先日の日曜日は、4ワントリムに連れて行ったり、その前の週は、
病院主催のセミナーにお友達と参加してきました。


0907-2_20100907212025.jpg


今回は、心臓病というテーマでした。
高齢犬になると、心臓病になるワンちゃん達が増えてきますよね。
心臓病は早期発見で、薬でかなり遅らせることができます。
超音波検査での、血液の流れの見方を教わったり、心臓病の食餌管理について説明をしていただいたり、普段病院へ行っていても、なかなか忙しくて聞けないことなど説明していただいて、やっぱり参加して良かったなぁ~
定員60名ということでしたが、今回も大勢の方が参加していました。
もちろん、こちらの病院へ行かれていない方も参加できるんですよ。


台風が近づいています。
長野県横断?
被害がないことを祈っています。


0907-1_20100907212012.jpg