2010_10
31
(Sun)21:32

季節は冬へ

長~~~~く、お休みしてました:゜(;´∩`;)゜:。
と言っても、毎度のことですけどね。

その間に、秋を通り越して一気に冬になりました。
今日は暖かかったけど、昨日まではほんとうに寒かったですねぇ~
まだ、紅葉は里におりていないのにぃ(´ヘ`;)とほほ・・


お休みしている間に、

1031-2.jpg

キッチャンママの愛車を飾ってくれていたステッカーともお別れしました。
小町が元気だった頃作ってもらったステッカーだから、何だか寂しい気がします。
11年ほど乗った愛車、14万㌔を超えて、次から次と修理費が加算で悩んでいたんですが、乗り換えすることに決めて、2ヶ月待ってやっと先日納車になりました。
夏に契約して、今頃です。もちろん減税対象にはなりません。
そして、ナビも納車には間に合わなくて、ようやく今日付けてきました。
その後は、神社に行って交通安全祈願もしてきましたよ。
今度の車は、荷台が広いのでワンコ4頭も楽々乗れます!!
まぁ~ワンコ専用の車ですけどね。


1031-1.jpg


この真っ赤な夕焼け、先週の金曜日の長野市の空です。
仕事をやめて、皆で空を見上げちゃいましたよぉ~
これより数分前には、もっと上空の方まで真っ赤に染まっていたんですけどね。
青い空と赤く染まった雲で地震雲じゃないかって、不吉な事が起きるんじゃないかって見ていんですけど、その後何もなくて良かったです。


忙しく毎日バタバタしてたので、このところワンコ達の写真も撮れなくてぇヾ(;´▽`A``アセアセ
4ワン、元気にはしているんですが、季節の変わり目なのか、吉ちゃんの皮膚が赤くてね。。。
減感作を始めてから一番悪い状態かな。しばらくお薬とお付き合いです。
そして、錦ちゃん、少し前からフケが出て気になっていて、昨日病院へ行ってきました。
脂漏症ということでした。。。まだまだほんとうに初期のようですが、治りにくくて厄介な病気です。
まぁ~コッカーだから仕方ないかとも思うけど、これ以上酷くしないように気をつけなきゃですね。
2010_10
11
(Mon)21:49

コッカー部会展

10日は、ずっと楽しみにしていた横浜での部会展に行ってきました。

我家、前日から大忙しです。
4ワンシャンプーして、夕方にはお留守番組の吉ちゃんと勘ちゃんを病院のホテルへ。
ところが、大雨と連休とで道路は大渋滞(´A`。)グスン
預けてくるだけで、3時間以上もかかってしまいました。。。
朝は早い出発なのにね。

毎度のことながら、我家朝には強い!!
3時に起きて、4時に出発です。
ところが、横浜に近づくにつれて雨は土砂降り。
環八が渋滞してたら目もあてられない、、、、なんて思ったら、スイスイと港北PAに7時に着いてしまいました。
何と、横浜まで3時間で来ちゃいました。
会場までは、ここから5分ほどなので、ワンコとゆっくり何て思っていたけど、大雨でオシッコさせることも出来ないし、人間が車から出るだけでもびしょ濡れ状態でした。
でも、8時頃になったら急に空が明るくなってきて雨もやんでしまいました。
さあ、今日の開催場所の横浜産業会館へ。

お知り合いのコッカーちゃんが、たくさん出陣するのでとっても楽しみにしていました。

1010-1.jpg

1010-2.jpg


10時開始です。
写真は、いっぱい撮ったんですが、我家のカメラのレンズではこれが限界かな(笑)
部会展ならではですが、ハンドラーデビューされている方が結構いらして、良い思い出になることでしょうね。

1010-4.jpg

1010-5.jpg

1010-6.jpg

1010-7.jpg

1010-8.jpg

1010-9.jpg

1010-11.jpg

1010-3.jpg

1010-10.jpg

あまりにも可愛いお顔でこちらを向いているので、パチリ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そして、今回のBISSは、


1010-12.jpg


お友達のシェリーちゃんとオセロ君のパパでしたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとうございました♪



