2011_02
15
(Tue)22:47

降りましたねぇ~

昨日遅くから降り出した雪、今朝はこちら随分積もりました。
長野市の積雪は、30cmとニュースで言ってましたけど、今日の雪は水分を含んだ重たい雪でした。

今朝は我家4時から雪かき。7時には家を出て、もちろん職場の駐車場も雪かきをしないと停められないので、もう朝からクタクタですよ。
でも、朝の気温が-2.1度と暖かかったので、道路は凍結していないので助かりました。


今の職場に勤めて6年、この3月で契約が切れるんですが、4月からどうなるかと気を揉んでいましたが、もう1年更新することができました。これでとりあえず一安心。
この歳で新しい仕事なんて、なかなか見つからないものぉ~
そりゃ~ワンコ達と一日一緒にいられることが良いのでしょうが、4頭いると何かとお金も掛かるしね。
頑張って働かねば!!


0215-1_20110215223316.jpg
2011_02
13
(Sun)22:01

恐かったぁ!!

連休最終日。

今日は、朝から勘ちゃんの病院です。
この連休は上雪で、軽井沢方面も15cm程雪が降ったようです。
今朝の冷え込みも半端ではないので、病院のある小諸市の道路の凍結が心配。
高速は雪もなくスムーズだったんですが、小諸ICで降りると坂道の凍結が恐いので、ひとつ手前の東御ICで降りたのは良かったんですが、高速を降りた途端に道路はテカテカ状態ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
坂道でないところでも、タイヤがスリップしてました( ̄ー ̄; ヒヤリ
こんな恐い思いしたのも久しぶりかな。
そんなせいか、朝一番の病院はめずらしくガラガラぁ~
久しぶりに受付の看護士さんと雑談までしちゃいました。
雪で来れませんと言う電話がたくさんあるんですって。
雪というか、道路が凍結してて恐くて出れません状態かな。

勘ちゃんの血液検査の結果は、正常値になってました\(^ ^)/ バンザーイ
ということで、今日でお薬も終わりです。
再発してもらいたくはないけど、また症状が出たときは、少しでも早く病院へ連れて行くしかないのかな。


0213-1.jpg


いつまでたっても、勘はお子ちゃまですね。
2011_02
11
(Fri)21:48

3連休♪

折角の3連休ですけど、お天気がイマイチですね。
と言っても、3連休になるのはキッチャンママ一人だけですけど。
冬はお休みがあっても、雪があってなかなかお出掛けも出来ないしぃ~つまらないなぁ。

えぇぇ~~と、勘ちゃんですが、先日の日曜日に元気に退院してきました。
まだ、痛み止めのお薬は飲んでいるんでいるんですけどね。
入院した日に血液検査をしたら、肝臓の値が少し悪かったようで、今度の日曜日にまた血液検査です。


今日も朝一番で、いつもの室内ランへ。


0211-3_20110211213415.jpg


0211-2_20110211213401.jpg


0211-1_20110211213341.jpg


勘ちゃんも、楽しそうに走ってました(*^ー゚)v ブイ♪
ほんとうは、少し安静にしてなきゃいけないって言われてるぅ(*`▽´*) ウケケケッ

明日は朝からシャンプーだぁ!!
冷え込むみたいなので、ワンコ達手早く乾かさなければね。
2011_02
02
(Wed)22:37

勘ちゃん

昨日病院からお電話をもらった時に、勘ちゃん朝からワンワンってかなり騒いでいたみたいです(^^;
どうもお腹が空いてたみたいで、朝ご飯食べたら静かになりましたよぉ~って先生がおっしゃってました苦━'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑
まぁ、コッカーですからあたり前なんですけどね。
でも、入院してる患者ですから、もう少し遠慮してくれなくちゃ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
とにかく元気のようでホッとしました。

鳴ける元気があるなら直ぐ退院かなぁ~なんて思ってましたが、今日またお電話頂いて、退院は早くても日曜日になるみたいです。
痛み止めのお薬をして、極力動けないように狭い中で様子をみてるようです。

再発するとは言われていましたが、やっぱりこの所の寒さがいけなかったのかな。


0202-1_20110202223602.jpg