2011_03
30
(Wed)22:42

なかなか。。。

今年の風邪、ほんとうにひつこいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。
薬を飲んでも治らないし、、、
ここのところ、いろいろあって忙しかったからなぁ~そのせいもあるのかな。

先日の土曜日、やっと普通タイヤに履き替えました。
その時も雪が降ってましたけどね。
例年なら、お彼岸には必ず履き替えていたけど、今年は3月になってから良く雪が降りましたからね。
そして、日曜日にはキッチャンパパの愛車、アバンシアも~~~って思っていたら、オイル漏れが酷くてエンジンもぉ~乗ってあるけない状態(T△T)そんなぁ
明日から通勤する車がない(;´д`)ノ| 柱|トホホ
結局、車やさんへ行って、今から注文するといつ納車になるか分からないということで、展示してある車か在庫である車の中から一番安い車を選んで契約してきました。
今週の末には来ますが、思いがけない出費"(/へ\*)"))ぅぅぅ
朝から夕方まで、バタバタしてその疲れが今でもとれません。

そして、またまた勘ちゃんにはビックリさせられました。
フード食べていたら、何か変?
ケッケ、ケッケ苦しそうにしてたと思ったら、フードを吐いてました。
それでも、苦しそうにしながらもゆっくり食べていたんですが、フードボールを出したら血がべっとり(゜ロ゜)ギョェ
怪我したのか!!って、勘ちゃんの顔をよぉ~~く見たら、鼻から血が!!もうビックリです。
今まで食べていたフード、原材料の不足で製造が中止になってしまったものだから最近フード替えたんです。
かなり小粒のフードで、どうもフードが鼻の方へ入ってしまって、苦しくて吐いてその時に血も出てしまったようです。多分ですけどね。
しばらくは苦しそうにしていましたが、時間がたつに従って普通に呼吸ができるようになったので一安心しました。
こんなこともあるんですねぇ~でもきっと食いしん坊コッカーさんだけのことですけどね(笑)
またまた病院に電話したりでご迷惑をおかけしました。

そんな毎日を過ごしています。


0330-1_20110330224031.jpg
2011_03
21
(Mon)20:26

錦之助3歳になりました!!

一日遅れちゃったけど、昨日錦ちゃん3歳になりました\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
最近は、ほとんど病院にお世話になることもなく、甘えん坊の末っ子錦ちゃん♪
どの子もみんな可愛いけど、、、、でも一番は錦ちゃんかもね♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ


0320-1_20110321193624.jpg


家の近所のJRの駅で記念撮影!!
錦ちゃんの前に、ちょうど3歳になる女の子も記念撮影してたんですが、なかなかじっとしてなくて、お母さん達一苦労してました(笑)
錦ちゃんはこの通り、何分でもじっっっ~~としてて、ただのびびり?いえいえ、もう3歳ですから、おりこうさんになったんです(親ばかかな)



3連休も終わりました。
キッチャンママは、このところの寒さで先週からしっかり風邪をひき込んでいました。
灯油も終わりそうで節約しなきゃと思って温度を下げたりしていたのですが、3月も半ばを過ぎたのに連日の雪と寒さで( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
そうかと思ったら、今度は小夏がソファから降りたら、きゃん!!と大きな声を上げて。。。
後の右足が(T∇T) ウウウ
夜に病院へ連絡して様子をお話して、、、でももうすっかり良くなりました。どうも捻挫だったようです。
良かったぁ~~
勘ちゃんのこともあるので焦りましたよぉ~~


あの大災害から10日、まだまだ身元が確認されない人が多いことにほんとうに心が痛みます。
こうして、暖かい部屋で何不自由なくいられることに感謝しなければいけないですね。
2011_03
14
(Mon)23:55

ガソリン。。。

昨晩の地元のテレビで、ガソリンが不足していて、売り切れのスタンドがあるとの報道、そしていつ入ってくるかも見通しがたっていないというニュース。
案の定、今日はどこのスタンドも長い列になっていたようです。
高速のスタンドは、10ℓ制限のようですね。
そんな話を聞くと、益々これから値段は上がるだろうしぃ~結局今日仕事の帰りに、満タンにしてきました。
エネオスは、ほとんど売り切れのお店が多くて、出光は制限がないとの情報を聞いて職場の近くの出光で。
ここは全然並ぶこともなくすいすいとぉ~「制限ないんですか?」と聞くと、今日入ったばかりなので大丈夫ですよって!!
ガソリンなかったら、身動きとれないですものね。
これで、しばらく一安心。でも、暖房の灯油がそろそろ終わりかけてる。。。
灯油も、100ℓ制限だそうです(^^;
週の半ばはまたまた雪マーク。まだまだ寒い信州では暖房なしではいられませんから。


0314-1.jpg
2011_03
13
(Sun)21:08

東北地方の地震

金曜日の午後仕事で外に出ていて、事務所に着いたとたんに揺れてる揺れてる地震だ!!って大騒ぎ。
とにかく長~い横揺れでしたね。
職場のあるビルは5階建てなんですが、とにかく古いし大きな地震がきたら先ずこのビルから潰れるんじゃないかと皆で言っているほどなんです。
地震があってからは、皆でテレビを見て仕事どころではありませんでした。

そして昨日の朝は、携帯の緊急地震速報で起こされました。
鳴ったと同時に、家の中がゆらゆら!!
震源地は、長野県北部!!
震源地付近は、全世帯避難してるようですが、幸いに長野市は被害がなくほっとしました。
日本列島どうなっちゃってるんでしょうか。
土曜日は、毎週朝からワンコのシャンプーなんですが、度々鳴る緊急地震速報でとてもシャンプーする気にはなれず。。。
一日中、ワンコ達と家の中にいました。

今日は、キッチャンパパもお休みなので、一週間のお買い物がてら皆でお出掛け。
まずは、ガソリンスタンドへ。
えぇぇぇーーーレギュラーガソリン売り切れの看板!!
いつ入るか分からないそうです。
次のお店へ言ったら、20ℓの制限があるとのこと。
とりあえず、一週間はこれで通勤できるからいいけど、来週は吉ちゃんの病院なのに。。。
スーパーに行っても、野菜が地震の影響で入ってこないそうです。

テレビで、あの悲惨な状況をみれば、こうして居られることがどんなにか幸せ。

そしてまた改めて、大きな地震が来た時はどうやってワンコ達と逃げたらいいんだろう何て思ったけど、一人で4頭連れ出すことなんてできないし、家の中にいるしかないのかなぁ。


0306-4.jpg


0313-1.jpg


0313-2_20110313210600.jpg


0313-3_20110313210630.jpg


0313-4.jpg







2011_03
06
(Sun)20:28

目まぐるしい天気{{{{(+_+)}}}}

お久しぶりです!!
もう3月ですねぇ~3月に入ったと思ったら、雪が降って冬のような寒さ。。。
と思いきや、今日は温かいとっても良い天気♪
このところ、週末にはお天気になるので助かっていますがね。

今日は、4ワントリムに行ってきました。
勘ちゃんは2ヶ月ぶりのトリムで、ボサコちゃんだったのが、見違えるようにハンサムになってぇ~帰ってきました(*^-^*)


0306-3.jpg


0306-1.jpg


0306-2.jpg


写真前より少し良く撮れているかなぁ~
カメラとレンズ替えてみたけど・・・
少しでも上達するようにただ今勉強中です。