この後は、部会展ならではのアトラクションです。


1010-14.jpg

スタンドドッグクラス(お父さんとその子供達)の優勝者


1010-15.jpg

ブルットビッチクラス(お母さんと子供達)の優勝者


1010-16.jpg

ブリーダーズカップの優勝者


後はベテランクラスのコッカーちゃん達が頑張って走ってました。


会場では、たくさんのお友達にもお会いできました。

1010-20.jpg

1010-21.jpg

1010-22.jpg

1010-23.jpg

1010-24.jpg

1010-25.jpg

1010-26.jpg

1010-27.jpg

1010-28.jpg

1010-29.jpg

まだまだ、お写真撮れなかったお友達がたくさんいるんですがごめんなさい。



そうして、もうひとつの楽しみ♪

1010-30.jpg

1010-31.jpg

1010-32.jpg

コッカーグッズのオークションと、券を買ってほしいグッズに投票すると抽選でコッカーグッズが当たります。
前の清里での部会展の時は全部外れちゃったから、ちょっぴりだけど要領が分かってるのよね(笑)

そして、そして、一番ほしいものは当たらなかったけど、

1010-33.jpg

と、

1010-34.jpg

です!!きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆きゃっきゃ\_|ーθー|_/ バンザーイ
ブラタンのキーホールダー当たっちゃいました。

カゴの中身はと申しますと、

1010-35.jpg

こ~んないっぱいです♪

そして、もうひとつ

1010-36.jpg

そう、お友達のMoppyさんのアメコカ学園、ランドセルしょったコッカーちゃんが入ってました(@^∇^@)わぁーい


会場を4時頃後にして、途中ワンコのオシッコタイムと、夕ご飯を食べて自宅に着いたのは9時になってました。
片付けは後にして、ワンコ共々直ぐ爆睡(´Å`)疲れたぁ~・・

でも、我家のコッカー達今朝の5時過ぎには起きて朝ご飯の催促ですよー
疲れを知らない犬達です。

まだ、病院に預けたままになってる子を朝のうちにお迎えに。
綺麗にブラッシングもして頂いてぇ~元気に帰ってきました。
2日間のお泊りごくろう様でした。


1010-37.jpg


一緒にお付き合いしていただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
今度はいつお会い出来るでしょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またお会い出来るのを楽しみにしています。
2010_10
04
(Mon)23:24

埼玉インター&ミントさんへ

昨日は、川越公園での埼玉インターへ行ってきました。

コッカー開始が、何と朝の8時30分からと連絡いただいて、もちろん我家は朝の3時起き。
お留守番ワンコだけこの朝の早い時間にお散歩させて、今度はちょっと近所をドライブです。
お出掛けするのも大変です(笑)
お留守番組の吉ちゃんと勘ちゃんをお家において、朝の5時に出発!!
軽井沢まで来たら、雨になってました。
今日の予報は、曇り雨、、、大丈夫かなぁ~

峠を越えたら、雨も上がってほっo(^-^)o
会場には7時30分に到着です。
ショップをひと回りして、リンクへ。
コッカー連れの人はまったく見当たりません。
というよりも、ほとんど人もいません(笑)


1003-17.jpg


1003-4.jpg


1003-1.jpg


1003-10.jpg


1003-2.jpg


1003-3.jpg


1003-9.jpg


1003-8.jpg


1003-11.jpg


1003-16.jpg


どの子も素晴しいですね。

その後は、お友達のイヴママさん&noncoさんのパドックにお邪魔させていただいてぇ~、


1003-12.jpg


錦之助の従兄弟のルイ君です。錦に似てるかな。
おっとり屋さんで可愛いんですよ。


1003-13.jpg


そうたママさん家のタルト君です。
イケメンですね。

ケーキにお茶にとたくさん頂いちゃって、長い時間お邪魔しちゃいました。
久しぶりに皆さんにお会い出来てとっても嬉しかったです。


1003-14.jpg


この可愛いお嬢様は、スイカママさん家のなすびちゃんです。
ママさんのお友達がいらっしゃるパドックにちょっとお邪魔して、
皆で記念撮影♪


1003-15.jpg


我家以外はみなさん、ショードッグさんなんですよ。
スイカママさんありがとうございました。
また、10日にお会い出来るのを楽しみにしています。


この後は、ちょっとお買い物をして、次の目的地へ。


1003-5.jpg


そう、もちろんミントさんです。
何だか一年ぶりのような気がするな。


1003-20.jpg


1003-21.jpg


1003-7.jpg


苺ちゃん、ほんと可愛いですよね♪
車の向こう側に、お風呂屋さんがきていて、もう行きたくてしょうがないようなんです(笑)


1003-19.jpg


1003-6.jpg


最後に皆で記念撮影♪


1003-18.jpg


とっても楽しい一日でした。